日本航空123便墜落事件

過去ログ363 2013/4/29 12:12

♪8119
元自衛隊所属で、対潜哨戒機パイロットだった機長が、攻撃を避けるアクションは、高度を下げる事。FIREBEEが、写って(拡大すると円錐形でオレンジ色に)ます。其のボディには日本開発の(米ステルス機用ステルス塗料のオレンジ色の塗料が塗られてます)やはり日本
開発で純国産ミサイル(ターボジエット方式に切替。低周波発生する。ブースター付。ASM-1発展型)開発中の頭脳搭載してます。撃墜事件後ステルス爆撃機を開発中の発表してます。護衛艦まつゆきファイアービーを移動式発射台から打ち出します。

18:16〜18:24推力絞り120Kt(220km/h)から160kt(300km/h)で制御。

18:21:00「123便受信しました…良い日を」

アメリカ調査官NTSBサイドレン調査官 落合由美氏に証言を聞く為に(収容から1時間の内)多野総合病院訪問する。 「異常発生時刻は18:25だった時計を見た」

スコーク77受信側の東京管制発表した時刻は18:25:10
2013/4/29(月)12:11

♪8119
1985年8月11日には、大阪→千歳→羽田→福岡→羽田空港と4便
飛びPM21:40から8時間約10人が徹夜で整備。
毎日新聞記事(1985-8/20)

リモートコントロール受信装置
取付。(123便は操縦輪の人力とリモートコントロール電波との格闘)

18:12:10離陸テイクオフ(前後方向加速度3G)

18:12:30.800feet(23.4m)通過
18:12:35機首方位180度指示

18:15:55機首方位200度 (事故調査委員会報告では18:18) ニューヨーク報道 「離陸3分後問題発生
(18:12から15迄は順調に推力や高度も上昇。浦賀水道付近からは飛翔体を発見、機内騒然)
18:16:22「日航123便SIDコース(URAGA6DEPARTURE→SAGARA.TRANSITION。後でSEAPERCH直行へ)の2マイルより右寄りだ通常の航法に戻せ」


※ハイジャック対策リモートコントロール技術開発中で民間航空化する前の123便がターゲットに ゆっくり山岳地帯にコースを逸脱させられる。
18:18:33「日本航空123便、現在位置からSEAPERCH迄の直航を許可します」。「現在位置からSEAPERCH迄の直航」。

犠牲者小川哲氏が機内から撮影した何枚かの写真には、朝日新聞1990年10月14日朝刊掲載三浦半島が手前に有ります。奥に富士山が有り相模湾の上空に入りつつ有ります。デジタル処理して拡大したところオレンジ色で円錐形で翼を持つ物体であった。

初期ボイスレコーダーには
「ライトターン」「ライトターン」「…しました」
となっていた。

音声公開された18:24:48の音声を聴いてみると
「オレンジの…」である。
時間帯を前後して、差し替えられて居り改竄されてます。


18:20:51「日本航空123便、あ、日航東京本社」。18:20:55「123便、日航東京本社、続けて下さい」。18:20:58「日航航空123便、12(12000ft)から落ちて居ます。
2013/4/29(月)12:10

♪「異常外力」が原因であることが明記
http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20130421/2135280.jpg
http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20130421/2135281.jpg
http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20130421/2135293.jpg
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http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20130421/2135283.jpg
↑運輸省航空事故調査委員会JA8119号機JAL123便報告書より。
この報告書には米国の意向により「異常外力」が原因であることが明記されている。
JAL123便に「異常外力」をもたらした(JAL123便を攻撃破壊した)機体は、ソ連Tu95ベアと中曽根自衛隊(イスラムイラン→日本の調査別室)ミサイルである。生存者虐殺の自衛隊部隊は小沢一郎公安警察(中国軍中国公安部習近平)であった。
米軍は、終始、救援・救助につとめたが、救助部隊や警視庁、及び、米軍最強のSR-71ブラックバードまでもが自衛隊に撃墜されてしまう事態となった。
2013/4/21(日)21:20

♪N・M
 JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ
 
 事故か人為的内部爆破か! 確証発見!

 当事故原因に関する確証を運輸安全委員会に提示すると共に、事故原因の再調査を陳情し、その事故原因の再調査を一刻も早く実現させましょう。

 当事故原因に関する本・「天命の陳情」を無料で配布中です。是非、下記HPの末尾をご覧ください。


http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2013/4/15(月)14:30
HP

♪N・M
JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

 当事故原因に関する確証を運輸安全委員会に提示して、事故原因の再調査を一刻も早く実現させましょう。
 
 当事故原因に関する本・「天命の陳情」を無料で配布中です。是非、下記HPの末尾をご覧ください。
 
 
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2013/2/26(火)22:26
HP

♪7do
その他聞いていて違うなと思った部分があるのでのせておきます。(空耳かもしれません)
24:14? (15秒COP発言とは別)
CAP:気を付けて
25:52
F/E?:キャプテン
26:36
F/E?:・・・
26:48
?:んー
27:11(?は管制塔内の人の声?)
ACC:And request
?:・・・してください
:27
F/E:オールロック
COP:オールロック?
F/E:はい
33:51
CAP:いいです
35:32
STW:かんじでございますが、
  いまの感じを教えてください
  あ・・・いまの・・・してくださいませ
54:56〜(3つの?は同じ声に聞き取れた)
?:・・・横田アプローチ 129.4 129.4 横田アプローチ
ACC:(省略)
?:周波数を・・・
ACC:(省略)
?:・・・だってもうわかんないんだもん
56:12
?:うわっ
2013/2/23(土)19:07

♪7do
聞いていて、
18:50:50秒周辺
(CAP) パワーでピッチはラダーをコントロールしないとだめ
(COP) はい
(F/E) パワーコントロールでいいです
(COP)はい
(F/E) パワーコントロールさしてください 
(CAP) はい
と聞こえました。
まず、...ピッチは と コントロール...の間に3音ぐらい何か言っているような気がします。
それと、機長の「はい」の前に2回誰かが「はい」といっています。
機長でも機関士でもないため、恐らく副操縦士ではないかと思うのですが、どうでしょうか。
2013/2/8(金)17:46

♪8119
ヒヤリング更に聞いてみました。
18:30:51(…)
「プルアップ」と聞き取りました。

目撃証言「若草山(501m、焼津市小川港)をスレスレ低空飛行する」
乗客遺書「急速に降下中だ」
2013/2/7(木)23:27

♪8119
と、すると・・・
ライトターンは事故後13秒で行ったとなり
飛翔体が、それまでうろついていて、かすったので、又、ぶつかると思い回避運動に出て飛翔体を視認したかったのだろか?
2013/2/7(木)18:25

♪8119
因みに生存者落合氏
「時計を見た18:25だった」
東京ACCのスクオーク77受信は18:25:10で事故から僅か10秒となる。
ボイスレコーダー記録は25秒程度早めてあると理解します。
2013/2/7(木)18:16

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