1 イライジャ◆j05n
ロケテ【報告・使用感】スレN
現在、渋谷・池袋・秋葉原ギーゴにてロケテ・先行稼働中。
ロケテ参加者有志の報告をお願いします。
主な報告内容>>>3566-2
よくある質問集>>>3603-36
特殊ユニフォーム・エンブレム獲得条件
>>>3603-91
注意事項>>>3593-84
スレJ>>>3590 スレK>>>3593
スレL>>>3597 スレM>>>3603
ロケテ参加者有志の報告をお願いします。
主な報告内容>>>3566-2
よくある質問集>>>3603-36
特殊ユニフォーム・エンブレム獲得条件
>>>3603-91
注意事項>>>3593-84
スレJ>>>3590 スレK>>>3593
スレL>>>3597 スレM>>>3603
(SO903i/FOMA)
2 イライジャ◆j05n
【キープレイヤー戦術報告】
0506□マルーダ:ムービングパスワーク
0405■デュデク:シュートセービング
0405■エトー:ラインブレイク
0405■ベロン:キープレイヤーアタック
0203□ボナッツォーリ:センターポスト
0203□マルキオンニ:ドリブル突破
0203□シェリッチ:ディレイディフェンス
0203□オボード:ボールキープ
0203□マルティネス:ワイドカバーリング
0203□レザイー:パワーディフェンス
0203□パリゥーカ:シュートセービング
0506□マルーダ:ムービングパスワーク
0405■デュデク:シュートセービング
0405■エトー:ラインブレイク
0405■ベロン:キープレイヤーアタック
0203□ボナッツォーリ:センターポスト
0203□マルキオンニ:ドリブル突破
0203□シェリッチ:ディレイディフェンス
0203□オボード:ボールキープ
0203□マルティネス:ワイドカバーリング
0203□レザイー:パワーディフェンス
0203□パリゥーカ:シュートセービング
(SO903i/FOMA)
4 11番◆HR5k
改めてKP戦術使用感報告させて頂きます
WMFエメルソン「バランサーポジショニング」
4ー4ー2中盤ダイアモンドのアンカーで起用
中央突破点灯時はオーバーラップして高い位置でボールに絡み、チャンスを作るエメルソンですがスペースを空けて危険な時も、
ですがKP戦術展開中はMFとDFの間に陣取り、ボランチとしての仕事に専念します
スペースを空ける危険のある激しく追い回す動きは減り、鋭いインターセプトと最終ラインとの連携で詰めながらボールを奪い奪った後は無理せず繋ぎます
KP戦術展開中は中盤と最終ラインがまとまり、お互いがお互いをカバーする意識が高まり、スペースが殺されます
相手が前掛かりになっていると奪った後のパス回しがショートカウンターになって得点できたりしますが、基本的にハデなスルーパスや大胆なドリブル突破は殆どなくなり得点機会は減ります
守備的な展開系KP戦術と言った印象で、試合を落ち着かせるには良いですね
WMFエメルソン「バランサーポジショニング」
4ー4ー2中盤ダイアモンドのアンカーで起用
中央突破点灯時はオーバーラップして高い位置でボールに絡み、チャンスを作るエメルソンですがスペースを空けて危険な時も、
ですがKP戦術展開中はMFとDFの間に陣取り、ボランチとしての仕事に専念します
スペースを空ける危険のある激しく追い回す動きは減り、鋭いインターセプトと最終ラインとの連携で詰めながらボールを奪い奪った後は無理せず繋ぎます
KP戦術展開中は中盤と最終ラインがまとまり、お互いがお互いをカバーする意識が高まり、スペースが殺されます
相手が前掛かりになっていると奪った後のパス回しがショートカウンターになって得点できたりしますが、基本的にハデなスルーパスや大胆なドリブル突破は殆どなくなり得点機会は減ります
守備的な展開系KP戦術と言った印象で、試合を落ち着かせるには良いですね
(F902iS/FOMA)
6 らす◆eYan
最近思った感じた全体のゲーム感?感想を書いておきます。
