1 ネラッズーロ◆ysVG

【怪物】ロナウド【復活】6

前スレ
>>>207

カードデータ
>>2
特殊連携
>>>151-2(暫定)

6周目です。
(812SH/SB)
2 ネラッズーロ◆ysVG
ロナウド
FW
生年月日:1976/09/22
身長:1m83cm
体重:83kg
国籍:ブラジル
愛称:フェノーメノ(怪物)
グループ:B
特殊連携:>>>151-2
利き足:右
役割:○○×○


■カード情報
■ICLE(06-07)
ミラン
背番号:99
20 4 18 18 20 16 96
SKILL:超常現象
戦術:降臨

■288(06-07)
ミラン
背番号:99
19 1 18 17 18 9 82
SKILL:ゴール前のファントム
背番号:−−

■S1(01-02)
インテル
背番号:9
20 6 18 16 19 15 94
SKILL:超常現象
戦術:降臨
実況:怪物

■095(01-02)
インテル
背番号:9
19 6 17 15 19 10 86
SKILL:止める術のないドリブル突破
戦術:ドリブル突破
実況:怪物
(812SH/SB)
3 ちょぺ◆uFam
前スレから…

BSを使ったことないので違いはわかりませんが、LEはDF1、2枚なら正面から突っ込んでもぶち抜いてくれます
対人の相手の人もロナウドのプレーには苦笑いでしたよ…笑
(P704i/FOMA)
4 オレンジ◆2Eub
言い方悪いかもしれませんが…
>>3そりゃそうでしょうねw

LEロナウドはアタッカーに必要な全ての能力備えてますから…

ちょぺさんにお聞きしたいのですが、ゴール実況とかって何か変わってました?

既出だったらすみませんm(_ _)m

あと、髪型に関してですがA以上のカップ戦で大五郎になったら面白いんですけどねw
(W31CA/au)
5 シゴイチ◆JV6u
>>4

大五郎って日韓W杯の時ですよね?懐かしいです。
(W53H/au)
6 ちょぺ◆uFam
前作の『怪物』ではなく『フェノメノ』でした!
怪物のほうが自分としては好きですけど…

大五郎カットはいいですねw
本人以外は不評だったらしいですがw
(P704i/FOMA)
7 オレンジ◆2Eub
やっぱり変わってたんですね!!情報ありがとうございます。
ちょぺさん、自分も『怪物!!』の方が好きですね。

大五郎カットはブラジルの子供がする定番の髪型だとか。
あの髪型は周りからはかなり不評でしたが、当時の彼女からは「可愛い〜」と言われてロナウド自身かなり気合い入ってたとか。ちなみに02年W杯の時のセレソンは完全禁欲でしたね。

本当に懐かしいですw
(W31CA/au)
8 ちょぺ◆uFam
その禁欲こそあのゴールラッシュの原動力となり得点王をとることができたかもしれませんねw
(P704i/FOMA)
9 ネラッズーロ◆ysVG
LEはわかりませんが今回のBSロナウドは本当、手が付けられないですね。

>>02WC
06WCのガウショの不調は不摂生だったらしいですから、スコラーリの厳密な管理体制が見事に開花した結果でしたね。
あの時のロニーは本当に凄かった!
(812SH/SB)
10 無名さん
BSがめちゃ強くなったね(笑)
(N903i/FOMA)
11 ネラッズーロ◆ysVG
もう50クレ近く蹴ってるのに未だにLE来ない。きたのはカカだけです(泣)

