1 エディ◆yL6a

Manchester United G

新たに立てさせていただきました!!
Manchester Unitedについてなんでも語っていきましょう。
WCCFでの話、リアルの話もUnitedの選手、チーム自体の話などもOKです♪
前スレ>>>2007
(V803T)
2 エディ◆yL6a
速報
マンチェスター.Utd - ウィガン
3-1でユナイテッド勝利しました…C・ロナウドA、スールシャール。C・ロナウドは前節に続きA試合連続後半から出場でA得点!!スールシャールは10月の同じくウィガン戦以来のゴール!!
(V803T)
3 危険な疾走◆a9YJ
>>エディ様
8スレ目おめでとうございます!!!これからもがんばってくださいね(^O^)
(PC)
4 ニルヴァーナ
ロナウド完全に覚醒しましたね!これはバロンドールも夢じゃないかも!
(F901iS/FOMA)
5 無名さん
ユナイテッドU5考えてるのですがみなさんのキーパーはファンデルサールですか?
キャロルかファンデルサールで今悩んでて…
一応今の黒(キラ)枠がルーニー、ギグス、Cロナウド、ファーディナンドなので@つあけてるのですがf^_^;
キーンやスコールズにするか悩んでまして
長文すみませんm(__)m
(W32SA/au)
6 エディ◆yL6a
>>3 危険な疾走様
ありがとうございます!これからも盛り上げて行こうと思います♪
>>4 ニルヴァーナ様
すごく伸び伸びとプレーしてますし、観てて楽しいですからね。FKを完璧に蹴れるようになれば…可能性大ですね。
>>5
現在ユナイテッド使ってますが、GKはキャロルでやってますよ。安定感はありませんが、たまにファインセーブをしたりと能力の割には満足してます。PK戦にも強かったりしますよ♪過信は禁物ですけどね(^_^;)
(V803T)
7 無名さん
>>6
返信ありがとうございますm(__)m
そうですかo(^-^)o
ではキャロルを試してみようと思います
今使ってるGKもいいとは言えないのであまり過信せず使ってみようと思います
ユナイテッドのDFが少し心配だったのでf^_^;
みなさんはDFはリオやブランですか?スタムを使ってみようかなと思うのですがリオの方がいいでしょうか
(W32SA/au)
8 エディ◆yL6a
>>7
自分はユニ縛りでやってるのでDFは右からブラウン、リオ、エインセ、シルベストルでやってます!!
スタムはかなりいいらしいですね!!一方のリオは好不調の波が激しく安定はしないですが…普通以上のモチベーションなら全く問題ないですね!!
(V803T)
9 無名さん
みなさん、
ギグスとC・ロナウドはFW認識とMF認識のどちらでお使いですか?
腕が悪くてなかなか機能しません。
(D902iS/FOMA)
10 無名さん
↑当方はFW認識で左であえて使ってます。
(PC)
11 無名さん
>>8
あまりリオが好きではないのでスタムかと悩むんですよね^_^;ただスタミナが低い気が…それにせっかくならユニ揃えたいなぁって笑
ブラウンは0506でしょうか?
>>9
自分はまだCロナウドは使ってませんが今のチームで使ってるギグスはMF認識にしています
(W32SA/au)
12 エディ◆yL6a
>>9
ギグス、C・ロナウドはFW登録です。
ギグスは左WG、C・ロナウドは右STで使ってます。
>>11
DFはCBなら少々スタミナ低くても持ちますよ!!
ブラウンは05-06です。04-05はちょっと軽過ぎる感じがありました。
(V803T)
13 無名さん
10さん、11さん、エディさん。
ありがとうございます。
(D902iS/FOMA)
14 無名さん
>>12
最近やっと0506ブラウンがあたったのでそっちでいってみますo(^-^)o
スタミナなくてもいけますか!?ではリオの代わりに好きなスタムで新旧ユナイテッドを立ち上げてみようと思います
(W32SA/au)
15 無名さん
今度マンUを立ち上げようかと作ってみたんですがどうでしょうか?
□□□@□□□
□□□□□□□
□□A□□□□
■■■■■■B
C■■■■■■
■■D■E■■
□□□□□□□
F□□□□□G
□□H□I□□
■■■J■■■
@:WSTルート・ファン・ニステルローイ
A:05-06ルーニー
B:05-06C.ロナウド
C:LEギグス
D:LEスコールズ
E:04-05ロイ・キーン
F:02-03スタム
G:04-05エインセ
H:ATLEブラン
I:WDFリオ・ファーディナンド
J:05-06ファン・デル・サール

SUB
05-06サハ
05-06アラン・スミス
05-06パク・チソン
05-06オシェイ
05-06シルヴェストル
(N901iS/FOMA)
16 エディ◆yL6a
>>14
大丈夫ですよ…ISスタムを0405の頃に使いましたが、スタミナ切れたことありませんでした!!
