1 イライジャ【代理】◆fXat

【King of cool】アンリG

0809ではキラ復活のアンリスレです。
荒らし等にはサポート掲示板にスルーパス。
選手詳細>>>838-2
カードデータ>>>838-3
前スレ>>>1045
(SO906i/FOMA)
2 ???
良く分かりませんが・・・このスレは無効なのですか?
>>>618
(PC)
3 イライジャ◆fXat
管理人様でダブって立てたみたいですね。
本スレDは終了していますのでご指摘の別スレD>>>618は無効扱いになるかもしれませんね。
(SO906i/FOMA)
4 バッツ◆Jecu
CRAをゴールイマジネーションにするには、オフェンス震撼と後一つは、支配かスピードどちらですか?
分かる方いましたら教えて下さい。
(W47T/au)
5 ファルコン◆UcGa
>>4
スピードです
(SO906i/FOMA)
6
(PC)
7 削除済
8 もう
>>7
しつこいお前
(PC)
9 話し変わるが・・・
LE・CRAともにそれなりっぽいですが、WSTのキングオブ蹴球使ってる肩います?
いたら使用感教えてください。というかアンリ以外でも同じスキル持ちの使用感をお願いします。
(PC)
10 山佐◆2SA0
新キラアンリCFでは厳しいですかね‥
やはりサイドが適正ですか?
使用されてる監督様
ご意見宜しくお願いします。
(W53H/au)
11 南南南東
CFで新キラ使ってますが、普通に強いです。
(PC)
12 Kool
黒ルーニーでキング蹴球やってます。

1TOPではゴールを狙いに行く傾向があります。

2TOPではスルーが多く感じました。

2TOPでTOP下ではパス主体で2TOPのどちらかが外に開けば再度パスをもらい狙いに行く傾向にあります。

説明不足ですみません…私的主観ですので参考までにと。
(D904i/FOMA)
13 まさむね
0405WSTアンリでキング蹴球使っています。
チーム全体的にも明らかに動きが良くなりますし、アンリ自身のドリブル突破も良くなります。
ただスタミナの消耗が激しいので1試合は持ちません。
後半のみや負けているときなどに使用するKPとして有効です。
(PC)
14 話し変わるが・・・
お返事どうも、ま、チーム全体KPですから無理にアンリに持たせる必要はないですからチームメイトに持たせるのもありですか、相性で言うとWMVP Cロナ辺りですが、ST15はちょっときつそう何より入手困難、相性無視して05ランパート入れても機能しますかね?
(PC)
15 まさむね
キングオブ蹴球はチーム全体KPですが、アンリにボールがやや集まりやすくなっているみたいです。
あと特殊の星の関係もあるのでしょうが、KP発動時はアンリの動きが特に良くなる感じはします。あくまで使用感ですが・・・
キングオブ蹴球は前Verより今回かなり使えるKPと思うので、
自分はCRAよりWSTのほうがオススメです。
(PC)
16 話し変わるが・・・
キングオブ蹴球は今回のスタミナ大量消耗とあいまってすごくしんどそうですがどのタイミングで使われますか?
@前後半どちらかフルタイム
A自分サイドがボール支配してるとき
(PC)
17 アムリ◆az0z
CRAアンリの特殊KPはどこを震撼させればいいですか?
(W61SH/au)
18 シャビ◆vi6u
↑スピードとオフェンス共に震撼でなります。
CRAでレアKP使ってましたが見違える程の動きはなかったですよ…。とりあえず連携つけてLEに変えましたが、無駄にフェイントしまくるCRAより、やはり決定力と突破は断然LEでした。先程変えたばかりでICC取れましたし。あくまでも私の使用感ですが…。
(911T/SB)
19 アムリ◆az0z
無駄にまわるのいらないですよね。スピード、オフェンス上げてみます。シャビさんありがとうございます。
(W61SH/au)
20 ミラニ◆iaW6
3TOPのセンターでWSTアンリを使っているのですが、KPにすると一人でズカズカとドリブル突破をしようとします。
成功すればいいのですが、失敗することも・・・

