【ママ限定】ご自慢の子供の名前発表会!!

お子さんの名前を発表するコーナーです。書込みへのレスは禁止します。
コメント(本文)には『名前の由来』をお願いします。
<(`⌒´)>
子供のDQNネームひけらかしてる鬼が出てるAUのCMいらない(眠)
[お名前(カタカナ),♂or♀]
-
▼キョウコ
群馬
学生なのでもうちょっと先の話ですが、男の子なら慈郎・女の子だったら里実がいいなぁと思ってます☆平凡すぎor珍しすぎってこともないと思うので彼氏も賛成してくれてるんですけど・・・どうでしょうか??
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ジロウ♂  サトミ♀

安定感があっていいと思います。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
▼はる
うちは上の子1人なんですが騎士でナイトです♪
[お名前(カタカナ),♂or♀]
騎士ナイト

中学卒業したら重厚な鎧を見に纏い剣と盾を手に白馬とか乗ったりして魔王でも倒しに行くんですかね…


▼う−たん、ひ−たんまま
うちのベビの名前ゎ
宇宙(うてな)♂
美葵(ひなた)♀
の双子ちゃんです(・∀・)
宇宙は大きくて広いイメージで美葵は美しく綺麗なというイメージです!
[お名前(カタカナ),♂or♀]
うてな♂、ひなた♀

ひろい うちゅうに くらべたら にんげんなど すなつぶ よりも ちっぽけな そんざいに すぎん


P±ぃмдмд
神奈川
ぁ+こυσВдвуゎぁ今@歳Bヵ月でぇ罹紫琉(ιノυぇる)+ごょぉ
走召かゎい<τぁ+こυσ王子±ま+ごуо
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ιノυぇる♂

世間の冷たく厳しい風を死ぬほど浴びるがいい。


▼愛蘭
神奈川
私のベビたんゎ龍飛って言うんですがどうですか?意見聞かせてほしいです
[お名前(カタカナ),♂or♀]
リュウヒくん


少林寺で拳法を磨いてフーズフーを倒しにいくんですね


▼あや
青森
空『スカイ』,貝『シェル』
[お名前(カタカナ),♂or♀]
スカイ♂シェル♀
11/24 10:56

女の子は、自分の殻に閉じ籠るんですね


▼ママ
神奈川
想夏多【ソナタ】
2歳半。男の子ピアノの講師をしていた旦那の母と3人で考えました。
太陽【サン】
なんと双子男児、もうすぐ1歳。太陽=Sun(英語でサン)なので
夜騎士【ナイト】
双子の弟。この子も英訳で…
幻想的な名前が好きです〜
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ソナタ、サン、ナイト


幻想と現実は違いますよ…オコチャマでもわかります…。


▼イズ
愛知
最近変わった名前多いですね!私のバイトしている歯医者には、純粋[じゅんすい]チャン、くららチャン、麦里[ばくり]クンなんて子が来ます。私も今、妊娠三ヵ月なので名前つけるの楽しみです
[お名前(カタカナ),♂or♀]


名前に純粋って…底が浅ーい(大笑)
いかにも人の物パクりそうな名前もあるし…

[お名前(カタカナ),♂or♀]
▼ママ
滋賀
長女ゎパパとママの夢を叶ぇてくれたぉ姫さまとゅぅ意味で姫夢叶(ヒメカ)次女ゎパパとママの輝ぃた愛に満ちて生まれてきた我が家のぉ姫さまとゅぅ意味で輝愛姫(キァラ)です★
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ヒメカ☆キァラ


20代後半辺りから改名したくなるかと


▼ママ
神奈川
ぅちの子の名前は『明衣梨』です元暴走族だったパパが鑑別所のなかで考えてくれました。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
メイリ。♀

…へえ…す…すごいね……


▼百合香
千葉
あたしは二十歳です!うちのちびたんは 天夢(ティム)♂と天愛羅(ティアラ)♀の年子です!
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ティム ティアラ

キタコレ
一生改名しない事を祈る
頑張れ未来のティムおじちゃんにティアラおばちゃん



▼三児のママです
兵庫
長女が華やかにお姫様のようにおおらかに育つように姫華ヒメカ次女が魅力のある女性に育つように魅緑ミリョク三女が希望に満ちた素晴らしい人生を送れるように希亜莱キアラ次は男の子がほしいな
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ひめかみりょくきあら

もうギャンブルだね…
ルーレットに大金注ぎ込んだのと大差無い…



▼みなこ
福井
うちの子は男の子なんですがとにかく強くたくましく育ってくれるように琿座衣紋(ごんざえもん)にしましたまだ4ヵ月です人とかぶらなくて気に入ってます
[お名前(カタカナ),♂or♀]
琿座衣紋 ごんざえもん

かぶらないという事は孤独という事もある


▼まみぃ
女の子だったら眞如
男の子だったら刃
[お名前(カタカナ),♂or♀]
マジョ ジン


え?…魔女!?


