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日本航空123便墜落事件
C-130輸送機搭乗者の証言さん
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> 横田管制が、123便に横田基地への着陸を許可するのを聞いた。123便の緊急事態は相当に深刻で、当該乗員は米軍基地への着陸を希望したのだった。 > 米空軍C-130H(ハーキュリーズ)輸送機に乗務していたマイケル・アントヌッチ中尉(最終的地位大尉)が、退役後「サクラメント・ビー」紙に発表した証言。 > 「フラップどうしましょうか?」 (F/E) > 「未だ一寸、早い」 (CAP) > 「ギヤ降りてますか?」 (CAP) > 「ギヤ降りてます」 (COP) > 横田管制が、123便に着陸を許可するのを聞いた。(マイケル アントヌッチ氏証言) > 「東南東より、西北西の御岳山の方へ」多摩郡日の出町細尾の北島清司氏(53) > 日の出町から右旋回し、米軍横田基地(OKO/RJTY)の北側から着陸体制を取り滑走路に進入しますが、更なる遠隔操縦が襲う。 > 18:46頃 > 「何で下がんねぇの ? 」 > 機体が下がらず管制官に連絡。 > 「操縦不…以下不明瞭」(JAL123) > 横田基地着陸失敗。諦めて入間基地(IATA/RJTJ)に不時着を敢行する為に向かいます。 > 123便が入間基地上空で、目撃された(朝日新聞社「日航ジャンボ機墜落」P.41) > リモートコントロールで、入間基地にも着陸は不可能。「ちょっと分からんなあ」 (CAP) > 「はい」 (COP) > 三芳町方面に飛行し、三芳町上空でUターンし、最終着陸体制に入ります。 > 埼玉県内 三芳町 極端な低空・低速で東武東上線の真上を通過し、北北西へ 「日航ジャンボ機墜落」 > 再び入間基地上空に到達し着陸し様と試みますが、機体は下がりません。コックピットクルーは羽田に機首を向け様としますが、機体は山岳地帯に向かわせます。相反する動きでジグザグに飛行し、北々西に機首が向けられ、左方向の御岳山にぶつける勢いでリモートコントロールされ右旋回させられ羽田から更に遠退いて行きます。 > [タイトル] > リモートコントロール
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