KPはそのカード独自に持ったプレイスタイルを+αする補助的な役割じゃないかと思います。先日書いたカカの比較には、カード独自のプレイスタイル比較の要素が強いかもしれません。0405カカはドリブラー+ファンタジーアなので、パサー+ファンタジーアとのさらなる検証が必要かもしれません。
それと個人に色強くでるものと、チームもしくは数人に発揮するものがあると言えるかもしれません。0405カカは個人に徳化してるように感じました。
KPはKeyに選択した選手を中心に、離れるほど効果が弱くなる感じで、連携の強さがそれを補助してる気がします。
他の方々が書かれてますが、CPUは前半後半ではKPが明らかに違うので、前半勝っていてもそれに対応することが必要になってきます。KP放置してたら、うちのちーむは後半逆転や同点になることが多々…
まだまだKPに関しては検証する事が多々あるのでまたわかり次第書き込みします。
KPはそのカード独自に持ったプレイスタイルを+αする補助的な役割じゃないかと思います。先日書いたカカの比較には、カード独自のプレイスタイル比較の要素が強いかもしれません。0405カカはドリブラー+ファンタジーアなので、パサー+ファンタジーアとのさらなる検証が必要かもしれません。
それと個人に色強くでるものと、チームもしくは数人に発揮するものがあると言えるかもしれません。0405カカは個人に徳化してるように感じました。
KPはKeyに選択した選手を中心に、離れるほど効果が弱くなる感じで、連携の強さがそれを補助してる気がします。
他の方々が書かれてますが、CPUは前半後半ではKPが明らかに違うので、前半勝っていてもそれに対応することが必要になってきます。KP放置してたら、うちのちーむは後半逆転や同点になることが多々…
まだまだKPに関しては検証する事が多々あるのでまたわかり次第書き込みします。
(D903i/FOMA)
7 11番◆HR5k
改めてKP戦術使用感報告させて頂きます
ATLEベルゴミ「バイタルエリアブロック」
4ー4ー2右CBで起用。
KP戦術展開後は全体が自陣に引き気味になり特にMFの上下動が減る、自陣での奪取後は大きく蹴り出す事が多くゲームメイクは雑になるが常にセーフティーなプレイが行われる
このクリアの意識と精度がアップする効果はCK、FKの時に良く発揮され、ハイボールへの反応、クリアの速さ、マークの正確さに使っていない時とハッキリ差を感じました
展開中は自陣に人が集まり試合は重くなりますが、カウンター点灯させるとFWは残るのでクリアで蹴り出したボールがロングカウンターになる時もありました
☆の数でKPベルゴミの奪取力が向上し、周囲の寄せの速さ、競り合った時の強さが変わると感じました
バイタルエリアにボールを寄せ付けない、バイタルエリアで敵にプレイさせない事を主体とした個人的にかなり頼れる守備系KP戦術です。
ATLEベルゴミ「バイタルエリアブロック」
4ー4ー2右CBで起用。
KP戦術展開後は全体が自陣に引き気味になり特にMFの上下動が減る、自陣での奪取後は大きく蹴り出す事が多くゲームメイクは雑になるが常にセーフティーなプレイが行われる
このクリアの意識と精度がアップする効果はCK、FKの時に良く発揮され、ハイボールへの反応、クリアの速さ、マークの正確さに使っていない時とハッキリ差を感じました
展開中は自陣に人が集まり試合は重くなりますが、カウンター点灯させるとFWは残るのでクリアで蹴り出したボールがロングカウンターになる時もありました
☆の数でKPベルゴミの奪取力が向上し、周囲の寄せの速さ、競り合った時の強さが変わると感じました
バイタルエリアにボールを寄せ付けない、バイタルエリアで敵にプレイさせない事を主体とした個人的にかなり頼れる守備系KP戦術です。
(F902iS/FOMA)
9 ボンバー◆v22k
今から0506Verで新しいチームを作ってそのまま0607で続けることに何かメリットはあると思いますか?
