1 クライフターン◆77F0

【ドリブラルスキー】ピエール・リトバルスキーC

リトバルスキーのスレも4周目となりました。

ずっと使っている人もこれから使う予定の人も、今以上に輝かせられるよう語っていきましょう!

引き続きマッタリの心を忘れないようお願いしますm(__)m

前スレ >>>774
選手詳細 >>>714-2
報告時のお願い >>>675-87
(F01A/FOMA)
2 >>>774-84ですが…
>>>774-87-91
同じカードでも回りの選手の配置、戦術ボタンを何付けてるかで随分と変わってくると思います。
パスの受け方、貰う位置も変わってくるし…。
自分は4-5-1で選手ボタンは全点灯ではないですが、1回設定したら放置してます。
攻撃時はホントにシュート打ちたい時にシュートボタン押すだけでしたよ。
後はたまーにルーズボール拾わせにキーパー飛び出させるだけですかね。
(SH903iTV/FOMA)
3 >>>774-84ですが…

訂正
○戦術ボタン
×選手ボタン
(SH903iTV/FOMA)
4 削除済
5 にゅ
そんなにビジャを崇めるならビジャのスレ行けばいいんじゃないですか。

てかどっちが壊れカードとか壊れカードじゃないとか決めなくてもよくない?
ビジャも強いしリティも強いでいいじゃないですか。

そのときの相手のポジションやコンディションで動きも点の取り方も違ってくるし。


最後になりますがリティ引いたのでアゲ!
長文失礼しましたm(_ _)m
(W63CA/au)
6 クライフターン◆77F0
>>4 アレ最高さん

どこでどの選手を使おうが個人の自由だとは思いますが、そもそもリトバルスキーがストライカータイプの選手ではないという事をご理解ください。

リアルでもビージャは得点能力に秀でた選手ですが、リトバルスキーはチャンスメイクで輝くタイプの選手ですので、そもそもビージャと比べる事自体が矛盾していると思います。


この話題は荒れる原因になりますので、ここからは「壊れか壊れではないか」という議論は無しでよろしくお願いします
m(__)m
(F01A/FOMA)
7 削除済
8 削除済
9 アレ最高◆bF8L
>>8
トリなし荒らしはスルーで、みなさんお願いします
そういえば、今リティはなにしてましたっけ?
前CWCでカズを呼んだので話題になってましたよね
(W53CA/au)
10 削除済
春だねぇ〜
(PC)
12 バラック
>>9は他スレでもわけのわからん事言う荒らしだからスルー推奨

かまって欲しいからって書きまくってるんだよ、察してやって
(W53H/au)
13 おっぺけぺ〜◆oBNz
初めまして。入手したので、取り敢えず自称デンマークチームにて仮想B・ラウドルップとしてCFで使ってみました。皆さんがおっしゃる通りいい選手ですね。J外国籍縛りもどきで本来のポジションで使うのが楽しみです。時々寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。長文失礼しました。
(A5512CA/au)
14 まりも◆qNou
クリンスマンと2トップでやってますがまったくドリブルでぬけません。1トップでKPも試しましたがだめでした。現在★は2つです。
これからでしょうか。
(PC)
15 削除済
16
KPのドリブル突破はリティがキープしてからにしないと何気にチーム全体に影響するKPだからチームの球離れが最悪に………
(W53H/au)
17 レアル◆4adv
>>9

スイスリーグで監督してます。
(911T/SB)
18 削除済
19 削除済
20 (´・ω・)◆DNT2
リティはリヒテンシュタインのFCファドゥーツの監督に就任!リヒテンシュタインのチームですがリヒテンシュタインに全国リーグが無い為スイスリーグに越境参加しているそうです。
(W52H/au)
21 アレ最高◆bF8L
皆様リティの現在の情報ありがとうございます♪
スイスですか。
監督なのでジーコのような特殊の選手が欲しいですね!
あと個人的にはトップリーグの監督をして欲しいですな♪
(W53CA/au)
22 あかさ
>>21
アビスパや横浜FCを見るも無惨な状態にした監督がトップリーグの監督か…
 