キングオブ蹴球を上手く使うコツなどありますか?
(SH704i/FOMA)
21 スタム◆PbnU
常時KOFはスタミナがツライんで
序盤はダイナモ系、カバーリング刑のKPで凌ぎ、後半途中から使用すると効果あります。
(PC)
22 まぁ〜
アンリのトップ下が相手にいて、正直かなりウザかった
(W53H/au)
23 あっ…
すいません。

今日途中からトップ下で使いました…

だって本職の選手よりいいパスだすんだもん
(SH906i/FOMA)
24
LEアンリの突破力、決定力が前バージョンよりかなり上がった気がするのですが気のせいですか?
CRAはむしろ弱くなったような…
(921SH/SB)
25 上の者です◆4mBv
トリップ?付け忘れました。
すみません。
(921SH/SB)
26 いや
使いこなせてないだけ。普通にCRAのが強いかと。LE信者が多いし元がレート高かったから好きな気持ちもわからなくもないがパスはもちろん,ドリブル,シュート(特にミドル)共にCRAのが上。LEはフェイントしなくてアンリじゃなくても別の選手でもいいし。
(SH904i/FOMA)
27 レクサス◆2aa4
>>26

LEとCRAはプレースタイルが違いますから>>26さんのプレースタイルにLEが合ってないだけでは?

私のチームのプレースタイルに断然LEの方が合っていますのですごく重宝しています。

逆にCRAの方が扱いにくいですね。

パスワーク系だとCRAが輝くとききますが。

(SH06A3/FOMA)
28 つまり
LEはアンリっぽくないといいたいんだろ
それよりもどっちが強いとか上だなんてのは言わないほうがいいんだよ収集つかないから
好きなカード使って楽しみなさいな
(PC)
29 自分
のチームにあうアンリを見つければいいわけで、あわなかったから弱いだとかはよくないよ。
(W53H/au)
30 むさし
使用感は人それぞれ配置や役割で異なるので、
参考程度にすればいいのでは。

0809のWWFアンリの使用感どうですかね?
パワーが高めですし、アシスト役としては
他のカードより向いてたりするんですかね?
(PC)
31 日向◆mxCE
アンリはミドルの威力や決定力はどうでしょうか?
(PC)
32 ゲッピンゲン◆45mQ
CRA使ってますが、威力はそんなにないです。
たまにカーブして素晴らしいミドル決めてくれますが。
決定力はもちろん高いです。
左足でも結構決めてくれます。
(PC)
33 イマジネーション
>>31さん
自分は0506CRA使ってます。
ミドルの威力はかなり強いです。そしてGKの手を弾いて入ります。
バナナシュートはかなり曲がりますが入ったことはありません。
(W53H/au)
34 アドル
>>30さん
自分、アンリ好きで今までCRA、LE使っていて引いたのでWWFをCFで使っていますがKPがゴールハンティングなのでバンバン点とってくれますよ。CRAよりも無駄なフェイントが減っていい感じだと思いますよ。
あくまで個人的使用感なので参考までに…
(SO906i/FOMA)
35 あん
CRA使用してますがなんであんなにルーレットばかりするのかわからん。
(SH906i/FOMA)
36 そこまで
CRAアンリ使えなく無いですよ〜パスも良いしそこまでフェイントしないし
(W61S/au)
37 アンリの
FKハンパナイ
(URBANO/au)
38 ホッツ
WWF引いたので使用していますが、非常に使いやすいです。
>>34さんが仰る通り、無駄な動きが無く突破力が高いです。言うまでもなく決定力も抜群です。
個人的な感想ではCRAよりも使用感は上です。
(G9/au)
39 アンリ代表
店に行ったら…WWFが230円で売ってた…なんかイラっときたからすでに4枚持っていたが…一万円札だして、買ってやった。アンリ…めちゃくちゃ強いのに、なんで安いんだか…みんな、アンリ嫌いなのかな?
(W65T/au)
40 おれは
アンリのカードを買ったよ
LEやCRAもいいけど、WSTも中々

