1 エディ様、江戸川◆eavD

ManchesterUnitedFootballClub 6

・愛称The Red Devilsの攻略、質問、雑談スレッドです♪
・質問に答えて貰った場合は最低限のマナーとして、御礼を書きましょう♪
・同じManchesterUnited仲間なので、全冠やローカル獲得の報告があったら祝福しましょう♪
◎禁止事項
・当Clubには荒らし、叩きは不要なので書き込み禁止です。
・当Clubでの誹謗中傷は、一切おやめ下さい。
・今回だけ連名でスレッドを立てましたが次回からは勝手にスレッドを立てるのはおやめ下さい。

前スレッド>>>1858
(SH902i/FOMA)
2 エディ◆yL6a
ごめんなさい。以後気を付けます!!ってことで自分のは削除しときますね!!
(V803T)
3 エディ◆yL6a
連レスすみません。
って削除されてましたね。何もかもすみません。ってことで、これからもよろしくお願いします!!
(V803T)
4 あき◆yNEV
(P902i/FOMA)
5 Dragon◆axiO
エディ様>
スレ削除しています…汗。気を遣ってもらったのに申し訳ないですね…汗汗。今後もまったりでお願いしますねー☆

江戸川様>
スレは皆様のものであり個人のものではありませんよ…汗

マンUスレ利用者様>
前スレ利用者で一部の利用者が荒らしていました!!その方は規制を今現在かけています…呆
(PC)
6 Dragon◆axiO
という訳で、ココから私はノータッチ…。まったりで楽しんで下さいね…笑。
(PC)
7 江戸川
>エディ様
前スレッドで埋めて頂いたり、気を遣って立てて頂いたのは分かってるので、敬意を表して今回は連名にさせて頂きました♪
今後とも自分も全ての質問に答えられる訳ではないので宜しくお願いしますね。
(^-^)/
スレッド立ては、ちょっと待って頂いて、満スレッドで二日待っても立たないようなら代わりにお願いしますm(._.)m
基本的には、二日に一度は見てるので大丈夫だと思いますが…。(^_-)-☆
(SH902i/FOMA)
8 ANFIELD◆RD3s
お初失礼しますm(__)m早速ですがファーディナンドはユナイテッドのDFと特殊はあるのでしょうか?シルベストルと特殊があると聞いたことはあるのですが…。又、特殊がない場合周りのDFとの連携があまりにも悪いかと思うのですが、機能しますでしょうか??
(SH700i/FOMA)
9 マンU
江戸川さんエディさん色々お世話になります。こないだの荒らしは忘れます。

江戸川さんの言った通りベーロンをCFとして使ってみました。凄い活躍してます!!o(^-^)o

気になったのですがベーロンの高速CKは経験が貯まらないと出来ないもんなんですかね?
長文失礼しました。
(SH901iS/FOMA)
10 エディ◆yL6a
≫江戸川さん
わかりました!!そういうことでやっていきましょう!!
≫ANFIELDさん
ファーディナンドに関してはDFなので発見するのが難しいですね。
シルベストルはたぶんないと思います。A△Bのはずで自チームでは繋がってないです。他はブラウンと×→△、スミスと△→▲、スコールズと◎→◯以下かなと思われます。スコールズに関しては?です。黒を使ったりLEを使ったりなもので(^_^;)
(V803T)
11 ANFIELD◆RD3s
>エディ様
アドバイスありがとうございますm(__)m
次回U5Rユナイテッドユニ縛りで立ち上げようと思っています。連携面も考慮して、左からシルベストル、WDFファーディナンド、オシェイ、Gネヴィルを予定していますが、オシェイを使用したことがある方使用感等教えて戴きたいですm(__)m
(SH700i/FOMA)
12 江戸川
>>9 マンU様
ヴェロンが活躍してるみたいでなによりです♪
CKは、きちんと超高速を蹴りますので、お待ち下さい。m(._.)m
(SH902i/FOMA)
13 あ◆LY5i
テスト
(V703SHf)
14 エディ◆yL6a
≫ANFIELDさん
オシェイのCBは悪くないですよ!!ドッシリ構えて守るタイプなので、自分からチェックしに行ったりというのは少ない感じです。個人的にはボランチの方がお勧めです。ファーディナンドの相方にはブラウンもいいかと思います。粘り強いですから♪
(V803T)
15 江戸川
>エディ様
では、そういう事で、お願いします。(^-^)/
(SH902i/FOMA)
16 江戸川
LEファンデルサールを買いました♪
使うのか疑問??
イギリスチームにて、キャロルとルーニーとブラウン、MFアラン・スミス起用してみました。
やはりキャロルは動きが遅いかも!?
一応背番号1にしたら、モチベーションアップで監督の期待に応えてくれるになったので、これから期待してみます。(^O^)/
(SH902i/FOMA)
17 エディ◆yL6a
≫江戸川さん
キャロルは確かに動きは鈍いですね。でも、経験溜まるとあのキャロルがっ?と思うくらいのスーパーセーブを連発してくれますよ!!
(V803T)
18 フローリン◆gOPK
キャロルはPK戦には強いと思いますよ☆
この前対人戦で相手が綺羅のヂダ使ってたんで
『こりゃあ負けるなぁ〜』と思ってたら…3本止めてくれました(ノ゚д゚)ノ オォ!
対するヂダは1本だけ(笑)