しかしBSロナウド凄まじいです。
前作よりドリブルが効果的になったからだと思いますが、彼のおかげでEPCとれました。
(812SH/SB)
12 無名さん
(W52T/au)
13 無名さん
フェノメノンとフェノメナルドw
裏面日本語スキルは一緒だが英文違うのね。
(PC)
14 無名さん
怪物!ロナウド!!
(N903i/FOMA)
15 最強
LEロナウド強すぎです。
当たり負けも無くスルスル、任期延長二回程余裕でした。
(SH704i/FOMA)
16 ネラッズーロ◆ysVG
>>15
さすがLEですね。
他の怪物使いの方々はどうでしょうか?
(812SH/SB)
17 無名さん
何のひねりのないブラジル代表フルメンバークワガタ。恥ずかしくないの決まって1トップロナウドだし
ここ見てる人にいないよね
(F904i/FOMA)
18 無名さん
>>17がどんなひねりのあるチームでやってるか教えてほしい。自分は縛りとかはしないが、全キラだろうがブラジル縛りだろうが自由だと思う。
(P905i/FOMA)
19 無名さん
フェノメノの実況がかっこいいですね。
IC二枚目終了しましたが、次もロナウドお願いします。
(SH704i/FOMA)
20 ロヴァウド◆JZ8x
初めまして。
昨日、交替制(1000円4クレ)の4クレめでLEロナウドひきました。マジびびった。
(P902iS/FOMA)
21 貂釀幻猩
確かに強いですよね
昨日、新たに新規で作ったチームでいきなりグラフがヤバいチームから2点獲れるんですから
コレはツボに来ます!
PKで負けましたがね
(P704i/FOMA)
22 無名さん
LEロナウド引きたいのでage
(PC)
23 無名さん
BSはどうなんですか?
(SH906i/FOMA)
24 無名さん
BSも普通に強い
(SH705i/FOMA)
25 無名さん
0607黒使ってるやつを見てみたい。
DF1で前線強奪可能なのかなー。
(PC)
26 無名さん
クリンスマン2世
(W62SA/au)
27 無名さん
クリンスマンより強いな…とくにBSとLEは半端ない。
(P905i/FOMA)
28 麦茶
>>25
おれは使ってるよ。レアル在籍縛りの控えで。前線からの強奪は全く期待できない。
(N705imyu/FOMA)
29 ネラッズーロ◆ysVG
本日BSロナウドとパートナー契約結びました。
☆がMAXになってたので最初から凄い活躍です。
(812SH/SB)
30 ロナウドォ
今後、LEのレートはどうなるとおもいますか?
自分は稼働期間が長くなるにしたがって下がっていくとおもっているのですが、みなさんはどう思います?また、レートはどれくらいになると思います?
(P905i/FOMA)
31 ネラッズーロ◆ysVG
>>30
いつかはレートは落ち着くと思うし、今大金を叩いてLEを買うのはもったいないかと。いくらぐらいとかは皆目検討もつきません。
レートの話題で過去に荒れた事があるんで今度から控えて下さいね(^O^)/
(812SH/SB)
32 ロナウドォ
>>30
ですよね。落ち着くのを待とうと思います。

以後気を付けます。すみませんでした。
(P905i/FOMA)
33 フジヤマFC1970
32さん 地元の近くのカードショップではLEロナウドは8500円でした!
(D904i/FOMA)
34 あの
29さん。パートナー契約?って教えて欲しいんですが。今のヴィエリが個人能力の星は5個でMAX状態なんですが契約とか出来るんでしょうか?
(D903iTV/FOMA)
35 ネラッズーロ◆ysVG
>>34さん
パートナー契約とは、監督任期終了後(辞任も含む)に発生するイベントで、パートナー契約を結んだ選手(選手が勝手にロッカールームに残るので、こちらから選択も出来ないし拒否も出来ません)はICカードを引き継いた後の初期メンバーにすると、個人、特殊能力や、パートナー契約を結んだ選手間の連携も引き継げるかなり良いイベントです。
発生条件はチームの成績や個人の成績も絡んでくるという見方もあるため、確実な事は言えません。俺の場合は☆がMAXになった後も何回か呼び出したりしてました。一重にパートナーになって欲しかったからです。

次回からこのような単発質問は攻略の方の単発質問スレにお願いします(^O^)
(812SH/SB)
36 ミランラブ◆5c5O
今LEロナウドを使っているんですが、ヤバイぐらい強いですね。
ピンポイントで降臨を使うとあり得ない突破を見せてくれますよ。
(PC)
37
みなさんロナウドはどこでつかってますか?
みなさんのをみる限り相当活躍されていますが昨日4クレやって一回も勝てなかったです・・・

アドバイスお願いします!
(PC)
38 ミランラブ◆5c5O
僕は、真ん中天井ベタで使用しています。
動きを見ていると、ウイング起用や2TOPでも良さそうだと思います。
(PC)
39
ミランラブさんありがとうございます
僕のはBSなので配置に困ってるんですよ
P表記みる限り左ウイングかトップ下くらいような気がして・・・