例えば
0405から0506に変わる際に連携の相性が変わることによって線をさらに増やせる、など。
例えば
0405から0506に変わる際に連携の相性が変わることによって線をさらに増やせる、など。
(SH903iTV/FOMA)
10 イライジャ◆j05n
>>9
まずその目的で引き継ぎする事でメリットはありません。ひとまずやってみなっていうの本音。
ASローマチームを同じメンバーでやった経験では連携相性が向上したり、下がったりとかなり違いを感じましたよ。
新たな特殊連携がありますし、連携は比較的繋ぎやすくなっていますから気にしないでプレイしてみることをオススメします。
まずその目的で引き継ぎする事でメリットはありません。ひとまずやってみなっていうの本音。
ASローマチームを同じメンバーでやった経験では連携相性が向上したり、下がったりとかなり違いを感じましたよ。
新たな特殊連携がありますし、連携は比較的繋ぎやすくなっていますから気にしないでプレイしてみることをオススメします。
(SO903i/FOMA)
14 カピターノ◆LV32
【連携】
キーン(A)⇔オシェイ(I)◎(通常:○)
マンチェスターU、アイルランド繋がり
ブラウン(E)⇔スミス(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり
ブラウン(E)⇔G・ネビル(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり
【ニックネーム】
イングランドのナイト
キーン(A)⇔オシェイ(I)◎(通常:○)
マンチェスターU、アイルランド繋がり
ブラウン(E)⇔スミス(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり
ブラウン(E)⇔G・ネビル(G)◎(通常:○)
マンチェスターU、イングランド繋がり
【ニックネーム】
イングランドのナイト
(PC)
15 フローリン◆gOPK
(P903i/FOMA)
16 スティーブン◆Tpmm
獲得賞金
20億もうすぐいきそうなんですが20億いくと0607で特殊ユニフォームとか何かありますか?
わかる人いたら教えて下さい。
あと称号は今はスーパースターです
20億もうすぐいきそうなんですが20億いくと0607で特殊ユニフォームとか何かありますか?
わかる人いたら教えて下さい。
あと称号は今はスーパースターです
(F905i/FOMA)
17 ねど◆42RU
現在、渋谷、秋葉原、池袋でロケテ開催されている訳ですが、全店舗同じROMなのでしょうか…
私は秋葉原と池袋で蹴ることが多いのですが、池袋のほうがMFより上の選手の動きが悪く感じます。
秋葉原のほうがプレスの反応やボールキープ力が高い気がします。
また秋葉原のほうがCPUが弱い感じがしますね。
………気のせいですかねf^_^;
私は秋葉原と池袋で蹴ることが多いのですが、池袋のほうがMFより上の選手の動きが悪く感じます。
秋葉原のほうがプレスの反応やボールキープ力が高い気がします。
また秋葉原のほうがCPUが弱い感じがしますね。
………気のせいですかねf^_^;
(SH704i/FOMA)
18 イライジャ◆j05n
>>17
渋谷だとCPUチームの強さが一番強いかもしれません。
開発スタッフに「CPUチームの強さはどうですか?強く感じましたか?」と以前に聞かれましたね。
選手個々の強さを個人能力★や特殊能力★で調整しているのかも。
それよりも立ち上げ当初のチームは強くないですか?
立ち上げてKC・NSCを無敗で獲得するチームをよく見かけますけど。
渋谷だとCPUチームの強さが一番強いかもしれません。
開発スタッフに「CPUチームの強さはどうですか?強く感じましたか?」と以前に聞かれましたね。
選手個々の強さを個人能力★や特殊能力★で調整しているのかも。
それよりも立ち上げ当初のチームは強くないですか?
立ち上げてKC・NSCを無敗で獲得するチームをよく見かけますけど。
(SO903i/FOMA)
19 ねど◆42RU
>>18
澁谷には行ったことないのでわかりませんが、確かに秋葉原だと立ち上げ当初は池袋より戦績が安定しますね。
私的には秋葉原が1番バランスよく感じます。
やっぱり若干ROMが違うのでしょうかねf^_^;
澁谷には行ったことないのでわかりませんが、確かに秋葉原だと立ち上げ当初は池袋より戦績が安定しますね。
私的には秋葉原が1番バランスよく感じます。
やっぱり若干ROMが違うのでしょうかねf^_^;
(SH704i/FOMA)
20 トロ◆oaf9
初めて書き込みます。
質問なのですが、任期途中で同一選手のカードの種類のみ変更の場合は以前のカードで育ててた能力は引き継がれるとの事ですが、連携はどうなるのでしょうか?
同一選手でも違うチームや国籍になった場合、途中で連携の繋がりやすさは変わりますか?
質問なのですが、任期途中で同一選手のカードの種類のみ変更の場合は以前のカードで育ててた能力は引き継がれるとの事ですが、連携はどうなるのでしょうか?
同一選手でも違うチームや国籍になった場合、途中で連携の繋がりやすさは変わりますか?
(PC)
24 イライジャ◆j05n
渋谷のCPUチームだと何故か勝たせてくれない意志さえ感じる。
確実に3点位の大量得点を取らないと勝てる気がしません(涙)
比較的空いているのもそれが原因かな?
