1 イライジャ◆j05n
【0708】ロケテ報告スレA
(SO906i/FOMA)
2 削除済
3 削除済
4 削除済
<<忠告>>
レス>>1にもあるように雑談(妄想&予想)は雑談スレにお願いします。また仮に『質問』する場合は必ずHN+トリップ付ける事を忘れないようにお願いします。
再度忠告しましたので本来はしたくありませんがマナー向上のため今後は遠慮なく対応します…ペコリ。
レス>>1にもあるように雑談(妄想&予想)は雑談スレにお願いします。また仮に『質問』する場合は必ずHN+トリップ付ける事を忘れないようにお願いします。
再度忠告しましたので本来はしたくありませんがマナー向上のため今後は遠慮なく対応します…ペコリ。
(PC)
8 無名さん
ニコニコに上がっていた動画を見る限りでは
サンパウロ:アドリアーノ、セニ
ボカ:パレルモ
アーセナル:セスク(?)
リバプール:アッガー(?)
チェルシー:ミケル(エッシェン?)
マンU:C.ロナウド、ルーニー
アヤックス:フンテラール
バイエルン:リベリー
リヨン:ベンゼマ
ミラン:カカ
ユーベ:デルピエロ
レアル:ラウール
バルサ:メッシ、イニエスタ(?)
バレンシア:ビジャ(?)
等がデモ画面に出てました。
サンパウロ:アドリアーノ、セニ
ボカ:パレルモ
アーセナル:セスク(?)
リバプール:アッガー(?)
チェルシー:ミケル(エッシェン?)
マンU:C.ロナウド、ルーニー
アヤックス:フンテラール
バイエルン:リベリー
リヨン:ベンゼマ
ミラン:カカ
ユーベ:デルピエロ
レアル:ラウール
バルサ:メッシ、イニエスタ(?)
バレンシア:ビジャ(?)
等がデモ画面に出てました。
(PC)
10 削除済
11 削除済
12 削除済
13 削除済
14 削除済
15 レクサス◆2aa4
<ロケテ報告>
スライディングをする選手しない選手がいるみたいですがタイミングよくボタンを押さないとすぐ抜かれるみたいです!タイミングをはかるのが難しいとの事です。
参考までに!
スライディングをする選手しない選手がいるみたいですがタイミングよくボタンを押さないとすぐ抜かれるみたいです!タイミングをはかるのが難しいとの事です。
参考までに!
(SH904i/FOMA)
17 削除済
18 削除済
今日、朝からロケテをやりに行きました。
朝10時開店時の最初のカップ戦はチャンピオンズトロフィー。
通常はプレシーズンですよね。
まあ、調整でかなり前から電源入れていた可能性もあるけど、後の人、チェックお願いします。
朝10時開店時の最初のカップ戦はチャンピオンズトロフィー。
通常はプレシーズンですよね。
まあ、調整でかなり前から電源入れていた可能性もあるけど、後の人、チェックお願いします。
(W33SA/au)
20 削除済
22 削除済
24 削除済
27 削除済
プレイには関係ないかもしれないけど、遠景のグラフィックがリアルになりました。
試合開始前の遠景からズームインする際、小さいスタジアムなら遠くに見える山合は綺麗で、ナイター試合での夜景も綺麗。
夕暮れでの試合なら、夕日を浴びて入場する選手はいつもと違って頼もしく見えました。
選手の顔グラフィックは余り変わってない印象でしたが、グラフィック全体の演出が良いですね。
試合開始前の遠景からズームインする際、小さいスタジアムなら遠くに見える山合は綺麗で、ナイター試合での夜景も綺麗。
夕暮れでの試合なら、夕日を浴びて入場する選手はいつもと違って頼もしく見えました。
選手の顔グラフィックは余り変わってない印象でしたが、グラフィック全体の演出が良いですね。
(W33SA/au)
32 削除済
33 削除済
34 削除済
35 削除済
36 削除済
37 カラッチ◆9aLR
10クレ蹴ってきました。
率直な感想はプレイしていて楽しかったです。
グラフィックは格段に良くなりましたね。練習終了後は夕方になりカラスが鳴いてました。
FMは対人orCPU選択可能でCPU選択した場合の強さは自分のクラブと同等のクラブとの対戦になると説明されてました。対人は店内又はネットワークで対戦相手を選ぶそうです。
月曜日も行けると思うので、何か要望がありましたら書き込みしてください。出来る限りやってきます。
率直な感想はプレイしていて楽しかったです。
グラフィックは格段に良くなりましたね。練習終了後は夕方になりカラスが鳴いてました。