でもCKの対応には苦労します…飛び出してもなかなかキャッチしてくれません(泣)
(N901iC/FOMA)
19 江戸川
>>17-18 エディ様フローリン様
御教授ありがとうございます。
初キャロルな訳ですが、とりあえず一任期使ってみます。
フムフム、PKには強いのか〜ぁ、でもCKには弱いのかぁ↓↓
やはりGK動かし派の自分とは合わないかも!?
でも頑張ってみまーす。
(SH902i/FOMA)
20 江戸川
秘そかに5RUNITEDを組もうか計画中(笑)

SBでブラウンを使ってますがCPU任せだと完全にエース級ストライカーだと抜かれますね。(T_T)
モチベーション赤で自分で操作だと中々止めてくれますが…。
やはりCBでカバーリングさせる方向のがサイドストッパーより良いかも!?
(SH902i/FOMA)
21 江戸川
久しぶりにマンチェスターUNITEDチームやりました。
ローカル決勝で、ディフェンディングチャンピオンのチームを完封のシュート0に押さえたのにPK負け。
負けた原因はC・ロナウドにシュートを打たせなかったのがいけない。
うーん、久々にやると選手特性忘れてますね。
(SH902i/FOMA)
22 無名さん
WSTファンニステルローイを使おうと思うのですが☆の位置でも機能しますか?
■■☆■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
(W32SA/au)
23 マンU
前から気になったのですがマンチェスターUでALL白は出来ないですか?やっぱり黒カードも入れないと足りないですかね。
(SH901iS/FOMA)
24 無名さん
>>23
マンUさん
出来ない事もなさそうですがサブが足りないと思いますよ。FWはサアとスミスにしてもらいMFはリチャードソンとフレッチャーとジェンバジェンバとパクチソンでDFにエインセとブラウンとPネビルとシルベストルでサブは・・・DFも中盤もいけるオシェイ?かなぁ(;´▽`A``
(PC)
25 江戸川
>>22
そこで使った事はありませんがCFなら、どこでも機能すると思います。(^-^)/
(SH902i/FOMA)
26 マンU
22の無名様→ありがとうございます。やっぱり足りないですよね。追加でビディッチ、エブラ、キャリック、スルシャール辺りが白で出てほしいなぁ(^O^)
(SH901iS/FOMA)
27 06
なんかでLEスコールズのCKははやすぎて合わせられないと見たんですが蹴らせてる方いますか?
(SH901iC/FOMA)
28 マンU
そういう事もあるでしょう。高速CKは相手GKに取られにくいのが魅力ですが味方に合わせるのも難しいのでは‥僕も前にそういう事がありました。
たいしたアドバイス出来なくてすみませんm(__)m
(SH901iS/FOMA)
29 06
>>28 ありがとうございます。今はアンリが蹴ってキーンがそこそこ決めてるんですが太白でつながってるスコールズに蹴らせようかと思い聞いてみました。
(SH901iC/FOMA)
30 シナ
ファンニステルローイと合うトップ下教えてください!
あと、ギグス使おうと思うのですが、フェイントをするとき・中に切り込むときのボタン操作教えてくださると嬉しいです!
(W43H/au)
31 マンU
シナ様→連携の事はわからないですがギックスが中に切り込むって中央突破のボタンなのでは?ただ中央突破する前にクロスかもしれませんよ(汗)選手の意思だから何とも言えませんが‥‥
(SH901iS/FOMA)
32 シナ
>>31
マンUさんありがとうございます!
いろいろ試してみます!!
(W43H/au)
33 江戸川
ラーションかぁLE引いたけど使って無いから、次のチームでは検討しようかなぁ!?
