1 KID◆d4Dd
新Ver. WCCF IC 06-07D
WORD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2006-2007
引き続き情報交換していきましょう!
概要-1>>>2705-5
概要-2>>>2705-6
前スレ>>>2803
引き続き情報交換していきましょう!
概要-1>>>2705-5
概要-2>>>2705-6
前スレ>>>2803
(PC)
13 無名さん
WCCF04-05は完全に前年度(03-04)の順位、05-06は前年度(04-05)の順位と版権の取りやすさの折衷で出てるんだけどな。
レアルマドリードの今期優勝はWCCF06-07にレアルを出さなきゃいけない理由にはならない。
レアルマドリードの今期優勝はWCCF06-07にレアルを出さなきゃいけない理由にはならない。
(P901iS/FOMA)
15 無名さん
よくは知らないけどウイイレもサカつくECもゲームデータだけだからじゃないかな。
WCCFはゲームデータだけでなくトレーディングカードというかたちのあるモノになるから、肖像権とかの兼ね合いで契約が煩雑で高額になるのでは?
WCCFはゲームデータだけでなくトレーディングカードというかたちのあるモノになるから、肖像権とかの兼ね合いで契約が煩雑で高額になるのでは?
(P901iS/FOMA)
24 無名さん
金額の問題じゃないでしょ?開発者インタビューでリーガの某チームにも是非協力してほしいとか発言してたし。セガ側はレアル出したいんじゃないんですかね。関係ないけどセガも過去に出したカードには愛着持ってると思うからたぶんジダンカードはもう出したくないと思う。今はもうジダンいないから全力でレアル出して欲しいです。全く関係ないと思うけどね。
(N703iD/FOMA)
25 無名さん
協力を得るためにはお金が掛かりますよ。
レアルに限らず、チームにとっては版権も大事な収入ですし、特にレアルはスター選手が多いから。
かと言って、レアルにだけ他のチームより多い金額支払うわけにはいかないでしょうし。
レアルに限らず、チームにとっては版権も大事な収入ですし、特にレアルはスター選手が多いから。
かと言って、レアルにだけ他のチームより多い金額支払うわけにはいかないでしょうし。
(P903iTV/FOMA)
31 無名さん
ガンバ大阪 バレー
17/9/15/17/14/12/
ハイタワー
家長
14/10/16/14/17/13/
ファントムドリブル
シジクレイ
9/16/10/18/9/10/
壁
17/9/15/17/14/12/
ハイタワー
家長
14/10/16/14/17/13/
ファントムドリブル
シジクレイ
9/16/10/18/9/10/
壁
(W43S/au)
33 無名さん
World Club Champion FootballでWCCF。
世界が舞台なら、Jも入っても問題ないけど、アジア枠はレベル的にJ以外のリーグですかね。
ACLのChampionとか。
世界が舞台なら、Jも入っても問題ないけど、アジア枠はレベル的にJ以外のリーグですかね。
ACLのChampionとか。
(SH902i/FOMA)
36 無名さん
レアルかぁ〜
今のメンバーからみると脱銀河系軍団できてチームの顔となる人が減ってきていますから、チーム宣伝を考えたら多少は可能性がありそうですね。
それに会長なども変わって新体制だから現時点ではなんともいえませんね。
まあレアルが無理なら現ミランのロナウドもカード化はないってことになりませんか

移籍しても彼の場合、肖像権はレアル持ちの条件で移籍しましたし…楽しみなのになぁ
今のメンバーからみると脱銀河系軍団できてチームの顔となる人が減ってきていますから、チーム宣伝を考えたら多少は可能性がありそうですね。
それに会長なども変わって新体制だから現時点ではなんともいえませんね。
まあレアルが無理なら現ミランのロナウドもカード化はないってことになりませんか
移籍しても彼の場合、肖像権はレアル持ちの条件で移籍しましたし…楽しみなのになぁ
(W21CA/au)