FMは対人orCPU選択可能でCPU選択した場合の強さは自分のクラブと同等のクラブとの対戦になると説明されてました。対人は店内又はネットワークで対戦相手を選ぶそうです。
月曜日も行けると思うので、何か要望がありましたら書き込みしてください。出来る限りやってきます。
(P905i/FOMA)
38 削除済
40 やきそば◆98kM
>>37さんと同じでやっていて楽しかったです。
DFが頭を使うシーンを多々見られました。0708はKPスライディング重視なるものが増えそうな気がします。
GKも予想以上に強化されてました。
あ、あとDFのスタミナが今までより消費激しい気がします。
DFが頭を使うシーンを多々見られました。0708はKPスライディング重視なるものが増えそうな気がします。
GKも予想以上に強化されてました。
あ、あとDFのスタミナが今までより消費激しい気がします。
(P905iTV/FOMA)
41 イライジャ◆j05n
私もロケテに行ってきました。
試合時間は0506と0607の中間位に感じました。
選手の動きもなめらかなに。
マネジメントの処理速度が格段に上がり、時間が余っているかの様に感じてしまいますね。
0607の改善点を解消しています。
スタミナ消費も高くなり、ロケテ用の白チームだと厳しいですね。
操作感もなれないといけません、もっと時間が必要と実感。
ドリブル時にキーパーボタンを押した時に一時的にスピード上がりました。プレスボタンを押していた影響かな?
あと、カラッチのグラフィックが変わっていました。
もしかして0708□カラッチなのかな?
何とかスカウティングをさせたいです。
試合時間は0506と0607の中間位に感じました。
選手の動きもなめらかなに。
マネジメントの処理速度が格段に上がり、時間が余っているかの様に感じてしまいますね。
0607の改善点を解消しています。
スタミナ消費も高くなり、ロケテ用の白チームだと厳しいですね。
操作感もなれないといけません、もっと時間が必要と実感。
ドリブル時にキーパーボタンを押した時に一時的にスピード上がりました。プレスボタンを押していた影響かな?
あと、カラッチのグラフィックが変わっていました。
もしかして0708□カラッチなのかな?
何とかスカウティングをさせたいです。
(SO906i/FOMA)
42 妄想機関車◆aeie
(W44S/au)
44 削除済
46 無名さん
コクのKPショートパスワークでテスト
0607と違いパスワークのスピードが落ちて試合のスピード感が減った印象
ただ、ポゼッション重視のパスサッカーでも何やっているか判る位になりました
中途半端なミドルは枠に飛ばないのは他の報告通り
CKの明らかな決まる決まらないフラグは感じず、CKはやや決まりにくくなった印象
上がっていったバックスの戻りが早かった感じがしました
FMでCPUを選べるのが一番でかいので、アンケートにも0607で即実装希望と書いてしまいました(笑
0607と違いパスワークのスピードが落ちて試合のスピード感が減った印象
ただ、ポゼッション重視のパスサッカーでも何やっているか判る位になりました
中途半端なミドルは枠に飛ばないのは他の報告通り
CKの明らかな決まる決まらないフラグは感じず、CKはやや決まりにくくなった印象
上がっていったバックスの戻りが早かった感じがしました
FMでCPUを選べるのが一番でかいので、アンケートにも0607で即実装希望と書いてしまいました(笑
(W44K/au)
48 無名さん
いや、ただageるだけです。別に情報なんてありません。本当にageるだけで申し訳ございません。
このレスがスレ違いなのは重々承知しているつもりです。しかし一週間弱でage祭が終わるのは寂しいのです。
このレスがスレ違いなのは重々承知しているつもりです。しかし一週間弱でage祭が終わるのは寂しいのです。
(W61SH/au)
51 イライジャ◆j05n
確かにスタミナ消費が激しいのでハーフタイムでのスタミナ回復への布石なのかな?
一応、ハーフタイムのスタミナ回復希望をしときましたけど。
回復希望が多いと採用される可能性は高いと思います。
一応、ハーフタイムのスタミナ回復希望をしときましたけど。
回復希望が多いと採用される可能性は高いと思います。
(SO906i/FOMA)
55 トロ◆6bYD
質問ですが、06-07で使用中のICをロケテで使用する際にバージョンアップのようなものはあるのでしょうか?
