1 みさき◆2amP

【シュレック】ルーニーL

ここはウェイン・ルーニーを語り合うスレです。
荒らし等にはサポート掲示板にスルーパス。
質問者はトリップ必須でお願いします。
【選手データ】>>>1489-2
【カードデータ】>>>1489-3
【前スレ】>>>1690
(PC)
2 たかし
クリロナと2TOPでたちあげるのでアゲ
(PC)
3 トーレスカカ
今日、ルーニーとシャビのダブルWBEを引き当てた!と言いたいだけの私。
(PC)
4 ゆう◆jDRI
ルーニーをトップ下で使っている方いますか?
自分は使ってみたんですがうまくいかなくて。
(P07A3/FOMA)
5 ダゴベル◆YqJG
20 7 18 18 18 16 97
いずれこんな数値になりそう…
(PC)
6 むしろ
パワーもまだ上がると思う
(F01A/FOMA)
7 セニ◆9ZaX
瀬賀のことなので、スピード16が限界じゃないかな

変わりにパワーとスタミナまたはディフェンス

総合数値の限界99の概念を取り除くのが手っ取り早そう笑

ペレなんかは調整出来そうだし
(F03B/FOMA)
8 やばす
本日、今まで0607黒を使用してたところに手に入れたWBEを入れて見ました
やはり違いますね
CK時の得点が黒だとなかったのにたくさん決めてくれました
ドリブルも無駄がなくなりました
そのうえSP覚醒して動きがかわりました
(PC)
9 削除済
10 削除済
11 ガンダー◆0INj
>>4 89黒をダイヤモンドのてっぺんで使用中ですがいいとおもいますよ
結構点もとりますし守備時でもなにげに優等生だと思いました
(SH01B/FOMA)
12 ゆう◆jDRI
ガンダーさん
ありがとうございます
(P07A3/FOMA)
13 デルカド◆7QiY
個人覚醒
だけど上がったのは
スタミナ
何故OTL
(N01A/FOMA)
14 くりこば
オレなんてディフェンスあがっちまったよ
(W61P/au)
15 ウミワシ◆a3QK
昨日イングランド立ち上げました。ルーニーをSTしたらアシストが多いですね!
(N06A3/FOMA)
16 チーズ◆earT
>>14
俺もディフェンス上がっちまったよ。
ルーニーはディフェンスがあがりやすいのかな?
(P09A3/FOMA)
17 ちび◆AtdR
トップ下いいですよー!
スルーパスうまいです
(PC)
18 カイト◆RFic
ルーニーとジェラードはやっぱり不連携なのであいませんか?
(SH905i/FOMA)
19 セニ◆9ZaX
不連携で線付けなかったですが、BEジェラードはフライスルー等頻繁に使うので関係なかったです
(F03B/FOMA)
20 オルテガ◆TPCn
ルーニーはホントにギリギリFW認証くらいでいい気がする。アシストもするし、ギグスセンタリング→シュレック!のパターン多い。
(SH06A3/FOMA)
21 ミャオ◆hsSg
今日BE引いたのであげ
(P02A/FOMA)
22 ルー◆Oi1D
レアルがルーニーを狙ってるとか狙ってないとか……。

ルーニー、レアルにはいかないでくれよ〜!!
(P02A/FOMA)
23 イワンコフ◆4SzF
結局レアKPのランニングガンはあるんですか?
(940P/SB)
24 ガチャガチャ◆vG75
>>イワンコフさん
NAVIでも、確認したらレアKPになっていたのでなると思います!
確か、スピードと奪取だったような・・・・・
自分はなることを期待して買いましたよヾ(^▽^)ノ
(F03A/FOMA)
25 イワンコフ◆4SzF
>>24

ありがとうございます。

CRAにしようか悩んでたんで…
(940P/SB)
26 那須高原
今度BEルーニーを次チームで使用しようとおもうんですがドリブルは抜けますか?
(P001/au)
27 ほっかい」
↑日本語でおk
(PC)
28 BE◆piR0
>>26。個人的感想は
ドリブル突破は微妙に感じます
ただ決定力他は高基準だと思います
(W53H/au)
29 那須高原
BEさんありがとうございますm(_ _)m
次チームでは相方をビジャにして頑張りたいとおもいます。
(P001/au)
30 ナカ
亀レスだけどジェラードとルーニーの不連携は二人の仲じゃなくて、ルーニーがリバプール大嫌いだからじゃないですかね?
BEルーニー格好良くて欲しいんですけどCRAルーニーのラン&ガンも捨てがたい 相方はCRAテベスの予定です
(H001/au)
31 アメジ◆Sqrs
>>24さん
自分はEXのCRAルーニーを使用してますが、レアKPにはなりませんでした。(涙)
個人・特殊ともに☆5で、スピード・ダッシュともに震撼です。