37 無名さん
あと29さんの意見に対してなんだけどダービッツは昨シーズンの活躍を考えるとそれほど弱くはならないかと(^o^;)
逆に左サイドバックで使えるんで使用度がますかもしれませんよ
まあ全盛期をこえる強さは間違いなくないですけどね
逆に左サイドバックで使えるんで使用度がますかもしれませんよ
まあ全盛期をこえる強さは間違いなくないですけどね
(W21CA/au)
39 無名さん
意外に早っ
秋じゃねぇじゃん
マリノス
ハーフナーマイク
16/7/15/16/11/9/
ポストプレーヤー
ナカザワ
10/17/11/17/11/11
鉄のフィジカル
マリノス
ハーフナーマイク
16/7/15/16/11/9/
ポストプレーヤー
ナカザワ
10/17/11/17/11/11
鉄のフィジカル
(W43S/au)
46 COLOR
お久しぶりです、
電撃アーケードにダブシのこと書いてありましたよ
20ページと付録付きでした
付録はイタリアのクラブのカード一覧の様でした
結構詳しくのってました。
皆さん読んだ方がいいですよ♪
それではまた(^-^)/
電撃アーケードにダブシのこと書いてありましたよ
20ページと付録付きでした
付録はイタリアのクラブのカード一覧の様でした
結構詳しくのってました。
皆さん読んだ方がいいですよ♪
それではまた(^-^)/
(P702iD/FOMA)
48 中立◆7sKf
この週末発売の雑誌のWCCF06-07の記事
週刊ファミ通…なし
GAME JAPAN…画面写真と練習、マネージメントの紹介
アルカディア…GAME JAPANとほぼ同様の記事(白黒ページ)
電撃アーケードカードゲーム…上記の内容に加え筐体写真やインタビューなどで結構ページを割いているが、肝心なことには一切触れず。
編集部予想にレアルマドリードの名前が出ていたが、編集の人間が勝手に騒いでいる感じで確定情報ではない。
参戦チームは7/6のプライベートショウで発表とのこと。
ちなみに稼働日の発表は一切ない。
新筐体のロケテも始まってないのに発表されるわけがない。
週刊ファミ通…なし
GAME JAPAN…画面写真と練習、マネージメントの紹介
アルカディア…GAME JAPANとほぼ同様の記事(白黒ページ)
電撃アーケードカードゲーム…上記の内容に加え筐体写真やインタビューなどで結構ページを割いているが、肝心なことには一切触れず。
編集部予想にレアルマドリードの名前が出ていたが、編集の人間が勝手に騒いでいる感じで確定情報ではない。
参戦チームは7/6のプライベートショウで発表とのこと。
ちなみに稼働日の発表は一切ない。
新筐体のロケテも始まってないのに発表されるわけがない。
(P901iS/FOMA)
64 KID◆d4Dd
■電撃A.C.Gより
【練習について】
・チームグラフを上から時計回りにオフェンス、ポゼッション、プレス、ディフェンス、リトリート、カウンターに変更。
(選手個々の能力に依存するスピードとパワーは排除した。)
・勝利精神は「チーム士気」に変更。
(選手と監督との絆。オタフォメやロンシュー対策だろうか)
・チームの能力グラフを排除し、練習グラフのみの表示となった。
・練習メニューが「フルコート・ハーフコート・ミニコート・休養」に変更。
・選手個人への練習メニュー「シュート・ディフェンス・ドリブル・競り合い・ダッシュ・ランニング」が追加。
(カードに記載してある能力限界値を引き出しやすくする効果がある。限界値を超えることはない)
・試合開始まで400秒ぐらいある。
【コミュニケーションについて】
・場所がトレーニングルーム・ラウンジ・ミーティングルームなどがある。
・ミーティングルームでのコミュニケーションは選手全員の前で行う。
(個人をに大しての成功、不成功が選手全員にも影響する)
・呼び出した際、選手名は表示されない。
(顔で覚えなければならない)
・個人呼び出しの選択肢が5つに増加。
・今までは成功か失敗しかなかったが、他の結果も追加される。
・ミーティングルームには二人呼び出しが無い。
・メディカルルームは怪我に対応か?
・ラウンジは選手間の連携に対応か?
