日本航空123便墜落事件

過去ログ302 2006/8/4 21:09

♪aa
Re:ちさん
> 私はaaさんと一緒に仕事がしたいくらいに思えます。
→ありがとうございます。しかしわたしと一緒に仕事をしたことのある人で、幸せを感じた人はいませんね(笑)みんな死にそうになってます。実際わたし自身、2度ほど入院しましたから。

> 今後も意見交換としてレスを上げましょう?
→賛成です。空港ビルか綜合ビル(渋!)周辺でゆっくりコーヒーでも飲みませんか?

ところで、わたしの後に続く投稿がないのは何でしょう?何か悪いことでもしたのかな、と考えては見るものの、何も思い浮かびません。強いてあげれば、出版日が今年の8月1日というところをはしょって、1日にしてしまったくらいですが・・・。
2006/8/4(金)20:54

♪aa
85年の日航ジャンボ機墜落事故の遺族でつくる「8・12連絡会」による活動記録「旅路 真実を求めて」が1日、自費出版された。遺族会の結成、日本航空や運輸省(当時)幹部に対し刑事処分を求めた東京地検への告訴、そして無念の不起訴処分−−などがつづられている。
特に90年7月、前橋地検が一部の遺族向けに不起訴理由を説明したことについては10ページを割いた。遺族は「原因は事故調査委員会の報告でしか分からない。それ以上のことは法学部出身の我々には分からない」「有罪の確信がないと起訴しない」などと言われたという。

 こうした発言が一般向けに語られるのは初めてで、美谷島さんは「事故の全容解明システムそのものが本当に妥当だったのかを問うためにも掲載したかった」と語る。
税込みで1冊1000円。問い合わせは、上毛新聞出版局(027・254・9966)。
21年間にわたる会報をもとにしたA4判80ページで、計3000部を出版。
2006/8/2(水)18:04

♪aa
All station concerned, Caution wake turbulence departing NM again. If possible, confirm of NM past comments then avoid for spacing.

みなさん。
また始まりました。
気分を害するのでレスしない方がいいですよ(This is one of the 被害者)。
2006/8/2(水)12:30

♪N・M
文の訂正
 お持ちに皆様へ→お持ちの皆様へ
2006/8/1(火)23:32

♪N・M
 JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちに皆様へ
 
 当事故では、当機が何処に墜落したのか未だ分からない時点で、「我々は日航機を爆破した」との怪電話が、過激派と名乗る人物から、防衛庁と日航にかかっています。
 私は、この電話は単なる悪戯(いたずら)電話ではなく、過激派による犯行声明そのものであったと思います。また、当事故は単なる事故ではなく、人為的で意図的な航空機内部爆破と云う大事件であり、無差別の大量殺人と云う大事件であったとも思います。
 この点の詳細については、私のHPで説明していますので、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相と云うキーワードで検索し、そこを是非お訪ね下さい。
 空の安全のため、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
2006/8/1(火)23:08
HP

♪aa
Re:ちさん
このBBSはレーダーサービスがないので、トランスポンダが改善されても依然として視程一寸で良好な状態とはいえないですね。CRMもたあったもんじゃありません。
みだりに7700を発信している人は121.5か243.0に周波数を切り替えてもらいたいものです。

羽田でコンタクトしますか?
2006/8/1(火)22:20

♪ち
もう一言。
機体に火薬などの反応あった?
これだ!と言う証拠がないなら信憑性まったくなし。

私は全体を見て、聞いて推測していますが、どなたかは妄想して物語を作ってますね。

パイロットって言ってもピンキリだしね。
もしラインパイロットだったらエマージェンシーチェックリスト知ってるはず。

出回ってるCVRも修正、手直ししてる可能性が大きいとか言ってるから本人も分からない事が明らかにしてる(笑)