EXはレアKPにはならないとかあるんでしょうか?
(P906i/FOMA)
>>31
チームスピリットか選手との信頼度が低いかのどっちかですよ
(824SH/SB)
33 んん◆a16u
>>30
いつだったかにルーニーは「俺は生粋のエバートン子だから当然リバプールが嫌いだ。中でもジェラードは殺してやりたいくらい憎く思ってる」と物騒なコメントを残してる。この発言は結構大きく扱われたから、不連携の原因はたぶんそれ。
今はそんなに嫌いじゃないらしい(好きでもないそうだが)。

ちなみにジョーとの不連携の理由は足をへし折られたから(アロンソーランプス然り)。
(P01A/FOMA)
34 アメジ◆Sqrs
>>32
今日蹴ってきたのですが、チームスピリッツはMAX2つ手前、ルーニーのミーティングルームの位地は最前列の真ん中でした。
それでもレアKPにならないのはチームスピリッツが足りないということでしょうか?
(P906i/FOMA)
35 あとは
>>34
あとはポジションだな!!
カード動かせばわかるよ!!カードはFWになってるかな?STとかでもMFになってたら発動しなかったような?
(921SH/SB)
確かCRAルーニーのレアキープレイヤーは間違いですよ

報告者当人が釣り宣言してたし

少なくともランクS迄が出てる時点でポジショニングで発動の有無は関係ないです
(D705imyu/FOMA)
37 ワッザ◆ogI3
>>36レアになるかの真意はわからないけど、Sになってる時点でレアならないと言うのは違うよ、2ヶ所以上震撼もあるわけだし
(SH3E/au)
38 駅◆IJQS
BEルーニーはFK上手いですか?
WmvpロナウドのFK成功率が
微妙なので(下手な監督です)
質問させて頂きました。
もしFK行ける感じなら
引き継ぎ新たにチーム作る予定です
ルーニー使いの監督様
宜しくお願いしますm(_ _)m
(W53H/au)
39 アトム◆l7a5
>>38
WMVPロナウドを入手するまで蹴らせてましたが、正直ロナウドよりも微妙です(^o^;

☆が蓄まってもあまり確率は上がらなかった印象です。

なんだかんだでFKはロナウドが一番迫力があって、見て楽しいです♪確率はまあまあですけど(´∀`)
(N02A/FOMA)
40
ルーニーのFKは、個人的にはよかったですよ。6、7割決めてくれましたよ。
(N06A3/FOMA)
41 アメジ◆Sqrs
>>36
亀レスすみません。

レアKPになるかは不明ですが、本日またパートナーとして残ってくれたので、次ICもキープレイヤーとして頑張って貰います。

(P906i/FOMA)
42 アレン◆MWvS
リアルと違ってWCCFでは輝いてません。
みなさんはどんな風にルーニーを使用してますか?
(SH906i/FOMA)
43 ガチャガチャ◆vG75
試しにCRAルーニーチームを立ち上げたが、トップ下(MF表示)にしたら、ロングカウンターが発動しなかったΣ( ̄□ ̄)!
FW表示だと発動したので、ロングカウンター使おうと思ってる人は注意です!
(F03A/FOMA)
44 みさき◆2amP
先日辞任した所ルーニーがロッカールームに残ってくれたのであげ。
(SH3G/au)
45 d◆anUX
マンチェスター縛り4-5-1でルーニーの1TOPでやってますが、サイドが機能しないときついですね…


やはり2TOP?
(P01A/FOMA)
46 アレン◆MWvS
今回のルーニーはアシスト役の方が機能するみたいですね。
(PC)
47 ローレン◆4LmJ
次のチームで使うのであげ。
ベルバトフとテベスとの2トップのトップ下で起用予定。
アシストが非常にいいと聞いたので期待しております。ちなみにBE。
(W42CA/au)
48 がりんしゃ◆nxpK
リネカーとの2トップでBEをSTで使用していますが、あまりドリブルしてくれません ミドル、パスはいいのですが、突破もしてもらいたいのですが皆さんのルーニーはどうでしょうか?
(N07A3/FOMA)
49 もす◆Z1BP
自分は突破諦めましたw
トップ下に置いて、ミドルなど楽しんでます!
(F01A/FOMA)
50
自分はルーニー、Cロナの2トップで使ってます!
ドリブル突破は望めませんが、ミドルはなかなか(^_^)
(SH905i/FOMA)
51 サムエル
ルーニー
1topで
ドリブル突破
充分するし

