1 武装戦線◆yt8E
【アーリークロス重視】研究所B
(SH903i/FOMA)
5 だりお
MHが田舎で過疎ってるので最近アーリー使いに会ってなかったんだがこの前久々に対人で当たりました。
二試合戦い初戦は特に対策無しで5失点。二試合目は対策を施し1失点。試合開始スリータッチで点取られた時は笑いましたわ。
二試合戦い初戦は特に対策無しで5失点。二試合目は対策を施し1失点。試合開始スリータッチで点取られた時は笑いましたわ。
(F703i/FOMA)
7 さなか
0405はアンリ、ガウショで左サイド、0506は右サイド復権で左サイド偏重改善、0607はオタフォメ解消&発生阻止を狙ってネット対戦回避と育成法の改革
結果、0708はベッカム登場で右サイド偏重、改善されなかったCB守備陣形(痛フォメの誕生)、相変わらずのSB不要
よかったのはキーパーの数値の重要性、連携グループの一部解消、セットプレー時のDF参加…
アーリーってやっぱベッカムの存在の大きさはあると思う
結果、0708はベッカム登場で右サイド偏重、改善されなかったCB守備陣形(痛フォメの誕生)、相変わらずのSB不要
よかったのはキーパーの数値の重要性、連携グループの一部解消、セットプレー時のDF参加…
アーリーってやっぱベッカムの存在の大きさはあると思う
(810SH/SB)
8 ベッキャム
うちのホームにたまに現れるベッカムアーリーオンリーの人いるのですが、その人に勝てませんどなたかアーリー対策教えて頂きたい(-_-;)
左サイドなしの4-4-2 なんですが異常にアーリーが通るんですよ…一応バック下げてプレス消してるんですがそれでもダメで対策教えて頂きたいです
左サイドなしの4-4-2 なんですが異常にアーリーが通るんですよ…一応バック下げてプレス消してるんですがそれでもダメで対策教えて頂きたいです
(P902iS/FOMA)
13 バイエビッチ
昨日アーリーベッカムチームとやりました。DFをベッカムには被せずちょっと離れて合わせるFWとベッカムの直線上に配置してプレス連打してたからDFがその場でヘディングクリアして無失点に抑えました。
(SH903i/FOMA)
14 黒縁
アーリー対策としてDFラインを下げるという書き込みを目にしますが、逆じゃないんですか??
私はペナルティエリア?(外枠の方)まで上げ、プレスは消します。
あとはDFと相手FWが競るのを見てるだけ。
それだけで十分機能しました。
一番やっかいなのは、対策を知っててアーリーをする人。
裏にスルーを出されたらヤバイ。
私はペナルティエリア?(外枠の方)まで上げ、プレスは消します。
あとはDFと相手FWが競るのを見てるだけ。
それだけで十分機能しました。
一番やっかいなのは、対策を知っててアーリーをする人。
裏にスルーを出されたらヤバイ。
(PC)
17 ルイコスタ
自分は今までベッカムのアーリークロス重視でやってました。飽きてきたのとパスワーク系に憧れてパートナーだったけどカード三枚目でやめました。あっさり決まる感が嫌ですね。
(SH905i/FOMA)
18 さかな
対策はDFのスキルでしょうね
CBにクロスブロックできるとかSBにサイドエリアブロックとか
アーリーの場合はいきなりポーンとほうり込んでくるからCBに数値良いカード入れとくとか
CBにクロスブロックできるとかSBにサイドエリアブロックとか
アーリーの場合はいきなりポーンとほうり込んでくるからCBに数値良いカード入れとくとか
(810SH/SB)
19 めざし
>>18
同意だがKP変更してる暇がない…
CK時の「PAブロック」「バイタルエリアプレス」は鉄板だが…
選手重ねても、離しても1、2タッチで上げてくるから結局は「DFラインの調整」「GKの飛び出しのタイミング」「KPの変更」が有効かね?
同意だがKP変更してる暇がない…
CK時の「PAブロック」「バイタルエリアプレス」は鉄板だが…
選手重ねても、離しても1、2タッチで上げてくるから結局は「DFラインの調整」「GKの飛び出しのタイミング」「KPの変更」が有効かね?
