ロケテ【報告/使用感】スレ@
再開したロケテ情報、使用感などを報告・検証するスレになります♪(※画像提供はMailへお願いします)。実施店近郊の方の情報をお待ちしています。
(PC)
2 へっぽこ◆Ik55
本日ロケテ行きました!以前よりは多少良くなりましたがまだまだですね前回シューキャンせずロンシュー
今回シューキャンするも倒れ込む為攻撃終了(検証0506WMVPロナウジーニョ3回)
DF面 対CPU 相手DF動きまわり早い時点でチェックしてくる為に攻撃が出来ない
自チームDF まるで守る気なし 論外でした。
対対人 3-2で勝ちましたがDFは、あまり動いてない感じ
キープレイヤーシステム
検証0506WMVPロナウジーニ
対対人時には、パス出し、精度共に良かったですが
対CPU時には、まるで意味がなかったかな!まだ操作に馴染んでないんで何とも言えませんが
成績1勝3敗 まぁチラシの裏ですので
今回シューキャンするも倒れ込む為攻撃終了(検証0506WMVPロナウジーニョ3回)
DF面 対CPU 相手DF動きまわり早い時点でチェックしてくる為に攻撃が出来ない
自チームDF まるで守る気なし 論外でした。
対対人 3-2で勝ちましたがDFは、あまり動いてない感じ
キープレイヤーシステム
検証0506WMVPロナウジーニ
対対人時には、パス出し、精度共に良かったですが
対CPU時には、まるで意味がなかったかな!まだ操作に馴染んでないんで何とも言えませんが
成績1勝3敗 まぁチラシの裏ですので
(911SH/SB)
17 黄帝◆fXat
>>12
フォーメーショングラフでのリトリートは奪取に変更され、現行(0506)と同じですね。
パラメータは伸びた分だけがチーム戦力だと思いますが、監督ライセンスのランクやレベルによって違うのかな?
監督ライセンスのランクはナショナルマネージャーライセンス
【NML】E〜S
コンチネンタルマネージャーライセンス
【CML】E〜S
インターナショナルマネージャーライセンス
【IML】E〜S
に分類され、0506の引き継ぎ継承しても最高は【NML】Sからスタート。
年俸は1/10になります。
フォーメーショングラフでのリトリートは奪取に変更され、現行(0506)と同じですね。
パラメータは伸びた分だけがチーム戦力だと思いますが、監督ライセンスのランクやレベルによって違うのかな?
監督ライセンスのランクはナショナルマネージャーライセンス
【NML】E〜S
コンチネンタルマネージャーライセンス
【CML】E〜S
インターナショナルマネージャーライセンス
【IML】E〜S
に分類され、0506の引き継ぎ継承しても最高は【NML】Sからスタート。
年俸は1/10になります。
(SO903i/FOMA)
18 削除済
20 削除済
21 削除済
24 黄帝◆fXat
チーム戦力は今回のロケテでは現行(0506)と同じ。
前回ロケテでは不評だったのかもね、個人的には無問題でしたが。
ちなみに、今回のロケテではスカウティングもありました。わざと連敗したわけではないですが。
ACミラン MF 白ブロッキ確定
スタミナ特化で合計値83
スタミナ以外は同じ数値。
前回ロケテでは不評だったのかもね、個人的には無問題でしたが。
ちなみに、今回のロケテではスカウティングもありました。わざと連敗したわけではないですが。
ACミラン MF 白ブロッキ確定
スタミナ特化で合計値83
スタミナ以外は同じ数値。
(SO903i/FOMA)
25 知りたい
(W51SH/au)
27 公式HPより
今夏稼働予定の「WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2006-2007」のロケーションテストを、G-link渋谷道玄坂店にて期間限定で実施しております。
進化を遂げたWCCFをいち早く体験できるチャンス。この機会をお見逃しなく。
だってさ。なんで上から目線やねん!!怒
進化を遂げたWCCFをいち早く体験できるチャンス。この機会をお見逃しなく。
だってさ。なんで上から目線やねん!!怒
(PC)
>>28とりあえず排出カードは現行バージョンだしロケテ専用ICを使用するんで廃プレーするメリットがまるで無いんよ…
>>29 たぶん秋ギはロケテ店舗に入ると思われ!ただ渋谷も秋ギもロケテ期間中はサテがガラガラになりロケテになるのか?って疑問は残る
>>29 たぶん秋ギはロケテ店舗に入ると思われ!ただ渋谷も秋ギもロケテ期間中はサテがガラガラになりロケテになるのか?って疑問は残る
(W52H/au)
34 無名さん
>>33
ネット対戦のテストもやっておかないとまずいでしょう。
通信の仕組み自体は他のゲームとそんなに変わらないかもしれないけど、扱うデータ量が違うし、人が少ないとはいってもやらないよりは品質高められるはず・・・。
話はかわりますが、以前のロケテの時はカードに書いてある背番号をまったく無視して適当に背番号つけられていたのですが、それは直ったのでしょうか?
