日本航空123便墜落事件

過去ログ307 2006/9/14 0:32

♪N・M
aa さんへ
>油圧作動油が霧状になって尾を引た、とも考えられますねの件ですが、
◎ご指摘有難うございます。私もバルク カーゴ ルームで生じた作動油の霧状液が煙に混じっていたと思っています。この点、先の説明が筆不足で不適切な文になっていましたので、お詫び方々、HPの結論の文を再度掲載させて頂きます。
◎結論として、目撃者証言からすると、当事故では機外でではなく、機内で煙等が発生し、それらが客室に拡散された後、尾部の破壊部から機外に排出されたと思われると云うことです。この点、事故調は機内では霧だけが発生したと早合点をして、機内で煙等が発生したことを見落としておられるのではないかと思われます。また耳を押さえたくなるような甲高い音と煙を、同時に発生させる現象としては、機内で爆弾等の爆発物が爆発して煙等を発生させた以外のことは、何も考えられないと云うことでもあります。
2006/9/14(木)0:25
HP

♪aa
Re:N・Mさん
> JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ!
>  即ち、目撃者証言からすると、機内で爆発物が爆発して煙が発生した他に、その煙が尾部の破壊部から排出されていた以外のことは何も考えられないと云うことです。

油圧作動油が霧状になって尾を引た、とも考えられますね。
2006/9/13(水)22:42

♪N・M
JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ!

 最近、当掲示板に関係した方から「米軍の戦闘機(ステルス機)が当事故原因に関係しているのではないか」との情報に関しては、どのように思うかとのお尋ねがありました。しかし、その方への返信がメイル フェイラーとなりますので、この場をお借りして、レス致します。
 なお、この点に関しては、最近SUZANさんの掲示板でも書き込まれています。また祝部さんの掲示板では「自衛隊の標的機が衝突したのではないか」との書き込みがなされていますので、これらに関しての私見を、まとめて、ここに記すことと致します。
 私のHPの「煙の発生について」の項には、次のように記しています。
◎当事故原因に関しては、自衛隊、米軍等の関与説まで飛び出しており、ミサイルを含め何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説が、世間には根強くあります。しかし、もしそうであれば、その時生じる煙は、空中の一点に、ポッカリと浮かんで見えるであろうし、煙の尾を引くことはないと思います。この点、近持証言からすると、当機は煙の尾を引いていたと思われますので、何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説は完全に否定されると思います・・・と。
 即ち、目撃者証言からすると、機内で爆発物が爆発して煙が発生した他に、その煙が尾部の破壊部から排出されていた以外のことは何も考えられないと云うことです。
 私のHPのご精読をお願い申します。
2006/9/13(水)13:32
HP

♪YS-11
まぁ、確かにここまで言う奴はチョット頭がおかしいと思われても仕方が無いです。

あとさぁ、本読んでない(読まないけど)人も居るだからさぁ、第○章で説明してますとか言うの辞めてくんない?
全員がここの掲示板を見ただけで解るような書き込みしてくんない?
じゃないと、何言ってるのかわからないだろ?
「んじゃ、読んでください」なんて子供みたいな事は言うなよ。

過激派とか爆破説は事故調じゃなくても普通の人は却下しますけど・・・・

あと、喜ぶとかそう言う発言は不適切です。言葉を選びなさい。
2006/9/11(月)18:54

♪N・M
真面目に考える さんへ
 何か利害が絡んでおられるのでしょうか。あなたの書き込みを事故調が喜ばれると思いますよ。

>本の表紙にも「グリコ・森永事件との関連」と記しておきながら、最近ではもっぱら「過激派によって引き起こされた」を主張しているの件ですが、
 
◎私はグリコ・森永事件との関連をないがしろにしている訳ではありません。また、その事件との関連については本の第七章で詳しく説明していることです。これに対し、過激派との関連に関しては、私がその関連に気付くのが遅かったため、その本には何も記すことが出来なかった訳です。そのため、遅れながら、こうして急ぎHPで過激派との関連性を皆様へ紹介し、掲示板上でも紹介をしている訳です。
 当事故原因と過激派との関連については、未だ気付いている人は少ないと思いますが、あなたは、どのようにしてこの関連情報を知りましたか?
 私は、過激派との関連は重大事であり、当事故原因解明のためには、まず、その関連をもっと世間に広め、広く世間に知って頂く必要があると思っています。

 なお、HPには次のように記していますので、ご確認下さい。
◎航空機内部爆破に関しては、その過激派の誰かが当便に搭乗し、直接、当機を爆破したと言うよりも、過激派は手製の爆弾をグリコ・森永事件の犯人達に融通・供与をしたに過ぎず、グリコ・森永事件の犯人達が、それを当機の機内で使用したのではないかと考えます。即ち、当事故は、単なる事故ではなく、時の行政のあり方に反対していた安保闘争と成田闘争に関係していた過激派の残党が、それらの闘争に行き詰まったため、グリコ・森永事件の犯人達に、手製の爆弾等を供与するという手法で、政府へ一撃を加えた大事件ではなかったかと云うことです。

 空の安全のため、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
2006/9/10(日)22:52
HP

♪真面目に考える
いい加減なN・Mこと村岡伸治。
「天命の陳情」では「当事故はグリコ・森永事件の犯人達と過激派によって引き起こされた可能性があると」本の表紙にも「グリコ・森永事件との関連」と記しておきながら、「グリコ・森永事件」はどこかへ飛ばして、最近ではもっぱら「過激派によって引き起こされた」を主張している。
精神分裂症と言われても仕方がない。
皆さんN・Mこと村岡伸治を相手にされない方が良いですよ。
2006/9/10(日)17:11

♪N・M
777 さんへ
 私が言う警報音は爆発音発生の5分54秒後である18時30分28秒から、断続的に3回鳴っている火災警報音のことです。
 この点については、私のHPの「火災警報音の作動について」の項を参照下さい。
2006/9/8(金)0:43
HP

♪777
爆発物などと固定概念を外せないのか解らない。

エアコンとは聞き取れないがファイヤーです、とは聞き取れる。

聞こえている警報音は失速警報ですが・・・・
2006/9/7(木)14:27

♪N・M
皆様へ
 下記2006/9/6(水)12:48 の書き込みは、私のハンドルネームを使い、偽者のN・Mさんがされたものです。
 リンクの音声についてですが、私にはその音声は「今エアコンはファイヤーです」とは聞こえませんし、当便機にエアコン ファイヤーが生じているとも思いません。
 なお、当便機ではアフター カーゴ ルームで爆発物が爆発したため、そこの火災警報音が作動しているのではないかと私は思っています。この点の詳細については、私のHPを是非参照ください。
2006/9/6(水)16:09
HP

♪N・M
空の安全のため、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。

火災警報音の作動について
18:50:32 (COP)今エアコンはファイヤーです
http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/wav/jal123_5032.wav


(検索キーワード)日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2006/9/6(水)12:48
HP

308306

掲示板に戻る