日本航空123便墜落事件

過去ログ232 2005/7/15 0:01

♪N・M
みつ豆1号さんへ
>長々といくつも書いてますけど、それは改竄の確証にはなりませんの件ですが、
◎私は、爆発音発生前の18時24分12秒の乗務員による文言には「スイッチを押している方が・・・」から「とおしゃる方が・・・」に改竄された可能性があると云うことを皆様へお伝えしているのであり、その確証を発見したとは言っておりませんよ。
 
>どこの音の周波数が違うとか、前後のノイズレベルが違うとか、科学的なお話が訊きたいのよねんの件、
◎残念ながら、そのような調査能力は私にはありません。もし、あなたには、その能力があると言われるのであれば、その調査を、是非お願い致します。
 いずれにしても、付録DVDの爆発音発生前の乗務員による会話部分については、鵜呑みにしないことが重要だと云うことを申し添えておきます。その理由は、メニュー「全編再生」では、その部分の会話がカットされているからです。
2005/7/15(金)0:01
HP

♪  
>なおみんやN.M.も登場させてよ。

教祖・アダルト管理者とかバカにした挙句、今度は引き合いに出して呼び捨てかい?
何様のつもりなんだろ?
かます・シャバとか、わざと隠語使ってカッコつけようとしたり、コイツの表現や文はムシズが!
コイツの価値観というか、なんと言うか、恥ずかしいね。
少しは羞恥心持ってくれよ!
2005/7/14(木)20:51

♪z
N・Mと安東の妄想からの作り話はもう飽きた。
2005/7/14(木)20:15

♪なおみん
Re: さん
>>>地上からも起爆させるための標的機が打ち上げられる「フェールセーフ」の発想が取られていた。
> この場合の「フェールセーフ」って、どんな意味?

爆弾を持ち込んだ不審乗客が、死ぬのが怖くなってスイッチを押さなかったとしても、予定していた相模湾上の巡航高度に達したら爆発するように、自衛隊標的機も使って
起爆→墜落するまでの破壊が成功するようにした。

民事時効まで1ヶ月を切った今、遺族に動く勇気がないのなら、まず、乗員15人を殺され(非番社員も労災で通した)飛行機一機失い国有林焼いた補償までさせられた、ある意味被害者の日航が中曽根元首相に押さえ込まれていた公安と自衛隊を提訴するのが近道かも知れません。
日航が特別番組のスポンサーなら、可能性有りです。なおみんやN.M.も登場させてよ。
2005/7/14(木)15:10
HP

♪DVD聴いたよ。
お知らせです。今夏、本事件(事故?)の再現ドラマを放送する予定だそうです。取り急ぎ連絡まで。

日航機墜落事故から20年…ドラマで再現

 520人が犠牲となった日航ジャンボ機墜落事故をドラマとドキュメントで取り上げるTBSの特別番組「ボイスレコーダー〜残された声の記録〜ジャンボ機墜落20年目の真実」が、事故発生20年の8月12日午後6時25分から放送される。墜落した午後6時56分をまたいでの特別編成。事故機の高浜雅己機長=当時(49)=の遺族の20年を再現ドラマにし、同局が取材したドキュメントと合わせて構成する。

 特別番組は、夕方の通常のニュース枠を短縮して2時間半にわたり放送。プロ野球中継など生対応以外では異例の措置。

 事故が発生した8月12日の放送については賛否両論が予想されるが、同局は「事故がどれだけ多くの人を不幸にしたのか、その人たちにとっては20年たっても終わっていない。風化させてはいけないし、2度と繰り返してはいけない。また事故がどう解明され、後にどう生かされてきたのか。それを視聴者に当日、発生時間をまたいで訴えたい」(島田喜広プロデューサー)と強い使命感で臨む。

 番組は、再現ドラマとドキュメント部分で構成。ドラマ部分では、長年“加害者”として見られ苦悩の日々を送ってきた高浜機長の遺族、日航パイロットで事故調査に携わった藤田日出男氏の20年を描く。

