1 ハザード◆O1F3

【スーペルマン】ジャンルイジ・ブッフォン

*生年月日・1978/1/28
*チーム・ユベントス
*グループ・L
※ブッフォンの話題で、盛り上がりましょう!
(D903i/FOMA)
2 削除済
3 ハザード◆O1F3
カードデータ
[0102]
ロケテ黒P17
08・20・10・19・14・12/83
圧倒的な威圧感

PE
08・20・10・20・15・12/85
圧倒的な威圧感

黒097
07・20・11・18・14・10/80
驚異的な反応

BE
07・20・11・18・14・10/80
圧倒的な威圧感

AE
07・20・11・18・15・11/82
難攻不落

[0203]
黒113
08・20・12・18・15・11/84
冷静沈着

IT
08・20・12・18・15・11/84
スーペルマン

[0405]
黒113
08・20・13・18・14・11/84
ゴール前の三銃士

WGK
08・20・13・18・14・11/84
城砦の司令塔

[0506]
黒209
08・20・13・18・14・10/83
周囲に与える安心感

WGK
08・20・13・18・14・11/84
メモリーセーバー
(D903i/FOMA)
4 ハザード◆O1F3
カードの種類があまりに多かったので、カードデータ間違えてたらすいません
(D903i/FOMA)
5 ユーベ
ブッフォンはどのカードが最強ですか?
(SH902iS/FOMA)
6 無名さん
普通にロケテ
(W41CA/au)
7 ユーベ
ありがとうございます。
ロケテは、欲しいけど高いので…みんなが普通に買えるやつではどのカードですか?なんどもすみません
(SH902iS/FOMA)
8 無名さん
ITかWGKで良いんじゃない?
(W41CA/au)
9 まー坊
ブッフォンならやっぱAEじゃないっすかなんかワンランク上って感じでおま
(W52S/au)
10 ジャンルカ◆VV6y
主様スレ立てお疲れさまです。そして世界NO1の、ポルティエーレ我らが、
ジジのスレを立てて頂きありがとうございます。
自分のユーヴェ縛りチームのポルティエーレも、もちろんジジです。これから、ちょくちょくお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

ジジのスレが盛り上がることお祈りしております。

いきなりの長文失礼致しました。
(SO905i/FOMA)
11 ユーベ
アドバイスありがとうございましたm(__)m
(SH902iS/FOMA)
12
メモリーセイバーでも十分使えます。
(W41S/au)
13 無名さん
あまり大差はないですが
新になればなるほどキャッチングに安定感があり、旧になればなるほど飛び出しが速い気がします
(W41CA/au)
14 ハザード◆O1F3
>>10ジャンルカ様
初めましてm(_ _)m
ちょくちょく顔出して下さい
ブッフォンのカードは種類が多いですが、どれも自陣のゴールを安心して任せられますね。
(D903i/FOMA)
15 ジャンルカ◆VV6y
>>14 主様ありがとうございます。
自分は05/06 WGKのジジを起用しております。
コンチネンタルスーパーカップのロッソネロ90s戦 、PK戦で二本連続ストップおかげでタイトル獲得することができました。使いはじめたばかりで経験値ほとんどたまってなかったのにあの時はシビレました。
(SO905i/FOMA)
16 かず◆m10F
皆様はじめましてかずと申します。
自分はITブッフォンを使い始めたのですが他の使用感の載っているサイトを見るとPKがやる気がないと書いてあったのですが皆様が使っていてどのように思いますか?
いきなり質問ですみません
(PC)
17
だからメモリーセイバー(笑)
0506が好き
(W41S/au)
18 ハザード◆O1F3
かずさん
以前ラヴァネッリのスレにも書き込んで頂きましたね(お久しぶりです)
確かにITは、PKが微妙みたいな事は聞きますね実際コンディション等もありますので、実際どうなのかは、わからないですが?
ただブッフォン程、頼れるGKは数少ないとは思いますが。(お役に立てずすいません)
(D903i/FOMA)
19 ∞◆x5u6
たしかに、ITはAEと比べるとPK強くなかった気がします。
なので後半途中から白ジダと交代させてました。
まあ、@本も止められないわけではないので、こちらがキッカーに気をつけてやればいいかと
(W54T/au)
20 かず◆m10F
ハザードさん:ラヴァネッリのスレでもお世話になりました。お久しぶりです。質問にお答えいただきありがとうございます。そうですねコンディションで変わりますしブッフォンは頼れるGKですよね

∞さん:質問にお答えいただきありがとうございます。キッカーに気をつけてPK戦に勝ちたいと思います
(PC)
21 無名さん
AEがPK強い。
(P904i/FOMA)
22 ラタトゥユ
リアルだとPKあんまり強くない気がするのは俺だけCL決勝でミラン負けたし、ドイツW杯もトレゼゲが外しただけで一本も止めてないし…まあそれでも他で十分スーペルマンだけど(笑)
(W51CA/au)
23 無名さん
え?ミラン?ジジとジダの間違い?