>>15
FとGは逆じゃないですか?
C・ロナウドとニステルが不連携×なのが気になるのと、LEギグスはFWとMFの境くらいに置いた方が、突破しやすいですよ。
(V803T)
17 マンU
今はユニ縛りでやってますが、ベロンを入れてみようと思っていますが、他の選手とベロンの連携はどうですか?
(EZ)
18 無名さん
>>16
0506しか持ってなくて…いけそうみたいなんで今回はスタムでいって駄目ならリオに変えてみます♪
>>17
確かギグスとは特殊があったと思います
(W32SA/au)
19 エディ◆yL6a
>>17
ヴェロンはギグスとシルベストルと特殊連携があるようです。ルーニーやキーン、サハ、リオなどは普通に連携いいですし!!
(V803T)
20 エディ◆yL6a
あげついでに…
今回、任期切れもあり、UnitedチームのメンバーでC・ロナウド→ファン・ニステルローイへ変えてプレー…0405以来使ってなかったので…0506になってからはニステルは初プレーになったんですが…みなさんはニステルはどこで使ってますか?3トップの中央に置いたら、経験のせいか、イマイチなので、右側に置いてます。
(V803T)
21 フローリン◆gOPK
>>20エディさん
俺は4-4-2でやってるんですがそのときはギグスとの連携を活かすために左で使ってます。Bトップのときも若干左のような感じで使ってます。


LEファンデルサールは飛び出しor地蔵(?)タイプどちらでしょうか?
(P903i/FOMA)
22 マンU
ルーニーはトップ強いですか?
(SH902iS/FOMA)
23 無名さん
>>21
使ったことないけどコンピューターのファンデルサルはめちゃくちゃ飛び出し早いよ。多分今まで見てきたなかで最速
(F901iS/FOMA)
24 フローリン◆gOPK
>>23
ありがとうございます
(^人^)
飛び出しを意識して使ってみます(*^ー^)ノ♪
(P903i/FOMA)
25 22さん
ルーニーはワントップでも強いですが、どちらかと言うとセカンドトップに向いてるのでサハなんかと組ませるのを勧めます。
(PC)
26 エディ◆yL6a
>>21
ギグスに近いサイドがいいんですね♪やってみます!!
>>22
ルーニーのトップ強いけど、ボール持ち過ぎかなと思うことが多いです。STは確かにいいですよ。
(V803T)
27 マンU
ギックスとスコールズが連携で黄金になるのはわかりますが他に黄金がつく選手はいますか?わかる方教えて下さいm(__)m
(SH901iS/FOMA)
28 マンU
すいません、調子のってるように聞こえますが早く黄金がつく選手と時間かけてやっと黄金がつく選手がわかるなら教えて下さい
(SH901iS/FOMA)
29 エディ◆yL6a
ギグス=ニステルローイは早いです。あとは、サハ=スコールズ…他はエインセ=ブラウンここら辺は普通連携で◎ですし…あとはパク=ルーニー、C・ロナウドも比較的早いですね。
ギグス=C・ロナウド、ルーニー=スコールズは特殊不連携なので、普通連携◎とつい比べてしまうので、遅く感じてしまいますね。
(V803T)
30 blood◆Gjbx
>>22さん
ルーニーの補足ですが、ワントップでも充分に通用します。シュートが速くドライブ回転です。ただ浮きクロスバーに当たりやすいので気をつけてください。スミスも通用しますよ。
(F902iS/FOMA)
31 マンU
エディさんありがとうございますm(__)mメモしとこ(笑)
あとキャプテンは誰がお勧めですか?ちなみに今のキャプテンはLEベーロンです。
(SH901iS/FOMA)
32 無名さん
ネビルとキーン以外ならキャプテンは誰がいいでしょうか?DF、GK以外でお願いします!
(EZ)
33 blood◆Gjbx
>>32
私はLEスコールズにCP、CK、FKまかせてますよ。
(F902iS/FOMA)
34 無名さん
リアルだとスコールズはキャプテンやりたがらない。ギグスか将来見越してルーニーかな
(F901iS/FOMA)
35 エディ◆yL6a
>>31 自分はリオに任せてます。彼をCPにした方がモチベーションも維持できますし、失点も少なくなったので…
>>32
GK、DF以外と言うことならば、ギグスですかね。
(V803T)
36 マンU
リオですかエディさんありがとうございますm(__)m

レアはLEギックス、スコールズ、ベーロン、ファンデルサール、リオなのでちょうど良かった(^O^)/
(SH901iS/FOMA)
37 ワーキン
エディさんおひさしぶりです(^O^)ギグスをギリMF左で使ってるんですがなぜか微妙です…左ベタはどうですか?ギリFWのほうがいいですかね〜。        >>33Bloodさん 自分スコールズをCPに任命したらモチベ下がりましたがどうでしたでしょうか?
