1 カピターノ◆avec
【単発】質問スレvol.350
■質問者はトリップ【HNの後に#○○○○(○は任意の文字)】必須です
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.349>>>4738
■トリップのない質問はスルーしてください
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>3860-2
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
■SSU様ご提供のQ&A集
【よくある質問Q&A-@〜B】
>>>3283-92-94
過去スレ
vol.349>>>4738
(PC)
6 あや◆pFGJ
(P906i/FOMA)
8 削除済
11 ボックス◆aqGC
GIグループのスレが無いんでここで質問させていただきます。
サイド攻撃が封じられた場合にドリブル突破力があるのはどちらですか?
TSヴィエリWFWフンテ
サイド攻撃が封じられた場合にドリブル突破力があるのはどちらですか?
TSヴィエリWFWフンテ
(D902i/FOMA)
13 答え
>>10
雑談に有ります
>>11
オートで単独突破をして欲しいなら
その2人以外をオススメします
どうしても2択ならフンテラールでしょうね
>>12
選手によってパス(クロス)の速さが変わる事は余り無いです
気になるのでしたら本職のサイドアタッカーを適材適所で使いましょう
雑談に有ります
>>11
オートで単独突破をして欲しいなら
その2人以外をオススメします
どうしても2択ならフンテラールでしょうね
>>12
選手によってパス(クロス)の速さが変わる事は余り無いです
気になるのでしたら本職のサイドアタッカーを適材適所で使いましょう
(PC)
24 西欧◆7Yys
昔のATLEでウェアとかクリンスマンのトータル数値が2つあるんですがどちらの数値予想が適当なのか教えて下さい。
後、パラメータどの数値が上がっているのか分かる方も教えて下さい。
前から気になっていたのでよろしくお願いします。
後、パラメータどの数値が上がっているのか分かる方も教えて下さい。
前から気になっていたのでよろしくお願いします。
(D705i/FOMA)
25 山田◆JCIH
サイド攻撃するときクロスがGKの飛び出しで取られてしまいます。
だから対人戦にぜんぜん勝てません。
サイドはメンディエタとデルベッキオ、トップは二ステルローイのワントップです。(一番前に配置。)
面子的には悪くないと思うので操作や配置がおかしいと思うんですが。
コツとかありますか?
お願いします。
だから対人戦にぜんぜん勝てません。
サイドはメンディエタとデルベッキオ、トップは二ステルローイのワントップです。(一番前に配置。)
面子的には悪くないと思うので操作や配置がおかしいと思うんですが。
コツとかありますか?
お願いします。
(PC)
26 タッツ
>>25
サイドがボール持って深くまで上がっていけばクロス上げるのがバレバレになるから。
WGを下げるとか、ある程度まで上がったらサイドボタン消して中央突破ボタン点灯させるとか、KP変えるとか…それ以外にもいろいろやれることがあると思います。
確実に言えるのは、攻撃パターンをいくつか作っておかないと巧い人には勝てないと思います。
サイドがボール持って深くまで上がっていけばクロス上げるのがバレバレになるから。
WGを下げるとか、ある程度まで上がったらサイドボタン消して中央突破ボタン点灯させるとか、KP変えるとか…それ以外にもいろいろやれることがあると思います。
確実に言えるのは、攻撃パターンをいくつか作っておかないと巧い人には勝てないと思います。
(P903iTV/FOMA)
29 さすらう回答者◆WTHq
>>24
ATLEの数値はあくまでも予想値なので、正確な数値をわかる人間は開発者以外いません。詳しく書くと長くなるので割愛しますが、以前の数値はある法則を元に出した数値であり、0607にVERアップした際、数値が変更された上その法則が使えなくなった為、現在のATLEの各数値を調べる事は出来ません。トータル数値は0607のままであれば、新しい方が正しいと思われます。
ATLEの数値はあくまでも予想値なので、正確な数値をわかる人間は開発者以外いません。詳しく書くと長くなるので割愛しますが、以前の数値はある法則を元に出した数値であり、0607にVERアップした際、数値が変更された上その法則が使えなくなった為、現在のATLEの各数値を調べる事は出来ません。トータル数値は0607のままであれば、新しい方が正しいと思われます。
(W53T/au)
31 LLE◆7UKa
PK戦術についての質問です。分かる方がいたらお願いします。
ゴールキーパーの降臨はPK戦の時は
SとBではシュートを止める確率は大きく違うのですか?