まぁPKが強いかどうかは疑問点だけどね。
(V705SH)
24 ラタトゥユ
0203かなんかのCL決勝ってミラン対ユーベでPKじゃなかったっけ??
(W51CA/au)
25 無名さん
>>23多分>>22はミランに負けたと言いたかったのでしょう。
「に」が抜けてますね。
確かに最近はあまりPK止めてるとこみませんね。
(PC)
26 無名さん
>>25
補則ありがとうございます。「ミランがPKで負けた」と読み取り、ミランVSリバプールしか思い付きませんでした。ミランVSユベントスもPK戦でしたからね。…汗
雑誌の付属のDVDにパルマ時代のブッフォンがPK止めるシーンがあったんですけどすごい強烈でした。PKは止めたけどボールはまだはPA内なのに、ゴール裏に行って観客にパフォーマンスしてました。
(V705SH)
27 ラタトゥユ
「に」抜けてましたね、ごめんなさい

俺はドイツW杯のフランス戦でPKストップしまくったらもしかしたらバロンドールはジジだったんじゃないかと思ってる(笑)
(W51CA/au)
28 アウトローズ◆claV
次のチームでITブッフォンを使う予定なので書き込みしました。ITはAEよりPKに弱いんですね………
ちょい不安です。。
(N905i/FOMA)
29 TAKA◆TAKA
皆様はじめましてm(_ _)m
>>28アウトローズさん
全然問題ないですよ。むしろIT羨ましいなぁ〜って感じですね(笑)

飛び出しが一番良いのはITではないですかね♪

ちなみに自分は0506つかってます♪

またお邪魔させていただきますねo(^o^)o
(D904i/FOMA)
30 アウトローズ◆claV
TAKAさん
ITいいんですかね?
飛び出しが早ければ失点も減りそうですね!
(N905i/FOMA)
31 ハザード◆O1F3
>>28アウトローズさん
ブッフォンかなり使えますよo(^o^)o

>>29TAKAさん
初めまして、どんどんお邪魔してくださいね

自分は0405使ってます。周りでも0405ブッフォン使っている人を見かけないので
(D903i/FOMA)
32 ハザード◆O1F3
アウトローズさんと同じ時間の書き込みになって、番号間違えましたm(_ _)m
(D903i/FOMA)
33 ジャンルカ◆VV6y
ジジのワンハンドセーブ
→DFクリアでかなり失点が防げました。
なにより失点してもジジで防げなかったんだからと、自分の気持ちを切り替えることができます。
(SO905i/FOMA)
34 TAKA◆TAKA
>>31ハザードさん
確かに0405使ってる人あまりみないですね…

まぁどのバージョンでも強いんで安心ですよね(^-^)
お互い頑張りましょ〜
(D904i/FOMA)
35 ハザード◆O1F3
>>34TAKAさん
はいお互い頑張りましょうo(^o^)o
(D903i/FOMA)
36 無名さん
飛び出しが1番いいのはAEだと思います。
ITはPKに少しだけ強いような。
(SH903i/FOMA)
37 ヒデリアーノ
私も0405使ってました(*^_^*)
0506より飛び出さないので重宝しました(*^_^*)
(V703N)
38 無名さん
>>36
ITはPKに強くないだろ。むしろ弱いと思うが。
(PC)
39 ハザード◆O1F3
ヒデリアーノさん
初めまして、0405そうなんですね
今日0405ブッフォンの活躍でローカル(決勝戦PKで)取りました。
エリアでも頑張ってほしいです
(D903i/FOMA)
40 TAKA◆TAKA
ハザードさん
おめでとうございます(^^)
しっかりとブッフォンはPKとめてくれたようですね♪
(D904i/FOMA)
41 ジャンルカ◆VV6y
ハザードさんローカル獲得おめでとうございます
土曜日蹴った時にキングスでジジが2連続ストップしてくれましたでも3連続失敗で負けました
(SO905i/FOMA)
42 ハザード◆O1F3
TAKAさん・ジャンルカさん
有り難うございますm(_ _)m
皆さんのブッフォンも活躍してるみたいですね!
(D903i/FOMA)
43 ハザード◆O1F3
前回書き込みしましたが、エリア結果ベスト4でした
立ち上げから、まだ60試合しかたっていない割にブッフォンの活躍で自己最高成績でした(今まで三回戦止まり)
これからブッフォン(チーム)を鍛えて優勝目指します
皆様もブッフォン輝かせて行きましょう
(D903i/FOMA)
44 無名さん
黒で一番PKに強いのはいつのでしょうか?
(W54T/au)
45 無名さん
ロケテ
(SH904i/FOMA)
46 カンチャ◆aszQ
PKの強い綺羅は
AE>0506>IT>0405>BE
なんでしょうか?
(W52SH/au)
47 無名さん
私の聞いた話だと0506が一番PKが強いらしいです
(W52H/au)
48 無名さん
0405
(W31SA/au)
49 無名さん
だからPEだって
(SH904i/FOMA)
50 削除済
51 TAKA◆TAKA
今日ネットでITブッフォン購入します♪

