1 イライジャ◆j05n

ロケテ【報告・使用感】スレN

現在、渋谷・池袋・秋葉原ギーゴにてロケテ・先行稼働中。
ロケテ参加者有志の報告をお願いします。
主な報告内容>>>3566-2
よくある質問集>>>3603-36
特殊ユニフォーム・エンブレム獲得条件
>>>3603-91
注意事項>>>3593-84
スレJ>>>3590 スレK>>>3593
スレL>>>3597 スレM>>>3603
(SO903i/FOMA)
2 イライジャ◆j05n
【キープレイヤー戦術報告】
0506□マルーダ:ムービングパスワーク
0405■デュデク:シュートセービング
0405■エトー:ラインブレイク
0405■ベロン:キープレイヤーアタック
0203□ボナッツォーリ:センターポスト
0203□マルキオンニ:ドリブル突破
0203□シェリッチ:ディレイディフェンス
0203□オボード:ボールキープ
0203□マルティネス:ワイドカバーリング
0203□レザイー:パワーディフェンス
0203□パリゥーカ:シュートセービング
(SO903i/FOMA)
3 ネラッズーロ◆ysVG
>>イライジャ様
ありがとうございました。
(812SH/SB)
4 11番◆HR5k
改めてKP戦術使用感報告させて頂きます

WMFエメルソン「バランサーポジショニング」

4ー4ー2中盤ダイアモンドのアンカーで起用
中央突破点灯時はオーバーラップして高い位置でボールに絡み、チャンスを作るエメルソンですがスペースを空けて危険な時も、

ですがKP戦術展開中はMFとDFの間に陣取り、ボランチとしての仕事に専念します
スペースを空ける危険のある激しく追い回す動きは減り、鋭いインターセプトと最終ラインとの連携で詰めながらボールを奪い奪った後は無理せず繋ぎます

KP戦術展開中は中盤と最終ラインがまとまり、お互いがお互いをカバーする意識が高まり、スペースが殺されます

相手が前掛かりになっていると奪った後のパス回しがショートカウンターになって得点できたりしますが、基本的にハデなスルーパスや大胆なドリブル突破は殆どなくなり得点機会は減ります

守備的な展開系KP戦術と言った印象で、試合を落ち着かせるには良いですね
(F902iS/FOMA)
5 カピターノ◆LV32
P01パリューカ
シュートセービング
(PC)
6 らす◆eYan
最近思った感じた全体のゲーム感?感想を書いておきます。
KPはそのカード独自に持ったプレイスタイルを+αする補助的な役割じゃないかと思います。先日書いたカカの比較には、カード独自のプレイスタイル比較の要素が強いかもしれません。0405カカはドリブラー+ファンタジーアなので、パサー+ファンタジーアとのさらなる検証が必要かもしれません。
それと個人に色強くでるものと、チームもしくは数人に発揮するものがあると言えるかもしれません。0405カカは個人に徳化してるように感じました。
KPはKeyに選択した選手を中心に、離れるほど効果が弱くなる感じで、連携の強さがそれを補助してる気がします。
他の方々が書かれてますが、CPUは前半後半ではKPが明らかに違うので、前半勝っていてもそれに対応することが必要になってきます。KP放置してたら、うちのちーむは後半逆転や同点になることが多々…
まだまだKPに関しては検証する事が多々あるのでまたわかり次第書き込みします。
(D903i/FOMA)
7 11番◆HR5k
改めてKP戦術使用感報告させて頂きます

ATLEベルゴミ「バイタルエリアブロック」

4ー4ー2右CBで起用。
KP戦術展開後は全体が自陣に引き気味になり特にMFの上下動が減る、自陣での奪取後は大きく蹴り出す事が多くゲームメイクは雑になるが常にセーフティーなプレイが行われる

このクリアの意識と精度がアップする効果はCK、FKの時に良く発揮され、ハイボールへの反応、クリアの速さ、マークの正確さに使っていない時とハッキリ差を感じました

展開中は自陣に人が集まり試合は重くなりますが、カウンター点灯させるとFWは残るのでクリアで蹴り出したボールがロングカウンターになる時もありました

☆の数でKPベルゴミの奪取力が向上し、周囲の寄せの速さ、競り合った時の強さが変わると感じました

バイタルエリアにボールを寄せ付けない、バイタルエリアで敵にプレイさせない事を主体とした個人的にかなり頼れる守備系KP戦術です。
(F902iS/FOMA)
8 Q◆jKtL
ぶっちゃけしばらく1000円4クレになるんですかね?
(PC)
9 ボンバー◆v22k
今から0506Verで新しいチームを作ってそのまま0607で続けることに何かメリットはあると思いますか?

