1 イライジャ◆j05n
0607【報告・使用感】スレNo.2
現在、6月19日から全国にて順次稼働中。
プレイヤー有志の報告、よろしくお願いします。
尚、選手詳細情報は専用掲示板へ報告願います。
主な報告内容>>>3643-99
特殊ユニフォーム・エンブレム獲得条件
>>>3603-91
注意事項>>>3593-84
スレNo.1 >>>3643
プレイヤー有志の報告、よろしくお願いします。
尚、選手詳細情報は専用掲示板へ報告願います。
主な報告内容>>>3643-99
特殊ユニフォーム・エンブレム獲得条件
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注意事項>>>3593-84
スレNo.1 >>>3643
(SO903i/FOMA)
3 ロニー
先程、プレイしてきました。
黒クラウチなんですが、待望のロボットダンス踊ります。
ヤられた方は、かなりムカつくこと確実です(笑
白は未確認です。
特殊実況は無いと思います。
30ゴールはしましたが言われませんでした。
白スールシャールですが、特殊実況『ベビーフェイスの殺し屋』の実況有りです。
黒クラウチなんですが、待望のロボットダンス踊ります。
ヤられた方は、かなりムカつくこと確実です(笑
白は未確認です。
特殊実況は無いと思います。
30ゴールはしましたが言われませんでした。
白スールシャールですが、特殊実況『ベビーフェイスの殺し屋』の実況有りです。
(D902iS/FOMA)
7 イオタ◆Nta2
今作は前作まであった選手の経験値、という目で見てわかるものがなく、1人1人に個人能力、特殊能力というものがあり、それも上げないとダメ、連携も上げないとダメ、と何をして行けばいいのかよくわからない。
(W21T/au)
9 ロニー
テクニックの高いFWが、かなり使えますね。
ドリブルが止まらないです。
個人能力と特殊能力は、100試合じゃ全員MAXになりそうに無いですね(笑
本当にやること多すぎですよ。
ドリブルが止まらないです。
個人能力と特殊能力は、100試合じゃ全員MAXになりそうに無いですね(笑
本当にやること多すぎですよ。
(D902iS/FOMA)
11 イオタ◆Nta2
>>10シュートボタン、キーパーボタン共に難しいですね。シュートはドリブルからならペナルティエリアの前辺りで押してちょうど、みたいな感じで、パスを受ける場合はトラップ前に押してもワントラップしてしまいますし。キーパーも相手がペナルティエリアの前辺りにいるぐらいから押しておかないと全く間に合いませんし。
(W21T/au)
12 おっと◆93fr
何げに見てて気付いたんですが、KLEは数種類あるんじゃないかと ピロー裏をよく見ると、EMVP、WMVPは当然1枚ずつなので『Rare Card』と表示
対して、KLEを含んだ他は『Rare Cards』
その後も一枚だけなら『King of Legend』でいいはずなのに『Legends』になってるし 普通に考えて数種類あるんじゃないかと
まぁ、自分が気付いた位だから、すでに気付いてる人いるかな…
対して、KLEを含んだ他は『Rare Cards』
その後も一枚だけなら『King of Legend』でいいはずなのに『Legends』になってるし 普通に考えて数種類あるんじゃないかと
まぁ、自分が気付いた位だから、すでに気付いてる人いるかな…
(P901iS/FOMA)
16 無名さん
(SH903i/FOMA)
17 おっと◆93fr
ありゃりゃ…、英語ちゃんと勉強しとけばよかった… じゃあ、MVPの『Rare Card』とKLEの『Rare Cards』の違いもそおゆう意味での事ですかね?
(P901iS/FOMA)
18 無名さん
接触プレーの後お互いに棒立ちする場面が多々ありましたね シュート キーパーボタンのタイミングは難しいですね
連携付いてないのに鬼のようなパス通るし
キーパーのセーブが多くなったような気がします
全体的にリアルっぽくなったと思います
連携付いてないのに鬼のようなパス通るし
キーパーのセーブが多くなったような気がします
全体的にリアルっぽくなったと思います
(N905i/FOMA)
22 りょう◆RaOr
はじめまして(*・∀・)ノ゙
今日初めて蹴って来ました。みなさんのカキコの通りDFは問題ですね(((゚Д゚;)))
それとKP戦術でGK白ペルッツィの「降隣」なんですが、発動したらビッグセーブを連発なんでしょうかね?