 ドキュメント部分では事故そのものから、事故調査の経緯など新たな取材を加えて追跡。タイトルとなる「ボイスレコーダー」は、事故から15年後の00年8月に公にされたもの。コックピット内で必死の操縦を試みる機長らの緊迫したやりとりが克明に録音されていた。航空機事故でボイスレコーダーの音声が公になるのは異例なことで、番組では、音声をもう一度公表するとともに「ボイスレコーダーの公開がもたらしたもの」などを示していく。

 島田プロデューサーは、20年前、報道カメラマンとして現場の御巣鷹山に登り、生存者救出時にカメラを回し続けた。「本当に悲惨だった。(事故直後の)現場に立った人間として、この番組にかかわるのは義務だと思う」。20年たって、初めて取材に応じてくれた遺族も多く、「ご遺族の思いに応えられる番組に」と話した。
(スポーツニッポン) - 7月14日6時4分更新
2005/7/14(木)12:28

♪M・M
N・Mは都合の良いカキコにしかレスしない。

つまりレスするカキコを選んでいる。爆破説生命が終わってしまうカキコには絶対にレスしない。
例えば、みつ豆1号2号は痛いところを的確についているので絶対にレスはしない。
N・Mも今が一番苦しい時期だから!
2005/7/14(木)2:51

♪N・M
そらねこ事故調再調査の息子さんへ
>2005/7/11(月)20:42 [PC]
「思いません」
「思っていた」
「思われます」
「思います」
「思われる」
たった数行の文章に5回も・・・凄いの件ですが、
◎私が爆発音発生前に、当機のコクピットに居たわけでもなく、「思います」が多くて当然だと思いますし、仕方の無いことだと思います。

>ところで2005/7/9(土)23:04 [PC]
の返答は何時してくれるの?の件ですが、
◎あなたは、そこには「スチュワーデスの音声を捏造、改竄したとするならば、なぜクルーの緊張度を捏造、改竄又は報告書から削除しなかったんだろうね。
 後々に大きな問題を残すことになると考えていたならば尚更。
 N・Mの爺よ、辻褄が合わないよん」と書き込んでおられます。この点にレス致します。
◎何故、クルーの緊張度を報告書から削除しなかったのかの理由についてですが、私は事故発生の四ヶ月後に一回目の意見書を事故調へ提出しましたが、そこで「キャプテンからの返事には、「気をつけて」の言葉が二重になっており、乗客への単なるサービス面での承諾を与えたと云うよりももう少し緊張感のある返事をしているように思われます」と伝えています。また事故調も地上からの目撃者証言(雷のような音がして、機体後部から灰色の煙を出して、煙はバスが急坂を上がる時出す排ガスの色・・・)等があっていたため、当初は爆破事件としての可能性もあると思われたとも考えられます。即ち、私からの意見と目撃者証言があったため、緊張度までも調査をされたと思われると云うことです。
 その調査の結果は、上ずる声であった訳ですが、その緊張度をどうして最終報告書に記載して残したのかについては私は不明です。しかし、敢えて言えば、当事故は航空機内部爆破も考えられるとのことで、緊張度が無視できなくなったためではないか思われます。
2005/7/14(木)1:33

♪あのね
N.Mさんへ
ありがとうございます。
トランシーバーだと手荷物ぐらいの大きさだと思いますが、もしN.Mさんが不審者なら、スイッチを押すときどうしますか?
わたしは、袋などに入れて、手だけ入れて押しますけど。
完璧に遂行したいですから。
2005/7/13(水)20:50


Re:なおみんさん
>>地上からも起爆させるための標的機が打ち上げられる「フェールセーフ」の発想が取られていた。


この場合の「フェールセーフ」って、どんな意味?
2005/7/13(水)16:03

♪naomi The オリジナル
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000547&tid=dt85c06hfea4revaaaa45a4bba4bfco0h&sid=2000547&mid=166
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552020082&tid=a5aca5sa5pa5lffckdc6a6bbbaedea1aa&sid=552020082&mid=159
2件のリンク必見! 笑えるぞ!
AAも使えないでPC自作したのぉ!?
2005/7/13(水)13:23

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