例えば
0405から0506に変わる際に連携の相性が変わることによって線をさらに増やせる、など。
(SH903iTV/FOMA)
10 イライジャ◆j05n
>>9
まずその目的で引き継ぎする事でメリットはありません。ひとまずやってみなっていうの本音。
ASローマチームを同じメンバーでやった経験では連携相性が向上したり、下がったりとかなり違いを感じましたよ。
新たな特殊連携がありますし、連携は比較的繋ぎやすくなっていますから気にしないでプレイしてみることをオススメします。
(SO903i/FOMA)
11 カピターノ◆LV32
>>9:ボンバーさん
06-07は05-06からチームを引き継げないので、特にメリットはないと思いますよ。
(PC)
12 フローリン◆gOPK
今のチームをそのまま06-07で継続してプレイできるのでしょうか?
(P903i/FOMA)
13 イライジャ◆j05n
>>12
新たに新チームを立ち上げるのと同じですよ。
(SO903i/FOMA)
14 カピターノ◆LV32
【連携】
キーン(A)⇔オシェイ(I)◎(通常:○)
マンチェスターU、アイルランド繋がり

ブラウン(E)⇔スミス(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり

ブラウン(E)⇔G・ネビル(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり

【ニックネーム】
イングランドのナイト
(PC)
15 フローリン◆gOPK
>>13素早い返事ありがとうございますm(__)m


イライジャさんをはじめロケテ報告してくださってる皆様本当にご苦労様です。新verが楽しみです…(笑)
(P903i/FOMA)
16 スティーブン◆Tpmm
獲得賞金
20億もうすぐいきそうなんですが20億いくと0607で特殊ユニフォームとか何かありますか?
わかる人いたら教えて下さい。
あと称号は今はスーパースターです
(F905i/FOMA)
17 ねど◆42RU
現在、渋谷、秋葉原、池袋でロケテ開催されている訳ですが、全店舗同じROMなのでしょうか…
私は秋葉原と池袋で蹴ることが多いのですが、池袋のほうがMFより上の選手の動きが悪く感じます。
秋葉原のほうがプレスの反応やボールキープ力が高い気がします。
また秋葉原のほうがCPUが弱い感じがしますね。


………気のせいですかねf^_^;
(SH704i/FOMA)
18 イライジャ◆j05n
>>17
渋谷だとCPUチームの強さが一番強いかもしれません。
開発スタッフに「CPUチームの強さはどうですか?強く感じましたか?」と以前に聞かれましたね。
選手個々の強さを個人能力★や特殊能力★で調整しているのかも。
それよりも立ち上げ当初のチームは強くないですか?
立ち上げてKC・NSCを無敗で獲得するチームをよく見かけますけど。
(SO903i/FOMA)
19 ねど◆42RU
>>18
澁谷には行ったことないのでわかりませんが、確かに秋葉原だと立ち上げ当初は池袋より戦績が安定しますね。
私的には秋葉原が1番バランスよく感じます。
やっぱり若干ROMが違うのでしょうかねf^_^;
(SH704i/FOMA)
20 トロ◆oaf9
初めて書き込みます。
質問なのですが、任期途中で同一選手のカードの種類のみ変更の場合は以前のカードで育ててた能力は引き継がれるとの事ですが、連携はどうなるのでしょうか?
同一選手でも違うチームや国籍になった場合、途中で連携の繋がりやすさは変わりますか?
(PC)
21 イライジャ◆j05n
>>20
今までと変わりません。
(SO903i/FOMA)
22 ボンバー◆v22k
>>10 >>11
返答ありがとうございました!
(SH903iTV/FOMA)
23 カピターノ◆LV32
自分は渋谷でしかやっていませんが、CPU強いですね…汗