(PC)
自分もベッカムアーリ1本でやってましたがベッカムを止めようとしてもとても無理だと思います。 他のKPに気をつけてアーリーだけならペナルティー外に上げて左右いっぱい均等に広げればかなりDFがクリアしてくれますよ。 キーパーボタン押しちゃだめですよ。
(SH903i/FOMA)
22 まだアーリーかよ
アーリーベッカムとビージャ
STにラウールあたり
これだとアーリーとラインブレイク併用できるから、ど〜んなに下手くそでも勝てる
恥ずかしくなければお奨め
これで右サイト一辺倒の片フォメならキングオブヲタッキーの称号は君のものだw
STにラウールあたり
これだとアーリーとラインブレイク併用できるから、ど〜んなに下手くそでも勝てる
恥ずかしくなければお奨め
これで右サイト一辺倒の片フォメならキングオブヲタッキーの称号は君のものだw
(PC)
27 勝負
自分は勝っている時と 負けている時の後半30分位から遊びで使ってます。
1試合の中でアーリーを出す回数が少ないとその少ないチャンスを結構な確率でゴールに結びつけてくれるような感じがしますねぇ。
1試合の中でアーリーを出す回数が少ないとその少ないチャンスを結構な確率でゴールに結びつけてくれるような感じがしますねぇ。
(P905i/FOMA)
34 あ
サニョルはベッカムみたいにワンタッチアーリー出さないみたいです
必ず?小さいドリブルしてからアーリーだすのでトラップからドリブルの間に潰されないようカード位置はベッカムより気を使いますね
必ず?小さいドリブルしてからアーリーだすのでトラップからドリブルの間に潰されないようカード位置はベッカムより気を使いますね
(D903iTV/FOMA)
楽しみ方は人それぞれじゃない?
なんで卑怯とか汚いってなるのか理解に悩む。
誰が何をしようが勝手。文句を言う筋合いは誰にもない。
所詮は相手は機械なんだから絶対に対策方はある。
なんで卑怯とか汚いってなるのか理解に悩む。
誰が何をしようが勝手。文句を言う筋合いは誰にもない。
所詮は相手は機械なんだから絶対に対策方はある。
(SH906i/FOMA)
相手に勝ちフラグ立ってるとどうにもならない極悪戦法ではありますね
普段止められても、何故か突然マークを外していたり…
05-06までの7-1-2(7-0-3)を見ているようで、相手にしていて楽しくないです
普段止められても、何故か突然マークを外していたり…
05-06までの7-1-2(7-0-3)を見ているようで、相手にしていて楽しくないです
(PC)
37 もう
何言っても使うヤツはいる。ハメ臭くて嫌な人もいなくならない。
使う人は勝てれば何でも使うタイプなんだから、変な言い訳しなくていいよ。
どうせ次バージョンから弱体して、このスレも消えるんでしょ?
使う人は勝てれば何でも使うタイプなんだから、変な言い訳しなくていいよ。
どうせ次バージョンから弱体して、このスレも消えるんでしょ?
(P903i/FOMA)
38 おれ
アーリーふつうにふせげるけど…
この時期にアーリーつかってるかたはほんとうにその選手がすきなのでは?
アーリーよりBCいつもので勝ちたいだけのなんの個性もないチームのが嫌。
この時期にアーリーつかってるかたはほんとうにその選手がすきなのでは?