確実に3点位の大量得点を取らないと勝てる気がしません(涙)
比較的空いているのもそれが原因かな?
(SO903i/FOMA)
26 イライジャ◆j05n
【個人能力検証報告】
50試合経過段階での個人能力★の年齢が影響する上昇検証。
0203□ペリッツォーリ:1980生:★3
0405□ダゴスティーノ:1982生:★3
0405□フェラーリ:1979生:★1
0405■デラス:1976生:★1
0506■キブ:1980生:★1
0506□パヌッチ:1973生:★0
0506□ボボ:1983生:★3
0506□アクィラーニ:1984生:★3
ちなみに8試合経過で
0506□ベンゼマ:1987生:★1
以上の結果で、年齢が若い選手が個人能力★が上がりやすい傾向。
しかしながら、
0506□ペロッタ:1977生:★0
では、起用(左ボランチ)が問題なのかあまりにも上がりません。300試合をこの起用方法では自然には★は上がりませんでした。
年齢が高い選手は個人練習で選択肢成功をかなりしないといけませんね。
特殊能力ではこの逆の傾向が見られます。
【降臨】GKが0607ではある程度起用されると個人的には感じています。
50試合経過段階での個人能力★の年齢が影響する上昇検証。
0203□ペリッツォーリ:1980生:★3
0405□ダゴスティーノ:1982生:★3
0405□フェラーリ:1979生:★1
0405■デラス:1976生:★1
0506■キブ:1980生:★1
0506□パヌッチ:1973生:★0
0506□ボボ:1983生:★3
0506□アクィラーニ:1984生:★3
ちなみに8試合経過で
0506□ベンゼマ:1987生:★1
以上の結果で、年齢が若い選手が個人能力★が上がりやすい傾向。
しかしながら、
0506□ペロッタ:1977生:★0
では、起用(左ボランチ)が問題なのかあまりにも上がりません。300試合をこの起用方法では自然には★は上がりませんでした。
年齢が高い選手は個人練習で選択肢成功をかなりしないといけませんね。
特殊能力ではこの逆の傾向が見られます。
【降臨】GKが0607ではある程度起用されると個人的には感じています。
(SO903i/FOMA)
27 無名さん
ロケテをしている方へ質問です。
やはり新verでは7-0-3などオタフォメより、4-3-3、4-3-1-2などリアルフォメのほうが活躍しそうですか?他愛のない質問ですいません。
やはり新verでは7-0-3などオタフォメより、4-3-3、4-3-1-2などリアルフォメのほうが活躍しそうですか?他愛のない質問ですいません。
(P905i/FOMA)
32 11番◆HR5k
KP戦術使用感報告させて頂きます
CRAリケルメ「キング・オブ・フットボール」
4ー4ー2GK以外はアルゼンチン縛りU5チームトップ下で起用
最高にカッコいい響きを持つが謎多きKP戦術、なかなか効果が解らなかったんですが☆5個になり20試合経過したので報告します
チームの王様的な選手がこの戦術を持っているので、発動すると王様(KP)に強引に球が集まり王様ぶりを発揮するのでは…?
使用前はそんな想像をしていましたがそんなことはなく、トップ下のリケルメを経由しやすくはなるがパス回しは連携に忠実でスムーズに前線へと向かう
戦術的に守備的か攻撃的かで言うと、全体の動きやボールの流れは敵陣を向いていて攻撃的。
だが、発動中極端に前掛かりになったり、プレスが甘くなったり、守備が雑になったりはしなかった
おそらくこの戦術はKPがチームの王様になるのではなく、チームの王様を中心とした頑強な組織を作る全体強化系の特殊戦術なのではないかと思います、☆の数はチーム全体への効果の強さでしょうね。
KPと連携が良い選手ほど戦術の恩恵を受けパワーアップできる(守備においても)ようです
リケルメが☆5つになってから失点も減り、非常にチームが安定した感じを受けました。
CRAリケルメ「キング・オブ・フットボール」
4ー4ー2GK以外はアルゼンチン縛りU5チームトップ下で起用
最高にカッコいい響きを持つが謎多きKP戦術、なかなか効果が解らなかったんですが☆5個になり20試合経過したので報告します
チームの王様的な選手がこの戦術を持っているので、発動すると王様(KP)に強引に球が集まり王様ぶりを発揮するのでは…?