安定感があり良さそうなんで♪
(D904i/FOMA)
52 ぶっほん
飛び出しと待ち伏せのバランスがいいのはどのカードがいいっすかね

でもどちらかというと飛び出しを重宝します
(W52S/au)
53 TAKA◆TAKA
>>52ぶっほんさん

飛び出し重視なら、ITが一番良いですねー♪

綺羅枠使ってでも入れる価値ありなのでお試しあれ★
(D904i/FOMA)
54 ぶっほん
TAKAさんありがとうございます♪
(W52S/au)
55 ダルシム◆gOSa
>>53さん
個人的使用感ですが、飛び出しでクロスをカットするならAEおすすめです。

スルーで抜け出した相手を飛び出して止めるならITお勧めです。
(PC)
56 あか
PEの使用感はいかほどのものでしょうか?
(W43SA/au)
57 無名さん
ちなみにAEは地蔵でもなかなかやってくれる。
(SH903i/FOMA)
58 Dragon◆FBCx
アゲ(復旧作業)
(PC)
59 ビックリ
あのー、AEブッフォンは何故あそこまで高いのですか?希少価値ですか?それとも特別な能力があるのでしょうか?なんせ0506と比べると10倍レートが違うので。ちなみに私は0506を使用しています。
(N905i/FOMA)
60 ダルシム◆gOSa
>>59さん
希少価値と能力両方だと思います。
(PC)
61 ビックリ
ダルシムさん、59の返答ありがとうございました。
(N905i/FOMA)
62 お初です。
AE使ってます。
至近距離からのシュートに対する反応、CK時、飛び出し等、ファインセーブ連発のためDFに綺羅枠を使わなくてもいいと思えます。
 
ただたまにミドルに反応しないときがあるので、DHに綺羅枠を使うようにしました。
(W52SA/au)
63 無名さん
一時期AEはかなりやすく売ってましたよねぇ?たしか自分は店で500円位で買ったことがあります。
(P905i/FOMA)
64 アドリ
AEブッフォンPK弱すぎ
(P903iTV/FOMA)
65 α
PEブッフォンはかなり強いよ

BEブッフォンの下に模様入れてだけどね
(W52P/au)
66 無名さん
↑模範ほしいな
(D904i/FOMA)
67 無名さん
↑模様だろwww
(PC)
68 アドリ
俺もやろ(笑)
(P903iTV/FOMA)
69 武装戦線◆yt8E
新バージョンでの使用感どんな感じですか?
トルドと迷ってますが
(W51CA/au)
70 無名さん
コーナーキックの時にはKPにして ボタン押しっぱでまず点は取られないでしょう ミドル棒立ちは多々ありますね 
 ちなみにAEです 
まだまだブッフォンは健在です
(N905i/FOMA)
71 無名さん
ブッフォンは個人能力あげればさすがですよ。最初は微妙
(W62SA/au)
72 ルイージ
前にPK戦になりましてお互いにブッフォンだったのですがPK戦になる前にkeyの「降臨」にしたら相手0本自分2本止めて勝ちました!!
個人能力も星1つだったのですがたまたまでしょうか?
(W43H/au)
73 無名さん
オレもPKでKPにしてからPKは2戦2勝なんやけど。それまでは一度も止められなかったのに…何か関係あるんかな?てか、今回のジジ微妙なんすけど(泣)
(SO903i/FOMA)
74 ルイージ
自分のはPK戦以外に降臨にしたことあるのですが確かに微妙です。
クロスよくキャッチしますがベッカムがでたらあまり取れません!!
あとカフー。
(W43H/au)
75 無名さん
地蔵のカーン、超地蔵のツェホ、バランスのブッフォン、飛び出しのカシージャス今回はこの四天王だろうな
(W62SA/au)
76 無名さん
今回は微妙ですね 
ミドル棒立ちが醜い 
カシージャスに歩がありますね
(N905i/FOMA)
77 ルイージ
ブッフォンのPK戦での降臨は本物です!!
キングスとナショナルスーパPK戦になったのですがブッフォンの活躍で勝ちました!!
過去6回PK戦ありましたがPK戦で負けなしです!!
(W43H/au)
78 無名さん
ブッフォン CK弱くない?
押しっぱでも滑った感じになってキャッチできないんだが…
(W61SA/au)
79 無名さん
確かに、急に決められ易くなった気がする。
ロム変でもしたのか?と思うくらい。
(W51H/au)
80 無名さん
はじめまして
イタリアチームをメインでやっているためGKはもちろんブッフォンを使っているのですが、今回は酷いですね
使っているカードが05-06のWGKのせいかもしれませんが
ミドルにまったく反応できない・飛び出しの反応が悪い
など、失点原因が全てブッフォンに集中しています
(シルバやカシージャスの反応のいいこと…)
ITやAEにすれば飛び出しや反応に改善が見られますでしょぅか?
(PC)
81
ITブッフォン結構いい動きしますよ
(SH905i/FOMA)
82 無名さん
>>80
うちのITブッフォンは全く問題無いですよ。
CKやクロスは90%くらいの確率でキャッチしてくれるし、PA内のシュートもバシバシ止めてくれるし、PKも今の所負けた事ありません。
ただ☆が3つつく前くらいまではミドル棒立ちや飛び出しが鈍かったりするので、序盤は優先的にブッフォンの個人練習をすることをオススメします。
☆5になると鬼です。
(SH904i/FOMA)
83 80
>>81-82
ありがとうございます。
ITを手に入れてみようと思います。
☆は両方とも5つにして師弟関係にまでなっているのにミドル棒立ちで、師弟の縁を切ってやろうかと思ってしまいました(笑
リアルのブッフォン大好きなだけに悲しかったです……
前verではWGKでも十分だったのになぁ……
(PC)
84 無名さん
AEもなかなか良いです。
至近距離でキャッチしたときは神に見えました。
(PC)
85 無名さん
0607でイタリア縛りでやっているのですが、WGKブッフォンかなり使えます。飛び出しも早いし、PKも負けなしです。
(F904i/FOMA)
86 無名さん
ちょっと気になったことがあるので質問させて頂きます。
ITは勝手に個人能力が上がったりしますでしょうか?
自分はAE使用なんですが、二十試合ほどで勝手に☆2の壁に到達したのですがITもそうなのかなと思いまして…