ドリブル突破はPK戦術にするとチーム全員の
ドリブルの能力が上がるのでしょうか?
それともキープレイヤーにした選手だけですか?
ゴールキーパーの降臨はPK戦の時は
SとBではシュートを止める確率は大きく違うのですか?
ドリブル突破はPK戦術にするとチーム全員の
ドリブルの能力が上がるのでしょうか?
それともキープレイヤーにした選手だけですか?
(PC)
33 デレロー◆ELhs
>>24
昔の予想数値は「背番号の割り振り」によって予想された数値です。
新しい数値の方は0607Verで選手登録をする際、合計数値が表示されてました。
数値シークレットのATLEでさえも表示され(恐らく開発側のミスと思われます)、
その時表示された合計数値が最近の予想数値の元になっています。
ただ、あくまで表示されたのは合計数値だけで、各数値の正確な割り振りは開発者しか知りません。
昔の予想数値は「背番号の割り振り」によって予想された数値です。
新しい数値の方は0607Verで選手登録をする際、合計数値が表示されてました。
数値シークレットのATLEでさえも表示され(恐らく開発側のミスと思われます)、
その時表示された合計数値が最近の予想数値の元になっています。
ただ、あくまで表示されたのは合計数値だけで、各数値の正確な割り振りは開発者しか知りません。
(PC)
40 た◆oBNz
始めたばかりですけど、エリア、狙いたいのですが、どんなふうにカップ取ればいいですか?610億8000万に、なる方法教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします!
(SH905i/FOMA)
48 削除済
52 教欲◆oBNz
ロケテストでは「WCCF IC 2007-2008」で現在ご使用中のICカードでもプレイ可能ですが、「WCCF IC 2008-2009」のプレイ後は「WCCF IC 2007-2008」で読み込むことができなくなります。
※「WCCF IC 2008-2009製品版」での使用は可能です
と公式サイトにはあるんですが0506から0607の時みたいにヴァージョンアップ時にチームを終わらせて0607のICカードに移行させる。
みたいなことは今回のバージョンアップには必要ないのでしょうか?
情報お持ちの方教えていただけないでしょうか。
※「WCCF IC 2008-2009製品版」での使用は可能です
と公式サイトにはあるんですが0506から0607の時みたいにヴァージョンアップ時にチームを終わらせて0607のICカードに移行させる。
みたいなことは今回のバージョンアップには必要ないのでしょうか?
情報お持ちの方教えていただけないでしょうか。
(PC)
>>49-51
BCグループ研究所は立てました。>>>4758
勝手ながら、テンプレ改変させてもらってます。
ついでに、BCGもOKにさせてもらってます。
GIについては、EGHと統合させてEGHIスレとするのが望ましいと思っているので、わざと立てませんでした。
まとめた方が良いと思われれば、EGHでご提案なさって下さい。
別個のままで良いと思われれば、スレ立てをお願いします。
ところで、>>49さんはPCなのでスレ立てできるのではありませんか?
BCグループ研究所は立てました。>>>4758
勝手ながら、テンプレ改変させてもらってます。
ついでに、BCGもOKにさせてもらってます。
GIについては、EGHと統合させてEGHIスレとするのが望ましいと思っているので、わざと立てませんでした。
まとめた方が良いと思われれば、EGHでご提案なさって下さい。
別個のままで良いと思われれば、スレ立てをお願いします。
ところで、>>49さんはPCなのでスレ立てできるのではありませんか?
(PC)
60 削除済
61 削除済
62 削除済
63 削除済
67 ー
>>66
星に関しては勝手に付く星の数は
1回目の3択が出たところまでと決まっているので思い込みは誰もしないかと。
>>65
攻略・質問板の一覧に星の付きかたについてのスレがあります。たしかその質問についてのことが書いてあったと思います。
星に関しては勝手に付く星の数は
1回目の3択が出たところまでと決まっているので思い込みは誰もしないかと。
>>65
攻略・質問板の一覧に星の付きかたについてのスレがあります。たしかその質問についてのことが書いてあったと思います。
(SH903iTV/FOMA)
74 削除済
75 リッピ◆oBNz
>>73の方、アドバイスありがとうございます!
