【アーリークロス】研究所A
(PC)
☆
ISカフー
WWFベッカム(S)
■
01-02カンデラ
02-03カンデラ
□
06-07アウレリオ
02-03グレンコ
05-06サニョル
04-05ゼ・マリア
06-07デニス
01-02バッレーリ
01-02ビリンデッリ
04-05P・フェレイラ
06-07ペルニア
01-02リナルディ
05-06ロテン(S)
ISカフー
WWFベッカム(S)
■
01-02カンデラ
02-03カンデラ
□
06-07アウレリオ
02-03グレンコ
05-06サニョル
04-05ゼ・マリア
06-07デニス
01-02バッレーリ
01-02ビリンデッリ
04-05P・フェレイラ
06-07ペルニア
01-02リナルディ
05-06ロテン(S)
(PC)
6 おたく
ベッカムのアーリーはやってて楽しかったし全冠できた!!
通じないときはすごくつまらないし周りから白い目で見られることもある!!
でも相手がアーリーだとかなり厄介
ある意味最強なのでわ?
通じないときはすごくつまらないし周りから白い目で見られることもある!!
でも相手がアーリーだとかなり厄介
ある意味最強なのでわ?
(923SH/SB)
8 !
アーリーは決まるとき決まるけど、決まらないときは全く決まらない。
対CPUなら点がとれねぇ〜って時に最終手段でやると決まることが多い。
アーリーのみのチームだとさすがにつまらないな。
Sになると動き、精度など良くなるんですか?BやCでもそれなりに決まると思うのですが。
対CPUなら点がとれねぇ〜って時に最終手段でやると決まることが多い。
アーリーのみのチームだとさすがにつまらないな。
Sになると動き、精度など良くなるんですか?BやCでもそれなりに決まると思うのですが。
(P905i/FOMA)
9 *
アーリーは強い というかこのゲームにおいては対処が難しい攻撃。
とにかく勝ちたい一身の人向けの戦術。
当然のごとくヲタ系の需要が高い。
まぁ 人それぞれだけど、そんな勝利でも楽しい人はやってればって感じじゃない?
とにかく勝ちたい一身の人向けの戦術。
当然のごとくヲタ系の需要が高い。
まぁ 人それぞれだけど、そんな勝利でも楽しい人はやってればって感じじゃない?
(PC)
10 アーリー楽しい
Sになると強くなる、勝てるようになるって訳ではないみたいですよ
アーリーなら個人的にはBが一番調子いいです
Sにすると決まる決まらないがはっきり出やすくなり勝敗に波出やすくなる感じで5点とったら次0点とかが多くなる気がしました
アーリーなら個人的にはBが一番調子いいです
Sにすると決まる決まらないがはっきり出やすくなり勝敗に波出やすくなる感じで5点とったら次0点とかが多くなる気がしました
(D903iTV/FOMA)
12 無名
アーリー使う人はオタフォメ限定なのか?ただ好きでベッカム使ってても必ずチェックされる
まー他の選手がその間にゴールすることはよくあること
なんやかんや言っても戦略の一つであってアーリーのみの人は…きついな
まー他の選手がその間にゴールすることはよくあること
なんやかんや言っても戦略の一つであってアーリーのみの人は…きついな
(SH906iTV/FOMA)
16 無名
連携は重要だよ
あと合わせる相手も!!
最近はベッカムよりロテンが多い
この前ロテン、モリエンテスの全白にボコボコにされた
ちなみに僕はベッカム、ビージャ、ラウ゛ァネッリのADFJでやってますがベッカムにはほとんど渡らずたまにベッカム消えてますがいざってときや意表をつくにはアーリーがいいですね〜まぁアーリー使わなくてもベッカムはパスうまいですが
ちなみにビージャとは黄金でラウ゛ァネッリとは太線ですが
あと合わせる相手も!!
