1 ザッ◆g40L

【ペナルティガーディアン】パロップ@

【ペナルティガーディアン】パロップのスレです。

@必ずトリップを付けて下さい。

A荒らしなどはスルーでお願いします。
(P07A3/FOMA)
2 KEI◆YDja
アンドレス・パロップ
GK
生年月日:1973/10/22
身長:1m84cm
体重:77kg
国籍:スペイン
グループ:L
利き足:右
(PC)
3 KEI◆YDja
□337(09-10)
セビージャ
背番号:1
7 18 10 17 12 11 75
SKILL:ペナルティガーディアン
戦術:PKセービング
(PC)
4 インパクト◆kcVm
ずっとカシージャスを使ってますが、パロップに変えようと思っているのですがPKはカシージャスと同じぐらい止めてくれるでしょうか?
(SH37/au)
5 パロちゃん◆51gn
↑☆つけばカシージャス以上
(P704i/FOMA)
6 ななみ
2本ぐらいわとめますが
カシージャスみたいに、5本連続でとめるには厳しいです。
(PC)
7 かな◆tamu
インパクトさん
自分は、450試合使いましたが、使いやすいイメージがありますよ。試合中もそこそこ堅いでしたし。PKもそんなに負けるイメージはないですね。平均で3本は止めますし。カシージャスやカリッソ相手でも勝ててましたし。スペイン縛りでU-5など、他にレア・黒枠を使いたいと思った時には、使ってもいい1枚かもです。白GKの中では、トップクラスだと思いますよ。まぁ、他のところにも書かれておりますが、個人によって使用感がかなり違うようなので、1度使われてみたらいかがでしょうか?自分の意見がすべてではないので、実際、使われた方が分かりやすいかもです。システムやKPによっても使用感が違う可能性がありますし。説明がへたれですみません。
(G9/au)
8 ななみ
かなさんの言う通り自分で一回ためせばいい。使用感、自分は中の上ぐらいかな。
(PC)
9 ななみ
追加〜まあ間違いなく並よりわいいよ
(PC)
10 インパクト◆kcVm
>>5さん >>6さん >>7さん
親切に教えて頂きありがとうごさいます。
やはり自分で試して良かったら使ってみたいと思います。
(SH37/au)
11 御礼◆63qw
確かに通常時はまずまずだけど、PK戦はダメでした。

止める→味方がはずす
止めない→勝てない

って感じで悪循環。

特殊4つになってからは確かに止めるようにはなるけど、過度の期待はどうかと。蹴る側によりきりな気がします。
(N904i/FOMA)
12
セービングは気になりませんが飛び出しが遅いので長めのロングスルーパスなどの時に取りにいって交わされることがあります
(W62SH/au)
13 ウッズリー◆xTlx
パロップのおかげで1勝1負3分でICC獲れました。
使用感はカシージャスの劣化版みたいな感じですかね
飛び出してもボールをポロリとしてたり・・・
ミドルの反応はちょっとはいいかなくらい。
グループが残念な感じですね。
(SH07B/FOMA)
14 グッチ◆z2L2
パロップPKなかなか止めてくれません。

星があまり付いてないからかも知れませんが。

皆さんが使ってるパロップはPKしっかり止めてくれますか?
(BRAVIA/au)
15 かな◆tamu
>>14さん
自分の使用感ですみません。450試合使用しまして、星がたまっていない時は、不安定です。個人5特殊4の状態で、平均3本は止めてくれます。カシージャスやカリッソ相手でも3-0でPK勝ちはありますし。ある程度、星がたまっていれば安定してくれると思います。人によって使用感が違うようですが、自分は、好印象です。
(G9/au)
16 ウッズリー◆xTlx
PK戦はわりとムラがありますねぇ
1〜3本目までを止めないときは勝てませんね〜
PKセービングAにもなってないんですけどね・・・
ペナルティガーディアンまでもっていけば良くなるのではないでしょうか?
飛び出したあとの処理以外は良い方だと思います。
綺羅ならものたりませんが、白なんで(・_・;)
(SH07B/FOMA)
17 グッチ◆z2L2
>>15>>16さんありがとうございます。