それは置いといてシドニーFC繋がりでカズとの特殊はあってもいいと思います
(W44K/au)
23 削除済
24 クライフターン◆77F0
うーん…
不本意ながら荒れてますねぇ。
まぁ確かに監督としてはこれといった結果も今のところ出していませんし、これからの人ですがここはリティ使い又はリティ好きのためのスレですので、出来ればそういった方が気を悪くするような書き込みは控えてくださいね。
(F01A/FOMA)
25 クライフターン◆77F0
>>13 おっぺけぺ〜さん

仮想デンマークというのは個性あって面白いですね。

多少スレチな発言になってしまいますが仮想シュマイケルを誰にしてプレイしてるのかが個人的に気になります。


>>14 まりもさん

リトバルスキーの場合、個人☆はあまり関係ないといえるほど初めから活躍してくれる選手ですので、理由があるとすれば恐らく他だと思います。

もし差し支えなければ他のメンバーやポジションなども書いていただければ、その理由も見えてくると思います。

飛び抜けたテクや勝率があるわけではありませんが、自分で良ければ少し鑑定させていただきますよ(^_^)
(F01A/FOMA)
26 おっぺけぺ〜◆oBNz
>>クライフターンさん
仮想シュマイケルは、ゴリ繋がりでカーンの兄貴にお願いしてます。リティ、2TOPよりも1TOPの方が機能するみたいですね。サイドからのクロスは上背がないので厳しいですが、星に関係なく大活躍です。
(A5512CA/au)
27 たくささ◆puiF
お聞きしたいのですが、リティはクリンスマンとは特殊はないのですよね?今調べた所のってなかったので、どなたかクリンスマンとリティを使用した方いらっしゃいますか?よろしければ、連携の繋がり状況と使用感をお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。またスレ違い申し訳ございません。
(W62SH/au)
28 サッカー◆hTKk
>>27さん
特殊連携無しです。ただリティーに関しては、連携無しでも強いですが・・・・
(W53CA/au)
サッカーさんありがとうございます。
(W62SH/au)
30 くし
うち、まさにリティ、クリンシーだけど普通に良いですよ。連携は気合いで擦りましたが…因みにトップ下はピクシーです。一応全冠して任期終わりましたが、負けは一桁でした。何度リティの突破に助けられた事か…
(SH904i/FOMA)
31 削除済
32
リティとメッシのスレ、読見直したら?
(PC)
33 削除済
34 ぴの◆KYr3
皆様、初めまして。

三月下旬よりwccfを始めました、『ぴの』と申します。


初プレイ四枚目にリティを引き当てて以降、すっかりリティの虜となった者です。

最近知人より、このサイト及びスレを紹介されまして、おこがましくも参加させて頂きたくレスしました。


このサイト及びwccfのゲーム自体初心者なので、見当違いのレス等多々あると思いますが、どうかご容赦の程をお願いします。
(W44K/au)
35 削除済
36 削除済
37 削除済
38 削除済
39 削除済
40 削除済
41 しあら◆dbvf
>ぴのさん

>>35のレスは、あなた宛ではないと思いますよ?きっとプッカさん宛だと…

違ってたとしても、キチンと挨拶している方に、意味なく「消えろ」的な発言される方の意見は聞く必要ないと思いますし。
私も、先日引いてまだ使った事がないので、読むだけの参加でしたが…
あんなレスで折角サイトを利用し始めたばかりの方が辞めてしまうのが気になりカキコしてしまいました。

スレ違い等すいません。
(W52SH/au)
42 プッカ◆LY5i
僕宛てですか??

