1 ハイタニ◆YE1P
【ドリブラルスキー】ピエール.リトバルスキーM
【ドリブラルスキー】ピエール.リトバルスキーM
勝手ながら引き継がせて頂きました
リティについてまったり話しましょう
トリップは絶対に必須です!!
荒らし行為等は控えましょう
前スレ>>>2048
選手詳細>>>714ー2
勝手ながら引き継がせて頂きました
リティについてまったり話しましょう
トリップは絶対に必須です!!
荒らし行為等は控えましょう
前スレ>>>2048
選手詳細>>>714ー2
(SH10C/FOMA)
2 ハイタニ◆YE1P
初めてのスレ立てで恥ずかしす。。。。。。(*ノωノ)ミスシチャタゼ
俺は下手なのに片攻めが嫌いな人なので2トップのSTで使用
戦術は中央突破だけ消灯
オフェンスを覚醒させたらチーム全体の攻撃力がアップした感じです
(`・ω・´)ノシ
ではリティについての使用感や攻略等の意見よろしくお願いします!
俺は下手なのに片攻めが嫌いな人なので2トップのSTで使用
戦術は中央突破だけ消灯
オフェンスを覚醒させたらチーム全体の攻撃力がアップした感じです
(`・ω・´)ノシ
ではリティについての使用感や攻略等の意見よろしくお願いします!
(SH10C/FOMA)
プリチンペさん、どうもありがとうです。
その時はリティの使用感を是非教えてくださいね(´∀`)
それでは!リティ愛好家の皆さん、まったり、ゆっくりよろしくお願いします
その時はリティの使用感を是非教えてくださいね(´∀`)
それでは!リティ愛好家の皆さん、まったり、ゆっくりよろしくお願いします
(SH10C/FOMA)
6 KBM◆Kjda
リティを使用してIC2枚目です。
使っていて人に「今バージョンの流れに合っていない選手」とバッサリ言われましたが…全然そんなことはないと思います。
フリーでドリブルできる位置まで持ってきさえすればもう、止まりません。時々、アーリー気味にも挙げてくれますし、STとしても機能するので助かってます。
自分はパワーを覚醒させて、よろけを減らしたり、キープ力を上げて相手を引き出してラストパスを出してもらったりしています。
使っていて人に「今バージョンの流れに合っていない選手」とバッサリ言われましたが…全然そんなことはないと思います。
フリーでドリブルできる位置まで持ってきさえすればもう、止まりません。時々、アーリー気味にも挙げてくれますし、STとしても機能するので助かってます。
自分はパワーを覚醒させて、よろけを減らしたり、キープ力を上げて相手を引き出してラストパスを出してもらったりしています。
(PC)
7 プリンチペ◆CN9e
>>ハイタニさん
大丈夫ですよ、
皆さんはリティと誰を組ませていらっしゃいますか?
自分はクライフと組ませたいのですがうまくいくかどうか気になりまして
大丈夫ですよ、
皆さんはリティと誰を組ませていらっしゃいますか?
自分はクライフと組ませたいのですがうまくいくかどうか気になりまして
(SO-01C/docomo)
8 ハイタニ◆YE1P
KBMさんこんにちは(´∀`)よろしくです!
覚醒は長所を伸ばすか短所を補うか悩み所です
自分はパワー覚醒のメリットは考えてなかったけど凄く使えそうですね!ありがとうございます!
プリンチペさんクライフ持ってるんですね!羨ましいですw
クライフとリティのコンビは面白いと思いますよ
それから前スレの最後に指摘のあったリティのドリブル突破の件ですが
リティのバッグにSBラムー、DMFグァルディオラ
この二人のパスがあれば最高の突破を見せてくれます
覚醒は長所を伸ばすか短所を補うか悩み所です
自分はパワー覚醒のメリットは考えてなかったけど凄く使えそうですね!ありがとうございます!
プリンチペさんクライフ持ってるんですね!羨ましいですw
クライフとリティのコンビは面白いと思いますよ
それから前スレの最後に指摘のあったリティのドリブル突破の件ですが
リティのバッグにSBラムー、DMFグァルディオラ
この二人のパスがあれば最高の突破を見せてくれます
(SH10C/FOMA)
11 KBM◆Kjda
ハイタニさん>自分は覚醒前のリティの決定力に満足したので弱点を補いました。
プリンチペさん>自分はトーレスにしました。リティのクロスに頭でも、足でも合わせられるストライカーが一番理想的だと思います。ですが今バージョンは足に合わせるか、高速クロスを挙げないと厳しいです。抜けやすくなった分、今度はクロスを取られやすくなったのでそれを突き崩せるのがリティだと思います。
プリンチペさん>自分はトーレスにしました。リティのクロスに頭でも、足でも合わせられるストライカーが一番理想的だと思います。ですが今バージョンは足に合わせるか、高速クロスを挙げないと厳しいです。抜けやすくなった分、今度はクロスを取られやすくなったのでそれを突き崩せるのがリティだと思います。
(PC)
12 プリンチペ◆CN9e
今バージョンはスピードアップが一番強い感じがしたので、スピードを上げたいですね。
トーレスはいいですね♪
リティのクロスを正確にゴールへと繋げてくれそうですね!
自分はストイコビッチ、リティ、トッティでWT取れました!
トーレスはいいですね♪
リティのクロスを正確にゴールへと繋げてくれそうですね!
自分はストイコビッチ、リティ、トッティでWT取れました!
