日本航空123便墜落事件

過去ログ297 2006/6/23 22:55

♪HN忘れちゃいました
 ひさしぶりに来ましたが、元に戻ってよかったですね(遅い?w)
 最近ひさしぶりにCVRを聴くようになったのですが、数年前に発見した「(CAP)ギア見てギア(F/E) えっ?ギア?(COP)ギア部」「(CAP)うるせぇんだよ、てめぇ、この〜」「(F/E)熊谷から25mile westだ・・というところですね」「(CAP)パワーでピッチ、あの、ピッチコントロールしないと駄目?」に続いて最近二つ報告書と違うところを見つけました。
 既に書いている人がいるのかもしれませんが、一つは18:34:06〜07で東京を大阪と間違えたCOPに対してCAPが「おえっ!!どこだっ!!」と大声で怒鳴ってますね。
もう一つは18:37:04〜06で、COPが立ち上がって何かを操作していたのかCAPはCOPに対して「降りろ!!何やってんだ!」とまた怒ってますねwでもこれどっちもハッキリ聞こえるのですが何故事故調は聞き取れなかったんでしょうね?
2006/6/23(金)22:53

♪さいれん
3.CVR全文及びヒアリングより
18:56:02付近の件、自分には「ブレイク
ナウ」に聞こえてしまいます。
2006/6/22(木)1:42

♪かつ
管理人様はじめまして

既出だとは思いますが、高浜機長の
『はいじゃないが』
『もうダメかもわからんね』
は山陰の方言です。
『〜が』っていうのは『〜でしょう』って感じですね
2006/6/4(日)4:26

♪aa
管理人さん。
大変、ご無沙汰しておりました。
「イモ」の投稿以来警戒しておりましたが、悪質かつ巧妙な投稿者が貴HPにアクセスしてこなくなったので、ひと安心しました。
過去の投稿状況から、お互い仕事上でとくにHFsに関して少なからず接点があると思われます。よろしければ、静かな場所でゆっくりお話しませんか。
あなたのベースは名古屋でしょうか?私は東京ですが、異業種であることは確かです。
無理強いはいしません。過去のaaの投稿をご確認いただいた上、信用に足れば、私のメールにコンタクトしてみてください。
現在Aの伊豆山研修所の元所長様やJの元品質保証部長様にご自愛いただいております。
2006/5/29(月)1:04

♪匿名さん
女性 22歳 北海道
おすすめサイト
初めて楽しめた出会い系サイト!優良サイトです!
http://1107.cc/?af3217654
[タイトル]
なし
2006/5/27(土)16:49
HP

♪チーフ
最初の爆発の時、キャプテンは「エンジン?」と言った後、「ボディーギアとかオールエンジン・・・」などといっていますがキャプテン「エンジン?」と他のクルーに問いかけたと思います。そして自らエンジンの計器など見て正常状態だったと思います。その点を踏まえても「ボディーギア」とかではなく「オールエンジンクリア」すなわち「エンジンの故障?」その後キャプテンが確認してエンジンが正常な状態なので「オールエンジンクリア」と言ったと思うと会話(言葉)として通じます。
私は「オールエンジンクリア」だと思います。
2006/5/11(木)23:58

♪かず
18:48:32
は「機長××接近!」に聞こえる
2006/5/7(日)17:35

♪チーフ
前半にキャプテンの「なんだよそれ」のちょっと前にビーッ!って言う警告音か何かのアラームが1〜2秒位聞こえます。
あと、ACCから「これから日本語で話していただいて結構ですから」と言うコンタクトにキャプテンは「はいはい」と少しながらも余裕あるように感じられます、しかし右旋回して山岳地帯に入ったらACCのコンタクトにも応答が出来ない状態がありコントロールが容易ではなくなった様に感じます。
山岳地帯はやはり気流の変化が大きく気流でコントロールがまったく効かなくなった思います。
2006/4/30(日)0:08

♪チーフ
日本航空安全啓発センター出来たの知ってます?
JAl
123便の残骸(隔壁、座席など)展示してあり、行ってみようと思います。
2006/4/25(火)9:56

♪なおみちゃんは元気?
18:50:50の部分は、「志村、うしろ!志村、うしろ!」と言っているように聴こえます。
2006/3/29(水)2:13

298296

掲示板に戻る