星が付いたら安定するのを期待して我慢します。
(BRAVIA/au)
18 チムニー◆Oonz
今日、キャプテン指名したら嫌がられました。写真マーク巻いてるのに涙
(W51CA/au)
19
あげ
(P03A/FOMA)
20 カリー風雲児◆ayXn
あげ
(N07B/FOMA)
21 かな◆tamu
昨日、パロップのお陰でチャントロ&ジャパントロフィー取れました。決勝で、PK勝ってくれました。さすがです。
(G9/au)
22 パロップ◆2wbJ
ありがとう^^
(PC)
23
あげ
(K002/au)
24
今日パロップのおかげでWT大和魂相手に勝てて優勝出来ました
(SH905i/FOMA)
25 テロップ◆GuB7
パロップ最悪です。シュートは当たり前のように決められ、「オット」のシュートも捕れずに高確率で弾きます。PK戦もダメダメで5戦1勝くらいでした。本当にPKセービングなのかと思うくらい止めません。今まで使ってきたキーパーでここまで酷いのは始めてでした。
(F06B/FOMA)
26 北斗◇kvj
↑成長の問題では?

私のパロップは個人、特殊覚醒後に別人になりました。
と言ってもPK以外のパフォーマンスは並ですが‥‥
(F904i/FOMA)
27 クロスボール
に対しての反応が…
(W63SA/au)
28 オロナミン◆kb60
私も特殊を覚醒させてPKセービングSになりましたが、かなり止めると思います。
試合中のパフォーマンスは目立った所はあまりないですが、時々ビックセーブを見せてくれたりと、白では最高峰のキーパーだと思います。
(L04A/FOMA)
29 むむっ
数値のわりに弱い気がする。むしろタファレルが数値以上に強いのか?
飛び出しがもうちょっと良ければ優良GKだと思えるが…。
(biblio/au)
30 確かに
数値の割には期待できませんね。
PK戦も安心して見ていれませんし、何より飛び出しが…残念。たまに見せるビッグセーブなら、どんなGKにもあるし…頻度は違えど。
PK戦をそれなりに勝てないなら、個人的に使う意味ないと感じました。
(F906i/FOMA)
31 コラッピー◆LarJ
35試合経過でグラフが、攻撃、守備、奪取、パス(のヤツ)がA、他Bのチームに、途中投入してみた感想です。

フォメは4バック2ボランチ
KPはアンチコンビネーションやディフェンスサポート、フォアザチーム

相手はプレミアディビションでCPU戦15試合位

☆無し無しですが、パフォーマンスはなかなか良かったです。

決定的なシュートは流石に駄目でしたが、ペナルティエリアライン付近のシュートやミドルは好反応で、弾くのも真横に上手かったです。至近距離のもたまに止めました。

スルーパスへの飛び出しは遅いですが、FWと競り合いになれば負け無し、打たれてもシュートはコース消して体に当てて止めるで、安定してる印象。

コーナーやサイドからのハイボールは、キャッチせず弾きまくってました。
通常のシュートもキャッチよりセービングが多い印象なので、カバーリング上手いDFやDMFと組ませると安心かなと。

まだサンプルが少ないですが、☆MAXの黒DF19のセニよりシュート止めてくれて、ハイボール以外は好印象でした。
(P07A3/FOMA)
32 コラッピー◆LarJ
パロップの話ではありませんが

前のチームで、0405綺羅ネスタ使ってるのに、ネスタがザルで、プレス押さなくてもネスタが無駄に動き周り、から失点の多い守備が駄目な事がありました。

守備連携は4バック+GK白太以上、KPは主にアンチコンビネーションやディフェンスダイナモ、DMFは0809ソング

そこで、ネスタの相方を0506ヒーピア、0708グリゲラに入れ換え、DMFをDF16の方の黒イナモトにしたら、今度はネスタが鉄壁になりました。

パロップは、KPや相方で、パフォーマンスが極端に変わる選手かもしれませんね。
個では輝けず、相性の良い周りと共に輝くイメージ?

