1 Yaya◆fq7j

【インファイト】マイケル・オーウェンA

ワンダーボーイ!マイケル・オーウェンについていろいろ語りましょう。

名前 : マイケル・オーウェン
所属クラブ : ニューカッスル・ユナイテッド
背番号 : 10
ポジション : FW
生年月日 : 1979/12/14
身長 : 1m73cm
体重 : 70kg
国籍 : イングランド

前スレ >>>291
(PC)
2 リーサル◆NHK1
LEオーウェン出て(>_<)
(W61P/au)
3 無名さん
オーウェンはWGどうですか?
(820P/SB)
4 無名さん
LEオーウェン 20 6 17 13 20 16…
(W52SH/au)
5 削除済
6 Dragon◆FBCx
Yaya様>
スレ登録しましたか?
(PC)
7 やな◆W4gI
リスペクト

あの若さでプレミア得点王やバロンドールまでとってんのに…いくら不調だったとはいえアンリやエトー…ロナウジーニョなど裏コメにはそのシーズンを不調と象徴していたのにも関わらず90越え

オーウェンはあんな弱くないよねー


まずLE 20 5 18 14 20 15
くらいで登場したら…感動ワラ
(SH901iS/FOMA)
8 無名さん
たしかに全盛期はすごかっね
LE出てほしいわ〜
(SH903i/FOMA)
9 無名さん
ニューカッスルにいる限りオーウェンのLEはもう出ないよ。

0506でシアラーじゃなくてオーウェン出してくれればよかったのになぁ…
(820P/SB)
10 無名さん
いやいやシアラーは妥当どころかLEになってもらわなきゃ困る。
オーウェンもリバプールユニでLE希望。

まあ今Verは黒でも相当良いけどね。自チームではキラルーニーより点取ってるw
(PC)
11 無名さん
↑だからー現役の選手のLEはそのチームが出ないと出ないんだっつの!!
ベッカムやバラックもそうだろ?だからシアラーじゃなくてオーウェンを出してほしかったっつったんだよ。

バカじゃん?
(820P/SB)
12 無名さん
そうじゃなくて両方出てりゃよかったのに。。。が妥当だろ、この場合は。

ニューカッスル自体が出てこなさそうなのはわかりきってたんだからよ。
スレチになるがマンUで2枚出さずに1枚に留めて、ニューカッスルで2枚出しておけばよかったってことだ。
そうすりゃ0607でもう一枚のマンULEを出して解決じゃんか。
だいたい0607LEの中で何でこの選手がLEで?ってのいるだろ。
(PC)
13 Yaya◆fq7j
>>>6
忘れていました。今登録しました。ありがとうございました。

ひきつづき、このスレをよろしくお願いします
(PC)
14 無名さん
フレブとは不連携かしら。

プレミアは不連携多いな〜。
(W44K/au)
15 ワンダーボーズ◆WlRk
あらら(^_^;)久しぶりに来てみたらいつの間にか引き継がれてる(^_^;)引き継ぎしてくれた方スイマセンm(__)m スレを盛り上げてくれる方ならありがたいです。最近はスレ建てるだけの方もいるみたいなので…(^_^;)
(P904i/FOMA)
16 ???◆S0zj
オーウェンを出すなら最後の手段ATLの復活じゃないの?
まぁ〜セガが同解釈して出してくれれば良いが、過去形に成ってしまうのが難点か?
(W42CA/au)
17 Yaya◆fq7j
オーウェンですが、やヘディングは苦手みたいですね。コーナーでも、ボールに向かって行くんですが、競い負けることが多かったです。
(PC)
18 スアラぁ
オーエンワントップで使うので質問です。
PAテンベタなら左側と右側、どちらが機能しますかね?
(D704i/FOMA)
19 Yaya◆fq7j
左側だと思います。
(PC)
20 僅かだが
>>11
前例でカズがチーム無いのに出た事考えれば無い事は無いかな。
少しは言い方を考えろ
(W41SA/au)
21 ガイ
オーウェンで210ゴール達成したのであげ
(911SH/SB)
22 はい?
今更チームがカード化されてないのに選手だけがカード化なんてねぇよ。ペレだってそうだろ?前はセリエAって縛りがあったからだから…。
(SH904i/FOMA)
23
↑こいつが何故上から目線で偉そうなのかわからん。