(N901iS/FOMA)
38 blood◆Gjbx
>>ワーキンさん
すみませんm(_ _)m書きもれがありました。最初に選ばれて変更していませんでした。
(F902iS/FOMA)
39 マンU
CKでは特殊連携があった方が合わせやすいでしょうか?今ベーロンに蹴らしてますがなかなか合わせないです(>_<)

自分の情報ですがジェンバ×2を左ボランチにフィリップを右ボランチにしたらなかなか良かったです。
(SH901iS/FOMA)
40 エディ◆yL6a
>>37 ワーキンさん、久しぶりです!!ギグスは相変わらず、左ベタに近い感じで使ってますが、3回に1回は抜きますよ。あと、近くに連携のいいスコールズを置いてるので、スペースへの抜け出しがいいですよ!!一応、ギリFWでやってます!!
>>39 マンUさん、CKはどうなんでしょう?あんま連携とか関係ないのかな?とか思ったりしてるんですが…
ジェンバAは使ってないですが、P・ネビルのボランチは自分も愛用してますよ♪笑
一時期はオシェイだったんですが、P・ネビルの方がチェックに行くのが速いですから!!
(V803T)
41 ワーキン
>>40エディさん ありがとうございます。がんばってギグスを輝かせますね(^^)v ギグスとルートのコンビはやはり何度使っても強いですね。また一緒にしましょう!
(N901iS/FOMA)
42 エディ◆yL6a
>>41 ワーキンさん、そうですね!!また一緒に蹴りに行きましょう♪
自分もニステルローイを久しぶりに使い始めたばかりで、彼を使いこなしてないですが、頑張ってやってみます♪
(V803T)
43 マンU
エディさんルートは0506のレアで使ってますか?0405より使えるのでしょうか?
(SH901iS/FOMA)
44 エディ◆yL6a
>>マンU
今のとこは0405を使ってます!!0506をまだ手に入れてないので…手に入り次第試そうとは思ってます!!
(V803T)
45 エディ◆yL6a
>>マンUさん
今のとこは0405を使ってます!!0506をまだ手に入れてないので…手に入り次第試そうとは思ってます!!
(V803T)
46 ワーキン
あの〜自分は0506の初キラがルートだったんで使ってみましたが、やはり強いですよ!といっても残り50試合ぐらいからつかいはじめましたが88点までいきましたよ。0405と比べても自分はかわりないかと… 自分は0506のほうが使い易い気がしましたよ。裏が101になるのは気になりますが(T_T)
(N901iS/FOMA)
47 エディ◆yL6a
>>ワーキンさん
そうなんですか!!持ってないから裏がどうなってんのか、わかんないですけど、101ってかなりのミスプリですね(^_^;)
(V803T)
48 狭山
ファンニステルローイを輝かせたいんですが全然上手くいきません、、、、どなたかアドバイスいただけませんか??