勿論特殊連携は、次のバージョンまでありません。
(ノ><)ノ
(SH902i/FOMA)
34 江戸川
では、レンタル移籍期間中の来年1月1日から3月12日までを考えよう♪
公式大会後はローカルが、5Rだとラーションを入れ易いんですけどね。
(゜▽゜)
(SH902i/FOMA)
35 江戸川
今回の大会では、周りのWCCF仲間からチーム縛りで出場しようよとの誘いが…。
うーん、悩むなぁ。
まぁ自分は、もどきで良いらしいけど…。(-.-;)
(SH902i/FOMA)
36 フェイク◆psKi
いきなりですが、なぜ江戸川さんはトリップを付けないのですか?
(PC)
37 江戸川
ラーションはAなので、ルート君とも連携が良いので期間限定で、C・ロナウドとチェンジしてみようかなぁ♪(ノ゚O゚)ノ
(SH902i/FOMA)
38
なぜシカト?スレ主ぐらいは付けるべきだろ。今更と思うかもしれないが、今迄付けてこなかったあなたがおかしい。
(SH700i/FOMA)
39 削除済
40 ◆QMGZ
江戸川さん、あなたこそ規約を読んだほうが良いかと思います。初めての方への@、Dを読んでみてください。
(N901iS/FOMA)
41 Dragon◆axiO
以前にもお願いしましたがスレ主はトリップ必須ですよ。レスにも付けるようにお願いします…
(PC)
42 削除済
43 削除済
44 ピンクカメオ
はじめまして、Cロナウドは、左WGでも機能するんでしょうか。
(W31S/au)
45 ヤダ子◆AMOu
>>39
には江戸川は何て書いてたの?
確かに江戸川の書き込みは多いけど、自分の立場を特別な位置においてないか?
(W41CA/au)
46 おかん
江戸川さんの態度に問題があることは事実。だけど必要以上に目の敵にしている節もなくはない
(F901iS/FOMA)
47 無名さん
てかなんで注意されても同じようなこと繰り返すんですか??学習能力なさすぎですよ。いちいち荒らしは相手にする必要はありませんが、あなたへの注意には真摯に受け止めて下さい。
多数の人があなたに嫌悪感を抱いているのは事実ですよ。
大人なんだから少しは気をつけてください。
(V703SHf)
48 エディ◆yL6a
>>44 左でも活躍しますよ。個人的には右の方がいい気はしますが…
(V803T)
49 ヤマ
アラン・スミスは0405と0506ではどちらが使えますか?
(W33SA/au)
50 エディ◆yL6a
>>49 FWとし使うのであれば0405です。MFなら0506ってそのままなんですが、自分のチームに合った方でいいと思います。総合的には0405の方がいいかなとは思います。
(V803T)
51 アンパンマン
お初です。
よろしくお願いします。 自分もマンUでやっているのですが2トップのYGSルーニーがあまり機能しません。。。
どなたかルーニーが一番機能するボジションわかりませんか?
よろしくお願いします。
(D902iS/FOMA)
52 エディ◆yL6a
>>51 初めましてエディです!!
ルーニーは左よりのCFで相方はSTにしとくといいですよ。抜け出しとかうまいので@トップ気味が一番いいと思います。
(V803T)
53 ピンクカメオ
エディ様有難うございます、ポルトガル縛りで、右にはフィーゴなんです。
(W31S/au)
54 アンパンマン
エディさん
ありがとうございます。 今までトップ下や3トップの右などで使っていてあまり機能しなかったので教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございました。
(D902iS/FOMA)
55 エディ◆yL6a
>>53