前回報告したのとは違うチームのニックネームがティラノサウルスになりました。
(PC)
24 イライジャ◆j05n
渋谷のCPUチームだと何故か勝たせてくれない意志さえ感じる。
確実に3点位の大量得点を取らないと勝てる気がしません(涙)
比較的空いているのもそれが原因かな?
(SO903i/FOMA)
25 トロ◆oaf9
>>21さん。回答ありがとうございました。
(PC)
26 イライジャ◆j05n
【個人能力検証報告】
50試合経過段階での個人能力★の年齢が影響する上昇検証。
0203□ペリッツォーリ:1980生:★3
0405□ダゴスティーノ:1982生:★3
0405□フェラーリ:1979生:★1
0405■デラス:1976生:★1
0506■キブ:1980生:★1
0506□パヌッチ:1973生:★0
0506□ボボ:1983生:★3
0506□アクィラーニ:1984生:★3
ちなみに8試合経過で
0506□ベンゼマ:1987生:★1
以上の結果で、年齢が若い選手が個人能力★が上がりやすい傾向。
しかしながら、
0506□ペロッタ:1977生:★0
では、起用(左ボランチ)が問題なのかあまりにも上がりません。300試合をこの起用方法では自然には★は上がりませんでした。
年齢が高い選手は個人練習で選択肢成功をかなりしないといけませんね。
特殊能力ではこの逆の傾向が見られます。
【降臨】GKが0607ではある程度起用されると個人的には感じています。
(SO903i/FOMA)
27 無名さん
ロケテをしている方へ質問です。
やはり新verでは7-0-3などオタフォメより、4-3-3、4-3-1-2などリアルフォメのほうが活躍しそうですか?他愛のない質問ですいません。
(P905i/FOMA)
28 無名さん
>>27
注意事項と空気読も
(W52T/au)
29 無名さん
0607でもオタフォメのほうが強いよ。勝利精神はさがるけどね。
(P905i/FOMA)
30
次のバージョンではオリカ使えないんですか?
(SH903i/FOMA)
31 無名さん
使えるかどうかじゃなくて使うな。
(SH903iTV/FOMA)
32 11番◆HR5k
KP戦術使用感報告させて頂きます

CRAリケルメ「キング・オブ・フットボール」

4ー4ー2GK以外はアルゼンチン縛りU5チームトップ下で起用
最高にカッコいい響きを持つが謎多きKP戦術、なかなか効果が解らなかったんですが☆5個になり20試合経過したので報告します

チームの王様的な選手がこの戦術を持っているので、発動すると王様(KP)に強引に球が集まり王様ぶりを発揮するのでは…?

使用前はそんな想像をしていましたがそんなことはなく、トップ下のリケルメを経由しやすくはなるがパス回しは連携に忠実でスムーズに前線へと向かう

戦術的に守備的か攻撃的かで言うと、全体の動きやボールの流れは敵陣を向いていて攻撃的。
だが、発動中極端に前掛かりになったり、プレスが甘くなったり、守備が雑になったりはしなかった

おそらくこの戦術はKPがチームの王様になるのではなく、チームの王様を中心とした頑強な組織を作る全体強化系の特殊戦術なのではないかと思います、☆の数はチーム全体への効果の強さでしょうね。
KPと連携が良い選手ほど戦術の恩恵を受けパワーアップできる(守備においても)ようです