アーリーよりBCいつもので勝ちたいだけのなんの個性もないチームのが嫌。
(P905i/FOMA)
40 ベンジー◆tma9
スーパーマリオでスター取る感覚じゃないでしょうか…
一見無敵に見えて溝に落ちたらタヒにますし、時と場合によってチビマリオも使い分けないとクリア出来ないみたいに。
ただ勝つのも楽しいしアーリーは一つの戦術として認めるべきだけど、WCCFは対人対戦なのでそこら辺は何とも言えませんが…
早く新verやりたいな。
一見無敵に見えて溝に落ちたらタヒにますし、時と場合によってチビマリオも使い分けないとクリア出来ないみたいに。
ただ勝つのも楽しいしアーリーは一つの戦術として認めるべきだけど、WCCFは対人対戦なのでそこら辺は何とも言えませんが…
早く新verやりたいな。
(N904i/FOMA)
42 無名さん
アーリークロス重視を使う人って大抵最初から最後までそれしかないんですよね。
止められようが通用しなかろうが。だから対策は楽なんですよ。
アーリーを上げる選手を4〜5人がかりで止めればいいだけです。
逆サイドがら空きなのに同じ事してくれるから全く怖くありません。
むしろ怖いのはラインブレイクとか中央突破してきていたのに突然アーリーに変えてくるような頭のいい人の方が対処しきれません。
ま、めったにいませんけど。
止められようが通用しなかろうが。だから対策は楽なんですよ。
アーリーを上げる選手を4〜5人がかりで止めればいいだけです。
逆サイドがら空きなのに同じ事してくれるから全く怖くありません。
むしろ怖いのはラインブレイクとか中央突破してきていたのに突然アーリーに変えてくるような頭のいい人の方が対処しきれません。
ま、めったにいませんけど。
(PC)
43 削除済
44 削除済
45 Y2J◆v3f3
それより新Verでもアーリーを輝かせようとしてる人達の感想をバンバン投稿して欲しい。自分も0708はベッカムで立ち上げますからまた投稿します。ここはアーリークロス重視の研究スレでしょ!?批判は他所でお願いします。
(P906i/FOMA)
46 削除済
47 おれ
まぁ次はリベリーのかたっぽ攻めあたりじゃないの?もちろんみんな多重ボランチで…
まぁ下手な人はサイドからしかくずせないし…
余談ですが今日アーリー房にあいつ黒五枚であと白だぜと鼻でわらわれました。
まぁ下手な人はサイドからしかくずせないし…
余談ですが今日アーリー房にあいつ黒五枚であと白だぜと鼻でわらわれました。
(P905i/FOMA)
49 全員がアーリー持ち(笑)
先日、KPがアーリーの選手が全員入ったチームと当たりました。
キーパーを含めた全員がアーリー持ちなので、誰をマークするか非常に悩みましたよ。
こういうネタチームは面白いですね。
キーパーを含めた全員がアーリー持ちなので、誰をマークするか非常に悩みましたよ。
こういうネタチームは面白いですね。
(W44T/au)
51 49です
>>50
書き方が悪かったですね。
アーリー持ちの選手しか登録していない為、そのプレイヤーは【ベッカム】や【カフー】等をキーパーとして起用していたんですよ。
なので、「キーパーを含めた全員がアーリー持ち」と書きました。
まともなGKは1人も入っていないので、DF面は非常に脆かったです。
書き方が悪かったですね。
アーリー持ちの選手しか登録していない為、そのプレイヤーは【ベッカム】や【カフー】等をキーパーとして起用していたんですよ。
なので、「キーパーを含めた全員がアーリー持ち」と書きました。
まともなGKは1人も入っていないので、DF面は非常に脆かったです。
(W44T/au)
52 アリアリ
いよいよ明日ですが、ロケテでは、アーリーは使えなかったから、どこまで修正してもらえてるかだよね。
ベッカム・アーリーSでも通らなかったしね。
FWは、ラウール、ビジャ、ファンニステルだったけど・・・・・。
また、色々と研究しなきゃ。
ベッカム・アーリーSでも通らなかったしね。
FWは、ラウール、ビジャ、ファンニステルだったけど・・・・・。
また、色々と研究しなきゃ。
(PC)
54 よし
10クレやってロテン=アンリ(黄金)のアーリー試しました。
ロテンがドリブルしたがる
精度落ちるで使い方が難しくなった気がします。
でもアーリーからハットってのもあったので配置工夫すればもうちょっといけそう?って感じですね
ロテンがドリブルしたがる