BSを使ってる方はどうしてますか?
(PC)
40 無名さん
ロナウドの使用者多すぎ
この間5戦とも対戦でBS、LE使用者と当たったが、総失点23点逝かれました。
(P901iTV/FOMA)
41 まさか
ロナウドとロナウジーニョ黄金できました。特殊不連携が出ていましたが今回、根気よく起用した甲斐がありました(:_;)
(V905SH/SB)
42 スポルディング◆1oqY
スタンコビッチをトップ下にしたら得点量産しそうですね
(W51S/au)
43 なぬ
41さんどれぐらいで黄金つきましたか?
よければ教えてください
(SH704i/FOMA)
44 ネラッズーロ◆ysVG
>>42 スポルディングさん
俺はまさにそれです。
いつも1番早く太くなりますよ。
(812SH/SB)
45 まさか
ロナウジーニョとは諦めもあったので、50試合は一切ラウンジ呼び出しをせず放置・・・f^_^;
ただ20試合前後で薄線にはなってました。
50試合以降はラウンジ呼び出し2回ぐらいでFMズームはなかったと思います(あっても1回?)
付け足しておくと、ロナウジーニョとは師弟関係を結んで個人能力、特殊能力はMAX、使用カードは0506WMVP
とりあえず、報告出来るのはこんなところです。
お役に立てるか・・・・f^_^;
(V905SH/SB)
46 まさか
すみません(>_<)必要な質問に答えてませんでしたm(__)mロナウジーニョとは、60試合前後で黄金になりました。
(V905SH/SB)
47 なぬ
46様大変参考になりました、ありがとう!
(SH704i/FOMA)
48 げ!
今日1クレでロナウドGET。今回もかなり使える様なので、使ってみようかと思います。どなたかアイマールと組ませた方いますか?使用感お願いします。
(W51K/au)
49 ロナウ◆o1uG
ブラジル縛りで

ロナウドとロナウジーニョの2トップ
リバウドのトップ下

ロナウドとカカの2トップ
リバウドのトップ下

どちらがいいですか?
(D904i/FOMA)
50 やっぱり
好みで言うと前者の3Rデス。
(V905SH/SB)
51 ロナウ◆o1uG
やっぱりさんありがとうございます。

スレ違いだと思いますが、ロナウジーニョをCFで使用する場合、どのバージョンがいいですか?
(D904i/FOMA)
52 ネラッズーロ◆ysVG
>>51
その質問を何故ここでするんですか(汗)
ガウショスレありますよ?
ちなみにガウショをCFで起用しようと思った事もないんで、わかりません。力になれずm(__)m
(812SH/SB)
53 かかか
>>51
WMVPを1TOPで使用してました。CFよかったですよ
(W43K/au)
54 LE
今更かもしれませんが、BSとLE両方使い比べた方います??
僕はIC一枚終って、topにロナウド左stにロナウジーニョの2topで組んでたんですが、明らかにBSの方がドリブル突破は良かった気がします。
逆にLEは決定力がBSより上がっている感がありました。
ドリブル突破だけで言うならBSはクネクネテクニックを使って抜いていくのに対してLEはどちらかというと直線的だった様な気がします。
長文失礼しました。
(PC)
55 トワ
両方使いました。僕の場合、KPにしていないときのスタミナの持ち方が明らかに違いました。
(SH903i/FOMA)
56 BS
>>54
両方使いましたがあなたと同じ使用感です。
BSの良いところは操作に忠実にドリブルの方向を変えて抜いてくれる所ですね。対してLEは操作しなくても勝手に相手DFを突き抜けて抜きます。操作してもドリブルが曲がらず直線的に行きやすいです。
あとはPA外からのミドルなどは明らかにLEの方が決定率が高いと思います。

自分はボタン操作をする方なのでBSの方が使いやすいですが操作をあまりしない人なら確実にLEの方がいいと思います。勝手にぶち抜いてしかもシュートはほぼ決まりますので笑
(W44S/au)
57 無名さん
BSは打てばほぼきまりますね。ただミドルはダメみたいです。決定力、ドリブル共にすばらいです。LEを使ってましたがBSのが自分は使いやすかったので昨日LEは売りました笑。
(N903i/FOMA)
58 LE
>>55,56,57
ありがとうございます!みなさんLEの突破はすごいとおっしゃっていたので、僕の使い方がまずいのかと思っていたのですが、他にも同じように感じている人がいるとわかってちょっと安心しました。
(PC)
59 永川
確かに両方使いましたがBSの方が使いやすいですね。
BSはパスを受けてから振り向いてすぐミドルみたいのがよく決まりましたが突破力がイマイチでした。
(W51CA/au)
60 永川
>>59