(P902iS/FOMA)
49 マンU
0405のルートですか前に使ってました。
自分は両方持ってますがU-5Rの為使ってなかったので

ワーキンさんはじめましてm(__)m 0506の方が使えるですか(^O^)今度契約新規になった時に使ってみます
(SH901iS/FOMA)
50 ワーキン
エディさん 最初みたときはあれ?と思いましたよ〜55、41、5になってますよ(^O^)           マンUさん はじめまして、いきなり答えてしまいすいませんでしたm(__)m0506の方がわずかによかったと。たいした差はないですが…
(N901iS/FOMA)
51 キーン
はじめまして。キーンと申します。自分はUー5でやっています。よろしくお願いしますm(__)m
早速ですが、裏の数値は100にならなくてもミスプリではありませんよ。
他のいろいろなカードも見てみて下さい。100じゃないカードは多数ありますので。
(SH902i/FOMA)
52 エディ◆yL6a
>>48 狭山様
う〜ん、自分もニステルローイを輝かせるの苦労してます…今日、初蹴りでやってきましたが…ニステルローイとサハの2トップで右の少し下げ目で使ったら…サハのお零れをもらったりで点は取ってくれました♪まぁ…輝いてるとは言い難いですが(^_^;)
>>ワーキンさん
う〜ん…やっぱり0506かぁ…頑張って手に入れよ♪笑
>>キーン様
初めましてエディです♪結構、いろんなカードで100超えてるんですね。ミスプリというか完全にセガさんの不手際ですよね…
(V803T)
53 キーン◆IAMi
エディさん初めまして。いろいろと、よろしくお願いします。
自分はWCCF始めたばかりですがなんとかニステルローイ、ギグス、スコールズ等を手に入れて、ようやくチームが出来ました。
皆さんのお話を聞いているとニステルローイを使用するのが難しそうですねf^_^;
(SH902i/FOMA)
54 マンU
ルートは連携の中でも繋がりにくいのが多いからなぁまっ根性で頑張るしかないね(´Д`)
(SH901iS/FOMA)
55 モリモリ
なぜかルーニーとモリーナが黄金連携になった
(PC)
56 アレ
バンビのルートが異常に強い。アレ見るとなんか0405のほうが強いのかなって気がしてくる(=_=)
(W31CA/au)
57 狭山
0405の方が使えるんですかね??でもセンタリング全然合わせてくれなくて使えない気が、、、、
(P902iS/FOMA)
58 ワーキン
自分は0506ルートつかってましたがセンタリングやCKにはかなりあわせてくれましたよ〜CKはオーバーヘッド決めまくりでしたが…
(N901iS/FOMA)
59 狭山
ワーキンさん>>
0506ファンニステルローイは誰と組ませてどんな配置にして、どんな戦術でいったら点取れますかね??
(P902iS/FOMA)
60 マサ◆xsGv
自分は前、オランダスレで0405奨められて0405使ってるんですが^^;新キラより使える気がします(^^)
たまに新キラに変えてみたりするんですが、得点できなかったりするんで^^;フォメや戦術にもよるんでしょうが(-.-;)
(PC)
61 エディ◆yL6a
このスレでのみなさんの意見をまとめると、ニステルローイは自分に合った方を使うべきなんですかね?でも、0405の方がいいってのは聞きますねぇ(^_^;)
>>55 モリモリ様
なぜか…というか単純に普通連携で◎ですからねぇ…でも、GKとなんて珍しいかもしれませんね!!
(V803T)
62 ワーキン
>>58さん自分は左WGギグス 、CFルート、STルーニー、右WGCロナウドでしたよ。 今は0405使ってますが…もう一度使い比べてみようかと(^O^)
(N901iS/FOMA)
63 エディ◆yL6a
>>ワーキンさん
4トップに近い形でやってたんですね!!
今日は経験が溜まってきたこともあってファン・ニステルローイが序々に活躍してきました♪
しかし、FMをやって黄金に!!と思ったら、なぜか違う選手のズームばかり…おかげで太線はたくさん(^_^;)
(V803T)
64 オーロラ
シセと黄金連携になる人を教えてください!ルシオ以外でお願いしますm(__)m
(P702iD/FOMA)
65 無名さん
シセ?やべっちでやってたのもう少しでできそう
(P902iS/FOMA)
66 オーロラ
でも、やべっち中村の練習の時にやってのけましたよね!やべっちかなり巧いですよね!じゃなくて、シセと黄金になる人を教えてください!
(P702iD/FOMA)
67 エディ◆yL6a
シセってユナイテッドとは全く関係ないと思うのですが…リバプールかフランス、もしくは単発で聞かれてはどうでしょうか?
(V803T)
68 オーロラ
エディさんありがとうございます!参考になります。
(P702iD/FOMA)
69 無名さん
はっ?参考ってココに書き込むってなめてんの?
(N902i/FOMA)
70 無名さん
69お前もな(笑
(P702iD/FOMA)
71 ワーキン
エディさん ギグスはギリMFでしたがCロナウドは右サイドでセンターラインより少し上ぐらいでしたが、ルーニーが右にいるので、いてもいなくてもいいって感じでしたけどね(^O^)ルートはギグス、ルーニーとはすぐ黄金になるんでいいですね。ギグスとルーニーは細線どまりでしたが…
(N901iS/FOMA)
72 トラフォード
はじめまして!
パクを右ウイングで使おうと考えてるんですが、突破力やクロス精度など、どうでしょうか?