出る出ないの話しは別として人として間違ってるよ。
まぁ、そういう人はいつまで経っても気づかない、変わらない、可哀想な人だけとね。
(P906i/FOMA)
24 無名さん
21
そのチームにベッカムがいなかったら尊敬する。

まあここで議論してもLEについては仕方ない気が・・・。確かに言い方は考えたほうがいい気はする。
(PC)
25 無名さん
ガイとか言うやつ他のスレでも嘘ついてまわってるからシカトで。
(820P/SB)
26 無名さん
>>22
何をもって今更だか縛りだか言ってるか分からん。自分の意見に同意してほしいのか?
ところでオーウェンにはせめて特殊実況欲しかったね〜
好きな選手だけに色々願ってしまうけど
(W41SA/au)
27 ガイ
すいません。ベッカム使用してます…。別のリバプール縛りではジェラードと使ってますが…、こちらは167ゴールとまぁまぁです。
(911SH/SB)
28 無名さん
スルーで。
(PC)
29 おいでやす。
確かに実況は欲しかったですね。元祖Wonderboyだから‥?なんやろ?(イングランドの至宝)とか(threeLionsの皇帝)とかかな?ださいなぁ‥。なんやろ?
(D904i/FOMA)
30 無名さん
そのままワンダーボーイでいいやんか
ひねる必要ないって
(W43H/au)
31 無名さん
忘れてませんよね…

バロンドール受賞者って事を…
(SH903i/FOMA)
32 無名さん
忘れているのはセガの方かと。
(PC)
33 無名さん
たしかにw
(F902iS/FOMA)
34 くれすぽ
今バージョンで初めてオーウェン使ったのですが
かなりィイですね。

正直ビックリしました!
スタミナもなんとか1試合持ちますし
只今、2トップ組んでいる0607綺羅ルーニーよりも輝いてます
(W52P/au)
35 無名さん
まったくセガは何考えてんやろね。
ショルみたいないらんLE出すならオーウェンにLE枠回してくれよ↓↓
LEベッカムも出たし次こそはLEオーウェンに期待…
(EZ)
36 無名さん
>>35
おいおい、それはお前さんがショル知らないだけだろ。ショル今出さなかったらだせねーじゃん。オーウェンはまだまだ現役だろうから出さなくていいよ。

確かにタイトル取ったときのカードがあればと思う選手もたくさんあるけどな。マカーイ、フォルラン、トニ、オーウェン、ジラルディーノ辺り。
(N905i/FOMA)
37 無名さん
オーウェンとシェバの2トップを考えてますが機能しなさそうですか?
(SH903iTV/FOMA)
38 無名さん
>>37さん
二人とも優秀なので機能しないことは無いと思いますが、もしMVPシェバを使う予定なら二人ともバイタルエリアドリブルなので、シェバは変えたほうが良いかも知れません
難点は二人ともドリブラーなので、相方としてはタイプの違う選手を合わせたほうがより機能しやすいかと
(N905i/FOMA)
39 無名さん
IC二枚分オーウェン使いましたが確実にCFが一番輝くと思います。

なので2Topならアシストの得意なFWと組ませるとものすごい活躍してくれますよ。

ちなみに自分はルーニーと組ませて全冠リーチです。
(820P/SB)
40 たか
私はオーウェンとシアラーで組ましています

シアラーがアシスト役となりオーウェンにスルーパスでレッテーってのが多いです。ちなみに今のチームの前は全冠できました(笑)
(F905i/FOMA)
41 無名さん
今新城縛りで使ってますが、かなりキレキレで使いやすいですね!!
個人能力upでスタミナがupしたので、言う事なしです。
パートナーになってくれるかな…
(912T/SB)
42 無名さん
↑は〜意味分からんし?何言ってるの?
(W42CA/au)
43 無名さん
新城=ニューカッスル
(W43H/au)
44 アラフ◆xzwp
オーウェン強いです!これからも輝かせます!
(F904i/FOMA)
45 ルネッサンス
オーエンは手にオーエン。スピードがあるからディフェンスもあきらめてオーエンし、リアルでもオーエンしてます。
(W44S/au)
46 無名さん
城=キャッスルでは?
(M702iS/FOMA)
47 無名さん
>>42じゃ無いけど
あれじゃ批判されて当然の当て字だわw
そもそも読めねえしな。
(PC)
48 無名さん
オーウェンにゴール左下にドライブかかったシュート決められました(>_<)
使おうかな…?
(W43H/au)
49 無名さん
>>41
ちゃんねらーだ笑
(D903i/FOMA)
50 無名さん
>>45
どういう意味ですか?
最後の1文のオーウェンを応援してるってのはわかりました。
(W52P/au)
51 無名さん
今イングランド縛りのCFで使用してるけど、覚醒したら鬼ですね。