連携が繋がってるなら0405黒も中々いい

アンリは色々KPあるから楽しめる
(SO906i/FOMA)
41 エルコロ
好き嫌いじゃ無いのはわかってるだろ?
キラアンリは既にお腹一杯なんだよ。
強いのは認めるしリアルも正に模範的、紳士的な選手であることも認めるが、
CRAが出た時点で数値落ちのキラを出す意味が無くなった。
せめて実況くらいは変えて出せばここまでの暴落も無かっただろうが、そこはセガをせめても良いかなと。
(PC)
42 仏の手
ハンド流して、紳士とな?
ま、過ぎた話題は置いといてCRAはルーレットの頻度が異常に多いですが07黒Cロナ曲がるセンターリングに合わせるのがとてもうまくて重宝します。LEは、タッチ少なくまさに高速ドリブル、抜いたらよほどのことがない限り独走しますがDFの枚数によってはつらく感じます。
(PC)
43
彼はしっかりハンドだと認めて
「再試合が一番フェアだ」と公言しています!
実に紳士的です
決定あくまでFIFAが決めたこと
(N06A3/FOMA)
44 a
過ぎた話を今更掘り返して…実に野蛮です。
ま、過ぎた話は置いといてWWFアンリが初キラでしたがバルサ選手との特殊連携を確認された方おられますか?
(PC)
45 何故か
0405の頃からエトーと特殊◎
(Premier3/au)
46 しゃびん
>>45何かアンリがバルサ入る前からアンリとエトーは仲がいいらしいよ。
てか、パワー系が強くてパワーないやつはドリブル微妙なのにCRAのアンリはなぜかドリブル上手いな!ファンタジーアも使いやすいし。
(SO906i/FOMA)
47 えっ
>>45
どんな嘘!?

自分は擦ってやっと太線にしたのに。

0708の時はたまたま特殊連携じゃなかったんですか?

ちなみに30試合経っても薄線すらつかないのを確認してつけました。

間違いないと断言できます。
(W63H/au)
48 えっ

「0708はたまたま特殊連携じゃなかったと言うんですか?」
です。

わかりにくく書いてしまいました。
すみません。
(W63H/au)
49 47さんへ
>>47
私もそう思います。0607の時は特殊だったので0708でチーム組んだら全然線がつきませんでした。
おそらく普段から尊敬してたから特殊ついてたけど
0708でアンリ不調だったので特殊が消えたのではないですか?
0809ならアンリ復活で仲も良いみたいですし特殊も復活してる可能性ありますが
確認取れてません
(PC)
50 山崎◆kMRV
新キラ引きました。
数値だけ見ればですが
パワーがup‥この違い体感できましたか?
例えば前線での守備他
(W53H/au)
51 ヒロ◆BeVG
新アンリですが パワー数値は実感、難しいですね
特に今回のバージョンは守備が良いので 簡単に当たり負けしちゃいますね
フィジカルに関してはクラックもwwfも同じと思います。
(SH05A3/FOMA)
52 仏の手
ちょっと板違いかもしれませんが質問です。
皆さんの地元のショップでWSTっていくら位ですかね?
うちの地元2件とも売り切れ中で今度出張あるとき買おうと思うんですが、CRA&LEは持ってるんですが
(PC)
53 えーと
たしか700円くらいだった気がします。

高い所でも千円くらいじゃないですか?
ちなみに九州です
(911T/SB)
54 wstアンリ
100円で買えた
(PC)
55
平均すると500円程度。
オクなら100円も有り得る
(SH002/au)
56 犬◆YxZq
あの質問なんですけど、アンリを2トップのCFで使おうと予定してるんですが、LEとCRAではどちらのほうが決定力があるでしょうか?
また、どのような違いがありますか?
ちなみにFW認識ギリギリのところにセスクを置く予定です。
(SH706i/FOMA)
57 アタカンチ◆gepT
決定力ならファンタジーア発動中のアンリで間違いない。