すいません,ミスです

ミドル決まるのはLEです
(W51CA/au)
61 無名さん
ロナウド引いたので、友人からジダンとロベカルを借りてレアルっぽくチームを作ってみましたが、30戦ほどして25勝2敗3分と、あまりに強すぎてビックリしました。(汗)
ロナウドのドリブルを誰も止めれず、ジダンからのスルーパスが面白いように通り、対戦相手から「ありえねぇ」や「ヤバすぎる」などのコメントをいただきました。(笑)
(W52CA/au)
62 無名さん
ロナウドみんな使いすぎ。
逆に今は使う気になれないよ。

とあえてここに書かせてもらうわ。
BSとLEばかりじゃなく新黒のこともたまには使ってあげてね。
(PC)
63 hide
確かに皆ロナウド使いすぎですね。
自分も使ってましたが、勝手に一人で点をとってしまうのですぐに飽きてしまいました。あと対戦相手に何か悪いなーと思いました
(W42K/au)
64 残念だ…
今verはアンリとロナウドの2トップにトップ下ジダン置けば3人で勝手に点とってくれるね。
アンリ&ロナウド&ジダンに3DH&4CB。
なんか結局0506のオタフォメとあんまり変わらない気がする…
(SH904i/FOMA)
65 ネラッズーロ◆ysVG
さて、今日も蹴ってきましたo(^-^)o
RL1をとりました(^O^)
最近あまり負けなくなりましたが、勝ちも少なくなり引き分けが目立っています。連勝したいんですけどね(*_*)
ちなみにLE怪物はまーだまだです。
もし引いてもインテリスタの自分にとっては複雑…。
(812SH/SB)
66 削除済
67 ジーニョ◆vgoP
今日LE引いたんで、U5のブラジル選抜作りました。
DFが脆そうなチームですががが。
(PC)
68 アッラー
>ジーニョさん。

今、自分もブラジルU-5で蹴ってますが、DFもなかなかいいですよ。左から、ビリカ、ルシオ、アレックス、マイコンです。

LEロナウドヤバイですよね。IC1枚目で100点越えました。

皆さんの言うように、強すぎて相手に悪いです
(913SH/SB)
69 無名さん
>>68
じゃあつかわなきゃいんじゃない
(P905i/FOMA)
70 いぇい♪
BSで232点目、もちろんIC一枚目です♪最強!
(N903i/FOMA)
71 無名さん
ロナウド強いですね〜。
WMVPカンナだろうが、バレージだろうが、誰も彼を止めれません。
(W52CA/au)
72 扇風機◆rZft
はじめまして。
LEロナウドは1Topと2Topではどちらが輝くのでしょうか?
1Topの場合ならTop下、2Topなら相方のSTをアドバイス頂けたら幸いです。
(SH904i/FOMA)
73 無名さん
>>72
ジダン、アンリ。
(SH904i/FOMA)
74 無さ
LEロナウドの配置です
■■■■■■☆☆■■■
■■■■■■☆☆■■■
■■■■FW■■■■■
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□MF□□□□□
この位置で得意の位置と
実況が言ったので良いの
ではないでしょうか。
(SH904i/FOMA)
75 無名さん
ロナウドなら単純に
フィーゴ.ロナウジーニョの方が機能する
アンリとロナウドは被るからダメダメだな
(N905imyu/FOMA)
76 新黒
はスタミナ持つんでしょうか?
ロナウドはどの種類も持ってないので自分で調べられないのが悲しい。
(SH902i/FOMA)
77 ネラッズーロ◆ysVG
>>76
ハーフももたないと思いますよf^_^;
9しかありませんから
(812SH/SB)
78 76
>>77
ありがとうございました。
(SH902i/FOMA)
79 ロナウ◆Gaip
みなさん。ロナウドに点を入れさせたい場合、やっぱりKPは降臨ですか?
(D904i/FOMA)
80
対人だとLEロナウド怖すぎる
CPUのはまだましだけど
KPにしてるしてないの差なのかな
(D903iTV/FOMA)
81 タケト
>>79
 点を とらせたい時は
降臨ですね 自分は、だいたい 体力が 持たないので 後半から 降臨を使いますよ
(PC)
82 ロナウドマスター
現時点でBSで165点とってます。意見としてBSとLEはどちらも変わらない。変わる点として、操作性の違い、BSは他の選手を生かして点をとる。LEは個人で点をとる。どちらも決定力は一緒。だが最終的には周りを生かすほうがチームとしては強くなりました。よって自分はBSを好みます。勝手に長文すいません(笑)
皆さんはどっちが使ってみて良かったですか?
(N903i/FOMA)
83 無名さん
私はレアルチームでLEロナウドを使っていましたが、ちょっと使いにくかったですね。BSは5試合くらしか使っていないので比べられませんが、個人で行き過ぎる点が気になりました。
(PC)
84 無名さん
KP戦術次第で変わると思いますよ。
うちのLEロナウドは、周りに結構パス出しますよ。
(PC)
85 ふぁぶれがす◆6UCM
>>83
ロナウドはもともと周りを生かすプレーはしませんよ
全盛期時代も単独でドリブル突破をはかる場面がほとんどでしたから     
「ロナウドが戦術」
byロブソン
(N905imyu/FOMA)
86 ネラッズーロ◆ysVG
今日も蹴ってきましたo(^-^)o
今日の成果はKCC、NSC、ICCとBANラウール…。
うーんf^_^;