シュート打たれてもDFがコース消してるから止める、そこには連携が関わってるとか。

今は0809リーセ、ナカザワ、バレージ、0809ルベイエールでやってます、後日報告にあがりますm(__)m
(P07A3/FOMA)
33 めろ◆JiWJ
オーシャンズPK戦で個人覚醒のシュマイケルがズタボロにされたのであげ

4本連続で止められました…
(SH01B/FOMA)
34 コラッピー◆LarJ
10試合程対人戦を経過パロップ育成が上手く行かず、☆は個2特1

PK戦は5戦全敗、感想は即出の記述通り、☆が貯まらないとキツいです。

パロップ含め全選手、任期中総入れ換えでやってるので、味方が止められまくったのも敗因ですが。

ただ、全試合最低1本は止め、体に当てたけどゴールってのが頻発しました。
良くボールの来る方に飛びますね、PK戦時の反応は凄く良かったので、☆が貯まったら楽しみです。

通常では、向かって右方向からのシュートには強い印象。キャッチも良くしました、決定的で無い限り安心して見てられます。

左方向からのシュートには弱冠弱さを感じました。反応が右より僅かに遅れるって感じ?
ゴールが決まるのは圧倒的に左からのが多かったです。

今のところは、まさに【カードの裏の説明通り】そのままの印象です。ポジション表記色も、左は少し薄いですし。

左CBにシュートを打たせない鉄壁なDFを使えば、試合中もより安心出来ると思います。

スルーへの飛び出しは、ボタン反応はイマイチで足も遅いですが
変なチョンボも無く、体張って止めるので、タイミングさえ間違わなければ、意外に強いです。

空中戦は…止めるけど相変わらず弾くのが多いです(汗)
(P07A3/FOMA)
35 今日ICC準決勝で
PK戦になり、ペナルティガーディアンで負けた。無敵艦隊を犠牲にして、こういう時の為に作ったのに使えなかった。やっとICCに出会ったのに…あー疲れた
(P06B/FOMA)
36 うーん
期待しすぎちゃ駄目だよね
(W52SH/au)
37 バロップPK
弱いネ〜
カシージャス使ってるけどバロップに負けた事ないPKキーパーならダントツタファレル!
(F02B/FOMA)
38 oku◆vHsZ
あげ
(K002/au)
39 ツナ◆SVlD
バロップ100試合ほど使いましたが、初めは苦労しました。特殊の☆が貯まっていない段階だとPK戦まず勝てません。3つ貯めてやっと五割超えました。覚醒すると8割ぐらい勝てました。通常時があまり良くないので正直使いづらかったです。タファレル使いやすいという方多かったですが両方☆が勝手に2つ付くからだと思います。(両方正GKで使った感想です。)
(SH01B/FOMA)
40 ボスコ◆ly9F
パロップの使用感を調べていますが、意見が極端に割れますね。
例えばDFとの連携など関係あるのでしょうか。
(F01B/FOMA)
41 ツナ◆SVlD
ボスコさん

バロップの場合、特殊の☆が貯まらないと並以下の活躍しかしないと思います。ミドルに弱すぎるし、PKも勝てません。しかし☆が貯まれば通常時が並、PK戦超人ぐらいになります。しかし通常が並なので、フォアチェックやカバーリングのDFの役割をメリハリ付けた方がいいと思います。連係もできれば付けた方がいいです。この前最終ラインで唯一連係のついていない二人がパスしたら相手にパスして入れられました…

長文失礼しました。
(SH01B/FOMA)
42
今週月曜日の関東エリアの優勝チームたしか7試合中5.6試合が PK戦で勝ってた、そん時のキーパーたしかパロップだった あれ見てちっとだけ使ってみたいなぁって思った。
(Premier3/au)
43 ラシツキ
特殊能力が覚醒してないと全くと言っていいくらい止めない^^;
(PC)
44
相手が5Rだとほぼ全部止める
まだ特殊☆2つだけど
(PC)
アゲ
(N906i/FOMA)
46 コラッピー◆o9BP
PK戦では相変わらず超人ぶりを発揮してくれて

10戦9勝1負です(110試合経過中)

通常は両☆覚醒DFアップで、白ジダや白フレイに比べれば少々劣りますが、上記にあげた様に十分合格点を与えられます。

4バック全員とDF陣同士も全員白太線にしたところ、組織で守り、センタリング→シュート等もCBがコース限定し、無難にセービングしてくれます。

KPを守備系、守備陣と連携を繋げないと並みのGKですが、守備重視もする方なら満足出来る一枚かと思われます。
(P07A3/FOMA)
47 コラッピー◆o9BP
久々に使用感を…

・個人5特殊4 ステータス3つアップ(DF・TEC・POW)
・チームグラフ 攻撃・支配S、パワー・スピードA、守備・奪取B
・連携 4バックでCB×2黄金、SB×2薄線 ボランチ×2薄線
・KP フォアザチーム固定、たまにディレイディフェンス