リケルメが☆5つになってから失点も減り、非常にチームが安定した感じを受けました。
(F902iS/FOMA)
33 嵐◆3ATr
新バージョンの稼働日はまだ決まってないんでしょうか?
(P903i/FOMA)
34 無名さん
>>30>>31
オリカは別にいいだろ
(PC)
35 無名さん
>>33
店舗によって差は出るが、SEGA系列は6月19日
(PC)
36 イライジャ◆j05n
>>32
トッティやロナウジーニョなどの比較的連携相性が良い選手がキープレイヤーにするとかなり使える戦術になりますね。
当たり・はずれの差がある【降臨】よりも安定的な戦術ですね。
新バージョンだと、誰が該当するか気になる所です。
個人的にはラウールがなると思います。
【BANラウール:キングオブフットボール】
みたいな感じで。
(SO903i/FOMA)
37 かいと◆6g2a
過去スレでベッカムをスカウティングで確認って本当ですか?
(F905i/FOMA)
38 無名さん
トリップ付いてない奴の戯言だったからみんなスルーしてただろ?
つまりそういうことだ。
(PC)
39 削除済
40 カピターノ◆LV32
>>37:かいとさん
本当です。
(PC)
41 削除済
42 かいと◆6g2a
ベッカムでるの本当なら嬉しいな
(F905i/FOMA)
43 マリネラ◆rh6D
いつも参考にさせてもらっています。
ロケテ班の皆様、ご苦労様です。
早速の質問なんですが、カップ戦に出た時のPK戦なのですが、この時のKP戦術はどうなるのでしょうか?
PK戦開始前のKPが有効なのか、KP戦術自体が無効になるのか、キッカー、キーパーでKPに指名したほうがいいのでしょうか?
検証お願いします。
(822SH/SB)
44 イライジャ◆j05n
>>43
GK以外のキープレイヤー戦術は無効とは一概に言えませんが、同点のロスタイム時にGKをひとまずキープレイヤーにしておくと良いかと思います。
PK戦に何が有効かはまだわかりませんが、特殊能力★4位になったキープレイヤー戦術(GK専用)はあって損はないと思いますね。
【例】0102■トルド:降臨
選手自身の能力も高く、【降臨】が発動した場合はスーパーセービングを見せる可能性があるかと思いますし、★0と★4だと明らかに違いを感じる事が出来るかと思います。
個人能力★も50試合経過で★1まで上がりましたからある程度は期待出来るかと。
参考程度で頭に入れて頂けると幸いです。
(SO903i/FOMA)
45 マリネラ◆rh6D
そうですか。PKキーパーなんかは試合中の能力でしょうからね。
タイービなんかのKP戦術は効果なさそうですね。
やはりPKは運任せみたいですね。
(822SH/SB)
46 11番◆HR5k
>>36 イライジャさん
アルゼンチン縛りで大活躍のCRAリケルメですが、ITトッティを中心としたアズーリ、WMFランパードを中心としたチェルシー、WSTアンリを中心としたアーセナルなんかもかなり手強いはずです、
トッティは「降臨」を目当てにCRAが、アンリも見る限りでは数値で上位のCRAが使われてますが、
「キング・オブ・フットボール」試してみる価値ありですよ。

特にトッティとリケルメはイメージも含めて「キング・オブ・フットボール」にピッタリですよね
(F902iS/FOMA)
47 イライジャ◆j05n
>>46
総じてキープレイヤー戦術を有効にする為には連携線が重要ですね。
今月発売された「ア○カディ○」での記事のキープレイヤー戦術説明図(ハードプレッシング)を見てもかなり連携が重要(特にDF間の連携等)な印象。
ひとまずITトッティを手に入れないと(笑)
(SO903i/FOMA)
48 めっち◆qu2c
今日、渋谷のギーゴに行ってロケテデビューしようかと思っているのですが、どれくらい混んでますか?あまりに混んでいるようなら稼動日まで待つつもりなのですが・・・
(SH902iS/FOMA)
49 ダイヤ
皆様報告
お疲れ様ですm(_ _)m
教えて下さい。
監督年俸30億以上で特殊ユニとありますが今現在で30億以上あればエリア獲得と同じユニは選択出来ますか?
(MEDIA/au)
50 イライジャ◆j05n
>>48
渋谷だと比較的空いていますから、問題ないと思います。
(SO903i/FOMA)
>>49ダイヤ様>
出来ません。

以後マナー遵守(要トリップ)お願いします。
(PC)
52 11番◆HR5k
KP戦術使用感報告させて下さい

BSクレスポ「ゴールハンティング」

4ー4ー2左CFで起用(アルゼンチン縛りチーム)