>>85
今まさにうちのチームは戦術ロナウドですよ(笑)
二回目の更新時にもパートナーになってくれて嬉しい限りです。
(812SH/SB)
87 無名さん
皆さんのロナウドは怪我しました?
ウチのロナウドは今IC3枚目ですが怪我0です♪
(MEDIA/au)
88 無名さん
80試合ほどですが、今のところ怪我はないですね。
このバージョンはファウルが少ないので、練習に気をつければそうそう怪我は無いと思われます。
(W52CA/au)
89 無名さん
ロナウドって今どこのチームにいるかわかりますか?
(SH906i/FOMA)
90 無名さん
フリー
(W52SH/au)
91 無名さん
ゴールパフォーマンスで両手を広げて空を見上げる姿が、哀愁漂うみょーちゃんに見えるのは俺だけ?
(P906i/FOMA)
92 かかか
LEロナウド、パスを出さないとみなさん言ってますが、自分の使用感では戦術ボタン次第でかなり散らしてくれてます。

一回中でもらって外に出して、ゴール前でまたもらう、と言ったプレイで点を量産してます。


ただ自分もロナウドの突破力にだいぶ頼ってる感はありますね(^_^;)

パートナーのアドリアーノもアシスト役にさせてます。
(W43K/au)
93 トワ
KPを違う選手にしたらパス出しますよ。 ロナウドの降臨は、ゴール前の突破がキレるという物かもしれませんね
(SH903i/FOMA)
94 トワ
皆さんに質問です。

ロナウドの攻め方ですが、
抜け出してパスを受けて
ゴールすることが多いですか?

単独ドリブルで抜いてゴールすることが多いですか? シューキャンは多用しますか?

私の場合、後者でワントップの単独突破が多いです。
シューキャンを使って2、3人抜いてフリーになったらシュートしてます。
(SH903i/FOMA)
95 無名さん
こういう単独突破馬鹿が多いからロナウドウザがられるんだよな。
0506んときの右WGパワー系ごり押しが嫌われた理由とおんなじ。

俺はロナウド単独突破しようとするやつ相手の時はミエミエすぎるから結構楽に止めれるけどね。
で大体相手がいらいらしてんのな。
(PC)
96 かかか
自分は単独突破はさせませんね。っていうか2、3人は抜いても結局ディフェンスに引っ掛かるので。
ロナウドが中でもらったら左右にさばくようにしてます。
パスへの反応と競り合いの強さを活かした方が点取れる気がします。
(W43K/au)
97 無名さん
>>95
単独突破馬鹿も何も
リアルのロナウドの持ち味がドリブルだからね(笑)
しかもLEが全盛期を再現しているならなおさら単独突破の傾向が強いだろ

しかも右WGにパワー系ごり押しが嫌われたのはそのポジション見合わない選手が起用されていたからなんだよね( -_-)
例.ドログバ.アドリア―ノしかも楽に止められるならいちいちわめくな(笑)
以上的はずれな意見ありがとうね
(N905imyu/FOMA)
98 ペルソナ
ムキになんなよ
(N601i/FOMA)
99 無名さん
>>97
的外れなのはお前のほう。
ここでいう単独突破ごり押しとはセンターサークル付近からのドリブルでのごり押しだと思ってくれ。
言葉足らずだったなとは思うが、これなら意味通じるかい?

ドリブルが持ち味だからといってセンターサークル付近からドリブル単独突破ごり押しをさせるかい?

もちろんバイタルエリア付近からのドリブル突破なら俺も認めるさ。
(PC)
100 無名さん
確かにそればっか狙ってきたら止めるのは難しくないね。降臨放置や4CB3ボランチみたいな事してる奴に多い。
ただ、たまーホントにバルセロナ時代の50メートル独走ゴールみたいなのもやってくれるから興奮する。もちろんやられたほうはうんざりだろうけど、、、
(N905i/FOMA)