LEはラインブレイクと言うKPが対人でも対CPUでもかなり有効。

何も設定しないのであればCRAがセカンドトップでも真ん中CFでもオススメ出来る。
文句はない。

能力重視でいいと思うな。
(832P/SB)
58 んー
レジェンドは淡白すぎるよーなf(^_^)
(P02A/FOMA)
59 自分は
CRA使ってますがパス、突破ともに申し分ないですね。一度ラインを突破したら独走してだれも追いつけないなかでの「レッテ〜」は格別です。
(W61S/au)
60 うちの
CRAやLE使ってる人が結構多いな…
WST使ってる人は少ないのかな?
オレは好きで使ってるけど
(SO906i/FOMA)
61 オレも
WST使ってる。使用感は人それぞれだが、KPも含めると0809ではアンリの中で一番と思ってるんだがw
(PC)
62 犬◆YxZq
ありがとうございました。参考にします。
(SH706i/FOMA)
63 下げ
今50試合くらいになりますがここにきてみなさんがCRAアンリが使いづらいと言うのがわかってきました。無駄すぎるマルセイユとフェイントの数々そして自分の力不足もありR2に降格をなしとげました。やはりLEの方が良いですよね?
(PC)
64 てぃてぃ◇QGxQ
CRAアンリの特殊kpは『ゴールイマジネーション』ですか?
(W62T/au)
65 てぃてぃ◇TshO
上の者です。
トリップ間違えました
(W62T/au)
66 いやいや
どちらも間違ってるよ
(SH904i/FOMA)
67 ナカジ◆kjia
ゴールイマジネーションであってますよ。

自分もCRAとLEどっちにしようか迷ってます。
(W61S/au)
68 SC
まとめて教えてくれたら嬉しいな
(PC)
69 オジロン◆zm5y
ミドルは前バー同様強いでしょうか?
(N903i/FOMA)
70 ナカジ◆kjia
CRAだけの意見ですがちょっと落ちた気がします。
(W61S/au)
71 オジロン◆zm5y
>>70
ご意見ありがとうございました。
(N903i/FOMA)
72 テベジュ◆PC45
05-06からずっとCRAアンリ
使ってますがそんなにフェイントが邪魔だと思ったことはありませんね・・・
すぐにパス出してくれるし、マルセイユは3クレに1回くらいですし。
アシスト数はチームで一番高いし。
アンリのCRA以外は持ってないのでわかりませんが。
(PC)
73 個人的意見
今のバージョンでCRA、LE、WST、黒各種使ってみている一番しっくりくるのがWSTだった

星は個人・特殊、共にMAX

ルーレットやフェイントやるのはいいけど、半分以上はカットされてる。しかしWSTはあまりないし、抜け出したら高い確率で点を決めてくれる


自チームの個人的使用感なので参考程度に
(N03A/FOMA)
74 じぇに夫◆QQsG
0506以来久しぶりにLEアンリを使ったけど、使いやすいね。
0809でもラインブレイクは効果的なKPだと思う。
プレミア対人戦でも通用するし
CRAとWSTは使ってないからわからんがしばらくLEアンリでWT優勝目指します。
(F02A/FOMA)
75 いはら
CRAアンリ特殊KP強すぎ。今回ファンタジーア強いね。ドリブル止められないしもし止められたらファール。ミドルシュートも曲がって落ちる。パワーとか関係ないだろって感じだし。個人的にはCロナウドやロナウドよりいい。フェイント失敗しないしね。あと二勝で40連勝だ〜。
(SH904i/FOMA)
76 ニコチン・レタス
特殊KPにするにはオフェンスと何ですか?
(W52P/au)
77 ヘンリ〜
いま、CRAメインですが、1トップだとくるくる無駄に回って使いづらいですが2トップの一角ORセットプレーでの決定力はピカイチ!
スルーパス重視とかそういうのなら変なフェイと混ぜないWST・LEがよいかと
(PC)
78 ナカジ◆kjia
ヘンリ〜さんありがとうございますm(_ _)m