ペルッツィのKPにしたらいきなり爆発したのですが(笑)
今日初めて蹴って来ました。みなさんのカキコの通りDFは問題ですね(((゚Д゚;)))
それとKP戦術でGK白ペルッツィの「降隣」なんですが、発動したらビッグセーブを連発なんでしょうかね?
ペルッツィのKPにしたらいきなり爆発したのですが(笑)
(912SH/SB)
23 イライジャ◆j05n
(SO903i/FOMA)
28 りょう◆RaOr
イライジャさんどもです(^O^)
やっぱりビッグセーブするんですね(笑)
後、個人的な意見ですが相手選手が自陣のペナルティエリアに入った瞬間にキーパーボタン押しても反応しない(キーパーが動かない)時ありませんか?
自分の時はそれがかなりあるんですが(T-T)
やっぱりビッグセーブするんですね(笑)
後、個人的な意見ですが相手選手が自陣のペナルティエリアに入った瞬間にキーパーボタン押しても反応しない(キーパーが動かない)時ありませんか?
自分の時はそれがかなりあるんですが(T-T)
(912SH/SB)
31 りょう◆RaOr
(912SH/SB)
32 無名さん
プレスボタン押しっぱなしとかはまずいですね。片方の再度にDF全員集合なんて良く見る光景です。
連携のよさは、ペナルティー内でのカバーがよくなる気がします。それと今回はGKとの連携を意識したほうが良いかもしれません。結構、GKがはじくので、、そのフォローが必要だと思います
連携のよさは、ペナルティー内でのカバーがよくなる気がします。それと今回はGKとの連携を意識したほうが良いかもしれません。結構、GKがはじくので、、そのフォローが必要だと思います
(PC)
33 無名さん
プレスボタン押しっぱなしとかはまずいですね。片方の再度にDF全員集合なんて良く見る光景です。
連携のよさは、ペナルティー内でのカバーがよくなる気がします。それと今回はGKとの連携を意識したほうが良いかもしれません。結構、GKがはじくので、、そのフォローが必要だと思います
連携のよさは、ペナルティー内でのカバーがよくなる気がします。それと今回はGKとの連携を意識したほうが良いかもしれません。結構、GKがはじくので、、そのフォローが必要だと思います
(PC)
39 イオタ◆Nta2
キーパーは確かに飛び出し遅いので、ペナルティエリアに相手が侵入してからボタン押しても意味ないかと。向こうが早めにシュートボタン押してなければそれでも間に合いますが。DFはプレスボタン押してないのにボールによって行って簡単にかわされ突破される、とかがかなりあるので、キーパーを出すならDFがよって行ったぐらいからボタンを押しっ放し、ぐらいでいいと思います。
(W21T/au)
42 ふぃ
英文和訳鑑定人「ふぃ」がやってきましたよ^^
「King of Legends」ですね。
結論から言うと「全くわかりません」。
「Legend」はそもそも「players of the legend」を簡略化した造語であるため単数でも複数でも問題ありません。
「King」も同様に造語であるため、「kings of players」あるいは「the king of players」どちらとも受け取れます。
唯一言えることは、造語の「Legend」を複数形「Legends」にしてしまうあたり、何でもアリということです。
以上、失礼いたしましたm(_ _)m
「King of Legends」ですね。
結論から言うと「全くわかりません」。
「Legend」はそもそも「players of the legend」を簡略化した造語であるため単数でも複数でも問題ありません。
「King」も同様に造語であるため、「kings of players」あるいは「the king of players」どちらとも受け取れます。
唯一言えることは、造語の「Legend」を複数形「Legends」にしてしまうあたり、何でもアリということです。
以上、失礼いたしましたm(_ _)m
(PC)
43 マリネラ◆rh6D
サイドがどうこうってより、相手の守備フォメによって変わると思います。
Bバックや、Eバックにはサイドからスルスル抜いてクロス→レッテ〜のパターンがよく見れました。
一概に何が有効とは言い切れないのでは?
守備的SBを入れたフラットCバックはかなりてこずりましたよ。
Bバックや、Eバックにはサイドからスルスル抜いてクロス→レッテ〜のパターンがよく見れました。
一概に何が有効とは言い切れないのでは?