使用前はそんな想像をしていましたがそんなことはなく、トップ下のリケルメを経由しやすくはなるがパス回しは連携に忠実でスムーズに前線へと向かう
戦術的に守備的か攻撃的かで言うと、全体の動きやボールの流れは敵陣を向いていて攻撃的。
だが、発動中極端に前掛かりになったり、プレスが甘くなったり、守備が雑になったりはしなかった
おそらくこの戦術はKPがチームの王様になるのではなく、チームの王様を中心とした頑強な組織を作る全体強化系の特殊戦術なのではないかと思います、☆の数はチーム全体への効果の強さでしょうね。
KPと連携が良い選手ほど戦術の恩恵を受けパワーアップできる(守備においても)ようです
リケルメが☆5つになってから失点も減り、非常にチームが安定した感じを受けました。
(F902iS/FOMA)
36 イライジャ◆j05n
>>32
トッティやロナウジーニョなどの比較的連携相性が良い選手がキープレイヤーにするとかなり使える戦術になりますね。
当たり・はずれの差がある【降臨】よりも安定的な戦術ですね。
新バージョンだと、誰が該当するか気になる所です。
個人的にはラウールがなると思います。
【BANラウール:キングオブフットボール】
みたいな感じで。
トッティやロナウジーニョなどの比較的連携相性が良い選手がキープレイヤーにするとかなり使える戦術になりますね。
当たり・はずれの差がある【降臨】よりも安定的な戦術ですね。
新バージョンだと、誰が該当するか気になる所です。
個人的にはラウールがなると思います。
【BANラウール:キングオブフットボール】
みたいな感じで。
(SO903i/FOMA)
39 削除済
41 削除済
43 マリネラ◆rh6D
いつも参考にさせてもらっています。
ロケテ班の皆様、ご苦労様です。
早速の質問なんですが、カップ戦に出た時のPK戦なのですが、この時のKP戦術はどうなるのでしょうか?
PK戦開始前のKPが有効なのか、KP戦術自体が無効になるのか、キッカー、キーパーでKPに指名したほうがいいのでしょうか?
検証お願いします。
ロケテ班の皆様、ご苦労様です。
早速の質問なんですが、カップ戦に出た時のPK戦なのですが、この時のKP戦術はどうなるのでしょうか?
PK戦開始前のKPが有効なのか、KP戦術自体が無効になるのか、キッカー、キーパーでKPに指名したほうがいいのでしょうか?
検証お願いします。
(822SH/SB)
44 イライジャ◆j05n
>>43
GK以外のキープレイヤー戦術は無効とは一概に言えませんが、同点のロスタイム時にGKをひとまずキープレイヤーにしておくと良いかと思います。
PK戦に何が有効かはまだわかりませんが、特殊能力★4位になったキープレイヤー戦術(GK専用)はあって損はないと思いますね。
【例】0102■トルド:降臨
選手自身の能力も高く、【降臨】が発動した場合はスーパーセービングを見せる可能性があるかと思いますし、★0と★4だと明らかに違いを感じる事が出来るかと思います。
個人能力★も50試合経過で★1まで上がりましたからある程度は期待出来るかと。
参考程度で頭に入れて頂けると幸いです。
GK以外のキープレイヤー戦術は無効とは一概に言えませんが、同点のロスタイム時にGKをひとまずキープレイヤーにしておくと良いかと思います。
PK戦に何が有効かはまだわかりませんが、特殊能力★4位になったキープレイヤー戦術(GK専用)はあって損はないと思いますね。
【例】0102■トルド:降臨
選手自身の能力も高く、【降臨】が発動した場合はスーパーセービングを見せる可能性があるかと思いますし、★0と★4だと明らかに違いを感じる事が出来るかと思います。
個人能力★も50試合経過で★1まで上がりましたからある程度は期待出来るかと。
参考程度で頭に入れて頂けると幸いです。
(SO903i/FOMA)
46 11番◆HR5k
>>36 イライジャさん
アルゼンチン縛りで大活躍のCRAリケルメですが、ITトッティを中心としたアズーリ、WMFランパードを中心としたチェルシー、WSTアンリを中心としたアーセナルなんかもかなり手強いはずです、
トッティは「降臨」を目当てにCRAが、アンリも見る限りでは数値で上位のCRAが使われてますが、
「キング・オブ・フットボール」試してみる価値ありですよ。