【監督室について】
・コミュニケーションを行う場ではなく、チーム及び選手データを閲覧する場に変更。
【試合について】
・コートが拡大。
(リアルなコートサイズになった)
・ネットワーク対戦は同レベル同士を対戦させるシステムを採用。
・キープレイヤーシステムの詳しい内容は無し。
・スタジアムの観客動員数を表示。
・タイトル数が16個に増加。(詳細は不明)
・レギュラーリーグが3〜5部に増える可能性有り。
【練習について】
・チームグラフを上から時計回りにオフェンス、ポゼッション、プレス、ディフェンス、リトリート、カウンターに変更。
(選手個々の能力に依存するスピードとパワーは排除した。)
・勝利精神は「チーム士気」に変更。
(選手と監督との絆。オタフォメやロンシュー対策だろうか)
・チームの能力グラフを排除し、練習グラフのみの表示となった。
・練習メニューが「フルコート・ハーフコート・ミニコート・休養」に変更。
・選手個人への練習メニュー「シュート・ディフェンス・ドリブル・競り合い・ダッシュ・ランニング」が追加。
(カードに記載してある能力限界値を引き出しやすくする効果がある。限界値を超えることはない)
・試合開始まで400秒ぐらいある。
【コミュニケーションについて】
・場所がトレーニングルーム・ラウンジ・ミーティングルームなどがある。
・ミーティングルームでのコミュニケーションは選手全員の前で行う。
(個人をに大しての成功、不成功が選手全員にも影響する)
・呼び出した際、選手名は表示されない。
(顔で覚えなければならない)
・個人呼び出しの選択肢が5つに増加。
・今までは成功か失敗しかなかったが、他の結果も追加される。
・ミーティングルームには二人呼び出しが無い。
・メディカルルームは怪我に対応か?
・ラウンジは選手間の連携に対応か?
【監督室について】
・コミュニケーションを行う場ではなく、チーム及び選手データを閲覧する場に変更。
【試合について】
・コートが拡大。
(リアルなコートサイズになった)
・ネットワーク対戦は同レベル同士を対戦させるシステムを採用。
・キープレイヤーシステムの詳しい内容は無し。
・スタジアムの観客動員数を表示。
・タイトル数が16個に増加。(詳細は不明)
・レギュラーリーグが3〜5部に増える可能性有り。
(PC)
66 はぁ?
キックオフゴールはWCCFの造語?リアルにあるけど…まぁWGはFWだとか抜かしてるオタどもだからしかたねーか。
どんなに正当化しようが間違った解釈は間違ってるんだよ?わかるかな?
どんなに正当化しようが間違った解釈は間違ってるんだよ?わかるかな?
(N903i/FOMA)
90 無名さん
某ブログより
06-07バージョンにおけるLEの定義
※排出時点(06-07シーズン)において世界の何れかのプロサッカーリーグにおいて現役である事
※06-07において所属していた時代のチームが排出されている事
※排出されるカードのパラは全盛期の数値。
※排出されるカードのユニフォーム(所属)は全盛期に所属していたチーム物
※例外に関しては不明(全盛期と同じチームに所属している場合など)
になるそうです
06-07バージョンにおけるLEの定義
※排出時点(06-07シーズン)において世界の何れかのプロサッカーリーグにおいて現役である事
※06-07において所属していた時代のチームが排出されている事
※排出されるカードのパラは全盛期の数値。
※排出されるカードのユニフォーム(所属)は全盛期に所属していたチーム物
※例外に関しては不明(全盛期と同じチームに所属している場合など)
になるそうです
(PC)
91 無名さん
>>90
ならベッカムも可能性ありかも、バルセロナのフィーゴ、リバウドが出てもいいと思うよ
まぁいくらカード予想しても出たカード使うだけだし
ていうか1クレでどれくらいチームマネジメントできるかが気になる
ル、ルイコスタ〜
ならベッカムも可能性ありかも、バルセロナのフィーゴ、リバウドが出てもいいと思うよ
まぁいくらカード予想しても出たカード使うだけだし
ていうか1クレでどれくらいチームマネジメントできるかが気になる
ル、ルイコスタ〜
(W21T/au)