最近はベッカムよりロテンが多い
この前ロテン、モリエンテスの全白にボコボコにされた
ちなみに僕はベッカム、ビージャ、ラウ゛ァネッリのADFJでやってますがベッカムにはほとんど渡らずたまにベッカム消えてますがいざってときや意表をつくにはアーリーがいいですね〜まぁアーリー使わなくてもベッカムはパスうまいですが
ちなみにビージャとは黄金でラウ゛ァネッリとは太線ですが
(SH906iTV/FOMA)
19 バツ◆aOLH
この前7-1で大敗しました。一応DFライン一番下まで下げてDMFを相手のKPに被せて最低限の対応したのですが為す術なく負けました。これ以外に何か対応策あるのでしょうか?正直サッカーのゲームになってなかったです。負けて、悔しい次は勝ってやるという気すら起きずもう対戦したくないと萎えちゃいました。とはいえ対戦相手選べないのでいずれまた対戦になるはずなのでせめて対応策は全部やっておこうかと思い質問させて頂きました。何かハメ技のような感じがしました。
(W52T/au)
24 バツ◆aOLH
>>23さん
貴重な情報ありがとうございます!5バックにする際、戦術は何を点灯しておけばいいのでしょうか?両サイド点灯するとSBがあがってしまいますよね?全部無点灯がいいのでしょうか?質問ばかりして申し訳ありません
貴重な情報ありがとうございます!5バックにする際、戦術は何を点灯しておけばいいのでしょうか?両サイド点灯するとSBがあがってしまいますよね?全部無点灯がいいのでしょうか?質問ばかりして申し訳ありません
(W52T/au)
29 27さん↑
足元か、頭かはまちまちです。足元の時はダイレクトで打ちますし、頭の時はヘディングしますし、中間ならボレーをします。ただゴールから遠いところでボールをうけて、そのまま打つとかなり止められますので、シュートの見極めはかなり重要です。ワントラップしてから打つと結構決まります。(たまにトラップ際をクリアされる時もありますが)
(920SH/SB)
31 封じ
アーリーを比較的抑えやすかったのは、パワー系CBをクロッサー側のSBにしたときですね。
すぐにチェックに行くのでスピード対応が弱いですが、ベッカムやロテンに対しては意外とパスが行く前にクリアしてくれたり、クロスあげる前に止めてくれます
アーリーのみのつまらないチームと当たったときはボランチとSBをパワー系にして二人とも重ねちゃいます。非常につまらない試合にはなりますが、同じつまらないにしても負ける確立は減りますので。
すぐにチェックに行くのでスピード対応が弱いですが、ベッカムやロテンに対しては意外とパスが行く前にクリアしてくれたり、クロスあげる前に止めてくれます
アーリーのみのつまらないチームと当たったときはボランチとSBをパワー系にして二人とも重ねちゃいます。非常につまらない試合にはなりますが、同じつまらないにしても負ける確立は減りますので。
(N905i/FOMA)
35 ◆p23q
今カジラギ、サニョルのアーリーでやってますが確かにこっちは楽しい
アーリー使っててもアーリーとはやりたくないが
アーリー相手に普通の守備のままにしとくのもどうかと
守備いじればアーリーは結構抑えられるし
ただこっちがいじれば相手も攻め方変えてきますが
アーリー使っててもアーリーとはやりたくないが
アーリー相手に普通の守備のままにしとくのもどうかと
守備いじればアーリーは結構抑えられるし
ただこっちがいじれば相手も攻め方変えてきますが
(D903iTV/FOMA)
36 ラスク
アーリーだけならライン上げてなんとかなるけど…FWがラインブレイク持ちだとDFの上げ下げしなきゃで
DFカードが擦れてく(泣)
ビジャとベッカムはいろんな意味で厄介です(笑)
DFカードが擦れてく(泣)
ビジャとベッカムはいろんな意味で厄介です(笑)
(SH705i/FOMA)
37 よか
未だにアーリーなんてやってる人いるの?
