1 下位◆BFDg

【クライベイビー】C.ロナウド37

前スレが終了していましたので、引継ぎました。
皆さんで盛り上げましょう
荒らし等はNGです
前スレ>>>1776
選手データ>>>1548-2

(PC)
WFWクリロナの中で一番使いやすいですよね
(SH05A3/FOMA)
3 円堂◆QgBt
スレ立て乙
>>2
とりあえず、使い易い理由を聞こうか。話はそれからだ
(N06A3/FOMA)
4 クロン◆t5X1
クリロナをCFで使ってると適正ポジションで使って欲しいと言ってくるんですが、どうしたらいいんでしょうか?
(W62S/au)
5 CR
>>4
「自分のチームで思うような適正ポジションで使いなさい」
って言ってあげればいいと思います。
(PC)
6
>>5
は?意味わからん、と釣られてみる
(N07A3/FOMA)
7 マラ◆P550
>>5
右ウィング。
(F03B/FOMA)
8 カーカ
クリロナの二ドルやばいですね
(P001/au)
9 名無し
>>8

安いな
(SH906i/FOMA)
10 まちんこ
卑猥。
(N01B/FOMA)
11 妄想野郎◆sEVq
やっぱ アンチCロナウド多いのかな?置いとけば勝手に点とってくれるのに ウチのホームじゃゴール アシストランキングに載らない。みんなのところはどうかな?
(K002/au)
12 ノミネート◆LVEF
今C・ロナウドのキングオブフットボール発動でミドル連射してますが落ち具合が非科学的です!!
(P10A/FOMA)
13 ゲームに
非科学的もなくない。
まあ確かに、カクッて落ち方おかしいね。
(SH05A3/FOMA)
14 円堂◆QgBt
>>11
確かに強いけどランキングに乗るタイプの選手じゃないと思う
CFもWGもミドルできるから、使ってて楽しい魅力的な選手なわけで
一点集中でランキング狙いも有りだと否定はしないが、普通に使ってたらランキング一位にはならない気がする
ゴールもアシストもしちゃって
ただ置くだけで強いけど、それじゃ、ただ強い止まりだと、使うと感じると思う
(N06A3/FOMA)
15 クリ
WMVP引いたのであげ
(P03A/FOMA)
16 妄想野郎◆sEVq
>>14
なるほど!
(K002/au)
17 カカァ◆cuW8
今日初めてWMVPを使いました。ワントップのCFで使用したんですが、大活躍してくれました。ミドルは強烈だし、ドリブルも細かくてとられにくいし、一度とられてもまた取り返してゴールとか何度もありました。正直ここまでスゴいと思ってなかったのでビックリです;
(G9/au)
18 よかひ◆aCyO
右WGなら0708黒が反則級。
(G9/au)
19 いやいや
1トップなら簡単にランキングのるでしょ。実際行ってる店は得点,アシスト共に一位だよ。
(N05A/FOMA)
20 デルピエロ◆DM1y
>>19
嘘じゃないなら写メ投稿してね!
後、次からトリップ付けないと相手してあげないからね!
(D903i/FOMA)
21 ラスキ◆1z86
スレ見てて俺はランキングなんかに乗らなくても良いんじゃないかなぁと思う。背番号9のレアル縛りじゃなく背番号7のマンU縛りだけど。こう…「点を入れるのは別の選手だけどクリロナが全ての点の起点になりやがった」っていう使い方が好きですわ私は。点を入れた選手よりクリロナが居なけりゃ勝てたと相手が思ってしまうような使い方がしたいなと最近切に思う。
(W61P/au)
WMVP引いたのであげ
(SH05A3/FOMA)
23 CR Love
EMVP強いなー下手したらWMVPより強いかも。
(PC)
24 アスラン
WもEもスゴく強い!
それで良いのでは?
(N02B/FOMA)
25 CR Love
確かにそうですね。ロナウドが輝いてくれるならどっちでも構わないです。WとEどちらも使っていこうと思います。
(PC)
26 円堂◆QgBt
ミドルが強い一方、完全なキーパー一対一で、至近弾のシュートをやたら弾かれる俺のCロナ
ストライカーの嗅覚的なものは弱いのか?
まあキングオブフットボール発動で解決するんだが
(N06A3/FOMA)
27 やっぱり
Wのミドルはやばい