特にトッティとリケルメはイメージも含めて「キング・オブ・フットボール」にピッタリですよね
アルゼンチン縛りで大活躍のCRAリケルメですが、ITトッティを中心としたアズーリ、WMFランパードを中心としたチェルシー、WSTアンリを中心としたアーセナルなんかもかなり手強いはずです、
トッティは「降臨」を目当てにCRAが、アンリも見る限りでは数値で上位のCRAが使われてますが、
「キング・オブ・フットボール」試してみる価値ありですよ。
特にトッティとリケルメはイメージも含めて「キング・オブ・フットボール」にピッタリですよね
(F902iS/FOMA)
47 イライジャ◆j05n
>>46
総じてキープレイヤー戦術を有効にする為には連携線が重要ですね。
今月発売された「ア○カディ○」での記事のキープレイヤー戦術説明図(ハードプレッシング)を見てもかなり連携が重要(特にDF間の連携等)な印象。
ひとまずITトッティを手に入れないと(笑)
総じてキープレイヤー戦術を有効にする為には連携線が重要ですね。
今月発売された「ア○カディ○」での記事のキープレイヤー戦術説明図(ハードプレッシング)を見てもかなり連携が重要(特にDF間の連携等)な印象。
ひとまずITトッティを手に入れないと(笑)
(SO903i/FOMA)
48 めっち◆qu2c
今日、渋谷のギーゴに行ってロケテデビューしようかと思っているのですが、どれくらい混んでますか?あまりに混んでいるようなら稼動日まで待つつもりなのですが・・・
(SH902iS/FOMA)
52 11番◆HR5k
KP戦術使用感報告させて下さい
BSクレスポ「ゴールハンティング」
4ー4ー2左CFで起用(アルゼンチン縛りチーム)
得点王に相応しいこれまたカッコいい響きのKP戦術
使用前の想像ではクレスポがガンガン押し込んでとにかく点を取りにいくのでは…?
と思っていたが発動中にSTのメッシの得点も結構ありました、
効果はFWエリアにだけあるようで、中盤以下の選手は極端に前掛かりになったりはせず、いつもの動きを保ってました
発動中はゴールに必要な要素、シュートの精度、突破力、ポジショニングなどの攻撃的な技術が全般的にブーストされる感じです、発動中決定機にふかすような事はありませんでした
次は似たような「ゴールスピリット」を検証する予定です
BSクレスポ「ゴールハンティング」
4ー4ー2左CFで起用(アルゼンチン縛りチーム)
得点王に相応しいこれまたカッコいい響きのKP戦術
使用前の想像ではクレスポがガンガン押し込んでとにかく点を取りにいくのでは…?
と思っていたが発動中にSTのメッシの得点も結構ありました、
効果はFWエリアにだけあるようで、中盤以下の選手は極端に前掛かりになったりはせず、いつもの動きを保ってました
発動中はゴールに必要な要素、シュートの精度、突破力、ポジショニングなどの攻撃的な技術が全般的にブーストされる感じです、発動中決定機にふかすような事はありませんでした
次は似たような「ゴールスピリット」を検証する予定です
(F902iS/FOMA)
55 らす◆eYan
>>52 11番さん
0405クレスポを私は使ってますが、CKのときに特に効果を感じましたね。明らかに動きが違いましたよ。実際CKからの得点はほとんどクレスポからでした。
0405クレスポを私は使ってますが、CKのときに特に効果を感じましたね。明らかに動きが違いましたよ。実際CKからの得点はほとんどクレスポからでした。
(D903i/FOMA)
61 狂節路団◆avlO
(N902i/FOMA)
63 北の風来坊◆UI4m
ロケテ班皆さん、毎日お疲れさまです。
質問なのですが、今0102のICが安く売られているのですが、0506から継承して新バージョンに移行した場合、継承出来るのでしょうか?
質問なのですが、今0102のICが安く売られているのですが、0506から継承して新バージョンに移行した場合、継承出来るのでしょうか?
(SH903iTV/FOMA)
67 北の風来坊◆cACN
Dragonさん、ありがとうございます。
今ゲーセンで売ってたもので、これはゲーセンの在庫処分なのかぁ?
それで継承してやってる一人もいたので、その方々はどうなるんだろう?
私は怪しく思い、わざわざ定員呼んで0506のIC買ったんでいいんですけど
今ゲーセンで売ってたもので、これはゲーセンの在庫処分なのかぁ?