得点王に相応しいこれまたカッコいい響きのKP戦術
使用前の想像ではクレスポがガンガン押し込んでとにかく点を取りにいくのでは…?
と思っていたが発動中にSTのメッシの得点も結構ありました、

効果はFWエリアにだけあるようで、中盤以下の選手は極端に前掛かりになったりはせず、いつもの動きを保ってました

発動中はゴールに必要な要素、シュートの精度、突破力、ポジショニングなどの攻撃的な技術が全般的にブーストされる感じです、発動中決定機にふかすような事はありませんでした

次は似たような「ゴールスピリット」を検証する予定です
(F902iS/FOMA)
53 ダイヤ◆FRdr
>>51 DRAGONさん
すいません…

ありがとうございました。エリアのユニを着るにはエリアを取るしかないのでしょうか?

(MEDIA/au)
54 無名さん
>>53
自分で書いた文章の中に正解が書いてあるじゃないですか
それは渋谷で遊ぶには渋谷に行くしかないのですか?
と聞いてるのと同じですよ
(PC)
55 らす◆eYan
>>52 11番さん
0405クレスポを私は使ってますが、CKのときに特に効果を感じましたね。明らかに動きが違いましたよ。実際CKからの得点はほとんどクレスポからでした。
(D903i/FOMA)
56 ◆FYes
IC引き継ぎ特殊ユニ&エンブレムってどうなんだろうね。
意外に0607で全冠とかすれば全て選択出来そうな気がする。
新規ユーザーを大切にする瀬賀さんなら。
(W53S/au)
57 イライジャ◆j05n
もしかして、全綺羅で全冠しても特殊称号なしかな?
ある意味当然か。
(SO903i/FOMA)
58 カピターノ◆LV32
【ニックネーム】
後方…鳳凰
確認しました。
(PC)
59 カピターノ◆LV32
CPUトーロ・サンタ・リータ(仮想トリノ)にて
白レコバ確認しました。
(PC)
60 きょきょ◆KYKY
>>59
まじですか…ならLEの可能性は低いでしょうね…
(911SH/SB)
61 狂節路団◆avlO
>>47
イライジャーさんがITトッティ買うって言うからカードショップで探して買っちゃいましたよ!2250円だったけどこれからを考えたら妥当かな?
イライジャーさんの使用感楽しみに待ってます!
(N902i/FOMA)
62 無名さん
>>61
2250円てマジすか??めっちゃ高くないすかね、近所のホ○ーオフ800円ですよ。
(P905i/FOMA)
63 北の風来坊◆UI4m
ロケテ班皆さん、毎日お疲れさまです。
質問なのですが、今0102のICが安く売られているのですが、0506から継承して新バージョンに移行した場合、継承出来るのでしょうか?
(SH903iTV/FOMA)
64 Dragon◆FBCx
>>北の風来坊様>
0102データICは無理だったはずです…。
(PC)
65 マリネラ◆rh6D
白レコバってインテルですか?
レコバが移籍したのっていつでしたっけ?
これでEH使いが楽になる。
(822SH/SB)
66 無名さん
レコバが移籍したのは07〜08シーズンの最初の方です。
だから06〜07ではインテルだと思います。
(W43CA/au)
67 北の風来坊◆cACN
Dragonさん、ありがとうございます。
今ゲーセンで売ってたもので、これはゲーセンの在庫処分なのかぁ?
それで継承してやってる一人もいたので、その方々はどうなるんだろう?
私は怪しく思い、わざわざ定員呼んで0506のIC買ったんでいいんですけど
(SH903iTV/FOMA)
68 六◆7Nsu
ロケテっていつまでやっているのでしょうか?
このまま正式稼働日まで続けて、正式稼働時には同じ匡体で中身だけイジるのかな?
(N902i/FOMA)
69 無名さん
>>67
一応指摘しておきます。
定員