ネット対戦のテストもやっておかないとまずいでしょう。
通信の仕組み自体は他のゲームとそんなに変わらないかもしれないけど、扱うデータ量が違うし、人が少ないとはいってもやらないよりは品質高められるはず・・・。
話はかわりますが、以前のロケテの時はカードに書いてある背番号をまったく無視して適当に背番号つけられていたのですが、それは直ったのでしょうか?
(F904i/FOMA)
40 無名さん
>>38
動かすカード枚数はWCCFの方が多いから、その分やりとりするデータ量が多いのかな?って単純に思っただけです。
ボタンを押す頻度は三国志大戦より多い気がするし、対戦にいくまでの流れとかもテストしなくて良いのかなと・・・
まぁ単純に自分が店舗間のリアルタイム対戦ってやつをやってみたいだけです。
動かすカード枚数はWCCFの方が多いから、その分やりとりするデータ量が多いのかな?って単純に思っただけです。
ボタンを押す頻度は三国志大戦より多い気がするし、対戦にいくまでの流れとかもテストしなくて良いのかなと・・・
まぁ単純に自分が店舗間のリアルタイム対戦ってやつをやってみたいだけです。
(F904i/FOMA)
41 黄帝◆fXat
通信対戦中に通信が切れたらどうなるのかな?
レギュラーリーグが今回ロケテは二部制になっております。
前回ロケテでは、最上級のプレミアと一部から四部の計五部制でした。
本稼働の時にはとうなるか気になりますね。
個人的には現行(0506)よりも多い三部もしくは四部(プレミア含む)が望ましいと思います。
レギュラーリーグが今回ロケテは二部制になっております。
前回ロケテでは、最上級のプレミアと一部から四部の計五部制でした。
本稼働の時にはとうなるか気になりますね。
個人的には現行(0506)よりも多い三部もしくは四部(プレミア含む)が望ましいと思います。
(SO903i/FOMA)
42 削除済
44 新児◆pMg6
(V401D/SB)
45 削除済
47 黄帝◆fXat
ちなみに前回ロケテでは、1部まで上がって監督任期終了し1億2千万で更新したら、【NML:E】から【NML:B】に上がりましたが4部からスタートでしたね。
(SO903i/FOMA)
48 新児◆G2dM
>>47
そこが変わってなければNMLは3億5千万までになりそうですね
この数字は今だと全冠してもSSにしかならない数字だから
それほど不自然でもないどころかキリがよく感じてしまう
これはWCCFにどっぷり浸かっている何よりの証拠ですよ
そこが変わってなければNMLは3億5千万までになりそうですね
この数字は今だと全冠してもSSにしかならない数字だから
それほど不自然でもないどころかキリがよく感じてしまう
これはWCCFにどっぷり浸かっている何よりの証拠ですよ
(V401D/SB)
53 ぷら
はじめまして!
自分的にはグループ連携や特殊連携をなくして欲しいですね
グループだと似たメンツに(-_-)
特殊は繋がるはずの選手がつながらなかったり…
なくなればもっと色々チームのバリエーションも増えて対人の度にたのしくなるし(泣)
やっと一本太白できた!ってゆうチーム作りをしたいです!
みなさんはどうですか?
自分的にはグループ連携や特殊連携をなくして欲しいですね
グループだと似たメンツに(-_-)
特殊は繋がるはずの選手がつながらなかったり…
なくなればもっと色々チームのバリエーションも増えて対人の度にたのしくなるし(泣)
やっと一本太白できた!ってゆうチーム作りをしたいです!
みなさんはどうですか?
(F904i/FOMA)
60 無名さん
グループ連携は有りでいい。
ただし、不公平感を無くす為に特殊連携廃止、若しくは特殊連携の1選手あたりの数を制限する(特定有名カードだけ異常に多いのはどう考えてもおかしい)。また。グループ連携の付けかたを同じようにする(今ならIとKだけが同じグループ連携が△はおかしい)。
最後に、二種類のグループがあるカードは一人に必ず統一する(アジャラは好きだけどやはり公平にするため)。
ただし、不公平感を無くす為に特殊連携廃止、若しくは特殊連携の1選手あたりの数を制限する(特定有名カードだけ異常に多いのはどう考えてもおかしい)。また。グループ連携の付けかたを同じようにする(今ならIとKだけが同じグループ連携が△はおかしい)。
最後に、二種類のグループがあるカードは一人に必ず統一する(アジャラは好きだけどやはり公平にするため)。
(SH902i/FOMA)
63 60
グループだらけでも少なくとも6種類は出来る。
初期のキラクローンではほとんど1番種類に集約されて、ほとんど同じチームだった。
また連携の付けかたを調整する。
例えば〇連携は各グループ4つだけにし、その他は全て▲にする。そうすればそんなに偏るチームだらけにはならない。
初期のキラクローンではほとんど1番種類に集約されて、ほとんど同じチームだった。
また連携の付けかたを調整する。
例えば〇連携は各グループ4つだけにし、その他は全て▲にする。そうすればそんなに偏るチームだらけにはならない。
(SH902i/FOMA)
65 無名さん
連携グループを何パターンか用意しておいて、監督契約時にランダムでICに読み込まれるようにする。
継承するたびに連携が変わるから、同じチームは作りづらくなるし、監督ごとにも違うからいろんなチームが出てきそう。
継承するたびに連携が変わるから、同じチームは作りづらくなるし、監督ごとにも違うからいろんなチームが出てきそう。
(PC)
66 無名さん
てか連携に反対ならやる側がそれを無視してやれば良いんじゃないの?