一緒にやってる子も俺と当たる時オーウェンやだ…って言うので主観抜いても良い選手なんだなって再度確認
(W55T/au)
52 無名さん
通訳すると

オーウェンが手に負えないくらい強い!と彼は言っています(笑)
(W61P/au)
53 無名さん
なるほど!
手にオーエン=手に負えんですね
ディフェンスも追えないってことですね
スッキリしました
ありがとうございました
(W52P/au)
54 たい
オーウェンって決定力ありますよね。
かなり好きな選手です。
(N904i/FOMA)
55
あ〜〜leでないかなぁ〜〜〜〜
(PC)
56 ???◆S0zj
すみませんオーウェンのパートナー(ジェラード以外)はどうしてます?オーウェンをFCてATは?因みにリハプール縛りで遣りたいので宜しくお願いしますm(_ _)m
(W42CA/au)
57 Yaya◆fq7j
今日、オーウェンが大爆発して、2試合連続ハットトリック。
シアラーとの連携は最高です。
(PC)
58 無名さん
0708で出さなきゃLEオーウェン出す機会ほぼ無いでしょ(´Д`)
て事でかなり期待!!
(URBANO/au)
59 無名さん
FMでハットしました。
スルーからの抜け出しが抜群ですね。
(PC)
60 無名さん
>>58 ニューカッスルが出ないから出ないよ。。
(W61SA/au)
61 無名さん
オーウェンLEにはまだ若くない
(W52SA/au)
62 無名さん
歳は若いけど、はやくはないと思う。

明らかにもうピーク過ぎてるし、悲しいけどリアルでは落ち目の選手。
(SH906i/FOMA)
63 ジャンルカ
オーウェンはバロンドールも取ってるのでLEでてもおかしくないですよねm(__)m
黒ではなくせめてキラにすればいいのに…
(PC)
64 無名さん
残念だがバロンドール獲ってても排出チームにいなきゃ出ないよ…いっそ引退したらATLEで。
(820P/SB)
65 無名さん
オーウェン何歳だと思ってるんだよw

まだ二十代なのにLEとか言うなよ
また移籍するかもしれないだろw
(W53H/au)
66 無名さん
あとニューカッスルのまわりがオーウェンを生かせてないだけで。
オーウェンは落ち目ではないですよ。
素人は適当なこと言わないように。
(SH906iTV/FOMA)
67 無名さん
スポーツは結果がすべてです!
(N601i/FOMA)
68 無名さん
間違いなく全盛期よりはスピードや勝負強さも落ちている
正直落ち目な選手
これからの復活は厳しい
(W43H/au)
69 クローシェ◆8Dbc
怪我ばかりの選手が回りの責任で輝けないと?
あなたが素人で見る目無いね。
実際、回りが良いスリーライオンズで輝けてないしな。
落ち目なのは明白
(910SH/SB)
70 無名さん
たしかにスピードは落ちてるが
決定力はむしろ上がってる印象

干したレアルが悪い、チャンスもほとんど与えられず、結果出してもベンチ。


扱いがひどすぎる
(W53T/au)
71 無名さん
>>66 自分が素人なんだろ。
(W61SA/au)
72 無名さん
まぁあの頃のレアルでは干されても仕方ないでしょう。モリエンテスもそうですが、一流の選手でしたがスタメンは超一流でしたから。
前からFWを欲しがっているローマあたりが、クレスポと相方として取ってくれたりしないかなぁ?そしたらカード出せるのに。
(N905i/FOMA)
73 無名さん
あの〜、レアルで10点以上取りませんでしたっけ?
あの出場機会では、流石だと思いますが…
(SH903i/FOMA)
74 無名さん
とにかくまだ中堅の部類の選手なんだから移籍次第ではLEでいつでも出せる

