1 カピターノ◆LV32
【単発】質問スレVOL.248
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質問者は答えていただいたら最低限のマナーとしてお礼をするようお願いします。
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【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
【全国ネットワーク大会について】
>>>3283-95-96
過去スレ>>>3746
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(PC)
5 削除済
8 削除済
12 モネール◆ucka
(920SH/SB)
13 ルーキーズ◆XUbr
皆さんにお聞きしたいんですが、今のverで一番多いシステムを教えてください。
私的には4-3-3だと思うんですが・・・。
後、前のverに比べて連勝して勝つのは難しいですか?
私的には4-3-3だと思うんですが・・・。
後、前のverに比べて連勝して勝つのは難しいですか?
(W53H/au)
16 ばってらてぃ◆QD35
質問させて下さい。
サイドをWFにエグられ、センタリングを上げられた時のキーパーの飛び出しのタイミングがイマイチ掴めません。
ボールを上げられる前にキャンセルボタンを押せばいいのでしょうか?
逆に自分がサイドをエグった時にキーパーに取られないように得点するためには、CFな位置は何処がいいのでしょうか?
初歩的な質問で、申し訳ありません。
サイドをWFにエグられ、センタリングを上げられた時のキーパーの飛び出しのタイミングがイマイチ掴めません。
ボールを上げられる前にキャンセルボタンを押せばいいのでしょうか?
逆に自分がサイドをエグった時にキーパーに取られないように得点するためには、CFな位置は何処がいいのでしょうか?
初歩的な質問で、申し訳ありません。
(SH905i/FOMA)
17 無名さん
>>16
自分的には、センタリングあげた瞬間にキーパーボタンを押してます。普通にキャッチできますよ。
このバージョンは、サイドから点を取るのは難しく、キーパーを飛び出されると取られてしまい、得点しにくいです。CFを少し低めに配置してキーパーと遠いところにセンタリングをあげさせるようにすればチャンスは増えると思います。
また、サイドはベッカムなどがいればベストですね。
自分的には、センタリングあげた瞬間にキーパーボタンを押してます。普通にキャッチできますよ。
このバージョンは、サイドから点を取るのは難しく、キーパーを飛び出されると取られてしまい、得点しにくいです。CFを少し低めに配置してキーパーと遠いところにセンタリングをあげさせるようにすればチャンスは増えると思います。
また、サイドはベッカムなどがいればベストですね。
(P905i/FOMA)
18 もっち
>>16
自分も相手の場合ボールを蹴った瞬間にキーパーボタン長押しですね。
こちらがセンタリングの場合で相手キーパーにとられそうなら一度シュートキャンセルすればゴールに向かいますよ。
あと質問なんですがCKの時ニアにいる選手って選べますか?うちのチームは毎回プジョルがニアにきてしまうので…
自分も相手の場合ボールを蹴った瞬間にキーパーボタン長押しですね。
こちらがセンタリングの場合で相手キーパーにとられそうなら一度シュートキャンセルすればゴールに向かいますよ。
あと質問なんですがCKの時ニアにいる選手って選べますか?うちのチームは毎回プジョルがニアにきてしまうので…
(SO903i/FOMA)
19 シニストラ◆X999
>>16
守備時
@SB、DMFを相手WF配置に被せてセンタリングを上げる前に奪取、天ベタ配置ならSBカード下半分ぐらいを被せる
A上げられる前にKPをCBに切り替え(ディフェンシブなKP)
B上げられる前にKPをGKに切り替え(クロスセービング、シュートセービング等)、相手のCKにも有効(好調以上が望ましい)
攻撃時
KPをダイレクトシュート重視、ゴールスピリッツ等に切り替え、自分のCKにも有効(好調以上が望ましい、出来ればCKキッカーも)
配置は余り気にしていません。
守備時