連携の良し悪しは現実に重要視されているんだし、俺は良いと思うけど。
ただ、動物連携はなくして(全員▲)特殊連携と特殊不連携だけにした方がより現実的で楽しめそうだなぁとは思うけど。
連携の良し悪しは現実に重要視されているんだし、俺は良いと思うけど。
ただ、動物連携はなくして(全員▲)特殊連携と特殊不連携だけにした方がより現実的で楽しめそうだなぁとは思うけど。
(812SH/SB)
68 無名さん
グループだとその中から選ぶのやだし、監督Lvのランダムぽいほうが良いね…
練習や公式戦で目立ったとこが連携がついていって(太白まで)フレンドリーで黄金ができれば、
練習や公式戦で目立ったとこが連携がついていって(太白まで)フレンドリーで黄金ができれば、
(F900iC/FOMA)
69 無名さん
ランダムだと中途半端なチームしか作れなそう。
特殊連携はやはりいらない。
偏りの要因だし、このゲームはあくまで自分好みのチームを作る楽しみが優先。チーム縛りが好きな人もいますが、とりあえず最低全ての選手間も▲にしとけば問題ない。
△や×とかが有るから今のシステムは良くないだけ。
特殊連携はやはりいらない。
偏りの要因だし、このゲームはあくまで自分好みのチームを作る楽しみが優先。チーム縛りが好きな人もいますが、とりあえず最低全ての選手間も▲にしとけば問題ない。
△や×とかが有るから今のシステムは良くないだけ。
(SH902i/FOMA)
73 ミラニスタ28号
69さんの意見賛成ですね〜o(^-^)o、WCCFはあくまでゲームであって「自分が監督ならばこんな選手でチームを編成したい!」っていうサッカー好きの思い・夢が実現出来るゲームだと思うんですよね。制作側の知識不足なせいで実際のクラブ・ナショナルチームでチームを作った際に「なんで繋がら無いの?」って思いが度々あるので中途半端な特殊連携よりもアシスト数やパス数によって連携線が濃くなるようなシステムを希望しますねo(^-^)o
そっちの方が夢が広がると思いませんか?
例を上げるとマルディーニ・ダービッツの実際不仲であったとしてもゲームだからこそ「俺が監督ならばイタリア人とオランダ人を上手くまとめてみせる!」って感じでね
長文失礼しましたm(__)m
そっちの方が夢が広がると思いませんか?
例を上げるとマルディーニ・ダービッツの実際不仲であったとしてもゲームだからこそ「俺が監督ならばイタリア人とオランダ人を上手くまとめてみせる!」って感じでね
長文失礼しましたm(__)m
(SO902i/FOMA)
77 無名さん
自分はあった方が楽しいかな。でも今のままじゃあ物足りないな。実際特殊っていってもグループ連携に関係無く成長が早いだけにしか感じられないからもうちょっと形にでると楽しいかな。
(SH903iTV/FOMA)
86 黄帝◆fXat
今回のロケテでは8試合経過辺りから疲労が溜ったのかスタミナが約80%の選手 (主にスタメン)が出てきますね。
確かにPK用の控えGKは必要な場面もあるかもね。
確かにPK用の控えGKは必要な場面もあるかもね。
(SO903i/FOMA)
89 無名さん
(W43CA/au)
90 しあら◆aKMG
特殊称号もそうだと思いますが、エンブレムやユニフォームに「永久」に使用出来るものが追加されるからですかね?
そう言う自分も旧日本代表ユニ調のやつは使いたいので、一度出たやつは選択させて欲しいなw
話を戻しますが…
黄帝さんが書かれてるように、スタメン等のスタミナが減ると16名の登録では足りなくなりそうですね(^_^;)
練習の「休息」で顔色upだけでなく、疲労度?も回復すればいいのに…
そう言う自分も旧日本代表ユニ調のやつは使いたいので、一度出たやつは選択させて欲しいなw
話を戻しますが…
黄帝さんが書かれてるように、スタメン等のスタミナが減ると16名の登録では足りなくなりそうですね(^_^;)
練習の「休息」で顔色upだけでなく、疲労度?も回復すればいいのに…
(W52SH/au)
93 無名さん
(F904i/FOMA)
95 黄帝◆fXat
今回のロケテでの休養は、コンディションUPと疲労回復の両方があると感じています。ちょうど毎8試合経過のタイミングでスタミナ減少の選手出ていますのでそのたびに休養をやっています。
前回ロケテではコンディションUP用と疲労回復用の選択肢があり、疲労回復後の選手の動きには見違える程良くなっていましたのでコンディションよりも疲労回復を優先していましたね。
前回ロケテではコンディションUP用と疲労回復用の選択肢があり、疲労回復後の選手の動きには見違える程良くなっていましたのでコンディションよりも疲労回復を優先していましたね。
(SO903i/FOMA)