ステータスは3つアップしましたが、使用感は過去と特に変わらず、スーパーセーブ等もたまにある程度。

チームグラフが攻撃的でKPも攻撃系で固定なので、今ICではザルになってしまいました。平気でハット喰らいます(汗

前ICでは守備・奪取をSにしKPをアンチコンビネーション固定にしていたのですが、別人の様に活躍してました(個人はDFのみアップ)

IC4枚分(約600試合)で様々な戦術を試しましたが、☆依存度が非常に高く、チームグラフやKPで、パフォーマンス極端にが変わる感じです。

IC4枚分で共通してた部分は、PKは強いがスーパープレーはあまり見られない、地味な活躍っぷり。

PKでは、☆個人4・特殊3以上になれば安定して無敵ぶりを発揮してくれます。
(P07A3/FOMA)
48
無敵とわマリオでスター取った状態と考えてよろしいですか
(GzOneX/au)
49 コラッピー◆o9BP
10-11 パロップのデータがまだ出てないですね、気になります。

白ヂダや白カリッソがKP関係なくPKに強いから、DF18を維持してセービング系のKPだったら良いなと。

ちなみに今日ステ3上がった(DF・TEC・POW)パロップで、7クレ分プレイしましたが

使用感は、0910と変わらないと感じました。

実験的に対人戦で、縱攻撃相手にはワザと飛び出しまくりましたが(今バージョンはラインブレイクが強いと聞いてたので)

エリア内外関係なく、シュートやドリブル突破を止めまくりました、これだけは格段に良くなりましまね(KPはフォアザチームS固定)

しかし、クリア後に敵にボール拾われ失点が…スゲェ多かったOrz

DFやMFにルーズボールの支配者的な選手が居ればと思いました。
(P07A3/FOMA)
50 コケ◆9aLR
新白パロップ
7/18/11/18/12/10/76 SKILL:難航不落(シュートセービング)
(W53H/au)
51 コラッピー◆o9BP
>>50
情報ありがとうございます!

(P07A3/FOMA)
52 削除済
53
げます。
(SH05A3/FOMA)
54
地蔵のほうがいいですか?
それとも飛びださせた方がいいでしょうか?
(PC)
55 守護神
10-11はPK止めない?
09-10はレアKPにしないと止めないらしいが。
(PC)
56 ベンサン◆nKFa
おれも1011は止める気がする。
(F-12C/docomo)
57 1011は
AEブッフォンと同じスキルなんだ
(S005/au)
58 如水◆nQ4I
アビアーティとどっちが使い勝手いいですかね?
(F09C/FOMA)
59 俺ならパロップ
アビアーティ、ミドルぽんぽん入れられる
(F01A/FOMA)
10-11のペナルティガーディアン発動してもPK戦負けるんですが、みなさん活躍してますか?
(PC)
↑9-10の間違いです。よろしくお願いします
(PC)
62 トニ◆khCR
それは対人戦ですか?CPU相手であまりPK勝てないなら問題ですが…


相手のキーパーがPKに強ければいくらペナルティーガーディアンでも勝率五分五分ですよ。たとえ負けても5本中2本止められれば、大活躍でしょう。

今バージョンからPKセービング持ち増えて使う方増えてるので、一筋縄ではいかないと思った方がいいでしょう。


それよりも外しにくいキッカーを見つけることが大事かと思われます。
(N04B/FOMA)
63 たかし◆iJLs
pkなんて運だろ 俺のキャロルはタファレルに勝つときあるし知らないCPUのGKに負けるときもある
(WX341K/WILL)
対人でもCPUでも止めないんですよね…
5本中1本も止めないことが多いです。止めても1本。

おっしゃるように止められないキッカー重視で探してみます。
(PC)
65
(PC)
66 カヌーテ◆LKld
ちゃんと星付けてんのかな?
特殊の星付かないと無理だと思うけど。
個人の星だけじゃ駄目だよ。
オレのはタファレル相手でも勝つけど。
(PC)
67 はっきり言う
No. 1はゼンガ。
タファレル?アビアティー?
あいてにならぬ。
(SH-03C/docomo)
68 agea
a
(PC)
69 削除済
70 てか
PKだったらカリッソやばいな
まだPK負けてないわ
(PC)
71
あげ
(PC)
72
デへアでカリッソに勝った
(S006/au)
73
使いたいのであげ
(P03C/FOMA)
74
バロップ
(iPhone5.0.1)