@SB、DMFを相手WF配置に被せてセンタリングを上げる前に奪取、天ベタ配置ならSBカード下半分ぐらいを被せる
A上げられる前にKPをCBに切り替え(ディフェンシブなKP)
B上げられる前にKPをGKに切り替え(クロスセービング、シュートセービング等)、相手のCKにも有効(好調以上が望ましい)
攻撃時
KPをダイレクトシュート重視、ゴールスピリッツ等に切り替え、自分のCKにも有効(好調以上が望ましい、出来ればCKキッカーも)
配置は余り気にしていません。
(SH903i/FOMA)
22 オレンジ◆2Eub
>>15
別にパワ-系が悪いということはないんですが、今VER.はテクニック、スピ-ド系が活躍しやすいのでオススメです。スピ-ドがあればパワ-が高いDFと併走しても振り切ってシュ-ト出来ます。(流石にまともに当たられるとキツいですが…)
あと、よく使われている(評価が高い・点を決めてくれる)選手…アンリ、ロナウド、インザ-ギ、エト-などはオフェンス値が高いという所もポイントでしょうか。
個人的にはポジショニングや飛び出しに影響してるんじゃないかと思っています。
それから連勝については難しいと思いますね…。ただ0506に比べてどこが機能してないか分かりやすいので、試合中にKPなり交代なりで対応すれば勝率は後からついてきます。そのためにチ-ム士気ゲ-ジもあると思うので。
別にパワ-系が悪いということはないんですが、今VER.はテクニック、スピ-ド系が活躍しやすいのでオススメです。スピ-ドがあればパワ-が高いDFと併走しても振り切ってシュ-ト出来ます。(流石にまともに当たられるとキツいですが…)
あと、よく使われている(評価が高い・点を決めてくれる)選手…アンリ、ロナウド、インザ-ギ、エト-などはオフェンス値が高いという所もポイントでしょうか。
個人的にはポジショニングや飛び出しに影響してるんじゃないかと思っています。
それから連勝については難しいと思いますね…。ただ0506に比べてどこが機能してないか分かりやすいので、試合中にKPなり交代なりで対応すれば勝率は後からついてきます。そのためにチ-ム士気ゲ-ジもあると思うので。
(W31CA/au)
23 r
>>20
全員攻撃は確かに使いどころの難しいkpですね。俺は負けてるときの後半開始時やコーナーの時に点けています。開始時ならカウンターも食らう心配ないですし、かなり前の方でDFがインターセプトから逆にカウンターなんてパターンもたまにあって、同点に追い付くのに重宝してます
追い付いたら全員攻撃はオススメしません(笑)
>>21教える気が無いなら不快になるような一言いちいち書くな
全員攻撃は確かに使いどころの難しいkpですね。俺は負けてるときの後半開始時やコーナーの時に点けています。開始時ならカウンターも食らう心配ないですし、かなり前の方でDFがインターセプトから逆にカウンターなんてパターンもたまにあって、同点に追い付くのに重宝してます
追い付いたら全員攻撃はオススメしません(笑)
>>21教える気が無いなら不快になるような一言いちいち書くな
(N905i/FOMA)
25 ルーキーズ◆XUbr
KPのことなんですけど、自分が攻めている時はオフェンス陣にKPをやって、自分がおされている時はDFにKPをやった方がいいのでしょうか?
後今回のverもチーム経験ってありますか?
後今回のverもチーム経験ってありますか?
(W53H/au)
27 無名さん
>>26
受け手も出し手もフリーでパスできるように常に動きなからツータッチくらいでショートパスを繋いでいくイメージ。
言葉にすると説明しずらいな。
連携線があまりなくても結構パスがつながるが、相手KP戦術によってはカットされることもあるかもな。
そのへんはまさにKP戦術の駆け引き。
受け手も出し手もフリーでパスできるように常に動きなからツータッチくらいでショートパスを繋いでいくイメージ。
言葉にすると説明しずらいな。
連携線があまりなくても結構パスがつながるが、相手KP戦術によってはカットされることもあるかもな。
そのへんはまさにKP戦術の駆け引き。
(PC)
29 ペベ◆eE1t
質問なんですが、今0506の監督カードで年棒18億で0607に引き継ぎした場合、特殊エンブレムは貰えないと思うのですが、引き継いだ後に20億を突破すると次からエンブレム(ユニホーム)は使える様になるのでしょうか?