(SO-01C/docomo)
13 ハイタニ◆YE1P
KBMさん>トーレスいいですね!速くてテクニックがある性能で裏パラのダイレクトシュート性能も高いですから
同タイプのペレ、クリロナより自分の評価は高いですw
プリンチペさん>純粋なCFタイプがいない個性的な前線でWT制覇は正直凄いと思いましたw
同タイプのペレ、クリロナより自分の評価は高いですw
プリンチペさん>純粋なCFタイプがいない個性的な前線でWT制覇は正直凄いと思いましたw
(SH10C/FOMA)
16 アネット◆GMLB
スレ立てありがとうございます。はじめましてアネットです。ドイツ縛りでリティを右WG、SMFで使用していますが素晴らしいですね、後はCBに足の早い選手が欲しいですが・・・
(002P/SB)
19 ハイタニ◆YE1P
あさん>☆付いたら高速クロスを放ってくれますよ
アネットさん>ありがとうございます(><)
ドイツ帝国完成の暁にはKOLE皇帝ベッケンバウアーとATLE爆撃機ゲルトミュラーの力が必用ですね!版権は取ってるそうなので期待しましょう
はまAJGDさん>WT制覇凄いですね!出来たら他のメンバーも教えてくれたら参考になります<(_ _)>
アネットさん>ありがとうございます(><)
ドイツ帝国完成の暁にはKOLE皇帝ベッケンバウアーとATLE爆撃機ゲルトミュラーの力が必用ですね!版権は取ってるそうなので期待しましょう
はまAJGDさん>WT制覇凄いですね!出来たら他のメンバーも教えてくれたら参考になります<(_ _)>
(SH10C/FOMA)
26 ハイタニ◆YE1P
左からブレーメ、クリンスマン、リティの3topで戦術両サイド、カウンター点灯でやってる我がチーム
リティのファーサイドセンタリングにフリーでブレーメが走り込んで決めるカタチが最近の対人戦の必勝パターンになってます
ヘディング、ボレー、スライディングシュートと多彩なシュートで活躍するブレーメは凄く楽しい反面
逆にブレーメのクロス→リティのシュートって…パターンはCOM戦も対人戦も今まで一度もないんですよね…不思議です
リティのファーサイドセンタリングにフリーでブレーメが走り込んで決めるカタチが最近の対人戦の必勝パターンになってます
ヘディング、ボレー、スライディングシュートと多彩なシュートで活躍するブレーメは凄く楽しい反面
逆にブレーメのクロス→リティのシュートって…パターンはCOM戦も対人戦も今まで一度もないんですよね…不思議です
(SH10C/FOMA)
28 ハイタニ◆YE1P
りっきーさんこんにちわ
まず自分の場合FKの成功率は低いです
だいたい2/15ぐらい
ブレーメもそれくらいの確率なのでリティに任せてますが…
CKは任せた事が無いので分かりません
まず自分の場合FKの成功率は低いです
だいたい2/15ぐらい
ブレーメもそれくらいの確率なのでリティに任せてますが…
CKは任せた事が無いので分かりません
(SH10C/FOMA)
30 ハイタニ◆YE1P
リティの欠点はロングボールをトラップする時に
またはドリブルの開始に競り負けて奪われてしまう事です
ドリブルが一旦スピードに乗りさえすればフェイント等の小細工無くストレートに相手抜いて行ってくれます
突破力については、かなり優秀です
ちなみに逆サイドのブレーメは逆の性質で競り合いに強くドリブルは止められます
リティはカウンターには向かず支配重視のパスサッカー戦術が合うかもしれません
またはドリブルの開始に競り負けて奪われてしまう事です
ドリブルが一旦スピードに乗りさえすればフェイント等の小細工無くストレートに相手抜いて行ってくれます
突破力については、かなり優秀です
ちなみに逆サイドのブレーメは逆の性質で競り合いに強くドリブルは止められます
リティはカウンターには向かず支配重視のパスサッカー戦術が合うかもしれません
(SH10C/FOMA)
34 白◆csL5
>>28
クリンスマン・リティ・エジル・ブレーメ・フンメルスのU5でやってますがブレーメのFKがそんなに入りませんか?
自分のチームでは半分以上は入ってます(一応KPクロス重視)余り遠いか角度あると厳しいですが
CK時はブレーメと黄金連携の選手が決める事が殆どでした
クリンスマン・リティ・エジル・ブレーメ・フンメルスのU5でやってますがブレーメのFKがそんなに入りませんか?
自分のチームでは半分以上は入ってます(一応KPクロス重視)余り遠いか角度あると厳しいですが
CK時はブレーメと黄金連携の選手が決める事が殆どでした
(F08B/FOMA)
36 削除済
37 少年ラジオ◆Twct
最近使用者を見ていませんが相変わらず突破力は高いです。
相手ディフェンダーを抜き去るというよりはすり抜けるという表現のほうがしっくりきます。
スタミナもKP指定しなければ安定して一試合持ちますし、パスの精度も高いので使い勝手がいいですね。
ただ、シュート力が不足しているのでなるべくギリギリまでドリブルさせてからシュートを打たせたほうがいいです。
相手ディフェンダーを抜き去るというよりはすり抜けるという表現のほうがしっくりきます。
スタミナもKP指定しなければ安定して一試合持ちますし、パスの精度も高いので使い勝手がいいですね。
ただ、シュート力が不足しているのでなるべくギリギリまでドリブルさせてからシュートを打たせたほうがいいです。
(P10A/FOMA)