1 カピターノ◆avec
【単発】質問スレvol.339
■質問者はトリップ【HNの後に#○○○○(○は任意の文字)】必須です
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.338>>>4649
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過去スレ
vol.338>>>4649
(PC)
8 リング◆XVWh
選手の特殊星が1つでキープレイヤーがAランクになっている場合で覚醒してもA以上行かない選手は特殊覚醒のAと星が1つのAではキープレイヤーの動きは変わるのでしょうか?
(N905i/FOMA)
11 至宝◆sEVq
>>10
人それぞれ好み・重要度・優先順位が違うと思いますが、自分は間違いなく連携からですね。
チーム組んだ時点で連携▲以下で生やさなきゃマズいトコ(特に前線)を擦る。
試合数消化して◎とかの連携が太白になってきたら前線の肝になるのを黄金に。
その後、個人と必要な選手のみ特殊覚醒。がいつもの流れです。
参考までに…。
人それぞれ好み・重要度・優先順位が違うと思いますが、自分は間違いなく連携からですね。
チーム組んだ時点で連携▲以下で生やさなきゃマズいトコ(特に前線)を擦る。
試合数消化して◎とかの連携が太白になってきたら前線の肝になるのを黄金に。
その後、個人と必要な選手のみ特殊覚醒。がいつもの流れです。
参考までに…。
(N705i/FOMA)
14 ジローラモ◆txNw
>>13さん
はっきりとしたことは分かりませんが、自分の経験や周りの人の情報も踏まえると獲得賞金が75億〜80億単位で特別ボーナスが来ることが多いようです。
ですが、全冠ボーナスの30億は獲得賞金には含まないので気をつけてください。
はっきりとしたことは分かりませんが、自分の経験や周りの人の情報も踏まえると獲得賞金が75億〜80億単位で特別ボーナスが来ることが多いようです。
ですが、全冠ボーナスの30億は獲得賞金には含まないので気をつけてください。
(PC)
16 そりゃあね
>>15
よくあるパターン例。
相手U5、前半は全白側の動きが多少良い。
ハーフタイムで相手キラ黒を白に数枚チェンジ、全白側は白→白チェンジ。
後半は動きの違いがほとんど無くなる、自力に勝る相手優位。
ってとこかな。
よくあるパターン例。
相手U5、前半は全白側の動きが多少良い。
ハーフタイムで相手キラ黒を白に数枚チェンジ、全白側は白→白チェンジ。
後半は動きの違いがほとんど無くなる、自力に勝る相手優位。
ってとこかな。
(SH902i/FOMA)
22 フィット◆U8bX
(921SH/SB)
23 矢部明雄◆PYRQ
よく個人能力が2つ3つ上がってる人を見ますが何かやり方があるんですかねえ?自分はスタメンの11人全員個人能力覚醒させましたが複数の能力上がった選手は1人もいませんでした。何かコツなどありましたら指南お願いします。
(W63SA/au)
27 あまぬま◆W2uV
>>23さま、
私の場合ですが、控え選手だったオーイエルが、突然、グラウンドがミーティングの画面で、
「次の試合先発で起用してほしいという」イベントが発生した為、次の試合にスタメン出場させ勝利したところ、試合後またイベントのようなものが発生し、
「見事オーイエル選手が監督の起用に応え活躍しました!大きく成長したようです!」と出て、
個人能力☆☆2つ一気に上がりました!
IC10枚以上蹴っていますが、今までその一度きりです!本当にびっくりしました(o^o^o)うろ覚えで書き込みましたが、ほぼこのような内容だったと思います!
私の場合ですが、控え選手だったオーイエルが、突然、グラウンドがミーティングの画面で、
「次の試合先発で起用してほしいという」イベントが発生した為、次の試合にスタメン出場させ勝利したところ、試合後またイベントのようなものが発生し、
「見事オーイエル選手が監督の起用に応え活躍しました!大きく成長したようです!」と出て、
個人能力☆☆2つ一気に上がりました!
IC10枚以上蹴っていますが、今までその一度きりです!本当にびっくりしました(o^o^o)うろ覚えで書き込みましたが、ほぼこのような内容だったと思います!
(N706i2/FOMA)
28 あまぬま◆W2uV
>>27です
連レスすみません!
>>23様の質問の意味をはき違えていました(>_<)
☆のつき方ではなく、覚醒した場合の能力UPの数だったんですね。
申し訳ないです!
UPする数や種類はランダムと聞きますが、私は、複数あげたい場合は、グラウンドでのコミュニケーションをたとえ何回失敗しても複数のコメントで成功させるようにしています!これでも一個しかUPしない場合もありますが、複数の可能性が高くなる気がいたします!
連レスすみません!
>>23様の質問の意味をはき違えていました(>_<)
☆のつき方ではなく、覚醒した場合の能力UPの数だったんですね。
申し訳ないです!
UPする数や種類はランダムと聞きますが、私は、複数あげたい場合は、グラウンドでのコミュニケーションをたとえ何回失敗しても複数のコメントで成功させるようにしています!これでも一個しかUPしない場合もありますが、複数の可能性が高くなる気がいたします!