後半ロスタイム同点でこぼれ球をレッテー!!そのまま試合終了で勝ち
依存してまうわ
(PC)
28 ワンダー◆7aOb
Eでもミドルは期待できますか?
(940P/SB)
29 たか◆aBxs
ロナウド使う予定ですが、擦らなくても個人☆たまるバージョンのロナウドはありますか?
最終的にはWMVPにする予定です
(P905iTV/FOMA)
30 ティティ◆aZhP
>>28
普通に鬼畜です。
(PC)
31 ワンダー◆7aOb
>>30

ありがとうございます。

EをCFで使ってみます。
(940P/SB)
32 a
ge
(PC)
33 BIRTHDAY◆CA5A
E引いたので、黒と入れ替えて使用した所キープ力とシュート力がやはり違うと思います
入れ替えた1試合目にフライスルーをゴールを背にトップするかと思いきや振り向き様にノートラップシュート!しかも恐ろしい程のドライブが、かかってゴール!
(V905SH/SB)
34 ヴェンゲル◆oBNz
08-09ver黒のロナウドの使用感が知りたいです。
どなたか宜しくお願いします。
(PC)
35 カルロス◆PVjg
最近はWFW使ってる人いないけど、やっぱり皆さん両MVPを使ってるんですか?
自分のWFWは突破があまり良くないので
(F01A/FOMA)
36 ノミネート◆LVEF
>>34

アンリと組ませて130〜140試合使っての僕の感想は、
フリーキックは18/19でかなり良かったです
ドリブルもMVPと比べても十分すぎるくらい突破しました
ただWと比べるとコーナーからのヘディングは劣る気がしますが、十分得点できます

今はWMVPを使ってますが、黒時代と比べても変わらぬ強さですよ
(P10A/FOMA)
37 ヴェンゲル◆oBNz
>>36さんありがとうございます。
まだ両MVPがあたっていないので
黒で頑張りたいと思います。
(PC)
38 カヌー◆ketL
今1クレ目に引いたのであげ!
次使おう
(831SH/SB)
↑何が出たんですか
(SH05A3/FOMA)
40 エマニエル坊主◆GKhy
>>36
W>E=0809黒ってな感じですか?
100試合以上使っても大きな違いを感じないって事ですね。
買うとすれば力力を買った方が得ですね。
(PC)
41 ノミネート◆LVEF
>>40
いえ、そうゆう意味ではありません
本来のカテゴリーを考えたらW>E>SPとなるのでしょうが、個人の感覚的な問題であって言葉や文字にして絶対違うとゆーほどの差は感じませんでした、とゆう事です
分かりにくくてすみません、ちなみに僕はE持ってないです
(P10A/FOMA)
42 カヌー◆ketL
>>39
WMVP引きました。

今チーム構成に悩んでます

使いたい選手が多すぎます
(831SH/SB)
WMVP是非使って見てください。かなりいい活躍してくれますよ
(SH05A3/FOMA)
44 エマニエル坊主◆nP44
>>41
個人的な使用感なので問題ないと思いますよ。
黒でも充分な活躍が見込めるという事がわかったのでMVPをわざわざ買う必要はないと判断できました。
ありがとうございます。
(PC)
45 カカー◆V5mW
WMVPを使ってますが、現在大好きなモリエンテスと2トップで、STにこれまた大好きなWMVPカカーを配置して使ってます。

とにかく、ドリブルが高レベルですね。カカーのフライパスにも素早く反応して決めてくれます。
特に素晴らしいのがクロスですね。右に流れて敵を引き寄せながらのクロスは圧巻です。
おかげでモリエンテスがどんどん点を入れて満足です(笑)
(F906i/FOMA)
46
(P03A/FOMA)
47 まんた◆OBnQ
今度CFロナウド、STCロナウド、LEジダンで立ち上げようと思っているのですがこのメンバーでやっているかたいらっしゃいますか?
(SH06A3/FOMA)
Wクリロナはんぱねえくらい強いなこのカードは、勝つのが楽でいいわ
(SH05A3/FOMA)
49 レイ
Wクリロナのクロスに合わせる時の決定力はどうですか?
(SH03B/FOMA)
50 今日
1000円で3枚目のW引いたのでアゲ。
(F906i/FOMA)
51 たくみ◆xZWJ
WMVPを付録のベルバトフと組ませてる人いますか?