▼香魚菜
東京
子供は5人います。私と夫が車好きなので、

詩流美亜(シルビア)
瀬里香(セリカ)
疏吾羅(ソアラ)
夏麻芦(カマロ)
亜流斗(アルト)
です。イトコは
礼紊(レビン)
都礼乃(トレノ)
です。とってもかわいいです!
[お名前(カタカナ),♂or♀]
カマロ・シルビア・アルト・ソアラ・セリカ

地球環境に悪そうな名前…
育ちの良い人が付けたとはとても思えない。

[お名前(カタカナ),♂or♀]
喜嵐
喜びだらけの人生でありますように。いつまでもキランと輝いていますように。そして強くたくましく。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
キラン君

それなら大喜(ダイキ)とか付けると思いますが、キランさんという、おっさん…ある意味興味があります。


▼愉未
みんな女の子です!あたしのようにかわいくなってね
[お名前(カタカナ),♂or♀]
愛妃(アイキ) 瑠璃(ルリ) 星来(セーラ) 愛弥(マヤ)

多分きゃりーぱみゅぱみゅみたいな人ですね


▼まみ
東京
名前負け、幼稚園とかでも多いですね。強そうな名前の子がビービー毎日泣いてたり。なんかここ見てると名前で遊んでない?って人多いよ。意味ない名前だったりね。メチャ可愛い名前の子でその通り可愛い子って見たことないよ。お世辞でも可愛いっていえない子に限って名前だけは可愛いかったりする。

ギャグ漫画のネタとかに使えそうですね


3児ママ
神奈川
てかあたしめずらしい名前なんだけど名前間違えられたり、読めないって言われるの結構好きですよ☆そのおかげで何て読むの?って話し掛けられたりして友達できたりしたし!覚えられやすいしね☆まぁ、批判してる人に言いたいのは「あなたこそ子供のこと考えてる?」ってこと。その名前がいいかどうかは親と子が決めることだし、逆に平凡な名前で嫌がってる子多いよ!
[お名前(カタカナ),♂or♀]
♀恋(ココロ)♂現代(モダン)♀綺羽(アヤハ)

凄い。ノルマンディーひみつ倶楽部の踝 炉暖(くるぶし ろだん)を超えた


▼ゆー
千葉
先日、友達が3人目の男の子を出産!!名前は「織音(オリオン)」に決定!!
お兄ちゃん達は「素晴(スバル)」と「北斗(ホクト)」です。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
チカ

もはや漢字が可哀想


▼18サィ
埼玉
2月に生まれた第1子デスまぢかゎぃぃデス名前の由来ゎ…女の子が生まれたら絶対『魅倚ミィ』にするって前から決めてたんです
[お名前(カタカナ),♂or♀]
♀ミィ

なんか魑魅魍魎みたい…
[お名前(カタカナ),♂or♀]
▼ママ
茨城
1歳半になる娘の名前は楼胡(ロコ)です実は、ハム太郎のろこちゃんからとりましたでも漢字選ぶのがむずかしかった
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ロコ女の子

ハム太郎の飼い主の名前は
ひろこ です(笑)
ロコはあだ名です。



▼ママ
東京
こんなん無視無視!うちの子は華姫(はなび)だよ☆
[お名前(カタカナ),♂or♀]
華姫

ベジータ「きたねぇ○○だ…!」


▼ママ
うちの子は1歳2ヵ月で『栞蕗』と言いますよく変わった名前と言われますが私達が真面目に一生懸命考えて決めたのでとても大好きな名前ですただ漢字の画数が多いので少し大変かな…?
[お名前(カタカナ),♂or♀]
カンロ

中国の方ですかね



今一児の女の子のママですまた次が女だったらー 星流or天愛にしたいなー星流⇔しぇら or 天愛⇔てぃなってか絶対女産んでやるー(>_<)
[お名前(カタカナ),♂or♀]
シェラ ティナ

もはやそういう名前付ける為だけに産みたがってるように見える


▼あゅみ
今年Sになる1児のママです今うちには1才の女の子、天亜蘭(てぃぁらん)がぃます意味ゎティアラが好きってゅーのもぁるけど、「大事」ってゅー意味で付けました。そして今男の子がお腹にいますが、「斗惟」(とい)と決めています私とパパの出会いがぉもちゃ屋さんだったので。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
女→てぃぁらん男→とぃ


そろそろ高校生だと思うんですけど…名前が原因で試験に落ちるんじゃないですか?
[お名前(カタカナ),♂or♀]
(汗)
▼渚
茨城
流星→ながれぼしと書いて『りゅうせい』私たち夫婦の流れ星です
[お名前(フリガナ),♂or♀]
流星(りゅうせい)♂ 風花(ふうか)♀


↑流れ星とは、地球の引力に引き寄せられた宇宙の塵やゴミで
大気圏の摩擦熱で発光してるから綺麗に見えるだけらしいっす。
それが燃え尽きずに地球に到達した物を隕石と呼ぶらしいっす。

宇宙空間をキラキラと光を散りばめながら宇宙を旅してるとか勝手な解釈してたらいかんっす。
どうせなら隕石って名付けてやってほしいっす。
そしたら大気圏でへたれない根性のありそうな子になると思うっす。

[お名前(カタカナ),♂or♀]
(汗)
(^3^)
虹→虹のようにすぐに消える…
星→星のように手の届かない存在に…
月→星と同様、月のように遠い存在に…
[お名前(カタカナ),♂or♀]
(号泣)
&
DQNネームとかけてザハ氏の新国立競技場と解きます
その心は、よく考えたのに否定されたでしょう。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
(泣)
&
何百年も前は幼名とかあったけど現代で ちゃん が似合う幼名みたいな名前付けても一生付き合っていかないといけないわけだから一生幼稚園に通ってるような違和感屈辱感があるかもしれないな。
人間生きていれば誰でも老けていくんだからポケモンみたいな名前つけるのやめましょう(笑)
黄熊(ぷぅ)で40のおっさんとかシュール過ぎるわ(笑)職場でいい笑い物になるだろうし恋人作るにも苦労しそうだな(笑)
血液型で差別する種族だから名前でも差別化が進みそうだな。
『あいつ当て字の変な名前だから親がろくでもないんだな』とか
[お名前(カタカナ),♂or♀]
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