日本航空123便墜落事件

過去ログ258 2005/8/17 19:04

♪おが♪
Re:ねこすけさん
確かに・・・。
事故で亡くなった方やあとに残された遺族の方の気持ちを考えれば、
良識ある方ならふざけた書き込みはできないと思います。
ただ、一部の方のやり取りを見ていると、とても良識があるとは思えません。
掲示板は自由な情報発信の場ではありますが、
時として、悪影響を及ぼす発言は削除することも大切なことであり、
多くの方はそれを望んでいらっしゃると思います。
私自身もこの掲示板が日航機事故を風化させないための大切な意見交換の場であって欲しいと願っています。
2005/8/17(水)19:04

♪ねこすけ
Re:虚数解さん
虚数解さん、はじめまして。

> さて、CVRヒアリングの「ギアドア」の項の、スコーク77に続く発音についてですが、
> 私は「スコーク7700(セブンセブンゼロゼロ)」と言っているように思えます。
> 本来スコークは4桁の数字で表され、緊急事態を意味する数字が7700に当たるからです。

そうですね、「ギアドア(事故調査報告書による)」の音声と重なっていて、非常に聞き取りにくいですね(そもそも本当に重なっているのか同一人物の声なのかも断定できませんが)。
各クルーのマイクの音がばらばらに聞ければもっと有効な検証ができると思うのですが・・・。
これからもよろしくお願いいたします
2005/8/17(水)10:37

♪net kill
世界中の航空機事故CVRが聞けます。
どうぞ。
http://radioscanning.wox.org/Scanner/Sounds/sounds.htm
2005/8/16(火)21:51

♪あんた大丈夫?
>日本人は、元々、もったいないと考えて再利用するのが好きなのです。だから、遺体も徹底的に探してほしいと言うのでしょう。


宗教的な考えの違いですよ。
大人なんだから、少し理解しましょうよ。
2005/8/16(火)20:09

♪虚数解
初めまして。
こちらのサイトは以前から拝見させていただいておりましたが、少々気付いたことがあり、今回初めて書き込みさせていただきます。

さて、CVRヒアリングの「ギアドア」の項の、スコーク77に続く発音についてですが、
私は「スコーク7700(セブンセブンゼロゼロ)」と言っているように思えます。
本来スコークは4桁の数字で表され、緊急事態を意味する数字が7700に当たるからです。
(参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%80 )

「エルロン(補助翼)」説や「いれるぞ」説も、そう聞こえるので捨てがたく、また直後にCOPが「スコーク77」と明確に発言しているので、少々自信は無いのですが…

話の流れを無視した書き込み、失礼いたしました。
2005/8/16(火)20:02

♪?
Re:    さん
>日本人は、元々、もったいないと考えて再利用するのが好きなのです。
>だから、遺体も徹底的に探してほしいと言うのでしょう。

正気か?
どんな思考回路なんだ???
2005/8/16(火)16:54

♪DVD聴いたよ。
管理人さまへ

特定の人物に対して、掲示板への書き込みを自粛し、自らのホームページで議論していただくよう、勧告ねがえますか? この際、寛大に構えるのは得策とは思いません。

特定の人物(NA氏)へ

墜落事故の真相を明らかにすることに対してはいろいろな切り口があると思いますし、貴方が指摘しているような社会背景に主たる原因があるのかもしれません。貴方は「自分があまりにも真実に近づきすぎている」とおっしゃいますが、ならば一掲示板で断片的な話をするのではなく、村岡氏のようにご自身の考えを本に著したらどうでしょうか? 誤解が解けることもあるかもしれません。これは私からの提案です。
2005/8/16(火)12:18

♪管理人様へ
↓はNAです。
リモホからアク禁にできませんか?
NGワードではしつこく書き込みを続けます。
他のサイトでもアク禁になっている事実を踏まえてください。某掲示板ではプロバイダー規制の原因になっている人物です。
2005/8/16(火)10:45

♪    
Re:shinさん
> 私がいちばん有力と思えるのは過去のしりもち事故が垂直尾翼に悪影響を及ぼして結果,
> 破壊までいってしまったケースだと思います。
> しりもちや、胴体着陸のような事故はどのくらい頻度で発生しているのかわかりませんが。
> 機体に衝撃が加わるような事故を起こした飛行機は使ってはいけないということだと思いますし、

 1000人以上亡くなった洞爺丸も、引き揚げて再利用しようという動きがあったそうです。沈没船で引き揚げて使っていて、また沈んで名前を変えたのもあります(紫雲丸)。
 123便乗客の金歯も、身元不明で合同火葬されたものは、再利用されたと、報道されていました。
 日本国憲法で育った赤軍が中東や北朝鮮に広めた「特攻」は、操縦士の育成や機体製造がもったいないですが、日本人は、元々、もったいないと考えて再利用するのが好きなのです。だから、遺体も徹底的に探してほしいと言うのでしょう。(風葬のネパールでは遺品だけで諦めさせられましたが、旧ソ連に撃墜された大韓航空機の遺体遺品は日本の沿岸に流れ着いた方が多かったようです。)

◎中曽根元首相が123便の件で群馬県入りしなかった理由及び中曽根氏の御巣鷹慰霊登山の実現

◎公安の爆破電話捜査中止した根拠

◎尾翼にガタとしても前の便に山下運輸相が乗っていたのに修理を見逃した根拠

◎スイッチor〜したい、乗務員の位置

◎グリコ森永犯が1985年正月に言った「今年の夏にやるでかいこと」とは何か?の弁明
 
〜皆さんの声で、実現させ、520人の霊を安らかに瞑らせてあげましょう〜
2005/8/16(火)10:15

♪shin
爆破説や衝突説、いまだにはっきりしない事故原因ですが、
私がいちばん有力と思えるのは過去のしりもち事故が垂直尾翼に悪影響を及ぼして結果,
破壊までいってしまったケースだと思います。
しりもちや、胴体着陸のような事故はどのくらい頻度で発生しているのかわかりませんが。
機体に衝撃が加わるような事故を起こした飛行機は使ってはいけないということだと思いますし、なによりお金にかわる価値観でも見つからない限りこれからも事故は起こり続けると思います。
2005/8/16(火)6:39

259257

掲示板に戻る