って事でok?
(W53H/au)
75 無名さん
今、クライフェルト(白)&オーウェンの、どんどん価値が下がってった2人でFW組んでますが、強いです!
なんか補完性が高い気がします。
(P902iS/FOMA)
76 なは
バロンドーラーですよ

最強
(SH901iS/FOMA)
77 ブル◆79VN
オーウェン中心のチーム立ち上げましたが、かなり良いですね
決定力が凄い!
ただスタミナが…(笑)かなり好きな選手なんで怪我だけしないように頑張って欲しい
(W41SA/au)
78 無名さん
オーウェンはチェルシーに移籍濃厚
(SH906iTV/FOMA)
79 無名さん
78マジ情報?

だったら次の次のVERSIONかなりLEの可能性あるやんか(`□´)┘
(URBANO/au)
80 無名さん
適当なこと言うなよ(*゜▽゜ノノ゛☆
(W61P/au)
81 無名さん
オーウェンのLEが欲しいです(T_T)
(W43H/au)
82 無名さん
チェルシーはFW補強必要ないのでは?
まあとにかくオーウェンのLEはほんとにでてほしいですね

20or19
05
19or20
17
20
15

実況:ワンダーボーイ


くらいでしょうか…
飛び出し(加速)などはすごいので、スピードは20。(インテル在籍時のロナウドと同じくらいのスピードありましたし)
パワーに関しては、リバプール在籍時(特に0102くらい)にはフィジカルはもよかったと思います。18あってもいいくらいです。
ちなみにウイニングイレブン6だとオーウェンはボディバランス90あります。アクロバチックなシュートはたくさんありましたし、ドリブルの精度はとてもよかったのでテクニックは19以上ですね
オフェンスは19くらい
(オフェンスとテクニックはどちらかが20でどちらかがか19かと)

余談ですが、
オーウェンがレアル在籍時、オーウェンが得点した試合のレアルは無敗です。


長文失礼しました。
(SH903i/FOMA)
83 無名さん
知り合いが、オーウェンで遂に得点ランキング入り
(W62SA/au)
84 無名さん
LEオーウェン

20 05 17 13 20 15 90

が妥当だな。
(820P/SB)
85 無名さん
>>84
97-98、98-99得点王
2001バロンドール
それを考えたらテクニックとパワーはもう少し高いのでは?
実際WCCFで00-01プレミアというのがあってオーウェンがMVPカードとしたらやっぱりもう少し能力高いと思いますし、LEとなるとその選手の全盛期ですからもう少し能力高いかと思います。

それにオーウェンのファンとしてはその能力だと同じような選手少なくないですから使用する人がそんなに多くならなそうでなんか寂しいと思ったので…
やっぱりすごいときのオーウェンをWCCFでも再現!!
的な感じでたくさんの人にオーウェンを使ってもらいたいです。
私もオーウェンは昔から好きなのですが、05-06の黒だけだと寂しいです。
いつか全盛期のオーウェンを再現してもらいたいですね。
ジェラードもいますし、今バージョンからベッカムもカード化されましたので、それと一緒に昔のマイケル・オーウェンを使ってみたいとゆう気持ちが強くありましてついつい熱くなってしまいました。

みなさん失礼しました。
(SH903i/FOMA)
86 無名さん
リバプール時代のドリブル最高でした(^-^)
ユニフォームがちょっとぶかぶかに見えました!!
(W43H/au)
87 無名さん
>>82の能力は強すぎでは?
流石に行き過ぎかと…
(W61SA/au)
88 無名さん
ロナウドに匹敵はしてない。あの怪我しなかったシーズンほとんど20ゴール以上あげてた怪物とほぼ同じステータスはありえないよ。今の状態をみても、一時的な活躍を買うには高すぎるね

バロンドールだって疑問の残る取り方だったし。
(N905i/FOMA)
89 82です
>>87
失礼しました
オーウェン好きなのでついついそれくらいがいいなと思ってしまって……
18歳でデビューしてワールドカップですごいゴール(ワールドカップで一人でドリブルしてゴールしたやつです)からオーウェンファンで元々イングランド好きでしたので。
デビューして得点王やバロンドールなど……かつてのオーウェンのすごさを知っているのでWCCFでも再現してもらいたいとゆう気持ちが強いので……たしかに能力高すぎましたね、すみません