店員
まあ、大した事ではないのですが…
(W43CA/au)
70 イライジャ◆j05n
>>68
ロケテ実施店舗はそのまま稼働するとの事。
新カード入れ替えだけで済みますから。
(SO903i/FOMA)
71 無名さん
そのまま稼働で大丈夫なのでしょうか?先週、渋谷のロケテをプレイ中
データ書き込み不具合が起きてICカードがダメになりましたけど・・・
(PC)
72 ツ◆Hya3
任期が終わって、まだ引き継いでいないICでも新バージョンで引き継げますか?
(W61CA/au)
73 サイト◆d4Zr
>>72
できます!
(W61P/au)
74 ツ◆Hya3
ありがとうございます!
(W61CA/au)
75 マリネラ◆rh6D
レコバはインテルですか。
ありがとうございます。
白レコバに期待ですね。
(822SH/SB)
76 無名さん
>>72

今ver.の内に辞任しておかなければいけないんじゃないんですか?
(F904i/FOMA)
77 名無し
自分は引き継ぎが出来なくてトラブルがありました。前スレで話しましたが7枚あったICカードが全てダメでした。…実はまだ続きがありまして…結局そのICカードはサンプルとして1枚秋葉原ギーゴに預けてきました、がその預けたICカードが帰ってきて地元で05-06で遊ぼうと更新して遊んでいたら…『このICカードはWCCFのカードではありません』などと訳のわからない表示が出た挙げ句セガは『それは多分磁気か何かに近づけた為だと思います』などと言ってました。他のICカードと一緒に管理してたのにピンポイントで1枚だけまた壊れました… 長文失礼しました
(D902i/FOMA)
78 名無し
…こんな事ばかりなのでそろそろ潮時と判断し引退を考えてます…
(D902i/FOMA)
79 無名さん
>>77
>>78
群馬の方ですね
(F900iC/FOMA)
80 イライジャ◆j05n
>>77
あくまで現在はロケテですからその様な不具合が起こる可能性がありますからね。
しかしながら、店舗に預ける事をしたのは本人の意思?店舗の判断?
(SO903i/FOMA)
81 無名さん
群馬の方とは?
(D903i/FOMA)
82 名無し
はい。その通りです。群馬のサイトにも載せました。店に預けたのは自分の判断です。継承できないまま製品になって出回ってもらっても困るので預けました。その為のバージョンアップはあったと思うのですが…こうなるとは思わなかったですね。
(D902i/FOMA)
83 にゃん◆95VG
>>82
人柱お疲れさまでした
(912T/SB)
84 名無し
新バージョンが実りあるものになることを願います。
(D902i/FOMA)
85 無名さん
メインICの更新は恐いな‥

IC再発行機能‥
つかないかな?
これは要望か
(F900iC/FOMA)
86 11番◆HR5k
規約では報告や質問は固定ハンネとトリップが必要です+要望や雑談は専用スレでどうぞ

KP戦術使用感報告させて頂きます

FAバッジオ「ファンタジーア」

4ー4ー2ユーベ縛りU5トップ下(MF登録)左STで起用
「ファンタジーア」検証するならロビーしかいないだろうと言うことで、あえてFAバッジオで☆4つまで検証してみました

「降臨」はKPと連携のある選手も巻き込んでKPを爆発的に活躍させますが、「ファンタジーア」はあくまでKP本人が輝きます

バッジオなら触れることすらできないドリブルで3〜4人を軽々抜き去ったり、針の穴を通すような高速ロングスルーパスを放ったりします

「降臨」は発動すると一試合5得点など凄い爆発力を発揮しますが、「ファンタジーア」にはそこまで爆発力は無いです

しかし「降臨」の選手が数試合に一度は必ず凡庸な試合をしてしまうのに対して、「ファンタジーア」を発動しておけば一試合に一度は輝いてくれます(得点にならない時もありますが…)

