稲葉左官掲示板

ここは結城市東茂呂の稲葉左官の掲示板です。どうぞよろしく。
稲葉左官
2014年4月1日・消費税が5%から8%に上がった。景気は明らかに冷え込んでしまったように見えるが商店街は値下げしたり据え置いたりして値上がり感を見せない工夫をしているようだ。然り気無く値上がりしていくならあまり抵抗は感じないかも知れない。PENTAXの一眼レフ風なコンデジX-5をゲット。軽くて小さくて安かった。が意外に使えそうな気がした。
(W62SA/au)
稲葉左官
12月になりました。2012年も残り僅かになりました。最近天気が不安定ですね。予報は10〜30%でも矢鱈と雨が降りやすい。
(W62SA/au)
一樹
相変わらず低迷する景気。あらゆる物の値下がりが続いている。選挙結果で変わるのか?誰も期待なんぞしていない。労働組合は【消費税撤廃】と【TPP反対】の嘆願書を作っている。そんなの無駄よ。焼け石に水だから…って思います。でも…決めるのが政治ですよね。結局世の中はなるようにしかなりません。
(W62SA/au)
稲葉忠一
左官業
昭和31年4月21日生まれ
〒307-0037
茨城県結城市東茂呂
電話0296-35-0592
ファックス0296-35-0474
携帯番号はここでは
自己PR…左官歴40年
ネットで左官を検索してみると土壁・漆喰壁・珪藻土壁が良いとされているようだ。でもそれって現実的とは言えない気がする。確かに漆喰壁や珪藻土壁は見直されているが土壁は一般的とは言えないし土壁を塗り続けた職人なんてほとんど居ない気がする。一般的には左官・タイル・ブロック・エクステリア・等をやりながら食い繋いでいるのか現実的な所だろう。不器用だけど地味にコツコツと続けたと言うのが現実ではあります。そんな訳でどこかて見掛けたら宜しくお願いします。
(W62SA/au)
稲葉
震災直後の燃料や生鮮食品の不足が嘘のようだ。今少ないのはせいぜいミネラルウォーター位か?

メーカーの工場がやられた所は供給能力が落ちているらしい。紙不足からタバコや雑誌の供給が減るらしい。


トイレットペーパーはまだまだ沢山有りそうだが皆がまとめ買いを始めたらなくなってしまうだろう。でも今の日本ではパニックは起きないと思う。

最悪トイレットペーパーが手に入らなくなったらテッシュペーパーやちり紙を使えば良い、但し水に溶けにくい紙を流すと浄化槽の故障の原因になるので別の袋に入れてゴミとして捨てる。

もしも…テッシュペーパーが無くなったら…新聞紙を切って使う、昔はそうしていた。

紙が無くなれば布や葉っぱでも代用出来る。そこまでは行かないだろうが…

ガソリンが無くなったら…自転車を使う。行動半径は極端に小さくなるけど…
(W62SA/au)