日本航空123便墜落事件

過去ログ223 2005/7/8 20:23

♪N・Mとなおみ
みじめだね、傷の舐め合いって・・・。

類友だね。お互いひとりぽっちよりよかったじゃん。
2005/7/8(金)20:23

♪みつ豆
Re:N・Mさん
> いずれにしても、米田本DVDとサビ猫版CVRの音声 には捏造、改竄、手直し等がなされた可能性がありますので、鵜呑みにしないことが重要だと思います。

それさあ、7/2.12:46のchieさんの受け売りじゃないか。しかも音飛びのことは何も気にもとまらなかったってことか?俺はすごく気になったぞ。

いつもいつも偉そうな口たたいてさあ。あんた結局は何も知らないただの自分勝手なバカじゃん。飛行機のこととか何も知らないくせに。あんたさあもっとちゃんと勉強し直してからここへ来い。
2005/7/8(金)17:07

♪みつ豆
Re:N・Mさん
> スチュワーデスからの返事の文言(はい、ありがとうございます)が録音されていない。

まずさあコックピットの音声使ってるサビ猫さんのとこにインターホンの「はい有難うございます」が入ってるわけないだろうが。
ボイスレコーダーは4つチャンネルがあるってまだわからないの?バカじゃないか?あんた。DVDにはちゃんとチャンネル2の音声がは入っとるわ。「はい有難うございます」だってものすごくクリアに入っとるわ。ちゃんと聞いてから発言しろ!

> どうしてその返事が録音されていないかが不可解ですが、この約7秒間の会話には、重複部分が多く、予想したとおり二人のスチュワーデスが登場していると思われます。

そりゃあコックピットのクルーは皆ヘッドセット付けててインターホンの会話は皆が聞いてたんだから副操縦士と機関士の声が重なっててもおかしくないでしょうが。ってか、スチュワーデス一人だから。

> 「気をつけて」の文言が三回もある。トイレの用足し、乗客の要望等に関係した会話であれば、「気をつけて」の指示は一回で十分だと思います。

音声はこうなっています。
15秒 (COP) 気をつけて 16秒 (F/E) じゃ 気をつけてお願いします 17秒 (COP) 手早く 18秒 (F/E) 気をつけて下さい
一人が3回言ったわけではありません。しかもものすごくのんびりした口調じゃないですか。     

> 緊張度が高い。
予想したとおり、緊張度が高すぎて、通常の会話とは思われません。

あんた文章だけ見て緊張度緊張度言ってるけどさあ、じゃああんたに訊くわ。
何で「気をつけて」に対するスチュワーデスの返事が「は〜↑い有難うございます」って、めっちゃ明るいんや?絶対語尾にハートマーク付くぞあれは。もっかい言うけどさあ、あんた文章だけ見て緊張度緊張度言ってさあ、じゃああんたは日常会話で「気をつけて」って言葉使わないのか?「気をつけて帰ってね」とか「揺れるから転ばないように気をつけてね」とかさあ、そういう会話全てが「気をつけて」が付いたら緊張度が高すぎて日常会話と思えない会話になるわけか?そういうことになるよな?あんたの考えは。
2005/7/8(金)17:06

♪赤丸
>>N・M

>田本DVDとサビ猫版CVRの音声 には捏造、改竄、手直し等がなされた可能性がありますので、鵜呑みにしないことが重要だと思います。

ふーん。。。

って事は、アンタはCVRの「原本」聞いた事が有るんだな。
そうでなければ、贋物等と断言など出来ないよね?
スゲーな!!是非とも「原本」を聞かせてくれよ!!!
2005/7/8(金)15:51

♪N・M
そらねこ事故調再調査の息子さんへ
 サビ猫版CVRの音声をリンクして下さったことに対し、まず、お礼を申します。
>この部分の音声を聞いたことはないのか?の件ですが
◎サビ猫さんのHP上に、その音声があるから聴けとの投稿が、私へなされたことがありましたので、私は、そのことは知っていました。この点、その音声を是非聴きたい、どうしたら、その音声を聞けるのかとお尋ねしたところ、自分で調べろとのことでした。そのため、嘘の情報だと思い込み、その音声は聞くことが出来ず、現在に至っていました。