いたらどんな感じか教えて下さい
(921P/SB)
52 トーレス◆4NMV
>>51

WMVPC・ロナウドをCF、付録ベルバトフを右STで使ってますが、パスがいいですね。なかなかのパスをC・ロナウドに供給してくれます。それにヘディングが上手いと思います。クロスに対する反応、ボレーもいいです。ですが、突破はあまり見られませんのであくまでアシスト役といった感じです。ですがある意味らしいプレーをしてくれるので満足です。個人的使用感ですのであしからず。
(D705i/FOMA)
53
>>47

タブルロナウドいいよCをFW、RをSTで試してみて
(SH05A3/FOMA)
54 かはんしん◆5Z5a
今度アンリとEを組ませようかとおもってるのですが、ビオリーノジオロ使ってる人の感想聞かせてくださいm(_ _)m
(SH37/au)
55
(SH37/au)
56 ズンダ◆jJbO
CRにFK蹴らせてるんですが、中々直接狙ってくれません。
キングオブフットボールにしてるからでしょうか?
WMVPです
(SH906iTV/FOMA)
57 よぅ◆tJ7c
10クレ目で初WMVP引きました記念に半開封のまま取っておく予定でしたがみなさんのレス見てたら使いたくなって来ました(笑)
(P02B/FOMA)
58 りっきー◆qTPp
0809黒使用中ですが突破もパスもよくて助かってます。
(940SH/SB)
59 ラパウザ◆TUU8
WMVPCロナウドを右ウイングから右CFにしたらチームの動きが違うチームくらい良くなりました♪
(SH01A/FOMA)
60 エルニーニョ◆5teU
自分はWFWを使用中ですが
右WG時突破も出来なければ、クロス精度も最悪だったので
左WGにしたところ別人のように突破をしてくれました。(笑)

クロス精度も最高です。


ただFKが…
決まるときはスゴいのに(ToT)
(824P/SB)
61 かはんしん◆rzxV
>>54
あげ
(SH37/au)
WMVPが昨日当たって
今日使用したら面白いくらい点が取れる。
相方ルーニーでゴール量産してます!
(W63CA/au)
63 ダイゴ◆iaW6
WMVPの最高の相方は誰だと思いますか?
(921P/SB)
64 まんさく
WMVP 3枚目引いたので
あげ
(PC)
65 凪◆zx00
>>63
ルーニー
(SH002/au)
66 G原
>>63
私的には、CFロナウド、ST中村でKPファンタジーアで問題なくWTをGET出来たので中村俊輔がかなり、よかったですよ。
(P01B/FOMA)
67 なんで
クリロナの相方にシェバっていう人がいないんだろう?

もちろん、ルーニーやアンリ、カカやトーレスもクリロナのパートナーとしても素晴らしいけど、シェバだって決して引けを取らないんだけどな
(CA002/au)
>>63
自分はサビオラでWT13連勝できたのでサビオラが良いかと
(W63K/au)
69 i◆9aLR
WMVPcロナウド、WWFロッベンの2トップで、PK2回ありましたが風雲児取れましたよ 

基本片攻めで、右サイドならCロナ、左サイドはロッベンでカード移動の繰り返しです 
(PC)
70 ん◆bXp2
ギグスとの2top良いよ。左ギグス、右Cロナウドで両サイド対応出来るしスピード感もある。中央が若干弱いけどサイド攻撃はトップクラス。
(F01B/FOMA)
71 ミネシタ◆YUd2
引けて嬉しいのであげ
(N04A/FOMA)
72 それは
>>67 シェバが旬の選手じゃないのもあるんじゃない?
まぁアンリも旬じゃないけど、ラインブレイクあるし。
WMVP使ってみたら、半端ない決定力なんでビックリした。ミドルがえげつないね、突破はEの方が良いと思うが
(P903i/FOMA)
WMVPクリロナCFだとあまり輝きがないがウィングだと輝きが増す。
(SH05A3/FOMA)
74 Cry baby◆iJdt
クライベイビーってどんな意味なんですかね??