守備的SBを入れたフラットCバックはかなりてこずりましたよ。
(822SH/SB)
46 ダイハード◆3B8p
今日やってきましたが、やはりDFは最初のほう酷いです。チーム縛りでしたので優良と呼ばれるカードはいませんでしたが、サイドに振られると両CBがそっちに寄り、すぐ中のCFにボールが渡ると完全なフリー状態になりました…
プレスボタンも今回は難しいですね。押しっぱなしだとボランチが有り得ないほど上がります
プレスボタンも今回は難しいですね。押しっぱなしだとボランチが有り得ないほど上がります
(W61H/au)
49 イオタ◆Nta2
スレ違いかもしれませんが質問です。
今作で皆さんはクロスやコーナーキックにキーパーを飛び出させますか?反応が悪いのでブッフォン程度のスピードでも無理な気がするのですが。
今作で皆さんはクロスやコーナーキックにキーパーを飛び出させますか?反応が悪いのでブッフォン程度のスピードでも無理な気がするのですが。
(W21T/au)
50 イオタ◆Nta2
スレ違いかもしれませんが質問です。
今作で皆さんはクロスやコーナーにキーパーを飛び出させますか?反応が悪くてブッフォン程度のスピードでも無理な気がするのですが。
今作で皆さんはクロスやコーナーにキーパーを飛び出させますか?反応が悪くてブッフォン程度のスピードでも無理な気がするのですが。
(W21T/au)
54 無名さん
0506以前のキーパーの動き方の方が酷いかったような・・・
0607は飛び出し途中でもセーブしてくれるし、センタリングもキャッチしてくれる。
DFライン中央がガラ空きの状態だとありえないミドルぶち込まれますw
0607は飛び出し途中でもセーブしてくれるし、センタリングもキャッチしてくれる。
DFライン中央がガラ空きの状態だとありえないミドルぶち込まれますw
(PC)
57 ロニー
(W61CA/au)
61 ナイチンゲール◆3ATr
↑のを訂正させて下さいm(__)m友達が持っていた買い取り表をみただけなので絶対ではないです
管理人さんや皆さんに迷惑のかかるような書き込みをしてしまってすいませんm(__)m
管理人さんや皆さんに迷惑のかかるような書き込みをしてしまってすいませんm(__)m
(P903i/FOMA)
64 無名さん
>>60
あのさ、色んなサイトで変な情報流すのやめてくれよ。中には混乱する人もいるんだからさ。
稼働して数日のこの時期に、買取りしてる場所があるからって確定なワケではない事くらい少し考えればわかるでしょ?
もうKLE関連は色んな人が適当な情報流して混乱するだけだから、画像で確認できるまで大人しく待とうよ。
あのさ、色んなサイトで変な情報流すのやめてくれよ。中には混乱する人もいるんだからさ。
稼働して数日のこの時期に、買取りしてる場所があるからって確定なワケではない事くらい少し考えればわかるでしょ?
もうKLE関連は色んな人が適当な情報流して混乱するだけだから、画像で確認できるまで大人しく待とうよ。
(SH903i/FOMA)
65 ロケット◆X5CD
新バージョンをプレイして気付いたのですが、今まではPK戦の時決める度にガッツポーズをしていましたが、新バージョンでは勝負を決めたキッカーがガッツポーズをするようです。
それと
今回引き継ぎしないでチームを立ち上げたのですが、ある程度チームパラメーターを上げてから連携や個人技を育成したほうがイイのかなと思いました。
それと
今回引き継ぎしないでチームを立ち上げたのですが、ある程度チームパラメーターを上げてから連携や個人技を育成したほうがイイのかなと思いました。
(W54S/au)
66 無名さん
>>61
あのさぁ、稼働して数日(一部の店舗)のこの時期に店側が買い取りしてるからって、それが確認情報ではない事くらい少し考えれば分かるだろ?
色んなサイトでみんなが混乱するような情報流すのはやめてくれ。
KLE関連はただでさえ適当な情報が多いんだから、画像があがるまで大人しく待とうよ。本当にあるとしたら近いうちに出てくるんだからさ。
あのさぁ、稼働して数日(一部の店舗)のこの時期に店側が買い取りしてるからって、それが確認情報ではない事くらい少し考えれば分かるだろ?
