1 無名さん

かゎいそうで…

私は4ヶ月の♂のママです2ヶ月頃から頭、顔、体中に湿疹ができそれまでもたびたび出ていたのですぐ治るだろうと思って放っておいたんですがなかなか治らず3ヶ月の時に病院に行って来ました。そしたら乾燥にょる物だと言われ薬をもらいました今でも使ってますがなかなか治りませんどうしたらいいのでしょうか同じ様な経験した方いますか
2 無名さん
友達の子も同じです。6ヶ月になった今も治ってないですね↓そこの子に教えたいから私も知りたいです(>_<)
3 無名さん
主さんのお子さんとは違うかもしれませんが、うちの子も小さい時から体に赤い湿疹のようなものがあり、薬を塗っても治りませんでした。1才過ぎたあたりからカサカサし始めて、最近アトピーと診断されました。幸い重度ではありませんが、痒がって可哀想です。保湿クリームやディクトンベビーを使ってみてはいかがですか?
4
薬をもらった時に病院の先生に他には何もつけないで下さいって言われましたその後もぅ一回行った時に母乳とか関係ありますかって聞いたら関係ありませんそぅいぅ物理的な物じゃないと思いますって言われたんですでも母に母乳かミルクかが原因なんじゃないと言ってきます母乳は出なくなってきて今はミルクのみですがミルクの種類によって変わったりしますかあともしアトピーの場合どんな事に気を付けたらいいですか
5 無名さん
アトピーじゃないかな?パイロゲンっていう健康食品がいいってきいたよ。友達の子もパイロゲン飲ませて湿疹治ってた
6 3
そぉですか…。私は皮膚科で診てもらってアレルギーテスト?をやっても何も反応が無く、その時はアトピーとは言われませんでした。ミルクアレルギーもありますが、病院では(産院)何も言われなかったんですか?
今は食べ物など特に気を付けている事は無いですが、アトピーにも効くという玄米(市販のではありません)を食べさせてます。