それで継承してやってる一人もいたので、その方々はどうなるんだろう?
私は怪しく思い、わざわざ定員呼んで0506のIC買ったんでいいんですけど
(SH903iTV/FOMA)
77 名無し
自分は引き継ぎが出来なくてトラブルがありました。前スレで話しましたが7枚あったICカードが全てダメでした。…実はまだ続きがありまして…結局そのICカードはサンプルとして1枚秋葉原ギーゴに預けてきました、がその預けたICカードが帰ってきて地元で05-06で遊ぼうと更新して遊んでいたら…『このICカードはWCCFのカードではありません』などと訳のわからない表示が出た挙げ句セガは『それは多分磁気か何かに近づけた為だと思います』などと言ってました。他のICカードと一緒に管理してたのにピンポイントで1枚だけまた壊れました… 長文失礼しました
(D902i/FOMA)
80 イライジャ◆j05n
(SO903i/FOMA)
82 名無し
はい。その通りです。群馬のサイトにも載せました。店に預けたのは自分の判断です。継承できないまま製品になって出回ってもらっても困るので預けました。その為のバージョンアップはあったと思うのですが…こうなるとは思わなかったですね。
(D902i/FOMA)
86 11番◆HR5k
規約では報告や質問は固定ハンネとトリップが必要です+要望や雑談は専用スレでどうぞ
KP戦術使用感報告させて頂きます
FAバッジオ「ファンタジーア」
4ー4ー2ユーベ縛りU5トップ下(MF登録)左STで起用
「ファンタジーア」検証するならロビーしかいないだろうと言うことで、あえてFAバッジオで☆4つまで検証してみました
「降臨」はKPと連携のある選手も巻き込んでKPを爆発的に活躍させますが、「ファンタジーア」はあくまでKP本人が輝きます
バッジオなら触れることすらできないドリブルで3〜4人を軽々抜き去ったり、針の穴を通すような高速ロングスルーパスを放ったりします
「降臨」は発動すると一試合5得点など凄い爆発力を発揮しますが、「ファンタジーア」にはそこまで爆発力は無いです
しかし「降臨」の選手が数試合に一度は必ず凡庸な試合をしてしまうのに対して、「ファンタジーア」を発動しておけば一試合に一度は輝いてくれます(得点にならない時もありますが…)
テク系が活躍しやすい現ロムの特性も手伝って、KPにしたバッジオはいい動きをしてくれます、
フットボールには勝ちより大切なものがあると共感して下さる方は、バッジオで「ファンタジーア」を是非楽しんで頂きたいですね。
KP戦術使用感報告させて頂きます
FAバッジオ「ファンタジーア」
4ー4ー2ユーベ縛りU5トップ下(MF登録)左STで起用
「ファンタジーア」検証するならロビーしかいないだろうと言うことで、あえてFAバッジオで☆4つまで検証してみました
「降臨」はKPと連携のある選手も巻き込んでKPを爆発的に活躍させますが、「ファンタジーア」はあくまでKP本人が輝きます
バッジオなら触れることすらできないドリブルで3〜4人を軽々抜き去ったり、針の穴を通すような高速ロングスルーパスを放ったりします
「降臨」は発動すると一試合5得点など凄い爆発力を発揮しますが、「ファンタジーア」にはそこまで爆発力は無いです
しかし「降臨」の選手が数試合に一度は必ず凡庸な試合をしてしまうのに対して、「ファンタジーア」を発動しておけば一試合に一度は輝いてくれます(得点にならない時もありますが…)
テク系が活躍しやすい現ロムの特性も手伝って、KPにしたバッジオはいい動きをしてくれます、
フットボールには勝ちより大切なものがあると共感して下さる方は、バッジオで「ファンタジーア」を是非楽しんで頂きたいですね。
(F902iS/FOMA)
87 バッジョ
書き込みはお初なんですが…バッジョのネタにより質問させてもらいたいと思いました。
自分はロケテにいけないので情報までにききたいのですがバッジョをトップではKPで動くようになるのなら使えるのでしょうか?
ちなみに自分はずっと0506のバージョンまでバッジョをトップで使っていることが多いのですがシュート精度が低いのが一番難になることが多いので…次のバージョンではどうなのかと思いまして質問させていただきました。
長文すみませんでした。
自分はロケテにいけないので情報までにききたいのですがバッジョをトップではKPで動くようになるのなら使えるのでしょうか?