まぁ気を悪くしたならあやまります。
(830CA/SB)
43 削除済
44 削除済
45 削除済
46 (´・ω・)◆DNT2
>>43 煽るレスは荒らしと同じ違うと言われるなら自重してスルーしましょう。
>>44 (´・ω・)っKP【荒らしはスルー重視】
>>45 他人に意見or忠告するならHN+トリは必須では?
この流れが続くなら管理人さんがレスの削除なりスレごと削除する又は削除依頼って事にも…
(W52H/au)
47 削除済
48 きづけ
>>47 しつこく使用感聞いてるから突っ込まれんだろ。
荒らすつもりがなくても周りがよく思わない。
使用感が知りたいならGoogleでも開いて○○ 使用感で検索しな
(F906i/FOMA)
49 プッカ◆LY5i
聞いたのは一回だけなんですけど……。

あとお前はトリップつけろ
(830CA/SB)
50 あやめ◆8wha
他のスレでも黒とキラの差だの聞いてるよな?
自分で調べるってことも大切なんじゃないのか?ってことをみんないいたいわけよ。
(F906i/FOMA)
51 プッカ◆LY5i
レアを持ってなかったんで買うか迷ってたんですが、黒と同じ位の強さなら買わなくてもいいかなと思って質問したんです。
僕もどっちも持っるなら試しますが片方なかったんで聞きました。

先言った方が良かったですかね…。
すいません。
(830CA/SB)
52 ほうほう
リトバルスキーて黒あったのか
(PC)
53 (´・ω・)◆DNT2
とりあえず他の利用者が非常に書き込みし辛い状況になってしまっていますので私は基本的にロム専ではありますが管理人様に対処依頼を出しておきました…
(W52H/au)
54 なか◆8hsy
言い訳ばっかで見苦しい。管理者に当たるようで申し訳ないけど対処出来ないならスレ立てない方がいい。
(SH904i/FOMA)
55 プッカ◆LY5i
52へ

50に対して答えました。

リティのことではないです。スレ違いでしたか。


まぁもうここら辺で止めときませんか??
普通に戻りましょう。
(830CA/SB)
56 あやめ◆8wha
周りの利用者、リティ愛好家の方などを考えない発言、申し訳なかったです。しばらく自粛いたします。
(F906i/FOMA)
57 削除済
58 クライフターン◆77F0
>>54 なかさん

自分の力不足を否定はいたしません。そこについては申し訳なく思いますm(__)m

ですがあくまで自分は要所で注意し悪質であれば通報するだけにして、なるべくは静観するスタンスを取らせていただきたいと思います。

そこで荒らす方を「対処」するのは管理人様であって、目に余ればその内然るべき対処がされるでしょうから。
(F01A/FOMA)
59 にゅう
>>57
ダイスラー!!
(W63CA/au)
60 クライフターン◆77F0
<皆様へ>

当たり前の事を言うようですが、ネットでの発言には一人一人が責任を持ちましょう。

今回のスレだけでも、

・明らかに誰かを不快に思わせる質問や発言。

・それに対して注意するのは良いとしても必要以上に煽る行為。

・煽られ注意された事に逆ギレして汚い言葉を吐き捨てる。

その繰り返し。
という感じですよね。

果たしてこれらが良い大人のする行為でしょうか?
書き込みが10代の方だと仮定しても、この一連の流れに自分自身が関係してる事自体格好悪く思いませんか?

あくまで自分は要所以外では静観させてもらいます。
皆さんアク禁や書き込み禁止になる前に自分でよく考え、責任を持って発言するようよろしくお願いします
m(__)m

長文失礼しました。
(F01A/FOMA)
61 上座◆1b91
>>9
>>43
勉強してから来てなどと言える立場でしょうか?
他スレでもあなたは不快な発言が目立ちます。
(W61S/au)
62 とりあえず
ぴのさんカムバァァック