使われた事のある方使用感お願いします。
(N902iS/FOMA)
パクの右ウイングですか、私が使った時はC・ロナウドより突破してくれましたし、クロスも良いと思います。
(PC)
74 FANTASISTA◆ylhO
レンタル中のラーションの背番号教えてください。
(W33SA/au)
75 無名さん
17です
(PC)
76 無名さん
>>66どうしようもねぇなぁ
(N700i/FOMA)
77 エディ◆yL6a
>>72 パクの右ウイング悪くはないです。パスの精度もそこそこいいです。突破力はあまりない気もします。あと、FW登録にすると、ちょっと持ち過ぎですね。個人的には右CMFが一番なんですがね(^_^;)
(V803T)
今、マンUの現在・過去・1月からの新加入選手+1月か6月に加入が濃厚な選手でチームを組んでいるのですが、皆さんはマンUチームを組んだ時はU−5で組みますか?私はU−5にするかU−5Rにするか悩んでいますので皆様のご意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。
(PC)
それと、U−5にする場合はどんなメンバーでやっているのか教えて頂きたいのと、仮想ピーター・シュマイケルとして入れるとしたら誰が一番近いと思いますか?個人的には神がかり的なセービングを見せるという事が近いような気がするのでカーンなのかな?と思うのですが皆様はどう思われますか?
(PC)
80 エディ◆yL6a
>>78-79
1月か6月に移籍してきそうな選手がハーブリーグスしか浮かばない(^_^;)
Unitedで組む場合はU-5でやってます。メンバーは色々試してるので継承する度にキラ黒の5枚を変えてますが…現在使用中のUnitedチームは、リオ、スコールズ、ギグス、ルーニー、ニステルローイです。
カーンもありですね!!自分は仮想シュマイケルには何となく細くて、金髪イメージがあるので、フレイとか…?
(V803T)
81 マンU
ファンデルサールはどうですか?身長近いし
(SH901iS/FOMA)
82 マサ◆xsGv
ルートとCロナウドの不連携は×と△どちらですか?またちゃんとクロス上げてくれたりしますかね?^^;
教えてもらえますか?m(__)m
(PC)
83 フローリン◆gOPK
>>82
たしか×です。…が大して気になりません。C・ロナウドがルートにスルーパスやクロスあげますよ。

話しは変わって…
ルートとルーニーのAトップ最高ヽ(*´▽)ノ♪二人で何度もパスを繋いでDFを翻弄してどちらかがGOAL!!!!!
不連携なんか関係なし(笑)
(P903i/FOMA)
84 マサ◆xsGv
フローリンさん
ありがとうございますo(^-^)o
二人共起用してみますね(^^)
あと、ルーニーはどこで起用されてるんでしょうか^^;質問ばかりすみませんm(__)m
(PC)
エディ様、マンU様、有難うございました。
キーパーはカーンかファン・デル・サールにするか、もう少し考えて見ます。
チームも好きな選手を使えずにあれこれ悩むより、4−4−1−1でU−5にこだわらずチームを作ってみます。
(PC)
86 フローリン◆gOPK
>>84
ST(セカンドトップ)です。ちなみに今は黒しか無いから黒使ってます。
(P903i/FOMA)
87 エディ◆yL6a
>>86 フローリンさん
確かにルーニーとニステルローイはいいですね♪不連携とは言っても@段階ダウンの◯ですから気にならないし!!
ちなみに、ルーニーは右と左どちらのSTで使ってますか?
(V803T)
88 マサ◆xsGv
フローリンさん
大変丁寧に解答して頂きありがとうございましたo(^-^)o
(PC)
サハは試合に出すたびに決めます。トップスピードがすごい。
(N700i/FOMA)
90 フローリン◆gOPK
>>87
右側で使ってます(^ー^)
(P903i/FOMA)
91 エディ◆yL6a
>>89 アウトゥリさん
確かにサハは試合に出せば結果出してくれますね♪自分もスーパーサブとして使ってます!!
>>90 フローリンさん
右ですか!!自分は右がイマイチ使いこなせませんでした…左の方が使い安かったですよ↓↓
(V803T)
92 ヤプール◆YYbM
サハとルーニーの連携は特殊◎でしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。
(SO902i/FOMA)
93 エディ◆yL6a
>>ヤブールさん
彼らがズームになったことないので特殊あるのか確認はできてませんが、◎ではないと思います。今まで太線になったことないですから(^_^;)
(V803T)
94 C.ロナウド
<<ヤブールさん
ルーニーとサハですが自チームでは太線になってますよ!
(911SH)
95 エディ◆yL6a
>>94
ありゃ?自分と違いますね。確認不足だったかな?サハをレギュラーで使ってないので…もう一度確認してみます。
(V803T)
96 エディ◆yL6a
次スレッドをたてました。今回は簡単なチーム紹介と在籍選手も載せたので参考にしてください!!
(PC)
97 D"
>>92
サハとルーニーは前のチームでズーム1回で太白になったから〇かと。
(W31CA/au)
98 削除済
99 削除済
100 削除済