1 カピターノ◆avec
【単発】質問スレvol.336
■質問者はトリップ【HNの後に#○○○○(○は任意の文字)】必須です
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.335>>>4628
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.335>>>4628
(PC)
3 たぶん
IML-Sの特殊称号(上位称号)ならいけるかも
IML-Eなら確実に無理でしょ
IML-Dの特殊称号(上位称号)でも3箇所震撼で逆Bだった
称号によって限界値が変わる気がするので
デュークとか刺客みたいな低レベル称号だとIML上位でもキツイかも
IML-Eなら確実に無理でしょ
IML-Dの特殊称号(上位称号)でも3箇所震撼で逆Bだった
称号によって限界値が変わる気がするので
デュークとか刺客みたいな低レベル称号だとIML上位でもキツイかも
(PC)
12 10さん
もしかしてトニですか?フォワードの足がおそいせいかも
ルートとかであとはカードをキーパーから遠ざければキーパーに取れない所からゴール出来ます
ただし負けモードの時はキーパーに簡単にとられますが
ルートとかであとはカードをキーパーから遠ざければキーパーに取れない所からゴール出来ます
ただし負けモードの時はキーパーに簡単にとられますが
(N01A/FOMA)
16 ロビー◆ZJf8
>>11 気のせいじゃないですか?
IML以上だとしても、グラフは外側から一列手前までしか行きませんよね?
だと、いくら練習しても有数にはならないですよね?
震憾させる前なら、両方ともAにはなりますが…
震憾させる為に練習すると必ず対角が引っ張られ、有数未満にしかならないと思います。
IML以上だとしても、グラフは外側から一列手前までしか行きませんよね?
だと、いくら練習しても有数にはならないですよね?
震憾させる前なら、両方ともAにはなりますが…
震憾させる為に練習すると必ず対角が引っ張られ、有数未満にしかならないと思います。
(N01A/FOMA)
17 イシダイ◆Avdz
(N906i/FOMA)
21 ライム◆Zov1
WCCFの大会についてなんですけど、大会に必要なお金以外にも、プレイする代金ってかかるんでしょうか
後、大会で決めたゴールやアシストや連勝記録は公式戦の記録としてICカードに残るんでしょうか
疑問に思ったので、教えて下さい
後、大会で決めたゴールやアシストや連勝記録は公式戦の記録としてICカードに残るんでしょうか
疑問に思ったので、教えて下さい
(N906i/FOMA)
23 イライジャ◆fXat
>>21
700円が大会参加費兼プレイ代になると最低3試合をする事になりますのでリーグ戦は必ずあるかと思います。
リーグ戦→トーナメント戦みたいな感じ。
リーグ戦ですので上位2チームがトーナメント進出方式になるかはわかりません。
ちなみに大会告知には最大エントリー数が記載されていないのでそれに応じてトーナメント戦進出方式が変わるかもしれません。
@エントリー数16名ならリーグ戦上位2チーム進出方式。
Aエントリー数32名ならリーグ戦1位チーム進出方式。
みたいな感じ。
700円が大会参加費兼プレイ代になると最低3試合をする事になりますのでリーグ戦は必ずあるかと思います。
リーグ戦→トーナメント戦みたいな感じ。
リーグ戦ですので上位2チームがトーナメント進出方式になるかはわかりません。
ちなみに大会告知には最大エントリー数が記載されていないのでそれに応じてトーナメント戦進出方式が変わるかもしれません。
@エントリー数16名ならリーグ戦上位2チーム進出方式。
Aエントリー数32名ならリーグ戦1位チーム進出方式。
みたいな感じ。
(SO906i/FOMA)
25 ?
>>24
そこまで試合数を消化したなら、チームとしてはかなり完成されてるはずだし、不連携の選手でも太線位になってるはず…
それをわざわざ入れ替える人はあまりいないと思うよ
そんな質問するなら自分で試してどうなったか書き込みすればいいじゃん
意味わからんよ
そこまで試合数を消化したなら、チームとしてはかなり完成されてるはずだし、不連携の選手でも太線位になってるはず…
それをわざわざ入れ替える人はあまりいないと思うよ
そんな質問するなら自分で試してどうなったか書き込みすればいいじゃん
意味わからんよ
(SO906i/FOMA)
28 削除済
29 まさ◆hcGg
監督称号はチーム立ち上げたらすぐ付くものですか?
0506のときジャパンを獲得して称号が至宝だった監督カードで、0607のときに約30試合使用して、先日0708で途中辞任して新規チームを立ち上げたところ称号が付きませんでした。
分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
0506のときジャパンを獲得して称号が至宝だった監督カードで、0607のときに約30試合使用して、先日0708で途中辞任して新規チームを立ち上げたところ称号が付きませんでした。
分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
(re/au)
33 まさ◆hcGg
(re/au)
37 削除済
39 白バラ◆18UD
質問です。
kpオーガナイズドディフェンスは具体的にどういったディフェンスをしてくれるのでしょうか?