今日久しぶりに時間が取れたので、5時間くらいやってしまいましたが、1人も使ってなかったよ。
てかほぼ全員中央突破でWGはほとんどいなかった。おかげでかなり愉しめました。
今日久しぶりに時間が取れたので、5時間くらいやってしまいましたが、1人も使ってなかったよ。
てかほぼ全員中央突破でWGはほとんどいなかった。おかげでかなり愉しめました。
(SH902i/FOMA)
40 かや
(P905i/FOMA)
45 結局
前の2段シュートと変わらないね アーリー
仕様のキーパーとDFの不具合狙いだね 防ぎづらい戦術と認めるが やっぱり好きになれん、ロンシューや2段シュートも勝てなくないが嫌だった、
仕様のキーパーとDFの不具合狙いだね 防ぎづらい戦術と認めるが やっぱり好きになれん、ロンシューや2段シュートも勝てなくないが嫌だった、
(SH903i/FOMA)
49 (())
後ろめたいのか?恥ずかしいのか?
最近はベッカム以外のアーリーカード使ってるヲタくんが多いね。
ベッカムでなくともアーリーはアーリー。
笑われる事に変わりはない。堂々とベッカム使えばいいのに・・・
しかし、勝って当たり前の戦術で楽しいのかねー??
最近はベッカム以外のアーリーカード使ってるヲタくんが多いね。
ベッカムでなくともアーリーはアーリー。
笑われる事に変わりはない。堂々とベッカム使えばいいのに・・・
しかし、勝って当たり前の戦術で楽しいのかねー??
(PC)
54 いやいや
ベッカム以外のアーリー使う奴は勝ちたいだけだろ(笑)
ロテン、アウレリオ、デニス、カフーの誰もリアルの試合であんな正確なアーリーあげたのなんてみたことないわ(笑)
まぁみんな普通のクロスの精度はいいけどね
てかベッカムの上体をそらすような蹴り方をしなきゃ実際あんなにグニャンってクロス曲がらないよな(笑)
今リバプール戦見てるけどアウレリオはアーリーはおろかクロスさえあげてないな(笑)
どーしてセガはハメ技みないなのを毎回作るんかね〜勝ちたいだけのサッカー知らないゲームオタクのユーザーちゃんを確保するためかな?
アーリーなんかいらねーからもっとシュートモーションやフェイントを増やして欲しいなー
同じ意見のリアル見たりやってるサカオタ君いないかね?
ロテン、アウレリオ、デニス、カフーの誰もリアルの試合であんな正確なアーリーあげたのなんてみたことないわ(笑)
まぁみんな普通のクロスの精度はいいけどね
てかベッカムの上体をそらすような蹴り方をしなきゃ実際あんなにグニャンってクロス曲がらないよな(笑)
今リバプール戦見てるけどアウレリオはアーリーはおろかクロスさえあげてないな(笑)
どーしてセガはハメ技みないなのを毎回作るんかね〜勝ちたいだけのサッカー知らないゲームオタクのユーザーちゃんを確保するためかな?
アーリーなんかいらねーからもっとシュートモーションやフェイントを増やして欲しいなー
同じ意見のリアル見たりやってるサカオタ君いないかね?
(W43H/au)
55 わか
今日久しぶりにベッカムアーリーと戦った…右サイドのベッカム以外はFWに中盤と全員Fグループ…さすがにと思ったらやっぱりアーリー連発
3試合やって全試合ひたすらにアーリー…こっちはライン上げてるのに
アーリー上げたらボタンを連打しまくってる笑
やっぱりライン上げてるとアーリーもそんな怖くないですね
でもビジャいたのにラインブレイク使ってこないのが不思議でした(笑)
3試合やって全試合ひたすらにアーリー…こっちはライン上げてるのに
アーリー上げたらボタンを連打しまくってる笑
やっぱりライン上げてるとアーリーもそんな怖くないですね
でもビジャいたのにラインブレイク使ってこないのが不思議でした(笑)
(SH705i/FOMA)
57 削除済
58 反則じゃないですね。
本当、どの戦術なら良いんでしょうね?