色んなサイトでみんなが混乱するような情報流すのはやめてくれ。
KLE関連はただでさえ適当な情報が多いんだから、画像があがるまで大人しく待とうよ。本当にあるとしたら近いうちに出てくるんだからさ。
(SH903i/FOMA)
75 クンタッシ◆cPsU
プレイして感じた事ですが、シュートをふかす事が極端に少なくなった用に感じます。
例えば、0506でLEクライフェルト経験が貯まるまで、ゴールポストも大きく外れる程ふかす事が多かったですが、0607ではむしろゴールポストにあたる事が多くなったような気がします。
個人的な感想ですが。
例えば、0506でLEクライフェルト経験が貯まるまで、ゴールポストも大きく外れる程ふかす事が多かったですが、0607ではむしろゴールポストにあたる事が多くなったような気がします。
個人的な感想ですが。
(815SH/SB)
77 無名さん
KP戦術『ムービングパスワーク』について、
ロケテからプレーした感想ですが、ドリブルよりもパスワーク主体なこの戦術の方が容易にサイドを突破出来る感じがします。
自分は3-5-2の1トップ下+2SH+2DHで中盤を構成していますが、戦術をムービングパスワークにした場合、2トップの2人もしくはトップ下andボランチの2人がボールを持つと、必ず持ったサイド側のSHが連動して駆け上がり、ワンツーで抜け出す事が多いです。
正に『ムービング』でした。
他に『トライアングルパスワーク』とかも試してみましたがサイドを効果的に使用するなら自分と致しましては『ムービングパスワーク』が一番機能していたと感じます。
長文すみませんでしたm(_ _)m
ロケテからプレーした感想ですが、ドリブルよりもパスワーク主体なこの戦術の方が容易にサイドを突破出来る感じがします。
自分は3-5-2の1トップ下+2SH+2DHで中盤を構成していますが、戦術をムービングパスワークにした場合、2トップの2人もしくはトップ下andボランチの2人がボールを持つと、必ず持ったサイド側のSHが連動して駆け上がり、ワンツーで抜け出す事が多いです。
正に『ムービング』でした。
他に『トライアングルパスワーク』とかも試してみましたがサイドを効果的に使用するなら自分と致しましては『ムービングパスワーク』が一番機能していたと感じます。
長文すみませんでしたm(_ _)m
(W41CA/au)
81 イライジャ◆j05n
>>79
0506の選手経験値方式が0607が
個人能力と特殊能力になったと個人的には解釈しています。
個人能力は選手自身の能力が発揮しやすくなり、
特殊能力はKP戦術が発揮しやすくなると思います。
伸び方は
個人能力は年齢が若い選手
特殊能力は年齢が高い選手年齢の境界線は
1978年生まれ(30歳)と思います。
0506の選手経験値方式が0607が
個人能力と特殊能力になったと個人的には解釈しています。
個人能力は選手自身の能力が発揮しやすくなり、
特殊能力はKP戦術が発揮しやすくなると思います。
伸び方は
個人能力は年齢が若い選手
特殊能力は年齢が高い選手年齢の境界線は
1978年生まれ(30歳)と思います。
(SO903i/FOMA)
87 りょう◆RaOr
そう言えば、今回カード裏面のポジション表記なども影響されてるんですかね?
右SBがレグロッタなのですが動きが悪い気がしました(^^;)相手が中央からサイドに散らす時に追いついて行けないと言うか何と言うか…笑
左SBはLEマルディーニですがプレスとパスカット等の動きが違いますね(^O^)KP戦術の効果はまだ解ってませんが(笑)
右SBがレグロッタなのですが動きが悪い気がしました(^^;)相手が中央からサイドに散らす時に追いついて行けないと言うか何と言うか…笑
左SBはLEマルディーニですがプレスとパスカット等の動きが違いますね(^O^)KP戦術の効果はまだ解ってませんが(笑)
(912SH/SB)
90 りょう◆RaOr
(912SH/SB)
91 無名さん
87さん。かなりポジは反映されてますよ。今回は他のみたいに頭を使うゲームだと思います。今回は読みあいができて面白い。さらに独走、不正はなくなったし結構味のあるゲームになりましたね。ただ、打ち合いになりやすく、勝ちにくくなったのでオレツエー君にはつまらないかもしれませんね
(W62SA/au)