精度落ちるで使い方が難しくなった気がします。
でもアーリーからハットってのもあったので配置工夫すればもうちょっといけそう?って感じですね
(PC)
ゲームですから多少は良いにしても、前verは流石にやりすぎでしたね。
ほぼ確実に通るスルーパスだったようなものですから。
アーリークロスが問題なのではなくて、ターゲットマンがほぼ確実にフリーになってるのが問題だったわけで、
そこを修正してくれれば、アーリーは嫌われなかったと思うのですがね。
ほぼ確実に通るスルーパスだったようなものですから。
アーリークロスが問題なのではなくて、ターゲットマンがほぼ確実にフリーになってるのが問題だったわけで、
そこを修正してくれれば、アーリーは嫌われなかったと思うのですがね。
(PC)
アーリークロスとは、カウンター等で相手DFの体勢が整う前に、センタリングをあげるプレイの事です。
つまり、FWより後方からセンタリングをあげていれば、場所は関係ありません。
意味を分かって下さい。
つまり、FWより後方からセンタリングをあげていれば、場所は関係ありません。
意味を分かって下さい。
(SO905i/FOMA)
73 65
<<70の言ってる事はよくわかります。
<<69はリアルサッカーというかアーリーがなにか分かってない。
言いたいことはペナ角まで持ってったらDFは十分整ってんじゃないのってこと。
<<69はリアルサッカーというかアーリーがなにか分かってない。
言いたいことはペナ角まで持ってったらDFは十分整ってんじゃないのってこと。
(W52CA/au)
75 匿名
サッカーで結果だして無さそうな人に言われるのは腹立たしい。ペナ角付近がダメならハーフラインですか?50mもキックしたらロングボールですし、普通はラインアップしてるもんです。まあゲームだからしかたないけど
(W54T/au)
76 匿名
相手がペナ付近にいるのにラインあげるんですか??
そんなこと普通しませんね。
話は変わりますが相手を見えないこといいことに人のこと勝手に決めつけるようなことを言うのはどうかと思いますが。
ゆとり乙って荒らすような人と変わらないですよ。
そんなこと普通しませんね。
話は変わりますが相手を見えないこといいことに人のこと勝手に決めつけるようなことを言うのはどうかと思いますが。
ゆとり乙って荒らすような人と変わらないですよ。
(W52CA/au)
78 Y2J◆v3f3
前の0607からの継続チームでアーリークロス重視Sのベッカム使用してますが、弱体化と言うよりアーリーを放つモーションが変化したように感じます。以前はベッカムはスペースがあればワントラップからクロス上げてましたが、現在は少しドリブルして上げる事が多く感じます。しかし、ドリブルの突破力が増してるので馴れればさほど気になりません。精度そのものが目に見えて落ちたとは言い難いですし、メインの戦術として十分機能します。 しかし、他のKPとの併用が個人的には効果的に感じます。
(P906i/FOMA)
79 あまり
弱体化はしてるように感じませんが、対策はしやすくなっています。というかロングパス自体が通りにくいため、ある程度重ねておけばクロッサーにパスが向かう間プレスを押せば勝手にクリアしてくれますね。
(N905i/FOMA)
80 あ
アーリークロスは攻撃の際のオプションの1つとして持っておきたいですね。
攻撃に行き詰まった時や目先を変えたい時に使うといいと思います。
前みたいにアーリークロス一辺倒の人は勝てなくなりましたね。
攻撃に行き詰まった時や目先を変えたい時に使うといいと思います。
前みたいにアーリークロス一辺倒の人は勝てなくなりましたね。
(N03A/FOMA)
81 匿名
カフー使いで前Verは右下フル点灯アーリー一辺倒でしたが、今Verは左サイドでこぼれ球を拾った際、右下点灯でも無理な右へのサイドチェンジが無くなりポストPに当ててくれるので楽になりました。
ただクロス精度はかなり落ちてますが…
ただクロス精度はかなり落ちてますが…
(W62SH/au)
86 ベッカムのアーリー使用感
0708はオーバーラップの速度が遅くなった分、FWが上がる(抜け出し)のが遅くなった。
その為、ボールに間に合わず、ボールがサイドへ流れることが多くなった。
サイドチェンジが使えなくなった為(サイドチェンジはたまにするが敵にカットされる)、チャンスが作りにくくなった。
