1 カピターノ◆avec
【単発】質問スレvol.320
■質問者はトリップ【HNの後に#○○○○(○は任意の文字)】必須です
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.319>>>4443
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.319>>>4443
(PC)
7 KY◆vSjJ
前スレ終盤では、多くの意見ありがとうございました。
やみくもにやって、不安だらけだったのでやっと光が見えてきた気がします。
誠にありがとうございました。
敬愛するバッジョ様を輝かせるべく頑張ってきます!
また、質問が生まれたらやって参りますので、またご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
やみくもにやって、不安だらけだったのでやっと光が見えてきた気がします。
誠にありがとうございました。
敬愛するバッジョ様を輝かせるべく頑張ってきます!
また、質問が生まれたらやって参りますので、またご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
(EZ)
9 削除済
12 無名さん
(PC)
14 削除済
16 ボー◆YU7N
今日…全員CPUの
時に、チャントロを
とりました。その後の
ジャパントロフィーも
CPUだと思ってたら、
急に対人が入ってきて
ボコボコにやられました。
この場合って、
次、僕がチャントロ
とらなくても、すぐに
ジャパントロフィーに、
いどめるんですか?
教えて下さい
時に、チャントロを
とりました。その後の
ジャパントロフィーも
CPUだと思ってたら、
急に対人が入ってきて
ボコボコにやられました。
この場合って、
次、僕がチャントロ
とらなくても、すぐに
ジャパントロフィーに、
いどめるんですか?
教えて下さい
(W65T/au)
19 た
>>16
監督室のチームデータのところやクレジットを入れる前のICを挿した状態で白くなっているタイトルは出場可能、暗くなっているタイトルは出場不可ですから今後の参考にしてください。
監督室のチームデータのところやクレジットを入れる前のICを挿した状態で白くなっているタイトルは出場可能、暗くなっているタイトルは出場不可ですから今後の参考にしてください。
(P903iTV/FOMA)
20 削除済
21 削除済
22 削除済
26 削除済
28 削除済
31 削除済
32 まりあ◆eJf9
初歩的な質問でスミマセン。
m(__)m
白、黒、キラカードの具体的な違いとは何でしょうか?
ゲームの上で同じような能力値でも違いがどのように出るのか…イマイチわからないんです。
宜しくお願いします。
m(__)m
白、黒、キラカードの具体的な違いとは何でしょうか?
ゲームの上で同じような能力値でも違いがどのように出るのか…イマイチわからないんです。
宜しくお願いします。
(P02A/FOMA)
35 ひまわり◆0uRs
やきそばさんの答えが気になって書きました。
トーナメント戦を優勝した後のタイトル戦は、一度トーナメント戦に優勝していれば、何度でも勝つまで直接チャレンジできるということでいいのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ
トーナメント戦を優勝した後のタイトル戦は、一度トーナメント戦に優勝していれば、何度でも勝つまで直接チャレンジできるということでいいのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ
(EZ)
39 回答ルパン
>>32 まりあサン
白・黒・綺羅での大きな違いはKPですかね。連携や星の付き方も違いますし適正ポジションも違います。
後は同選手でも各カードで選手の動きが違います。例えれば同選手でもversionによってはサイド使用に向いてたりトップ下使用に向いてたりとか、決定力の差とか、CKやクロスのスピードの差とか、ボールを奪ってからの展開力の差とか、ボールを奪う時に積極的に前に出るのか相手が来るのを待つのかとか、クリアする時に前に大きく蹴り出すのかサイドに蹴り出すのかなど他にも色々あります。各カードで少しずつ動きは違ってますので色々と試してみて下さい。これがWCCFの醍醐味の一つですから!
白・黒・綺羅での大きな違いはKPですかね。連携や星の付き方も違いますし適正ポジションも違います。
後は同選手でも各カードで選手の動きが違います。例えれば同選手でもversionによってはサイド使用に向いてたりトップ下使用に向いてたりとか、決定力の差とか、CKやクロスのスピードの差とか、ボールを奪ってからの展開力の差とか、ボールを奪う時に積極的に前に出るのか相手が来るのを待つのかとか、クリアする時に前に大きく蹴り出すのかサイドに蹴り出すのかなど他にも色々あります。各カードで少しずつ動きは違ってますので色々と試してみて下さい。これがWCCFの醍醐味の一つですから!
(F906i/FOMA)
40 削除済
43 ネラッズーロ◆kfB4
>>39
ちょっと気になったので質問させてください。
黒白キラで連携も違うと書いてありますが、連携のつき方は同じで、違うのはLE系の1段階ダウンだけではありませんか?
0708になって変わったんでしょうか?
ちょっと気になったので質問させてください。
黒白キラで連携も違うと書いてありますが、連携のつき方は同じで、違うのはLE系の1段階ダウンだけではありませんか?
0708になって変わったんでしょうか?
(830P/SB)
45 ダルシム◆gOSa
>>38さん
ラウンジで2人を呼び出して「2人で練習させる」を選ぶ項目が出てきて「過度の練習に」と出て呼び出しが失敗したら壁です
その後にもう一度呼び出して成功させるかFMで試合後に2人がズームして期待が持てますとコメントがでたら壁突破です
ラウンジで2人を呼び出して「2人で練習させる」を選ぶ項目が出てきて「過度の練習に」と出て呼び出しが失敗したら壁です
その後にもう一度呼び出して成功させるかFMで試合後に2人がズームして期待が持てますとコメントがでたら壁突破です
(W52CA/au)
46 削除済
49 なあ◆DUOa
今更な質問なのですが、「不満爆発」したら、概ね何試合ぐらい帰ってこないんでしょうか?少しでも早く帰ってくるようになる解決策などはあるのでしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
(PC)
52 あ
>>49 不満爆発で最短3試合くらいで帰ってきた事もあるし20試合くらい来なかった事もあるよ。
ろくにこすってない選手だと思うので登録画面で外して再登録すれば星は無くなるけど不満爆発状態は解消されるんじゃないかな?