自分アーリー使わないですけど、アーリーそんなに強いですか?対戦しててそんな脅威じゃないですよ。アーリー使いはおかしくて、他の戦術にやられるなら仕方ないって考えもおかしいですし。ただ守備が下手なだけなのを相手のせいにしてるだけとしか感じませんが。
自分アーリー使わないですけど、アーリーそんなに強いですか?対戦しててそんな脅威じゃないですよ。アーリー使いはおかしくて、他の戦術にやられるなら仕方ないって考えもおかしいですし。ただ守備が下手なだけなのを相手のせいにしてるだけとしか感じませんが。
(W51SH/au)
59 削除済
60 カフー
ていうか今日もアーリーと戦ったけどそんなに言うほどのもんじゃないでしょう(笑)
コテンパンにやられたり、文句ばっかりの人は対策を知らないだけだよ。
ゲームの性質上、確実に完封する術はないかもしれないけど、工夫すればそんなにやられる事はない。
>>54
実際このゲームの中でさえ、今現在そんなにアーリーの精度が良いわけではないと思うが?俺はアーリー使ってないけど、好きなら誰使ったって良いじゃん。
カフーは俺も使ってみたいと思うし。
コテンパンにやられたり、文句ばっかりの人は対策を知らないだけだよ。
ゲームの性質上、確実に完封する術はないかもしれないけど、工夫すればそんなにやられる事はない。
>>54
実際このゲームの中でさえ、今現在そんなにアーリーの精度が良いわけではないと思うが?俺はアーリー使ってないけど、好きなら誰使ったって良いじゃん。
カフーは俺も使ってみたいと思うし。
(SH903i/FOMA)
61 さき◆aNVO
昔ジョージウェアが出たばっかりの頃、ウェアを使ってる人はキモイ、オタ、卑怯なんて言われまくって、掲示板でもウェアで勝って楽しいのかね?ウェアを使う=反則などというバカげた議論がよくされていましたよね?(皆さんお忘れでしょうか?)
今回も同じことが言えると思います。ウェアだって数多くのカードの一枚、アーリークロスだって数ある戦術のうちの一つにすぎません。
あたしも当初はウェア止められなかったけど、ウェアの強さが反則なだけであって、使っている人が反則ではありませんよね?
今回も同じことが言えると思います。ウェアだって数多くのカードの一枚、アーリークロスだって数ある戦術のうちの一つにすぎません。
あたしも当初はウェア止められなかったけど、ウェアの強さが反則なだけであって、使っている人が反則ではありませんよね?
(N905i/FOMA)
62 削除済
65 インリン
アーリーが弱くなったというより、早い時期に極めた人(バージョンアップ後、かなり早く攻略しちゃうこのゲームの超上級者)がもう飽きて使ってないだけ。今使われている中途半端なアーリーはともかく、本当に上手い人のは反則。
(SH902i/FOMA)
67 削除済
68 ペトルッツィ
>>61さんの言うとおり、アリーも一つの戦術。別に卑怯じゃないかと。
02-03のウェアは、ちょっと異常でしたけどね。反則というより、ROMが壊れているのかと思ったくらいでw
あれに比べるとアーリーはまだカワイイほう。
02-03のウェアは、ちょっと異常でしたけどね。反則というより、ROMが壊れているのかと思ったくらいでw
あれに比べるとアーリーはまだカワイイほう。
(PC)
75 あらら
(PC)
81 注意警報
↑
みなさん、これがあの有名な「煽り」です。
こういう人がいるから荒れるんですね。
ちなみにF904i/FOMAは、フォメスレで例のスレ主に同調しており、自作自演も疑われている人物ですので、以後気をつけましょう。
みなさん、これがあの有名な「煽り」です。
こういう人がいるから荒れるんですね。
ちなみにF904i/FOMAは、フォメスレで例のスレ主に同調しており、自作自演も疑われている人物ですので、以後気をつけましょう。
(PC)
86 うん
的を射てると思う。ここでぶつぶつ文句言ってる奴は多分ファンタジーアでも降臨でもフリーロールでも、為す術なく負けたら文句言うんだよ