リティ凄い欲しいです…。ダイスラーのロングボールでカウンターしてみたいです…。
(W61CA/au)
63 アレ最高◆bF8L
クライフターンさん、自分も同じスレ主として心中お察し致します。
正直ここまで荒らしがひどいと一端スレを削除してもらい、建て直しをした方がよいかもしれませんね。
半分以上が誹謗中傷的な発言になってます。
管理も行き届いている良スレでしたので、とても残念ですが。
あとどうやらこのスレには自分を狙った荒らしがいるみたいですのでこのスレが終了したら、しばらくリティのスレでの発言を控えさせて頂く形にいたします。

皆さん、まだ10代の方もいらっしゃるかもしれませんが、大人になりましょうね。
ネットというのは人の顔が見えないからゲーム感覚で発言されているかもしれませんが、その画面の先には血の通った人間がいる事を忘れないでください。
仮に子供(10代)が発言しているとしても、年齢の確認できるわけではないので、一人の人間としての発言になります。
ネットを通じて発言する場合は大人になるよう努力しましょう。
一部の無責任な発言でこのような結果になった事を忘れないでください。

クライフターンさんを始めリティスレを盛り上げ楽しんでいた方々、長文お付き合いその他諸々、本当に申し訳ありませんでした。
今回の事にめげずリ頑張っていってください。
(W53CA/au)
64 ん?
>>63さんへ
過去スレを読んでみましたけど、荒れる原因を作ったのはあなたじゃないですか?

立派な事を言うのも結構ですが、その前に自分の発言を改めるべきかと思いますね。
(SH906i/FOMA)
65 ガイスト◆gmNh
前のICカードでリティー使ってて〜このスレの情報に沢山助けてもらいましたが、こうも荒れてしまうと悲しいです…

たまたまタイミングが悪かっただけなので、ぴのさん帰って来てください\^o^/
(921SH/SB)
66
>>>59さん
>>>

ダイスラーそなに良いんですか?

(W53T/au)
67 にゅう
>>66さん
あくまでも自分の使用感ですがとてもリティと相性がいいと思いました。これ以上はスレ違いになりますのでm(_ _)m

あとリティは1トップの方が輝く感じがします。
(W63CA/au)
68
>>>67さん

ありがとございます

参考にしてやってみます
(W53T/au)
69 上座
>>63

自分の愚かさに気付けないというのが最大の愚かですね。
過去スレ何回読み返してもあなたはビジャの話をしたり他スレでも幼稚な発言が目立ちます。
ネット上では年齢より精神年齢が低い方が敬遠されますよ。貴方を狙った荒らしだと思うなら考えを改めるべきですね。
格言を今のあなたが言ったところでただの戯言にしか聞こえません。
(W61S/au)
70 あ〜ん
プッカはチーム鑑定版で【クリン氏】をなのってたのの途中からプッカになった奴さ
(W53H/au)
71 けい◆IPgv
リトバルスキーに関してお聞きしたいのですがリトバルスキーはCK・PK・FKを任命した場合嫌がりますか?
(W53CA/au)
72 king
今度初めて使用しますが、リッティーて裏へ飛び出しとかどうですか?
(PC)
73 ぴの◆KYr3
>>41様。
>>62様。
>>65様。
ありがとうございます。
復帰(?)させて頂きます。

私の行動も一因だったのでしょうか…?


>>71様。
私はCKのみ任命させていますが、喜んでいました。
(W44K/au)
74 プッカ◆LY5i
70へ

で?だから何(笑)。

Kingさんへ
なかなかですよ。
連携がよくなれば,素晴らしい抜け出しを披露してくれます!!!
あとトリップつけましょう
(830CA/SB)
75 GER
ドイツ初心者は困る。
(PC)
76 てか
プッカとアレ最高はアク禁にならないの?
他スレでも発言に問題があるし、特にプッカは態度が悪過ぎる。

そう思ってるのはオレだけ?
(SH906i/FOMA)
77 プッカ◆LY5i
うんお前だけ(笑)
(830CA/SB)
78 76に
一票!
(SH01A/FOMA)
79 プッカ◆LY5i
と言うよりあやまったら突っ込むわ,止めようと書き込めば突っ込むならどうしようもなくないですか???