ろくにこすってない選手だと思うので登録画面で外して再登録すれば星は無くなるけど不満爆発状態は解消されるんじゃないかな?
(P903i/FOMA)
55 POKIO
(913SH/SB)
59 ディエゴ◆rTHJ
質問です。
監督レベルの違いで、試合後の特別コーチの発生率は変わるんでしょうか?
CMLAとCMLBの2枚のICがあるんですが、CMLBの方は発生率が低く、グラフの伸びが悪くて気になってます。
監督レベルの違いで、試合後の特別コーチの発生率は変わるんでしょうか?
CMLAとCMLBの2枚のICがあるんですが、CMLBの方は発生率が低く、グラフの伸びが悪くて気になってます。
(W51S/au)
60 無名さん
>>56
@練習パラメーターの伸びが違う。
A練習での…目が輝いてる?が出やすい。
あと憶測だが、練習パラメーターの伸びが違うと言うことは、連携線の付く速度にも差があると思われる…
それと、違うポジションで使うなどした時に選手が不満を言って来ないように思う。
自分の、IML-BのICでは不満を言われたことは一度も無い。
@練習パラメーターの伸びが違う。
A練習での…目が輝いてる?が出やすい。
あと憶測だが、練習パラメーターの伸びが違うと言うことは、連携線の付く速度にも差があると思われる…
それと、違うポジションで使うなどした時に選手が不満を言って来ないように思う。
自分の、IML-BのICでは不満を言われたことは一度も無い。
(N01A/FOMA)
61 cc◆lIZS
質問です。
チーム立ち上げ当初の練習は個人プレーなどの星が付くような練習にしますか?
それとも支配などのグラフを大きくしたほうがいいですか?
ちなみに前回はグラフを優先させていたので個人能力はあまりつきませんでした。
チーム立ち上げ当初の練習は個人プレーなどの星が付くような練習にしますか?
それとも支配などのグラフを大きくしたほうがいいですか?
ちなみに前回はグラフを優先させていたので個人能力はあまりつきませんでした。
(W61P/au)
63 無名さん
>>61 立ち上げ当初は、FW・GKの個人能力を優先した方が、決定力&スタミナ・セービングに差が出ると思う。
グラフは、メインに使用するキー戦術に対応した所を伸ばせばいいかと。
それとグラフは満遍なく大きく無くても、試合に影響あるようには思えないので。
グラフは、メインに使用するキー戦術に対応した所を伸ばせばいいかと。
それとグラフは満遍なく大きく無くても、試合に影響あるようには思えないので。
(N01A/FOMA)
70 無名さん
>>69 新規ICなら、フリーでやっても財政難にはならないかと…
財政難を気にするのは、10億越えてからですよ。
今バージョンは、前バージョンに比べて財政難にはなりにくいですし。
勝ちやすい、バージョンなので。
財政難を気にするのは、10億越えてからですよ。
今バージョンは、前バージョンに比べて財政難にはなりにくいですし。
勝ちやすい、バージョンなので。
(N01A/FOMA)
71 ごご
>>64
ドゥードゥー(上手く擬音できないが)とグラフの伸びる音の間隔が早くなる
なので例えば普段20回でスタミナ限界になるところが30回できたりする
練習効果が得られやすい。
>>67
財政難になりやすい要因
キラや黒が多いチームで
・監督年俸が高い
・獲得賞金が少ない
メンツに見合ったタイトルをとっていけばまずならない
ドゥードゥー(上手く擬音できないが)とグラフの伸びる音の間隔が早くなる
なので例えば普段20回でスタミナ限界になるところが30回できたりする
練習効果が得られやすい。
>>67
財政難になりやすい要因
キラや黒が多いチームで
・監督年俸が高い
・獲得賞金が少ない
メンツに見合ったタイトルをとっていけばまずならない
(PC)
78 横槍
>>76
U5Rと言っても黒6白10からキラ5黒11と幅が広いですから、一概には言えないと思います。
それとパス回しや動きなどは個人の感じ方なので、すごく気になるという人もいれば、ほとんど気にならないという人もいます。
一度プレイされてみて、気にならなければそのまま、気になるようであればチームを立ち上げ直してみてはいかがですか?
U5Rと言っても黒6白10からキラ5黒11と幅が広いですから、一概には言えないと思います。
それとパス回しや動きなどは個人の感じ方なので、すごく気になるという人もいれば、ほとんど気にならないという人もいます。
一度プレイされてみて、気にならなければそのまま、気になるようであればチームを立ち上げ直してみてはいかがですか?
(N705i/FOMA)
79 削除済
80 削除済
81 若葉◆zBxC
ドリブルで突破する際に青いボタン?(キーパー飛び出しのボタン)を小刻みに押してる人をちらほら見かけます。あれにはどんな効果があるのですか?自分で試そうにもどのタイミングで押せばいいのかわからないのでやってません。
最近始めた初心者です。どなたか解答よろしくお願いします。
最近始めた初心者です。どなたか解答よろしくお願いします。
(N905i/FOMA)
83 削除済