(N706i2/FOMA)
34 あるよ
(PC)
35 あまぬま◆W2uV
>>34様、ありがとうございます。知らなかったです
そのICでは、全冠達成し勝率も良かったんですが、……たしかに偏ったコミュニケーションをとってたかもしれません!主力選手のみに力を入れ、ほとんど試合に出した事ないベンチの選手もいました(*_*)
次はもっと16人の選考をよく考えバランスよく育ててみます!
そのICでは、全冠達成し勝率も良かったんですが、……たしかに偏ったコミュニケーションをとってたかもしれません!主力選手のみに力を入れ、ほとんど試合に出した事ないベンチの選手もいました(*_*)
次はもっと16人の選考をよく考えバランスよく育ててみます!
(N706i2/FOMA)
45 削除済
47 ロジェ・ミラ◆YFQP
マイナスクロスの処理について質問させてください。
受け手の前にDFが着いていても、ヘディングでクリアできず棒立ち状態…
マイナスクロス上がってからのボタン操作で改善出来ますかね?自分の場合、アンチハイタワー、アンチポストプレーヤーで対応してもクリア率がものすごく悪くて、コーナーキック時みたいにヘディングでバシバシクリア出来ないもんでしょうか?
第一にクロッサーを潰さないとダメなのはわかってるんですが?ご教授願います!
受け手の前にDFが着いていても、ヘディングでクリアできず棒立ち状態…
マイナスクロス上がってからのボタン操作で改善出来ますかね?自分の場合、アンチハイタワー、アンチポストプレーヤーで対応してもクリア率がものすごく悪くて、コーナーキック時みたいにヘディングでバシバシクリア出来ないもんでしょうか?
第一にクロッサーを潰さないとダメなのはわかってるんですが?ご教授願います!
(W52SA/au)
49 タッツ◆xkDP
>>47
サイド攻撃をしかけられているからといってKPをアンチポストプレイヤーやアンチハイタワーにしても、相手のKP次第では効果は期待できません。KPが噛み合わない場合は操作で防ぐのも難しいでしょう。
相手のKPを予測してKPで対応するのがいいと思います。
サイド攻撃をしかけられているからといってKPをアンチポストプレイヤーやアンチハイタワーにしても、相手のKP次第では効果は期待できません。KPが噛み合わない場合は操作で防ぐのも難しいでしょう。
相手のKPを予測してKPで対応するのがいいと思います。
(P903iTV/FOMA)
50 アレックス◆T2hf
選手同士で得点後、抱き合ったり・顔を寄せ合ったりしてる選手同士は特別な仲で特殊連携とかあるんでしょうか?
特定の選手同士でしかやってないようなので、仲が良い=連携が良いみたいな感じかなと思ったもんで。
何方かご存知ですか?
特定の選手同士でしかやってないようなので、仲が良い=連携が良いみたいな感じかなと思ったもんで。
何方かご存知ですか?
(PC)
52 daks◆pFUr
(921P/SB)
53 Jazz◆aqGC
センターリングに関して質問させて頂きます。
左右に配置して選手が
センターリングを上げるときに受けてのCFの選手がほとんどダイレクトにシュートを打つんですがこれがほとんどGKにふさがれてしまいます。
センターリングのパスをダイレクトに打つんじゃなくトラップを入れたい場合はどう操作すれば良いんですか?
左右に配置して選手が
センターリングを上げるときに受けてのCFの選手がほとんどダイレクトにシュートを打つんですがこれがほとんどGKにふさがれてしまいます。
センターリングのパスをダイレクトに打つんじゃなくトラップを入れたい場合はどう操作すれば良いんですか?
(D902i/FOMA)
56 ☆
(SO906i/FOMA)
70 削除済
71 しあら◆4Daa
以前どなたかが質問されているかとは思いますが、特別ボーナスについて教えて下さい。
1回目は70億位で来たと思うのですが、2回目が130億で来ました。
次に貰えるのは+50億(230億)と考えて良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
1回目は70億位で来たと思うのですが、2回目が130億で来ました。
次に貰えるのは+50億(230億)と考えて良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
(W52SH/au)
74 削除済
76 鳴滝◆b4DC
>>75
実際にある地名なら登録できますが、東京なら一文字消して東とはできません。固有地名で一文字と考えてください。
施設拡張イベントについてサイト内で記載してあるページ、掲示板がありましたら教えていただけますか?
実際にある地名なら登録できますが、東京なら一文字消して東とはできません。固有地名で一文字と考えてください。
施設拡張イベントについてサイト内で記載してあるページ、掲示板がありましたら教えていただけますか?
(921SH/SB)
88 削除済
90 削除済
92 ララ
>>89
やはり連携がいいほうがパスがよく繋がり、チームとしてよく機能すると思います。
しかし、時間はかかりますが、ラウンジで擦れば不連携は解消されますし、前線のみの連携を重視したり、連携をあまり考慮せず個人技で勝負していくことも可能です。
あとはKPやプレイヤーの好みの問題だと思います。
長文失礼
やはり連携がいいほうがパスがよく繋がり、チームとしてよく機能すると思います。
しかし、時間はかかりますが、ラウンジで擦れば不連携は解消されますし、前線のみの連携を重視したり、連携をあまり考慮せず個人技で勝負していくことも可能です。
あとはKPやプレイヤーの好みの問題だと思います。
長文失礼
(W65T/au)
97 削除済
98 削除済
99 削除済
100 削除済