もうスルーして下さいよ。貴方たちがスルーしてくれれば僕も何も言わないし,このスレも元に戻ると思います。

この文章にも突っ込まないでくださいね!
(830CA/SB)
80 けい◆IPgv
ありがとうございます。

CKの精度は可もなく不可もなくって感じですかね('-^*)?
(W53CA/au)
81 (´・ω・)◆DNT2
管理人さんに対処依頼を再度お願いして来た…
>>76 【スルー重視】
>>79 77の様な煽る様なレスは他人に不快感を感じさせます!スルーしろと言う前に貴方がスルーしましょう…貴方がスルーしても誰かが貴方を叩くなら管理人さんに対処依頼を出しましょう!相手の挑発に乗ったら同罪ですよ…
(W52H/au)
82 クライフターン◆77F0
>>79 プッカさん

まず先に言わせてもらいたいのは、自分としましては今までのすべての原因がプッカさんやアレ最高さんだとは思っていません。

ですがこういう場で発言するのにはあまりにも口が悪すぎるかなとも思うのも確かです。
売り言葉に買い言葉では荒らしの1人ととらえられても仕方ないのではないでしょうか?
他の利用者にどんどんとご自分の印象を悪くされてしまうと思います。

せっかくトリップを付けて発言されているのですし、中にはためになる情報も書き込んでくれているのですから、中傷などはスルーするわけにはいきませんか?
(F01A/FOMA)
83 プッカ◆LY5i
わかりました(^-^)


クライフターンさんを含め,これからもよろしくお願いします(^^ゞ

今後中傷的なことがあったらお任せします。
スルーするんで。
(830CA/SB)
84 うーん
久しぶりに覗いて見れば削除の嵐とこの荒れよう…しばらく来ない方がいいな。

失礼。
(F905i/FOMA)
85 アレ最高◆bF8L
んー…
自分は口が悪いですかね?
確かにリティが壊れ発言の時に壊れてない、壊れはビジャだといった発言はしましたが。
リティが嫌いで値段下げ等の為の発言ではなく、確実にこちょうされすぎていると思ったので発言させていただいたのですが。
正直値段としては低い部類ですが人気はあると思いますので、特に問題ないと思ったんですが。
それ以降はビジャが壊れていてリティは壊れていないと言った発言はしていませんし。
リティの選手スレですので、どのようにすれば輝きを増すかどの辺の弱点を克服するか的な話しをした方が良いと思いますが。
という事で、今の自分のレスも正直無駄レスだと思いますが、どうでしょう?
不快です等の発言は選手スレのレスとして必要ですかね?
クライフターンさんも、もし荒らしと思ったら相手にしなければ良いと思いますよ♪
サポートの確認依頼スレで管理人さんに処理していただきましょう。
(W53CA/au)
86 king◆aBxs
プッカさんありがとうございます。
1度試してみます。
(PC)
87 GER
とりあえずドイツ初心者は困る。
(PC)
88 ぴの◆KYr3
>>80監督。

リティ以外の選手のCKを見た事が無いので、どの程度が可でどの程度が不可なのかが判りませんが、CKからの得点が期待できます。
(W44K/au)
89 クライフターン◆77F0
>>83 プッカさん

分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪


>>85 アレ最高さん

残念ですがアレ最高さんの書き込みの大半が削除されている事から見てもそういう事にはなってしまうと思います。

口が悪いというか、「勉強してから書き込みしてください」等の発言も煽りと同じ事になってしまうのではないでしょうか?