翻訳サイトで調べたら
『いつも不満ばかり言っている人』
って出て来ました。

まぁ、あながち間違ってはない気がしますが…(笑
(SH903i/FOMA)
75 デル・ピルロ◆lx1a
いや違うでしょ!
「泣き虫」的な意味だとおもいます・・・
マンUがCL優勝した時とかも感極まって泣いてましたね…
他にも、リーグ戦でも(プレミア)シュート打っても全然入らなかった時、
ようやくゴールを決めた時など、かなり泣き顔でした。
感情が表に出やすいのでしょうね!
まあ、嫌いじゃないですが・・・
(PC)
76 んん
いや、EURO2004決勝での敗退で涙し、その姿を実況が何度も「CryBaby」とアナウンス。それが由来。
(P01A/FOMA)
77 デル・ピルロ◆lx1a
それは由来であって意味ではないような・・・
まあいいですが・・・
(PC)
78 クロス◆Jcrp
“由来”でも間違ってないんじゃないの。ルーツ的なもんなんだから。
それにユナイテッドのCL優勝なんざみんながみんな泣いてたし、少なくとも単に“泣き虫”って意味じゃないよね。
(PC)
79 べすれい◆a5vr
クライベイビーとは
Cロナウドは子供の頃からのサッカーに対する気持ちを忘れず
泣きたい時には我慢せずなくから
そう呼ばれてるんじゃなかったでしょうか?
多分、間違ってるとは思いますが・・・・・
(PC)
80 ウェイン◆qzdA
はじめまして。ウェインです。

クライベイビーと呼ばれてる由縁は、
79さんが書いてあるように、子供の時にサッカーを
する喜びを忘れないようにするためみたいですよ。
なので、悲しいときも嬉しいときも
感情を表に出す意味で
泣いているみたいです。

いきなりの長文失礼しました。
(CA001/au)
81 下位◆BFDg
小さいころクラブで泣き虫とあだ名をつけられたらしいです
勝ってもよく泣いてたとか

某番組より
(PC)
質問です。
誰かクリロナとチャールトンを
使ってる方使用感など
教えて下さい。
(re/au)
83 はい
クライベイビーとは?
泣き出した赤ちゃんは何をしてもなかなか泣き止まない。つまり、手がつけられないって意味です。
(K002/au)
84 スコルジー
もはやどうでもいい笑
(W61P/au)
85 ゆっちゃん
確かに(笑)
(D705i/FOMA)
86 ボビン
クリロナと2トップ組む相手はテベスとルーニーはどちらがオススメでしょうか?

CFはクリロナでSTで使うつもりです!
(P02A/FOMA)
ルーニーがいいんだわ
(SH05A3/FOMA)
88 ローレン◆4LmJ
>>82
マンU縛りで両方使いましたが、どっちもとても良かったです。
好みでいいと思いますよ。

ただテベスは身長が低いんでCKからの得点となるとちとルーニーがの方がいいかも。
勿論ピンポイントでいいクロスがくればテベスも決定力は抜群です。
(W42CA/au)
89 クライベイビー◆HXpZ
ルーニーやテベスもいいですが、ロナウドをWG持っていってベルバトフもいいですよ
(SH3E/au)
90 .
ゼッタイテベスだねー.
(P906i/FOMA)
91 かなぶん◆rzxV
昨日のWOWOWのクリロナ特集感動した〜

今まで誤解してた…
(SH37/au)
92 ローレン◆4LmJ
>>91
詳細希望
非常に気になります!
(W42CA/au)
93 エルニーニョ◆5teU
たったいまWロナウド降臨したので上げます(*^^*)

WFWを使ってただけにめちゃくちゃ嬉しいです。
(824P/SB)
94 りっきー◆qTPp
CロナウドをCFで相方に黒ベルバトフかCRAテベスかどちらがよいでしょうか?

配置は右STです。
(940SH/SB)
95 エルニーニョ◆5teU
WMVPを10試合ほど使ってみました。

WFWとは比べ物になりませんね。見ていて引いちゃいましたww


WGでもCFでもドリブル無双でした。
あとは皆さんがよく言ってる高速ドライブミドルですが
あれは極悪ですねf(^_^;
(824P/SB)
96 スナイデル
ドリブル、パスは個人的に
E>W
(S001/au)
97 かなぶん◆5Z5a
>>92
24日にWOWOWでやってたやつで、子供の頃の話とかおもしろかったですよ。

ちなみに30日にはカカです。
(SH37/au)
前までガチクリロナ嫌いだったけどWOWOWの特集みて自分の偏見恥ずかしくなった
次からEロナ使う事にしたわ
(824SH/SB)
99 ヤンキ◆tR4a
W、4枚目引いたので、あげ
(W62H/au)
100 ロナウド◆pToY
すごい
(P903iTV/FOMA)