シュート精度高く
ヘディングも強い
(W63CA/au)
52 AERO◆kkan
CFルーニー RWGC.ロナウド LWGサハでやってます。
ルーニーの得点は伸びませんが、両サイド使えて楽しいです。
シャドーストライクが微妙なので私的には黒で十分です。ファイティングスピリッツは効果の実感はよくわかりませんが、KPにしておくとなぜか点とれます。
(P08A3/FOMA)
53 ペーニョ◆brS6
>>48さん、
自分は2TOP左起用ですが、ドリブル系KPにするとドリブルで持って行く感じで、他KPだとパス選択しやすい感じでした。
またもや子弟外れたけど、次回も頑張ります。
(SH06A3/FOMA)
54 がりんしゃ◆nxpK
皆さん回答ありがとうございました。昨日覚醒してスピードが上がり、黒J・コールのバイタルエリアドリブルを試したところ、鬼突破でディフェンスラインをズタズタに引き裂いてくれ、相方のリネカーを空気にしてくれました。
(N07A3/FOMA)
55 みさき◆2amP
あげます。
(SH3G/au)
56 セニ◆9ZaX
ようやく念願のBEルーニー引きました!!
感激!!
(F03B/FOMA)
57 クリボー◆ge2a
おめでとうございます。
自分も今ひきました、すげえ嬉しくてたまりません。頑張って輝かせましょう。
(SH904i/FOMA)
58
次ってマンチェスターユナイテッドもしくはルーニーは排出なさそうですね
あったらOPにルーニー出るだろうから
(F09A3/FOMA)
59 いぶ◆CA5A
1トップもしくは3トップ中央の起用で、おすすめのバージョンはどれでしょうか?

過去スレ読みましたが見つかりませんでしたので…


よろしく御願いします<(_ _)>
(F905i/FOMA)
60 レッドデビル◆8BVx
ルーニーの実況のシュレックとはどういう意味なんですか?
(SH3E/au)
61 セニ◆xzwp
怪物だと思います
(F03B/FOMA)
62 ですよ。◆qYyz
容姿から力持ち具合までもまんまあの「シュレック」ってことでしょ。

まさかシュレック自体知らないとかでは無いよね??
(PC)
63 えっ
次のバージョンルーニーないの…?そんなの俺がゆるさん!
(W61CA/au)
64 うん◆qp43
おれもゆるさん!
(MA34/au)
65 セニ◆9ZaX
0910のオープニング?ムービーにユナイテッドが確認されていない
国別に各チームから三人ほどで登場していますが、イングランドにルーニーは確認されていない

という現状なので、0910でユナイテッドの排出を決定付ける情報が確認されていません

なんでルーニーの活躍したときに限って排出されないんだ
(F03B/FOMA)
66 たなやん
普通に考えて排出されないわけないでしょ
(W52S/au)
67 はあ
>>66
0708で排出されなかった事実があるんだけど
普通なら排出されてしかるべきだったのにね
(PC)
68
0708は単に契約が間に合わなかっただけでは? OPにはちゃっかり登場してたし。
(K002/au)
69 でも
ルーニーを連携重視で使ってる人をWTで見ないし、使っててもドリブルでの突破力ないからCFやSTではなくパスやシュート・そこそこのドリブル、ボール奪取があるからかトップ下だし、かといってマンU縛りなら普通にFWでしょといえばCロナウドがCFにいる事が多い 
(PC)
70 それで
CFで使ってるのはCロナ&チャールトン(高いのに)の豪華3トップで見るくらい ちなみにあまり強くない
大流行のマンU縛りならCFで使ってほしい 
(PC)
71 セニ◆9ZaX
私はルーニーを入れるときは必ずCFで使用しますただ、やっぱりST向きの設定がされてるようでスルーパスに追いつくのは難しいですね
突破は何故か☆が付いてくると悪くなる気がします

