Write
1 たきもと

8/25(木)柏体育館12時

 どうでしょう?
2 tomy
お久しぶりです。参加します。
3 G3
お〜、また平日の練習だ。私も参加で。>たっき〜:帰り乗せてね。
4 tomy
私とG3さんは体育館にいます。
5 たきもと
 本日もお疲れ様でした。今日は寝坊してしまい、40分ほど遅刻してしまいました。すいません。
 今日はスレイバーG2にエコロエクスパンダーUを使用して練習しました。これは有機溶剤を使用しないグルーでして毎回塗らなくても効果が持続するというモノです。新しいG2に液体を染み込ませる事24時間、確かにラバーが膨張していました。24時間後にラバーの重さを量ると5g程重くなっていました。
 んで、今日初打ちだったのですがフツーのグルー程ではないけれども若干とびが良くなったような気がしました。ラバーが柔らかくなったので食い込みが良く、前より回転が掛かったような気がします。でも最初は感覚が掴めず、振り切る前にボールが飛んでってしまい「フォア打てない病」が再発してしまいました。後半直ったのでほっとしましたけど急にフォアが打てなくなると正直あせりました。
 今日は全然ダメでした。台風が来そうで外は雨。館内は蒸し暑くスペクトルは滑って飛びませんでした。ネットしまくりでした。こういう時はもっと角度とか当てる強さとか変えないといけない。もっと勉強しないといけないと思いました。G3さんとゲームして2−3負け。この試合は集中していいゲームができた。tomyさんとは3−1。 
 3時からも居残って練習したのですがバテバテでした。汗がすごい。髪が邪魔、めがねが邪魔でかなりうざい。はやく床屋に行かなくちゃいけないです。
 試合は速攻おばちゃんに3−2。スマッシュのブロックがことごとくネットで苦戦しました。速攻おじさんに0−3。サーブがとれません。集中力も無くグタグタデス。3時からのヌシであるYさんに2−3。ファイナルセット8−8から甘い下回転サーブを一発で抜かれました。そこが勝敗を分けた。ツッツキさせてドライブしよう。なんて考えは甘かったです。そのお弟子さんに3−0で勝ち・・・
 とにかく疲れた練習でした。飲んだお水2リットル。あー疲れました。もっと体力つけなきゃダメですね。あと集中力。短時間でいい練習しないとだめだ・・・・
 下手な文章にお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 
6 tomy
G3さん、たきもとさん今日はありがとうございました。やはり体力不足?で集中力が持続しません。申し訳ないです。でも楽しかったです。またお願いします。