自分はスルーパス重視を使う事が多々あるのでもう少しCRAで粘って駄目だったらLE試してみます。
(W61S/au)
79 .W◆rkJs
みなさんWWFのアンリ使ってないんですか?使用感教えていただきたいんですが…
(W65T/au)
80 いはら
多分オフェンス+支配だと思うよ。スピードも震撼してるけど関係なさそうだし。WWFの事なら過去スレに書いてあったから見て来ては?あまり使えるとは書いてませんでしたけど。
(SH904i/FOMA)
81 てぃてぃ♯0126
CRAアンリのファンタジーアSと
特殊kpゴールイマジネーションになったときのプレーの違いはありますか?
シュート力や突破力など!
よろしくお願いします。
(W62T/au)
82 てぃてぃ◆IYmx
上の者です。
トリップ間違えました。
すみません。
(W62T/au)
83 エクセル◆rtBn
>>81
あくまでも個人的な感想ですが、ミドルがありえない速さで入る場面が出るようになりました。
本当に弾丸です。
KPが関係あるのかは謎ですが、ゴールイマジネーションに設定しているときに出やすかったです。
(940SH/SB)
84 てぃてぃ◆IYmx
>>83
ありがとうございます。
私もはやく
『ゴールイマジネーション』
にして
CRAアンリを輝かせたいです!
(W62T/au)
85 ベンゲル◆oaf3
みなさんがCRAのファンタジーアを使ってるみたいですが、今ver.はファンタジーアをKPにしてもスタミナの減りは通常なんでしょうか
(P03A/FOMA)
86 ナカジ◆kjia
基本そこまで減らないですよ。

でもたまになにもしてなくてもめっちゃ減りますけど(笑)
(W61S/au)
87 ジョニー
LEのアンリかCRAのアンリどちらを買うか迷ってます。どちらがおすすめ教えて下さい。お願いします。
(W62S/au)
88 LEがいい
LEがいいよ
(PC)
89 太郎◆1tGy
>>87
アンリに得点させたいならLEがいいと思いますがアシストなど周りを生かしたプレーを望むならCRAじゃないすか?まあ値段も考えるなら自分はCRAですかね
(W61P/au)
90 俺も
LEを薦めます。ラインブレイクが弱体化したとの噂がありましたが、そんなことはありません。
(N903i/FOMA)
91 ジョニー
解答ありがとうございます。ぼくはアンリに点を取って欲しいのでLE買うことにします。
(W62S/au)
92 アンリ◆oBNz
CFではCRAとLEどちらがいいですか??('∇')
(F01A/FOMA)
93 カウンタック◆Akj0
>>92

少し上をみあげてみな。
(K002/au)
94 LE
LEだね
(G9/au)
95 佐久間◆vqQT
ラインブレイクは弱体化したから、CRAがいいよ。
カードのビジュアルと数値も上だし。
(N02A/FOMA)
96 てぃてぃ◆IYmx
自分の好きな方を選んだら良いんじゃないですか?
私はCRAを選びますね!
アーセナル縛りでやるので。
どちらも最高のパフォーマンスをしてくれるのでどちらもOK!
(W62T/au)
97 アンリ◆oBNz
ありがとうございます。

自分はバルサでやるんでとりあえずLEを使ってみます(´□`)
(F01A/FOMA)
98 ハスキ◆yPTH
無敗で優勝した時のアンリにプレースタイルが近いのはLEとCRAどちらですか?
今度当時のアーセナルで組もうとしているのですが、
(PC)
99
(SH01A/FOMA)
100
(SH01A/FOMA)