0910で無事に排出されたらもう少しCF向けにしてほしいですね
KPはゴールスピリッツとかでしょうか
(F03B/FOMA)
72 そんなことまで。
他人に言わない方がいいのでは?
所詮ただのカードゲームで、みんなお金出してやっているので関係ないですよ。暇つぶしの人も、真剣にやってる人もいるわけで、他人のチームを否定するのはよくないのでは?
マッタリ&適当に遊べばいいじゃん。
(SH904i/FOMA)
73 恋◆1acK
いい加減スルーを覚えような。

引けんからWBE落札したぜ。
そろそろ底値だろうしな。
(PC)
74 怪物くん◆761N
やっぱりルーニーゎ…
シュレック言われたから契約しなかったんだろうなぁ

っていうかルーニー案外小さなこと気にすんだな〜

ガラスのハートか(照)
(P905i/FOMA)
75 中村◆FEEC
↑そんな理由があったのか!!(笑)
(W61CA/au)
76 さすがに
>>74
それが原因なら0809でシュレックつけないんじゃないですかね
(PC)
77
まだシュレックって実況なんだ。。。

ルーニー可哀想だ
SEGAひでえ奴らだな
(P905i/FOMA)
78 映画
シュレック最終章あげ
(P905i/FOMA)
79 はま◆Agy8
WBE引いたのでアゲ
(SH904i/FOMA)
80 けい◆IPgv
今日ルーニー使ってみて思ったんですが、 ルーニーはCFで使って輝くのでなく
STでしか輝けない選手だなぁと痛感しました。
(SH3D/au)
81 あきた
テクニック18あるのは エムハゲ君が テクニック18ないと
カード化認めないとでも言ったのかな

0708バージョンで なぜカード化されんかったんだ
(SH905i/FOMA)
82 ドラドラ◆yiXl
きっと0708でカード化してたらBEと似たような数値で出していたと思う!そうなると、今頃はまた能力上げて綺羅出さないといけない感じがしたから、0708ではカード化させなくする事によって、次は出るんじゃないかって期待感を仰いだんじゃない?どっちにしろ、0708でカード化してたら、今のバージョンはカード化してなくて、掲示板では、上記と同じような展開になってたと思うよ!個人的な意見でスイマセン!
(N906i/FOMA)
83 セニ◆9ZaX
選手紹介文も0607CWCのものなので、紹介文は0708で綺羅化したらBEと同じだったかもしれませんね

今日初めてロケテのムービー観ましたがユナイテッドの選手いませんね・・・
(F03B/FOMA)
84 通り雨◆g810
この子を右WGで使用するとどんな感じでしょうか?
(SH03A/FOMA)
85 ロン3msyr
ロケテでユナイテッドの選手いないってことは排出無し確定っぽくない?国ごとの選手ムービーでルーニーとかファーディナンド出ないならそんな気がする
(PC)
86 カピタン◆rdwm
ギグスと組ませようと思っているんですが、クロスにあわせるのはうまいでしょうか?
またヘディングの強さはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(SH01B/FOMA)
87 削除済
88 ひろ◆rOyD
うちのBEはC・ロナウドからのクロスをワントラップシュートをよく決めるので合わせるのは上手いかと思います。

ただヘディングはコース狙ってたまに入りますが大半は止められてますのでトラップしてから打ったほうがいいですよ
(SH706i/FOMA)
89 (笑)
暴れん坊NO.1& 一途な選手NO.1&忘れた(笑)
(W61CA/au)
90 あ〜
絵心No.1ね。ワールドカップのなんか知識とかってあまりどうでもいい内容だったね。
(W62SH/au)
91 ドラドラ◆yiXl
BEルーニーをトップ下に配置してKPを発動しても、KP:シャドーストライクになりますか?トップ下で使った事ある方教えて下さい!
(F03A/FOMA)
92 砂漠
なるよ
(W61K/au)
93 ドラドラ◆yiXl
>>92さん、ありがとうございます!ちなみにトップ下でのBEルーニーのKP発動時の使用感を教えていただけると幸いです!
(F03A/FOMA)
94 砂漠
長くやってないからわかりずらいがドリブルをよくするからSTの方がいいですよ

後、STでKP発動するならCFギリギリ認識でやるといいですよ

あくまでも自分の使用感なんで参考程度に
(W61K/au)
95 うめ
うめ
(PC)
96 うめ
うめ
(PC)
97 うめ
うめ
(PC)
98 うめ
うめ
(PC)
99 うめ
うめ
(PC)
100 うめ
うめ
(PC)