0506から引き継ぎの場合のみの特典なんでしょうか?
お分かりの方よろしくお願いいたします。
0506から引き継ぎの場合のみの特典なんでしょうか?
お分かりの方よろしくお願いいたします。
(W52SH/au)
31 削除済
32 削除済
33 削除済
34 削除済
35 削除済
36 ぺべ◆eE1t
>>31
なんで削除されたのでしょうか。規約は守っているつもりですが…
もう一度書きます。
現在0506で年棒18億のICカードを0607に引き継ぎしても特殊エンブレムは貰えないと思うのですが、引き継ぎした後に20億を越えると、特殊エンブレムは使えるようになりますか? 引き継ぎした時にしか貰えない限定ものですか?
教えて下さいm(__)m
なんで削除されたのでしょうか。規約は守っているつもりですが…
もう一度書きます。
現在0506で年棒18億のICカードを0607に引き継ぎしても特殊エンブレムは貰えないと思うのですが、引き継ぎした後に20億を越えると、特殊エンブレムは使えるようになりますか? 引き継ぎした時にしか貰えない限定ものですか?
教えて下さいm(__)m
(W52SH/au)
38 EX◆OIk0
お願いします
EXキャンペーンについてですが10枚1口とありますが
例えば100枚(10口分)あるなら 封筒も10枚必要ですか?1枚の封筒に10口分同封して中には10口分あるのに封筒が1枚だから1口分とは数えられませんかね?
EXキャンペーンについてですが10枚1口とありますが
例えば100枚(10口分)あるなら 封筒も10枚必要ですか?1枚の封筒に10口分同封して中には10口分あるのに封筒が1枚だから1口分とは数えられませんかね?
(MEDIA/au)
41 削除済
42 削除済
48 佐倉◆hbBL
数日前、ペナルティエリア内でのシュートを相手GKが前に弾き、そのこぼれ球をこちらの選手が拾って点を決めた時の話なのですが。
対戦相手に、「二段シュートだ!」と罵られました。
あくまで確認の為の質問なのですが、これ、二段シュートになりませんよね?それとも今は、これも二段シュートになってしまうのでしょうか?
対戦相手に、「二段シュートだ!」と罵られました。
あくまで確認の為の質問なのですが、これ、二段シュートになりませんよね?それとも今は、これも二段シュートになってしまうのでしょうか?
(N903i/FOMA)
50 削除済
51 オレンジ◆2Eub
>>48
一回目のシュ-トがPエリア内からのものなら、それは二段シュ-トじゃないと思いますけど。
相手の方はもしかして2回目のシュ-ト(Pエリア外から?)のことを言ってるんでしょうか?
でも、仮にPエリア内からのシュ-トをGKが弾いて、そのボ-ルを味方選手が拾ってPエリア外からシュ-トしてゴ-ルになったとしてもそれは二段じゃないと思います。
今ver.の仕様が酷いだけで、Pエリア外からのシュ-ト(ミドル、ロング)をGKが処理出来ずにそれがゴ-ルに繋がることは現実にも起こりますしね…
一回目のシュ-トがPエリア内からのものなら、それは二段シュ-トじゃないと思いますけど。
相手の方はもしかして2回目のシュ-ト(Pエリア外から?)のことを言ってるんでしょうか?
でも、仮にPエリア内からのシュ-トをGKが弾いて、そのボ-ルを味方選手が拾ってPエリア外からシュ-トしてゴ-ルになったとしてもそれは二段じゃないと思います。
今ver.の仕様が酷いだけで、Pエリア外からのシュ-ト(ミドル、ロング)をGKが処理出来ずにそれがゴ-ルに繋がることは現実にも起こりますしね…
(W31CA/au)
52 イオタ◆Nta2
質問なのですが、9月の4サテ導入店舗にメーカーはサービスパックを卸すと思いますか?