政治陰謀はいい加減辞めなさい。
共謀罪適用されて誰かさんみたいに逮捕されるよ。

二度とNMさんのレスには反応しませんのであしからず。

aaさんも相手にしたらおもうつぼだから・・・
一応、公安に友人がいるので話しておきます。
2006/8/1(火)13:05

♪ち
Re:aaさん
>> ち さんへ
>>> CAの話し方はどうしても、爆弾とか危険物のスイッチを押してる・・・様な危機感は感じられません。の件
>>  ◎この点、JALが門外不出にしておられるCVRの音声を聞く必要があると思いますが、あなたはその音声を聞かれたのでしょうか?
>>  もし、市中に出回っているサビ猫版CVRまたは米田本の付属DVDを聞いて、「CAの話には危機感は感じられません」と言っておられるのであれば、それらは出所不明のものであり、その部分の文言がトイレの用足し等に関係した文言に捏造・訂正・手直し等がなされている可能性が大いにあると云うことをお知らせしておきます。詳しくは、私のHP及び本『天命の陳情』の第1章、第二章を、是非、ご精読下さい。
> ■CRVを否定してしまったらあなたの主張も総崩れですよ。
>>> ハイジャックの連絡を受けて直ぐスコーク77を発信もしくはACCなりカンパニーなりに連絡しなかったのか?ギモンですの件
>>  ◎私は当事故でハイジャックが発生しているとは言っておりませんよ。何か勘違いをしておられませんか?
> ■それが「特に当事故原因に疑問をお持ちの方々には、是非、この本『天命の陳情』及び、このHPをご精読の上、私見についての検討をお願いする」人のコメントなの? それから、あなたは本当にパイロットだったの?
>>  なお、人為的で意図的な内部爆破に関しての私見は、不審乗客が、バルク カーゴ ルームに搭載されていた爆発物を、客席からの遠隔操作で爆発させたと云うものです。そのことを詳細に説明したものがHPであり、本である訳ですから、不明な点はそれらをご精読下さい。
> ■いままで、爆破説を否定するコメントには回答ていませんよね。(たとえば、バルクルームで爆発物が爆発したとき最も脆弱であるキャビン床が破壊されるのではないですか?など)その姿が貴方に対する事故調の対応と重なって見えますが・・・。


aaさんもかまわない方がいいですよ。
普通じゃないから・・・・
2006/8/1(火)12:46

♪ち
Re:N・Mさん
> ち さんへ
>> CAの話し方はどうしても、爆弾とか危険物のスイッチを押してる・・・様な危機感は感じられません。の件
>  ◎この点、JALが門外不出にしておられるCVRの音声を聞く必要があると思いますが、あなたはその音声を聞かれたのでしょうか?
>  もし、市中に出回っているサビ猫版CVRまたは米田本の付属DVDを聞いて、「CAの話には危機感は感じられません」と言っておられるのであれば、それらは出所不明のものであり、その部分の文言がトイレの用足し等に関係した文言に捏造・訂正・手直し等がなされている可能性が大いにあると云うことをお知らせしておきます。詳しくは、私のHP及び本『天命の陳情』の第1章、第二章を、是非、ご精読下さい。
>> ハイジャックの連絡を受けて直ぐスコーク77を発信もしくはACCなりカンパニーなりに連絡しなかったのか?ギモンですの件
>  ◎私は当事故でハイジャックが発生しているとは言っておりませんよ。何か勘違いをしておられませんか?
>  なお、人為的で意図的な内部爆破に関しての私見は、不審乗客が、バルク カーゴ ルームに搭載されていた爆発物を、客席からの遠隔操作で爆発させたと云うものです。そのことを詳細に説明したものがHPであり、本である訳ですから、不明な点はそれらをご精読下さい。

聞いてますよ!

ハイジャクとは意図的に他のものが航空機の自由を拘束、妨害する・・・つまり遠隔操作の爆弾で航空機の運航を妨害する事に
当てはまるものなんですけど・・・・

バルク搭載の荷物が爆発したら真上のシートやカーゴドアが少なからず破損や損傷しているのでは?
生存者や無線の言葉にはR5のドアの破損だけ、バルクカーゴはR4(L4)の方が断然近いです。
てか、ここで発言したらおもうつぼにはまるからあなたのレスには反応しない事にします。


2006/8/1(火)12:42

303301

掲示板に戻る