自分でも使ってみたのですがイマイチ効果がはっきり分かりません。
よろしくお願いいたします。
kpオーガナイズドディフェンスは具体的にどういったディフェンスをしてくれるのでしょうか?
自分でも使ってみたのですがイマイチ効果がはっきり分かりません。
よろしくお願いいたします。
(N04A/FOMA)
44 イライジャ◆fXat
>>39
直訳すると「組織的な守備」みたいに感じですので、【全員攻撃】の逆みたいな物と思います。
たまに使ってみて効果を確認しようとみますが、個人的にはカバーリングやプロッキング、プレスの守備全般がDMF・DFに限って向上する様に感じます。
4-3-1-2みたいな感じよりも、3-2-3-2(3-5-2)の方が効果を実感出来ますけど。
主に私が使っているのは
0102■マルディーニです。
直訳すると「組織的な守備」みたいに感じですので、【全員攻撃】の逆みたいな物と思います。
たまに使ってみて効果を確認しようとみますが、個人的にはカバーリングやプロッキング、プレスの守備全般がDMF・DFに限って向上する様に感じます。
4-3-1-2みたいな感じよりも、3-2-3-2(3-5-2)の方が効果を実感出来ますけど。
主に私が使っているのは
0102■マルディーニです。
(SO906i/FOMA)
45 白バラ◆18UD
はいさん
イライジャさん
ご返答ありがとうございます。
私の場合は■プジョルをつかっているのですが、ディフェンス系のkpにしては、物足りなさを感じており、あくまで¨効果¨を求めるならバイタルエリアブロックなどの方が無難な感じがしましたが3‐5‐2のようなフォメはまだ試していないので今度行ったらやってみようと思います。
ありがとうございました。
イライジャさん
ご返答ありがとうございます。
私の場合は■プジョルをつかっているのですが、ディフェンス系のkpにしては、物足りなさを感じており、あくまで¨効果¨を求めるならバイタルエリアブロックなどの方が無難な感じがしましたが3‐5‐2のようなフォメはまだ試していないので今度行ったらやってみようと思います。
ありがとうございました。
(N04A/FOMA)
46 daks◆pFUr
白バラさん
自分もよく『オーガナイズドディフェンス』使ってますが、何故か『フィールド支配』相手に凄く有効です!
自分のチームは、対フィールド支配で使って、ほとんどシュートすらさせませんでした。
自分もよく『オーガナイズドディフェンス』使ってますが、何故か『フィールド支配』相手に凄く有効です!
自分のチームは、対フィールド支配で使って、ほとんどシュートすらさせませんでした。
(921P/SB)
48 削除済
54 もう◆POGl
最近始めたばかりなんですがなかなか強くなりません。メンバーは揃ってきたのですが…
手っ取り早く強くなる方法ってないですか?コツコツ年俸をあげていくしかないんでしょうか?六角形が全然大きくならなくて困っています↓
手っ取り早く強くなる方法ってないですか?コツコツ年俸をあげていくしかないんでしょうか?六角形が全然大きくならなくて困っています↓
(F09A3/FOMA)
55 西表◆m0Ha
>>54
強くなる方法ね…
ゲームに慣れる。
ただ有名な選手ぶち込んだだけじゃだめですよ。
連携を考えたり、使用するKPを考えたり。
電撃アーケードカードゲームとか見て参考にしてください。
あ、1枚目のICはあまりパラメータ伸びませんよ。
強くなる方法ね…
ゲームに慣れる。
ただ有名な選手ぶち込んだだけじゃだめですよ。
連携を考えたり、使用するKPを考えたり。
電撃アーケードカードゲームとか見て参考にしてください。
あ、1枚目のICはあまりパラメータ伸びませんよ。
(PC)
57 もう◆POGl
>>55 西表さん
返事ありがとうございます。
メンバーや連携・戦術面は多種多様あると思うので徐々に自分なりのスタイルを見つけたいと思います。
ちなみに、六角形が伸びなくなったら辞任して新チームを立ち上げた方がいいんでしょうか?それを繰り返すことが六角形を大きくする方法っていう認識であってますか?六角形が止まってしまった場合、任期が残ってても辞任したほうがいいんでしょうか?
返事ありがとうございます。
メンバーや連携・戦術面は多種多様あると思うので徐々に自分なりのスタイルを見つけたいと思います。
ちなみに、六角形が伸びなくなったら辞任して新チームを立ち上げた方がいいんでしょうか?それを繰り返すことが六角形を大きくする方法っていう認識であってますか?六角形が止まってしまった場合、任期が残ってても辞任したほうがいいんでしょうか?
(F09A3/FOMA)
58 POKIO
(911SH/SB)
61 白バラ◆18UD
daksさん、貴重な情報ありがとうございます!