これは皆さんにも言いたい事なのですが、せっかく同じ選手を使っている又は好きという共通点があってこのスレに集まっているのですから、相手を尊重する事も忘れないであげてくださいねm(__)m
(F01A/FOMA)
90 キム◆a8iy
>>85
全く理解できない。
ビジャがどれだけの壊れカードか知らないが、リティのスレでリティを否定すること自体が荒らし行為だとおもいませんか。値段が安いから何を言ってもいいんですか?
全く理解できない!
(PC)
91 削除済
92 クライフターン◆77F0
>>88 ぴのさん

遅くなりましたが初めまして
m(__)m

今はちょっとバタバタしておりますがこれからもよろしくお願いしますね(^_^)
(F01A/FOMA)
93 ぴの◆KYr3
管理人さん。

お世話になります。
m(._.)m ペコリ
(W44K/au)
94
リティCFの1トップ
ロングスルーパス重視で
やっている人いますか?
使用感が聞きたいです

質問ばかりすいません
(W53T/au)
95 アレ最高◆bF8L
クライフターンさん
大半削除?
ビジャ発言と監督レスのみですが?
リティはもちろんJ時代リアルタイムで見てましたよ♪
あとリティ批判ではありませんよ。
使用していて好きな選手を批判するわけないです。
誇張した情報が書き込みされていると判断したので、レスさせて頂いたんですが。
(W53CA/au)
96 とりあえず
>>95 真性DQNもここまでくると関心するよ・・・まぁ意図的な荒らしでなく致命的に場の空気を読む事が出来ないだけ?!なのかもしれないが・・・スレ主は>>82で「すべての原因がPさんや>>95さんだとは・・・」これって全ての原因ではないが荒れた原因の1要素ではあるとスレ主は思っていると読み取れるのだが・・・それなのに>>85 の全く責任を感じているとは思えないレス・・・
(PC)
カードのレートの高い安いと、使える使えないってのは全く別次元の話なんで、話題にする事自体がナンセンスだと思います。

各選手のプレイスタイルを考えてチームを構成すれば、余程チームのプレイスタイルに合わない選手を入れない限り、基本的に使えないカードは有り得ないと思います。

私は、ダイスラーのロングパスの精度を活かす為に…0607バラックのワイドゲームメイクを基本KPにし、敢えてリティーを左SHで起用しています。
ダイスラーからのサイドチェンジが決まれば、ほぼフリーの状態でリティーにボールが入るんで…後は、更に折り返し有り、サイドラインを駆け上がってクロス有り、カットインしてのスルー有り、自分でゴールを狙う事有り…と相手に的を絞らせない攻撃を展開しています。
ちなみにCFはクリンシーの1トップです。
リティーへのマークが厳しくボールが入りづらかったり、ボールが入った後の展開でカットされ易い時は…リティーを右SHにポジションチェンジし、ダイスラーを外しポドルスキを入れクリンシーとの2トップにすれば、クリンシーに相手DFが引っ張られ、フリーのポドルスキが楽々ゴールを奪ってくれます。
後、相手GKが飛び出すタイプでリティーのクロスがキャッチされる時は、少しカットインさせてスルーを狙えば極上のラストパスを出してくれます。

長文失礼。
(W51S/au)
98 アレ最高◆bF8L
リティが使えないなど一度も発言してないですよ。
リティは使えますよ♪間違いなく優良です。
この流れで最後まで来てしまいましたね…
非常に残念です。
(W53CA/au)
99 クライフターン◆77F0
>>97 M・リッピさん

使用感ありがとうございます
m(__)m

何か今はバタバタしてしていますがまたよろしくお願いしますね。


>>95 アレ最高さん

そうでしたか、自分の勘違いでしたら謝ります。すみません。

ですが削除されている事自体をしんしに受け止めていただけたらと思います。


<皆様へ>

ガス抜きとして少し時間を置きましょう。次のスレは数日後に作ろうと思います。

また次のスレで荒らすような方が出てくれば、その時は然るべき処置をとっていただけるように対処したいと思います
m(__)m
(F01A/FOMA)
100 クライフターン◆77F0
うめ
(F01A/FOMA)