リアルサッカーやウイニングイレブンでオーウェンの能力が衰えていってしまうのが悲しくて悲しくて…

セガの人にオーウェンのリバプール時代をみてもらいたいですw


87さん、不愉快な思いをされたならほんと申し訳ありませんでした
(SH903i/FOMA)
90 82です
88さんもすみませんでした。
ただロナウドを馬鹿にしたわけではありませんので、誤解を招くような文章にならないよう、今後気をつけます。
(SH903i/FOMA)
91 無名さん
訂正

20
05
17(これくらいかと)
16(06-07のCロナウド、カカよりは強かったかと)20
15


……
スレ主さん、オーウェンスレ利用者さん、荒れかけてしまうような行為をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
(SH903i/FOMA)
92 無名さん
まぁ良くてもPO14〜13あたりが妥当なのでは?
(W52SH/au)
93 88です
>>90さん、いえ気分悪くなってないですよ。気持ちは分かります
もちろんオーウェンも好きですし、個人的に一番好きなFWバティストゥータはLEで出るなら高い数値を妄想します(笑)
ただ、ファンとしてはあまりにステータス高すぎるとみんなが使いすぎる淋しさもありますよね。ペレとかクリンスマンみたいに。強いから勝てるからだけで使うみたいな。
だから少しマニアックなくらいがいいですね、俺は。誰も使ってないから、使いこなしたい
(N905i/FOMA)
94 90です
>92
彼は見た目小柄で当たり弱いと思う人多いですけど リバプールのときはそんなのありませんでした。

>>93
私もロナウジーニョなどのような能力の高いカードばかり使うのは好きではないです。
ちなみに私もバティは大好きです。(オーウェンよりも)
イングランドもなんですけどアルゼンチンが一番好きでして…
バティとルイコスタのコンビは忘れられませんね。ローマに移籍してしまった時にバティの像は壊されてしまいましたが…
(スレ違いになるのでここで控えます)

私が好きなサッカー選手なんてWCCFの能力だけで判断する人からみたら構想外的に見られてしまうのが多いので88さんの気持ちわかります。
例えば、私の好きなバティやオーウェンやリバウドやレドンドなどはWCCFだとステータス低いですが(リバウドは黒の場合です) 他のステータス95以上とか、ゲーム目線で強いと判断される選手よりも使いたくなりますね。
やはりWCCFはゲームですが勝つためだけにすること、ただ勝つ喜びだけを感じるゲームではなく、サッカー楽しむ――好きな選手を使う、組み合わせる、それなどが大切だと私は思うので。好きな選手が活躍してくれたら嬉しいですし。(ゴールをしたときなど、)

そしてそのなかの一枚がオーウェンです。
たとえカードはあのステータスでもオーウェンにかわりないという気持ちで使っています。バティもそうです。


長文失礼しました。
(SH903i/FOMA)
95 無名さん
マジで長すぎだしスレ違い。
(820P/SB)
96 無名さん
LEオーウェン
20 5 17 16 20 15 93
(W62SH/au)
97 イングランド10◆SsY4
オーウェンとイングランド代表が大好きで0506の頃からずっとイングランド縛りしてます、LEオーウェン期待してやまないっす(^-^;

自分もW杯でオーウェン初ゴールのシーンを見て痺れて大ファンになりました。

0708では特殊実況
『ワンダーボーイ』
を是非つけてほしいですね。
(URBANO/au)
98 無名さん
>>95の人すみませんでした

>>97
やはりオーウェンのすごかった時をWCCFで再現してみたいですね。
ワンダーボーイの実況は期待です
0708でオーウェン(ニューカッスル・U)でないらしいです、ほんと悲しいです(/_;)
(SH903i/FOMA)
99 無名さん
ルーニーが怪我をしているにもかかわらず、カペッロが代表に招集しなかった点を考えると、
残念ではあるが、オーウェンの時代は終わったのかなと。
(PC)
100 無名さん
>>96 オーウェンはそんなに能力高くない。。
(W61SA/au)