ちなみに自分はずっと0506のバージョンまでバッジョをトップで使っていることが多いのですがシュート精度が低いのが一番難になることが多いので…次のバージョンではどうなのかと思いまして質問させていただきました。
長文すみませんでした。
(N905i/FOMA)
(PC)
89 あいじ◆5501
初めまして。
アキバにて何度かロケテに参加しております。
今日はヲタフォメと当たりました。まだ対応しきれていない印象を受けました。
あとロム変したのでしょうか?
ロングシュートの決定率とシュートボタンの反応が遅い気がしました。
アキバにて何度かロケテに参加しております。
今日はヲタフォメと当たりました。まだ対応しきれていない印象を受けました。
あとロム変したのでしょうか?
ロングシュートの決定率とシュートボタンの反応が遅い気がしました。
(N905i/FOMA)
92 あいじ◆5501
(N905i/FOMA)
96 ねど◆42RU
ミドルシュートに関してはタイミングを合わせれば結構入ります。
ただのロンシューはほとんど機能しません。
それでも超ロンシューをたまにキーパーが弾いて詰められ失点ということもあります。
結局はまたユーザーのマナー次第になりますね…これはこのゲームの永遠のテーマなのでしょう。
ただのロンシューはほとんど機能しません。
それでも超ロンシューをたまにキーパーが弾いて詰められ失点ということもあります。
結局はまたユーザーのマナー次第になりますね…これはこのゲームの永遠のテーマなのでしょう。
(SH704i/FOMA)
98 らす◆eYan
[フォーメーション検証]
★3ー4ー2ー1
DF:対中央突破に非常優れている。守備的KPを設定することにより、攻撃的KPの単独突破などを組織的に止める。中盤を崩されサイドに広く展開されると、DFが引っ張られ失点することが多い。
MF:人数を多くかけているため非常にプレスが効きやすい。ロングパスからの速攻、サイド・中央と多彩に攻められるが、サイドの選手が比較的高い位置にいるため、裏の空いたスペースを取られることが多々ある。
FW:中盤の組立が多彩なので基本的にはどんなFWでも良い。但し、FWが1枚のため攻撃がワンパターンになりやすい。控えにタイプの違うFW、試合中のカード配置変更等が必需となる。
★3ー4ー2ー1
DF:対中央突破に非常優れている。守備的KPを設定することにより、攻撃的KPの単独突破などを組織的に止める。中盤を崩されサイドに広く展開されると、DFが引っ張られ失点することが多い。
MF:人数を多くかけているため非常にプレスが効きやすい。ロングパスからの速攻、サイド・中央と多彩に攻められるが、サイドの選手が比較的高い位置にいるため、裏の空いたスペースを取られることが多々ある。
FW:中盤の組立が多彩なので基本的にはどんなFWでも良い。但し、FWが1枚のため攻撃がワンパターンになりやすい。控えにタイプの違うFW、試合中のカード配置変更等が必需となる。
(D903i/FOMA)
99 11番◆HR5k
フリーで組んでるチームのニックネームが
イタリアの「豪華客船」
になりました(苦笑
今verからはCKからのCBの得点が増えてますね、0506の時のようにカードをMF以上に上げなくても、連携がそれ程なくてもクロスの精度が高ければ決めてくれます。
自チームではベルゴミの得点が多くしかも殆ど脚で決めます
大抵ベルゴミは右のニアポストに張っていて、左からのクロスに飛び出して脚で押し込むパターンが殆どです
今のところベルゴミがCKから得点すると100%「ジーオ」の特殊実況が聞けてます、得点機会が少ないCBに対する意図的な優遇だと思います、CBの実況カッコいいものが多いので嬉しいですね
イタリアの「豪華客船」
になりました(苦笑
今verからはCKからのCBの得点が増えてますね、0506の時のようにカードをMF以上に上げなくても、連携がそれ程なくてもクロスの精度が高ければ決めてくれます。
自チームではベルゴミの得点が多くしかも殆ど脚で決めます
大抵ベルゴミは右のニアポストに張っていて、左からのクロスに飛び出して脚で押し込むパターンが殆どです
今のところベルゴミがCKから得点すると100%「ジーオ」の特殊実況が聞けてます、得点機会が少ないCBに対する意図的な優遇だと思います、CBの実況カッコいいものが多いので嬉しいですね
(F902iS/FOMA)