もし、稼働時も普通に1枚パックだけなら近くに先行稼働の大型店舗があった場合、まして、その店が1000円5クレだったりすると、9月稼働の店舗にはあまり競える部分がないと思うのですが。
もし、稼働時も普通に1枚パックだけなら近くに先行稼働の大型店舗があった場合、まして、その店が1000円5クレだったりすると、9月稼働の店舗にはあまり競える部分がないと思うのですが。
(W21T/au)
54 無名さん
>>48
確実に二段ではありません。
二段は、相手のクリアボールをダイレクトシュートしそれが味方へのパスになりそのボールをシュートする行為ですよ。
0506の時、うちのホームでは二段シューターばかりだったのでその辺はよく分かります。
確実に二段ではありません。
二段は、相手のクリアボールをダイレクトシュートしそれが味方へのパスになりそのボールをシュートする行為ですよ。
0506の時、うちのホームでは二段シューターばかりだったのでその辺はよく分かります。
(PC)
55 佐倉◆hbBL
>>49無名さん>>51オレンジさん、回答ありがとうございます。
二度目のシュートもペナルティエリア内だったので、今回の場合は相手の言い掛かりだったみたいですね。マナー違反をしてしまったかと少し不安でしたが、そうじゃなくて良かったです。
二度目のシュートもペナルティエリア内だったので、今回の場合は相手の言い掛かりだったみたいですね。マナー違反をしてしまったかと少し不安でしたが、そうじゃなくて良かったです。
(N903i/FOMA)
57 無名さん
ールド三分のいちぐらいの場所からロングシュートして二回に一回ははじくからだれも球をとりにいかず、シュートってパターンやられたわ。そいつとフレンドリーやると試合中二回三回やってきてそれでときどき点がはいっちゃうでむっちゃうざかったわ。今回は二段はなくなったけどロンシューは凶悪だな
(SH905i/FOMA)
60 削除済
66 クリシー◆eoJS
(PC)
69 無名さん
>>67
カウンターボタンの効果。守備時、前線のFWをあまり自陣に戻り過ぎないようにする。
攻撃時、パスを出しやすくする。
等いろいろです。
ボタンのオンオフは自分で試しながら1番合ったやり方を見つけたほうが良い。
カウンターボタンの効果。守備時、前線のFWをあまり自陣に戻り過ぎないようにする。
攻撃時、パスを出しやすくする。
等いろいろです。
ボタンのオンオフは自分で試しながら1番合ったやり方を見つけたほうが良い。
(SH902i/FOMA)
71 削除済
77 ネラッズーロ◆ysVG
(812SH/SB)
83 ファントムJr.◆V72A
初めまして☆彡
本日、06-07初蹴りに行って来ました!
05-06の時に比べて、GKを飛び出させるタイミングが難しかったので…
GKを飛び出させるタイミングを教えて下さいm(__)m
目安で構いませんので、アドバイスお願いしますm(__)m
本日、06-07初蹴りに行って来ました!
05-06の時に比べて、GKを飛び出させるタイミングが難しかったので…
GKを飛び出させるタイミングを教えて下さいm(__)m
目安で構いませんので、アドバイスお願いしますm(__)m
(N905imyu/FOMA)
84 削除済
85 削除済
86 オレンジ◆2Eub
>>85
そもそもKP戦術の解釈が間違っています。
KP戦術は個人ではなく、設定された選手を中心にチーム全体で展開されるものです。
KP“戦術”ですからね。
中にはロナウドの<降臨>のように個人がクローズアップされているようなものもありますが、基本的にKPにボールが集まるようになるということはチーム全体の意識でもあるので、これも戦術と言えるのではないでしょうか?
事実、バルサ時代は「ロナウドが戦術」と言われたくらいですから。
そもそもKP戦術の解釈が間違っています。
KP戦術は個人ではなく、設定された選手を中心にチーム全体で展開されるものです。
KP“戦術”ですからね。
中にはロナウドの<降臨>のように個人がクローズアップされているようなものもありますが、基本的にKPにボールが集まるようになるということはチーム全体の意識でもあるので、これも戦術と言えるのではないでしょうか?
事実、バルサ時代は「ロナウドが戦術」と言われたくらいですから。
(W31CA/au)