また、ロケテで使用したICを再度06-07で使用する事はできますか?
また、ロケテで使用したICを再度06-07で使用する事はできますか?
(N902iX/FOMA)
56 F904i◆oVCu
(F906i/FOMA)
61 イライジャ◆j05n
(SO906i/FOMA)
73 11番◆HR5k
ロケテでのKP戦術私的使用感報告させて頂きます…
アタッキングセントラル(MVPネドヴェド、LEバラック)
トップ下にいるKPの動きは0607よりも良い印象
FWもタイプを問わず戦術展開中は自然とタメを作って2列目からの飛び出しを呼び込む動きが増えた
が、0607にも増して中盤のプレスが散漫になり守備力の低下がキツくなった、やはり両刃の剣のKP戦術か?
ファンタジーア(CRAアンリ、BANデル・ピエロ)
0607に比べると戦術展開中にパスを選ぶ局面が増えた、KPの単独突破待ちになってしまう0607とは違い、「ファンタジー」を見せる幅が増して柔軟になった印象
それだけに「降臨」との戦術的な差が余り無くなった感がありますね
アタッキングセントラル(MVPネドヴェド、LEバラック)
トップ下にいるKPの動きは0607よりも良い印象
FWもタイプを問わず戦術展開中は自然とタメを作って2列目からの飛び出しを呼び込む動きが増えた
が、0607にも増して中盤のプレスが散漫になり守備力の低下がキツくなった、やはり両刃の剣のKP戦術か?
ファンタジーア(CRAアンリ、BANデル・ピエロ)
0607に比べると戦術展開中にパスを選ぶ局面が増えた、KPの単独突破待ちになってしまう0607とは違い、「ファンタジー」を見せる幅が増して柔軟になった印象
それだけに「降臨」との戦術的な差が余り無くなった感がありますね
(F902iS/FOMA)
74 イライジャ◆j05n
【個人的印象】
ドリブル時にキーパーボタンを押すとブーストみたいにスピードUPする感じ。
特にテクニック&スピードが高いFWだと追いつけません。
フェイントでDFがかわされまくりになります。
メッシは頻繁にフェイントしますね。
LEロナウドは特に凶悪化しそう、その傾向かロケテ白チームのミッコリが凶悪化(1試合平均3得点)しています。
某開発スタッフが開店から色々とメモっていたので修正があるかもしれませんが。
あと、ゴールネットの色はスタジアムのスタンドの色と一緒かな?又はユニフォーム(1st第1選択色)と一緒かな?
ちなみに
@フロレンティア・フランキ(ホーム)と対戦した際はゴールネットとスタンドは紫色。
Aモズ・ヴェーゼル(ホーム)と対戦した際はゴールネットとスタンドは緑色。
ドリブル時にキーパーボタンを押すとブーストみたいにスピードUPする感じ。
特にテクニック&スピードが高いFWだと追いつけません。
フェイントでDFがかわされまくりになります。
メッシは頻繁にフェイントしますね。
LEロナウドは特に凶悪化しそう、その傾向かロケテ白チームのミッコリが凶悪化(1試合平均3得点)しています。
某開発スタッフが開店から色々とメモっていたので修正があるかもしれませんが。
あと、ゴールネットの色はスタジアムのスタンドの色と一緒かな?又はユニフォーム(1st第1選択色)と一緒かな?
ちなみに
@フロレンティア・フランキ(ホーム)と対戦した際はゴールネットとスタンドは紫色。
Aモズ・ヴェーゼル(ホーム)と対戦した際はゴールネットとスタンドは緑色。
(SO906i/FOMA)
80 削除済
82 削除済
83 ↑
勝手に選手が話し掛けて来た場合、コミュニケーション系の1カウント取られないって事だろ?
W4タイトルホルダーのレギュレーションも、RL2優勝だけで出場権…って事じゃない?
普通に理解出来るケド?
W4タイトルホルダーのレギュレーションも、RL2優勝だけで出場権…って事じゃない?
普通に理解出来るケド?