ver毎に成長が変わるとかあるのかなとずっと考えていた事より、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
(W43H/au)
87 無名さん
>>85
WGKでPK止めたこと一度も無いや
飛び出しも明らかにITやAEより遅いですしね
>>86
成長は選手ごとのようなので、カードは関係はないと思いますよ
(PC)
88 名無さん
PEブッフォン最強!飛び出し早過ぎ!全キーパーで最強☆
(V604SH/SB)
89 無名さん
若い方が個人能力が上がりやすいらしいです。
(SO903i/FOMA)
90 無名さん
PEはもうブッフォンにこだわる人以外には需要なさそうだね
(PC)
91 ブッフォンより
トルドのが全然使える…パワーMAXのPEよりミドル止めるし至近距離からの反応は多分最強。デカイからFKまで止めてくれるのが嬉しい。自分の使用感はトルド>ブッフォン>カーンです。全て100試合以上使った感想です。ブッフォンスレですみませんでした。
(SH904i/FOMA)
92 無名さん
>>91
トルドは神懸かり的なスーパーセーブはあるけど飛び出しが遅いから微妙…
それにブッフォンなら、相手のFWのトラップやドリブルの時のボールが足から離れるタイミングに合わせて飛び出せばシュート打たれる前にキャッチ出来るから、そもそも至近距離からのシュートは打たれない。
(SH904i/FOMA)
93 今バージョンで
使ったんですか?飛び出す速さは速いですが…下手な人だと距離あっても飛び出しで取れますけど慣れてる人には打たれますよ。ブッフォンとは違い飛び出してるときでもトルドはよく弾くのでヤバイですよ。自分もブッフォン使ってるんですけどね。
(SH904i/FOMA)
94 てか
同じですね(^O^)/
(SH904i/FOMA)
95 ターボ
02ー03の黒使っていますが反応悪すぎて打たれたら基本的に決められてしまいます。飛び出しも悪いです。現在、個人☆1、特殊☆1です。
他Ver.の黒の使用感や強くなる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。
(P903iTV/FOMA)
96 無名さん
02-03黒ブッフォンで無理なら他も多分無理。ボタン反応はそういう仕様ですからカードを変えても改善しない。
キープレイヤーをブッフォンにすれば少しはましかも。点取るのが難しくなるけど。
(PC)
97 まず
個人を☆3つくらいにしないとGKはあまり止めてくれませんよ。
(SH904i/FOMA)
98 ハザード◆O1F3
もうすぐブッフォンのスレも終わりますが、スレ主の私が只今ブッフォン自体のカード所持(綺羅)しておらず、誠に勝手ですがブッフォンのAスレ目、どなたか引き継ぎ宜しくお願いしますm(__)m
(N906i/FOMA)
99 ターボ
>>96さん
>>97さん
ありがとうございました。
(P903iTV/FOMA)
100 無名さん
ラスト!
(W61P/au)