 18時24分12秒部分の音声を聴いた感想を、ここにお伝えしておきます。
@非常に早口である。
(注)そこには、「気をつけて、?、気をつけて、手早く、気をつけて」との文言が約三秒で交わされており、予想したとおり、相当に早口であると感じます。
Aスチュワーデスからの返事の文言(はい、ありがとうございます)が録音されていない。
(注)どうして、その返事が録音されていないかが不可解ですが、この約7秒間の会話には、重複部分が多く、予想したとおり、二人のスチュワーデスが登場していると思われます。
B「気をつけて」の文言が三回もある。(注)トイレの用足し、乗客の要望等に関係した会話であれば、「気をつけて」の指示は一回で十分だと思います。
C緊張度が高い。
(注)予想したとおり、緊張度が高すぎて、通常の会話とは思われません。また事故調による緊張度の解明は正しいと思われます
http://www.geocities.jp/jal123_19850812/CVR/CVR.htm

 いずれにしても、米田本DVDとサビ猫版CVRの音声 には捏造、改竄、手直し等がなされた可能性がありますので、鵜呑みにしないことが重要だと思います。また事故調、日航が納得・合意の上で、日航が保存しておられるであろうCVRで、この点に関する再調査が重要と考えます。
2005/7/8(金)14:13
HP

♪N・M
なおみんさんへ
 2005/7/7(木)14:43 の「なおみんさんへ! 追加」との書き込みは、私がしたものではありません。また偽者のN・Mさんが出現しています。お互い注意しましょう。
 なお、私の本の紹介等は、何ら差し支えありません。

 



2005/7/8(金)1:47

♪本物なおみん
Re:なおみんさん
> 「明日安東尚美に対して何らかの行動を開始する」という公安および共産党関係(もしくは辻元一派?)からと思われるメールを昨日受け取ったのですが、
 受け取っていません。

>日本時間本日夕刻にロンドンで同時多発テロが起こりました。

 これを見て初めてネットで確認しました。

>犠牲になられた無関係の人たちにはお気の毒だと思いますが、

 いかなる主張があっても、一般人の無差別殺傷は許せません。

>堂々とこの日本で立ち向かってきてほしいものです。

 言論で戦いましょう。技術論でコテンパンにやられても、なおみんはそれを削除したりはしません。

N.M.さん、
この掲示板は削除が利くと分かって削除してしまいましたが、貨物室についてご丁寧な回答、ありがとうございました。
 ほぼ予想通りでしたが、貨物室の加圧は客室ほどでないことがよく分かりました。
 トイレでも操縦室見学でも、貨物室でもないとすれば、後方荷物室ということはないのでしょうか?タイ航空のは最後部トイレだったそうですが、トイレは飛んでも爆弾犯も亡くなっていないそうです。
 米田氏の本215〜216pにも、全日空運航乗務員に聞いたとあって、N.M.さんと異なる考えが書かれています。
 レスは要りません。私がお礼を言っておきたかっただけです。
2005/7/7(木)22:53
HP

♪nanasso
そうだそうだ!!
2005/7/7(木)22:29
HP

♪なおみん
「明日安東尚美に対して何らかの行動を開始する」という公安および共産党関係(もしくは辻元一派?)からと思われるメールを昨日受け取ったのですが、日本時間本日夕刻にロンドンで同時多発テロが起こりました。なおみんを攻撃したいなら、何も大金を払ってロンドンまで出向く必要性はないと思いますが、どうやらこのなおみんのド肝を抜こうという壮大な計画だったようです。しかしながら、ボンビななおみんはロンドンに観光旅行に出向くほどのお金も持ち合わせていませんので、痛くもかゆくもないです。犠牲になられた無関係の人たちにはお気の毒だと思いますが、堂々とこの日本で立ち向かってきてほしいものです。
2005/7/7(木)22:11
HP

♪そらねこ事故調再調査の息子
N・Mの爺へ
米田本ではあまり重要視してない為にカットしたのかと。
N・Mの爺はこの部分が崩れると自身の本全体が否定されてしまうから必死なんだと。
ところでN・Mの爺はこの部分の操縦室内音声を聞いたことがないのか?
サビ猫さんのHPにだいぶ前からあるんだけどね。
http://www.geocities.jp/jal123_19850812/CVR/CVR.htm
18時24分12秒の「12秒」をクリックせよ。
DVDの音声と聞き比べてもなんら疑問など持たんが。
2005/7/7(木)20:22

224222

掲示板に戻る