キープレイヤーはFW認識だと、パスカットされやすいし、パスが通りにくい。
また、パスが合わずにサイドラインを割ることが多い。
MF天ベタ認識だと、パスが通りやすい。
それとキープレイヤーはドリブルし過ぎるが、突破力が上がった為、キープレイヤーの配置はMF認識が機能しやすくなった。
FWは天ベタよりは、下げ目に配置した方がアーリーに合いやすくなった。
《アーリー対策》
DFラインは基本的に上げた方がいい。
DFラインを下げた場合は、FWがゴール前まで上がって来るので、ダイレクトシュートを打たれ、ゴールされやすくなる。
DFラインを上げた場合は、アーリーが合わずにサイドへ流れることが多く、アーリーが合っても、ダイレクトシュートはゴールから距離がある為、入りにくい。
トラップしてからシュートするような相手には、キーパーの飛び出しでうまく対応するしかない。
足の遅い選手ならDFがカバーする時もある。
キープレイヤーのマークはボランチをサイドに配置し、出来ればロベカルなどのスピードの早い選手がいい。
マークが外れても戻りが早いので、アーリーを上げる前にかなり止めてくれる。
長文失礼しました。
その為、ボールに間に合わず、ボールがサイドへ流れることが多くなった。
サイドチェンジが使えなくなった為(サイドチェンジはたまにするが敵にカットされる)、チャンスが作りにくくなった。
キープレイヤーはFW認識だと、パスカットされやすいし、パスが通りにくい。
また、パスが合わずにサイドラインを割ることが多い。
MF天ベタ認識だと、パスが通りやすい。
それとキープレイヤーはドリブルし過ぎるが、突破力が上がった為、キープレイヤーの配置はMF認識が機能しやすくなった。
FWは天ベタよりは、下げ目に配置した方がアーリーに合いやすくなった。
《アーリー対策》
DFラインは基本的に上げた方がいい。
DFラインを下げた場合は、FWがゴール前まで上がって来るので、ダイレクトシュートを打たれ、ゴールされやすくなる。
DFラインを上げた場合は、アーリーが合わずにサイドへ流れることが多く、アーリーが合っても、ダイレクトシュートはゴールから距離がある為、入りにくい。
トラップしてからシュートするような相手には、キーパーの飛び出しでうまく対応するしかない。
足の遅い選手ならDFがカバーする時もある。
キープレイヤーのマークはボランチをサイドに配置し、出来ればロベカルなどのスピードの早い選手がいい。
マークが外れても戻りが早いので、アーリーを上げる前にかなり止めてくれる。
長文失礼しました。
(911T/SB)
89 ベックス◆fyW7
バキルチォグルでアーリークロスを使用してる方いますか?次のチームで使おうか考えてるのですが、もし先に使用された方いましたら参考にさせて下さい。
(D905i/FOMA)
91 無名さん
>>90お前はこのスレに来といて何を言ってるんだ?ここはアーリーを使いたい人のスレだろうが。
個人的にはお決まりの選手で、アーリーじゃなくても点を取れる超人FWに使うよりマシだと思うが。
個人的にはお決まりの選手で、アーリーじゃなくても点を取れる超人FWに使うよりマシだと思うが。
(N905i/FOMA)
94 さら◆aXaz
アーリーは戦術の一つ。試合中ずっとアーリーはやってて面白くなく、相手も不快を感じますね。でも、2つくらいの戦術を織り交ぜながら、時々放つアーリーは最高に楽しいですよ。相手もドキッとしたりして、。知り合いとあたるとKP代えながらの攻防戦です。
(N905i/FOMA)
96 無名さん
ずーっと相手がアーリーのみはその試合の為に入れた金がすごく無駄に感じる。戦術とかいう前に大概の人を不快にしかさせない戦術オンリーは良くない。
対戦という相手ありきのゲームなんだから、自分さえよければってのは卒業しましょう。
対戦という相手ありきのゲームなんだから、自分さえよければってのは卒業しましょう。
(SH902i/FOMA)
100 ピコピコ
オットでアーリー使用してみました。
すっごい山なりで2トップの一人のトーレスがヘットで落として相方がゴールしてくれました。
4バックのサイドで使用すると全然上がってきてくれなかったのでハーフの位置まで上げて使用。
すっごい山なりで2トップの一人のトーレスがヘットで落として相方がゴールしてくれました。
4バックのサイドで使用すると全然上がってきてくれなかったのでハーフの位置まで上げて使用。
(SO903i/FOMA)