確かにどれも強力なKPだけど、それしかやらない奴なら封じる方法はどれもあるからね。
そういう俺はアーリーを使いこなせないんだけど(笑)最近バティに点取らせたくて初めて使ってみたけど、線が黄金になってから早すぎるのか全く合わなくなってしまった
確かにどれも強力なKPだけど、それしかやらない奴なら封じる方法はどれもあるからね。
そういう俺はアーリーを使いこなせないんだけど(笑)最近バティに点取らせたくて初めて使ってみたけど、線が黄金になってから早すぎるのか全く合わなくなってしまった
(N905i/FOMA)
93 シナ◆v3f3
アーリーいぃKPですよね〜。自分はベッカム好きだから0607稼働当初から使い続けてます。特に他のKPと絡めて使うと読まれにくいし、効果的ですね。恐らく殆どのプレイヤーが何かしらのKPは使ってるだろうし、何故にアーリーが嫌われるのか・・・。ゴールまでのプロセスが明確でお手軽だから?試合に勝つ手段としてKPがあるなら、皆ゴールへのプロセスは違えど、やってる事は大差無いと思うんだけど・・・。
(P906i/FOMA)
96 さき◆aNVO
アーリーは確かに攻撃の形はワンパターンですよね。でもアーリーをやりたい人がやればいいだけであって、そこに初心者も玄人も関係ありませんよ。
人はそれぞれなのだから、全冠して満足の人もいれば、監督年俸を上げたい人もいるし、ゴールやアシストランキングにのせたい人もいます。
実際に対人戦でつまらなく感じる人もいるかも知れません。
でも自分がアーリーが嫌いだからといってアーリー使ってるやつは卑怯!とか、自分がやらないんだからオマエも使うな!というのはただの自分の意見の押しつけでしかないですよね?
あたしはデニスをアシストランキングにのせたくてアーリー使ってました。負けてもデニスがアシストしてくれれば満足でしたよ!
人はそれぞれなのだから、全冠して満足の人もいれば、監督年俸を上げたい人もいるし、ゴールやアシストランキングにのせたい人もいます。
実際に対人戦でつまらなく感じる人もいるかも知れません。
でも自分がアーリーが嫌いだからといってアーリー使ってるやつは卑怯!とか、自分がやらないんだからオマエも使うな!というのはただの自分の意見の押しつけでしかないですよね?
あたしはデニスをアシストランキングにのせたくてアーリー使ってました。負けてもデニスがアシストしてくれれば満足でしたよ!
(N905i/FOMA)
97 多くの人は
FWの個人と特殊を最優先で上げてるのではないでしょうか?そうすれば守備的な選手が育つのが遅れ、そういう方が多ければ攻撃力だけの試合になってしまいます。
2トップが2人共覚醒しきった頃にDFの選手が1人も覚醒しきってないって人は少なくないんじゃないでしょうか?
国籍、チーム、動物園、主に自分が使おうとしている戦術を軸に周りを決める等、コンセプトは色々とありますが、DF選びをするに、色々な戦術に対応出来るように戦術も重視して選んでみてはいかがでしょうか?アーリー対策なら、サイドエリアブロック、ラインコントロール、アンチハイタワー等。
守備的な戦術が少なく、育てていなかったりすれば、相手がアーリー使いではなくても、簡単に失点するのは当然の結果だと思います。
多くの戦術を使い試すのも0607からの楽しみ方の1つではないでしょうか?
長文失礼しました。
2トップが2人共覚醒しきった頃にDFの選手が1人も覚醒しきってないって人は少なくないんじゃないでしょうか?
国籍、チーム、動物園、主に自分が使おうとしている戦術を軸に周りを決める等、コンセプトは色々とありますが、DF選びをするに、色々な戦術に対応出来るように戦術も重視して選んでみてはいかがでしょうか?アーリー対策なら、サイドエリアブロック、ラインコントロール、アンチハイタワー等。
守備的な戦術が少なく、育てていなかったりすれば、相手がアーリー使いではなくても、簡単に失点するのは当然の結果だと思います。
多くの戦術を使い試すのも0607からの楽しみ方の1つではないでしょうか?
長文失礼しました。
(W51SH/au)