1 フォルト

臆病者

相談です。
僕はハードコアが好きで好きでたまらないんですけど、まだライブに一回しか行った事がありません。モッシュの練習とかもしてるんですが、なんせ臆病者なもんでピットに入る事が出来ませんでした。で来月のプライドで覚悟決めてモッシュしようと思ってます。
僕みたいな臆病者が初めてのモッシュでイキなりプライドのピットなんかに入ったらSの恰好の的でしょうか?注意点なんかあったら教えてほしいです!
2
気を付けて!モッシュの練習?そんなんしなくていいやん!がんばれー!
3
楽しんでモッシュしよーぜ
4 re
あの人にぶつかったら反撃されるな。ってのを確認しつつ。
すぐに怪我するとへこみますよ。
5 フォルト
ストサベとかジョンホはやっぱ危険ですかね?
6
モッシュしたかったらすればいいじゃん!
皆がモッシュしてるとこに混じりなさい
7 俺も
外から見てたら「危険やなー」とか思うときあるけど、もう上がってしまったら入らずにはおれんし、やりたいようにやってみるんが一番やと思うよ。
8 じぃ
タイトなモッシュを心がけよ
エスにあたれば袋にされる
謝っても無駄だ
それが嫌なら
柵の後ろでビール片手にお姉ちゃんと見るんだな
9 フォルト
やっぱSは恐いんですね…。Sバンドの時はあんまピット入んない方がいいんかな?ピットの壁になってても危険なんですか?
10
自分がしたいようにすればいいと思いますよ!
11 プライド参戦
Sだから危なくてそうじゃなかったら大丈夫〜みたいに考えてるんだったら安易すぎるし、よけい危ないと思うよ。
怪我したりさせたりしないように場の雰囲気を読むのは大切だけど、行く前からそんな心配ばっかりしてたらMOSHなんてできないし、自分がテンション上がった時にやってこそ楽しめると思うから、変に身構えるぐらいだったらPITに入らない方が良さそう…(>_<)
主さんが覚悟決めてるのなら、もぅあんまり意気込まずに皆さんのアドバイスだけ頭に入れとけばいいと思います。
つーかここにレスしてる方達、みんな優しくていい人ですね〜!
12 フォルト
↑そうですね!あまり気にしないようにします。なるようになりますよね!ホントみなさんアドバイスありがとうございます!!  プライドが楽しみです☆
13 あつを
注意点というか、殴られたり、蹴られたりする覚悟さえあれば全然大丈夫。
前のプライドもエス以外の人も血だらけでモッシュしてたし、命取られることはないので、がんがん暴れちゃってください。
14 いやー
俺、前にタックルかましたらコージ君にモロぶつかって、やべーって思ったけど全然なんもなかったで。
15 中田ビデ
がっつり酒呑んで酔ってみては?
16
つまらない喧嘩だけは避けような。あれ見てるほうも気分悪いから。
みんな楽しむ権利はもってるし発揮すべきだけど、他人のそれを奪う権利は誰にもない。
17 ニューハーフ
たしかに皆好きで暴れてるだけなんやから喧嘩だけは避けたいな。
18 ゴルゴ
でも腹立つ時は腹立つやん!
19 でも
狙ってケンカふっかけるのは見てる方もやっぱ気分悪いで
20
うん、お互い楽しんでて痛い思いする分には全然いいけど、故意に人狙ったり喧嘩ふっかけたりしてたら本人達もまわりの人間も嫌な気分になるしね。 金払って嫌な思い出だけが残ったら勿体なさすぎる!
21 さげ
たしかにそうやな。故意に人狙うのとかイジメと同じやもんな。
てかこのスレまじで良い人ばかり。
22
コージくんとかはライブ歴?も長いし、多少ぶつかってもわざとな感じがしなければ大丈夫なのかな、 しかし俺は偶然でも絶対ぶつかりたくない、もし当たったら冷たい汗が噴き出るだろうな。
23
僕は、昔コージさんの後ろでモッシュしてたら、コージさんの回し蹴りが大事な所に当たって、3日ほど痛みが治まりませんでした。
皮と棒の繋がってる細い所がちぎれたと思った。
24 ゴルゴ
故意にってのはおかしいかもわからんけど、なんちゅーかモッシュしてる時に邪魔やったら蹴ってどかそうとか思わん?蹴るっつってもおもっくそ蹴って吹っ飛ばそうとかそんなんじゃないけど。わからんかな?
25 わかるよー
↑わかるわかる。「ちょっと俺にも蹴らせてくれや〜」みたいな感じちゃう?
蹴っ飛ばすんちゃうくて、ちょっとどいてもらうみたいな事やろ?てか同じSSSでもSANDは危険やけどGNZはめちゃめちゃPEACEな感じがするのは俺だけ?ピットの事な。
26 元ちとし
↑わかる〜。楽しい!
27
ストレスの時にモッシュでSの方に当たってしまって謝ったら
いいでいいできにせんときって言われたよー助かった