(SH904i/FOMA)
84 磔
↑解説有り難ございます。
意味分かりました。
何となくは理解できましたが日本語おかしいのは確かですしww言葉足らずですwwww
スカウティングで
■アンリ(バルサ)確認さました。
意味分かりました。
何となくは理解できましたが日本語おかしいのは確かですしww言葉足らずですwwww
スカウティングで
■アンリ(バルサ)確認さました。
(SO903i/FOMA)
85 削除済
86 ファールト◆rZaN
今ロケテやってますが、かなり不調が多いです。試合が始まるまでに毎回10分〜15分かかる気分…。ゲーム性は向上してる気がするのに残念です。早く開発を進めてほしい(>_<)
(W53CA/au)
87 無名さん
(W53S/au)
88 ぽん太
いやはや、厳しいご指摘ありがとうございます。ならびに、感覚で行間を理解して頂けました方々に感謝いたします。
私の場合、マネージメントに入る前にインザーギが廊下でキッカーを任せて欲しいと言って来ました。以前の05-06まで有ったイベントでしたが、コミュニケーションが二回になってしまっていたのですが別枠での扱いになっていてその後三回任意にコミュニケーションがとれました。(06-07では、1000クレ位になりますが未経験です)
また、W4の出場権がはっきりとは分からないのですが、RL2だけのタイトルで出場していたチームがあり、06-07の出場権の条件と違っているみたいです。私もロケテストでRL2のタイトルを獲った時に(既にEPCを獲った後だったからだと思うのですが)アナウンスされなかったので分からなかったのですが条件が変わっているみたいです。
CPU戦は育てるのに現状だととても有利ですね、初期にロケテで30試合位育成して06-07に戻ると80試合以上経過しているチームと互角に戦えます。
スタミナの減りの指摘が何件かありましたが、実際90分で綻びが出ない方がおかしいと思うので私はいい傾向だと思います、プレスボタンを多用するスタイルのプレーヤーは厳しい仕様かもしれませんね。
私は渋谷ギーゴは徒歩圏内なのですが、百聞は一見にしかずですよ。
私の場合、マネージメントに入る前にインザーギが廊下でキッカーを任せて欲しいと言って来ました。以前の05-06まで有ったイベントでしたが、コミュニケーションが二回になってしまっていたのですが別枠での扱いになっていてその後三回任意にコミュニケーションがとれました。(06-07では、1000クレ位になりますが未経験です)
また、W4の出場権がはっきりとは分からないのですが、RL2だけのタイトルで出場していたチームがあり、06-07の出場権の条件と違っているみたいです。私もロケテストでRL2のタイトルを獲った時に(既にEPCを獲った後だったからだと思うのですが)アナウンスされなかったので分からなかったのですが条件が変わっているみたいです。
CPU戦は育てるのに現状だととても有利ですね、初期にロケテで30試合位育成して06-07に戻ると80試合以上経過しているチームと互角に戦えます。
スタミナの減りの指摘が何件かありましたが、実際90分で綻びが出ない方がおかしいと思うので私はいい傾向だと思います、プレスボタンを多用するスタイルのプレーヤーは厳しい仕様かもしれませんね。
私は渋谷ギーゴは徒歩圏内なのですが、百聞は一見にしかずですよ。
(P902i/FOMA)
90 削除済
91 削除済
95 無名さん
>93
実際のサッカーでも後半は、動きが悪くなっている選手が見受けられるので、別に問題ないかと。
また、ハーフタイムで負けていればFWの投入や交代、勝っていればDFの交代や守備的に布陣するなど、これまでにあまりなかった選手交代に重要度を持たせるのは良いのかと。
点を取るにも、取られるにも、ある程度駆け引きがないと面白くない。例えばセンターバックだけ代えたがサイドバックを交代させなかったからサイドから突破されたなど。前半はパワー系のFWで相手DFを疲れさせ後半交代のないDFにテクニック系スピード系を投入するなど。選手交代もせず、フォメも そのままプレイしていても 面白くないと思うのは、俺だけだろうか?
実際のサッカーでも後半は、動きが悪くなっている選手が見受けられるので、別に問題ないかと。
また、ハーフタイムで負けていればFWの投入や交代、勝っていればDFの交代や守備的に布陣するなど、これまでにあまりなかった選手交代に重要度を持たせるのは良いのかと。
点を取るにも、取られるにも、ある程度駆け引きがないと面白くない。例えばセンターバックだけ代えたがサイドバックを交代させなかったからサイドから突破されたなど。前半はパワー系のFWで相手DFを疲れさせ後半交代のないDFにテクニック系スピード系を投入するなど。選手交代もせず、フォメも そのままプレイしていても 面白くないと思うのは、俺だけだろうか?
(W44K/au)