フィールド支配に有効とは、驚きです!
てことは、相手のパスが通りにくくなったりする感じですかね?
効果が感じ取られたようでうらやましいです。(笑)
自分もまだこのkpを捨てずに頑張ってみようと思います。
フィールド支配に有効とは、驚きです!
てことは、相手のパスが通りにくくなったりする感じですかね?
効果が感じ取られたようでうらやましいです。(笑)
自分もまだこのkpを捨てずに頑張ってみようと思います。
(N04A/FOMA)
62 もう◆POGl
みなさんありがとうございます。
ちなみにカードの購入は考えてません。まぁ一番手っ取り早いんでしょうけど(^^;)
ゲームの進め方(強くなる方法)としては、パラメータ大きくする→伸びなくなってきたらそろそろ辞任を考える→辞任したら監督レベルアップ→…の繰り返しでいいんですよね?
ちなみにカードの購入は考えてません。まぁ一番手っ取り早いんでしょうけど(^^;)
ゲームの進め方(強くなる方法)としては、パラメータ大きくする→伸びなくなってきたらそろそろ辞任を考える→辞任したら監督レベルアップ→…の繰り返しでいいんですよね?
(F09A3/FOMA)
63 削除済
64 ん!?
>>62
パラメータの大きさ=強さじゃないよ
始めたばっかりならとりあえずそのICで任期満了まで年俸を上げられるだけ上げた方がいい。そしたらICを更新。それを繰り返す。
4億でCMLになるから、とりあえず4億を目標にがんばれ。
パラメータの大きさ=強さじゃないよ
始めたばっかりならとりあえずそのICで任期満了まで年俸を上げられるだけ上げた方がいい。そしたらICを更新。それを繰り返す。
4億でCMLになるから、とりあえず4億を目標にがんばれ。
(PC)
74 おい
(PC)
75 ビーダー◆UB8N
自分のやってるチームで最初はマルディーニをキャプテンにしていたのですが途中から指定してもいないのにトーレスがキャプテンをしていました。
これってバグなんでしょうか?
よろしくお願いします。
これってバグなんでしょうか?
よろしくお願いします。
(SH01A/FOMA)
78 Wonder◆rvsP
0607BANラウールを使用してるのですが
ファイティングスピリッツを【S】にするには個人覚醒しなければなりませんか?
特殊☆5 個人☆4(覚醒待ち)
チームグラフ
攻撃 有数 支配 有数
スピード 有数
なのですが【A】のままです。
ファイティングスピリッツを【S】にするには個人覚醒しなければなりませんか?
特殊☆5 個人☆4(覚醒待ち)
チームグラフ
攻撃 有数 支配 有数
スピード 有数
なのですが【A】のままです。
(D903i/FOMA)
85 BABA◆Mmp3
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
0607ICは、0809(ロケテではなく本稼動)でも使えますか?
おそらく、0708では使えるので、問題ないとは思っています。
もし、0809で使えないとなると引き継ぎする必要があるので、0809本稼動前に伺った次第です。
よろしくお願いします。
0607ICは、0809(ロケテではなく本稼動)でも使えますか?
おそらく、0708では使えるので、問題ないとは思っています。
もし、0809で使えないとなると引き継ぎする必要があるので、0809本稼動前に伺った次第です。
よろしくお願いします。
(SH903i/FOMA)
87 ホホ◆aBxs
個人能力覚醒待ちが5人、特殊能力覚醒待ちが1人(このキープレイヤー戦術をずっと使用していました)黄金連携待ちが4本ほど。
この状態でフレンドリーマッチを6戦ほど行なったのですが、「この2人は機能していました」などのコメントばかりクローズアップされ何一つ覚醒しませんでした。
試合のFMは全勝、個人能力覚醒待ちも活躍させたのに駄目でした。
何か理由があるのでしょうか?長文すみません。
この状態でフレンドリーマッチを6戦ほど行なったのですが、「この2人は機能していました」などのコメントばかりクローズアップされ何一つ覚醒しませんでした。
試合のFMは全勝、個人能力覚醒待ちも活躍させたのに駄目でした。
何か理由があるのでしょうか?長文すみません。
(PC)
89 削除済
92 削除済
93 カピターノ◆avec
(PC)
94 削除済
96 削除済
97 ホホ◆aBxs
>>88 >>90 >>91 >>93
みなさんありがとうございます。
成長報告が出て、最後の三択はファンファーレがなってコンディションも1段階あがったので成功したと思ったのですが、音がなるとき星にエフェクトが掛かってなかったので、それが原因かと思いました。ありがとうございます。
みなさんありがとうございます。
成長報告が出て、最後の三択はファンファーレがなってコンディションも1段階あがったので成功したと思ったのですが、音がなるとき星にエフェクトが掛かってなかったので、それが原因かと思いました。ありがとうございます。
(PC)
99 削除済