テク系が活躍しやすい現ロムの特性も手伝って、KPにしたバッジオはいい動きをしてくれます、
フットボールには勝ちより大切なものがあると共感して下さる方は、バッジオで「ファンタジーア」を是非楽しんで頂きたいですね。
(F902iS/FOMA)
87 バッジョ
書き込みはお初なんですが…バッジョのネタにより質問させてもらいたいと思いました。 
自分はロケテにいけないので情報までにききたいのですがバッジョをトップではKPで動くようになるのなら使えるのでしょうか? 
ちなみに自分はずっと0506のバージョンまでバッジョをトップで使っていることが多いのですがシュート精度が低いのが一番難になることが多いので…次のバージョンではどうなのかと思いまして質問させていただきました。 
長文すみませんでした。
(N905i/FOMA)
>>87バッジョ様>
当スレでの個別選手の使用感質問は現在ご遠慮状態になっています。すいませんが雑談でお聞き出来るかもしれませんのでそちらでお願いします。
(※追記>>>3593-84
(PC)
89 あいじ◆5501
初めまして。


アキバにて何度かロケテに参加しております。


今日はヲタフォメと当たりました。まだ対応しきれていない印象を受けました。


あとロム変したのでしょうか?
ロングシュートの決定率とシュートボタンの反応が遅い気がしました。
(N905i/FOMA)
90 ななし◆vgCH
>>89
それはロンシューの決定率があがったと感じたのでしょうか?下がったと感じたのでしょうか?
(W41T/au)
91 亜鈴◆tomy
★新カード情報
黒カリッソ(リバープレート)

んん?黒かぁ…意外
(P905i/FOMA)
92 あいじ◆5501
>>90
自分では下がったように思います。

シュートの威力が下がったのと、キーパーの反応が上がったように感じました。


しかし、CPUのミクーにすごいミドル食らいましたけど。
(N905i/FOMA)
93 亜鈴◆tomy
>>91
補足です
スカウティングで確認しました
(P905i/FOMA)
94 カピターノ◆LV32
【ニックネーム】
ヘラクレス


【個人能力】
WSTアドリアーノ
★5でオフェンスUP


9億2443万円でCML:Sでした。
(PC)
95 イライジャ◆j05n
【キープレイヤー戦術報告】
0506■カフー:サイドアップダウン
(SO903i/FOMA)
96 ねど◆42RU
ミドルシュートに関してはタイミングを合わせれば結構入ります。
ただのロンシューはほとんど機能しません。

それでも超ロンシューをたまにキーパーが弾いて詰められ失点ということもあります。


結局はまたユーザーのマナー次第になりますね…これはこのゲームの永遠のテーマなのでしょう。
(SH704i/FOMA)
97 らす◆eYan
パレルモ:黒
いつものようにスカウティング確認しました。
(D903i/FOMA)
98 らす◆eYan
[フォーメーション検証]
★3ー4ー2ー1
DF:対中央突破に非常優れている。守備的KPを設定することにより、攻撃的KPの単独突破などを組織的に止める。中盤を崩されサイドに広く展開されると、DFが引っ張られ失点することが多い。
MF:人数を多くかけているため非常にプレスが効きやすい。ロングパスからの速攻、サイド・中央と多彩に攻められるが、サイドの選手が比較的高い位置にいるため、裏の空いたスペースを取られることが多々ある。
FW:中盤の組立が多彩なので基本的にはどんなFWでも良い。但し、FWが1枚のため攻撃がワンパターンになりやすい。控えにタイプの違うFW、試合中のカード配置変更等が必需となる。
(D903i/FOMA)
99 11番◆HR5k
フリーで組んでるチームのニックネームが
イタリアの「豪華客船」

になりました(苦笑

今verからはCKからのCBの得点が増えてますね、0506の時のようにカードをMF以上に上げなくても、連携がそれ程なくてもクロスの精度が高ければ決めてくれます。
自チームではベルゴミの得点が多くしかも殆ど脚で決めます

大抵ベルゴミは右のニアポストに張っていて、左からのクロスに飛び出して脚で押し込むパターンが殆どです

今のところベルゴミがCKから得点すると100%「ジーオ」の特殊実況が聞けてます、得点機会が少ないCBに対する意図的な優遇だと思います、CBの実況カッコいいものが多いので嬉しいですね
(F902iS/FOMA)
100 イライジャ◆j05n
次スレです。>>>3617
(SO903i/FOMA)