自分もポルトガルでロナウドは左にしました。悪くはないけど、ドリブル突破が少ないかなぁって印象ありました。左STとか試してはどうですか?ロナウドFW起用は結構イケますよ。
>>54
きっと活躍してくれますよ!!また何かあればいつでもどうぞ♪
(V803T)
56 ピンクカメオ
エディさん、アドバイスありがとうございます、パウレタ、ヌーノゴメス、Cロナウド3トップでやってみます。
(W31S/au)
57 しゅんた
バルテズってカード化されてますか??
(W32SA/au)
58 無名さん
>>57
今VerでマルセイユのGKにいるよ。
(PC)
59 削除済
60 ピンクカメオ
エディ様、フィーゴのトップ下は大丈夫ですか、右WGにCロナウド起用する事出来るのですが、すみませんスレ違いで。
(W31S/au)
61 エディ◆yL6a
まぁ、C・ロナウドつながりということで…笑
フィーゴのトップ下は自分では試してませんが、結構、スルーパスがうまいなど他サイトで見ました。自分もちょっと試してみようかなと思いつつ、ポルトガルチームは放置状態なんで…ここはマンUスレなんでそろそろやめますね…笑
(V803T)
62 しゅんた
無名さんありがとうございますm(_ _)m他にわないですか??
(W32SA/au)
63 ピンクカメオ
エディ様、ご迷惑おかけしました、ありがとうございました。
(W31S/au)
64 エディ◆yL6a
>>62 バルテズは今回が初登場なので、マルセイユしかないですよ。LEとかで出てくれたらうれしいですけどねぇ…
(V803T)
65 しゅんた
そぅですか!!ありがとうございますm(_ _)mキャロルとバルテズどっちがいいですかね??ちなみにU-5です!!
(W32SA/au)
66 エディ◆yL6a
>>65
そうですね…U-5ならキャロルの方が組みやすいですね。あまりバルテズのいい評価も聞きませんし…かと言ってキャロルもPKが強いというくらいで経験溜まるまでしんどいですが…
(V803T)
67 ミラクル
いつも掲示板を参考にさせて頂いてます。今度、マンチェスターを作ろうと思っているのですが、ニステルローイ、ルーニーの2トップで右サイドCロナウド左サイドLEギグスのフォーメーションかニステルローイ、ルーニー、ギグスかCロナウドの3トップ、トップ下にギグスかCロナウドの2つのフォーメーションを考えているのですがどちらのフォーメーションがいいでしょうかよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
(W41CA/au)
68 エディ◆yL6a
>>67 ミラクルさん初めまして!!
そうですね…ニステルは問題なく強いので、いいにして、2トップの場合、ロナウドはWGじゃないとイマイチなのでお勧めはできません。
ギグスをトップ下にするかルーニーをトップ下にするのがいいと思います。でも、ロナウドとニステルが不連携なので根気いりますよ。
(V803T)
69 ミラクル
エディさんありがとうございます。かなり参考になりました。ありがとうございます。根気強くやります
(W41CA/au)
70 ミラクル
皆さんこんばんは。質問なのですが、FK、CKを任せるにはCロナウド、ギグス、スコールズ、ルーニーの中からでしたら誰がいいでしょうかよろしくお願いします。
(W41CA/au)
71 削除済
72 削除済
73 削除済
74 削除済
75 削除済
76 削除済
77 削除済
78 削除済
79 削除済
80 削除済
81 削除済
82 削除済
83 削除済
84 削除済
85 削除済
86 削除済
87 削除済
88 削除済
89 削除済
90 削除済
91 削除済
92 削除済
93 削除済
94 削除済
95 削除済
96 削除済
97 削除済
98 削除済
99 削除済
100 削除済