奪取方を3枚並べるフォメに楽しさをイマイチ見出せないでいましたが、言われてみてスゴイ納得しました。
次チームは4−3−1−2にも変化できるようなチームにし、対応をパクりたいと思います!
ありがとうございます!!
奪取方を3枚並べるフォメに楽しさをイマイチ見出せないでいましたが、言われてみてスゴイ納得しました。
次チームは4−3−1−2にも変化できるようなチームにし、対応をパクりたいと思います!
ありがとうございます!!
(PC)
77 あ◆sFZO
オランダ縛りって本拠地オランダにしないと連携上がりやすくならないんでしょうか??
フェンロのときはすぐに皆太線になったのにトリノに移ってからは全然なんです
もちろん選手、戦術、戦績でさえあまり変わっていません
宜しくお願いします
フェンロのときはすぐに皆太線になったのにトリノに移ってからは全然なんです
もちろん選手、戦術、戦績でさえあまり変わっていません
宜しくお願いします
(re/au)
78 さすらう回答者◆WTHq
>>77
本拠地で国縛りが繋がりやすくなるという話は聞いた事がありません。全く16人同じ選手で、全く同じ練習で、全く同じ呼び出し成功率で、連携が繋がりにくいというなら何かあるとはありますが。
本拠地で国縛りが繋がりやすくなるという話は聞いた事がありません。全く16人同じ選手で、全く同じ練習で、全く同じ呼び出し成功率で、連携が繋がりにくいというなら何かあるとはありますが。
(W53T/au)
85 初心者◆DFmu
操作方法について質問なんですが、地元で強い人のやり方など見てたら、ほとんどプレスボタンなどいじらずシュート時だけ押す感じなんですが、これって監督年俸が高い人だから出来るのでしょうか?自分は、守備時なんかはプレスボタンをよく押すんですが良くないのでしょうか?
(G9/au)
86 はい
>>85
ボタンは意外に大事です。
最初はプレスしたいときは、名前通りプレスボタンを押すはずですが、あまり奪取しないことが判ってきます。
プレスの強さは、シュートボタン>キーパーボタン>プレスボタン、です。
これはボールキープ時の強さにもだいたい当て嵌まります。
よって、本当に奪取したいときはシュートボタン使ったりします。
ただし、相手陣地で使うときは、すぐにキーパーボタンで解除しないと、いわゆるロンシューになってしまいがちです。
ボタンは意外に大事です。
最初はプレスしたいときは、名前通りプレスボタンを押すはずですが、あまり奪取しないことが判ってきます。
プレスの強さは、シュートボタン>キーパーボタン>プレスボタン、です。
これはボールキープ時の強さにもだいたい当て嵌まります。
よって、本当に奪取したいときはシュートボタン使ったりします。
ただし、相手陣地で使うときは、すぐにキーパーボタンで解除しないと、いわゆるロンシューになってしまいがちです。
(SH902i/FOMA)
89 ネラッズーロ◆kfB4
(830P/SB)
92 削除済
93 ケイタ◆9kvB
SBで「ウィンガードリブル」を持っている選手をKPに指定した場合、SHの選手が仕掛けるんでしょうか?
それとも、そのKPに指定されたSBが上がって仕掛けるのでしょうか?
ご存じの方いらしたら、教えて下さい!
それとも、そのKPに指定されたSBが上がって仕掛けるのでしょうか?
ご存じの方いらしたら、教えて下さい!
(PC)
94 86
>>89
この話は最後にしますが、根拠もなにも初期からやってれば判るし、レスも見かけたことも有るはず。
最近は古参が減少(EC以降がメイン)しているので、ある程度常識なことに否定的反応する人多いですが、やり込んだ経験値は証明あろうがなかろうが覆るものでも無いかと。
この話は最後にしますが、根拠もなにも初期からやってれば判るし、レスも見かけたことも有るはず。
最近は古参が減少(EC以降がメイン)しているので、ある程度常識なことに否定的反応する人多いですが、やり込んだ経験値は証明あろうがなかろうが覆るものでも無いかと。
(SH902i/FOMA)
96 削除済
99 シェバ◆oBNz
>最初はプレスしたいときは、名前通りプレスボタンを押すはずですが、あまり奪取しないことが判ってきます。
これは嘘です。全く操作せずにプレスボタンを点灯させっぱなしの場合と消灯しっぱなしの場合の動きを見てみればわかります。少なくとも私は0708を2000試合以上はこなしているので経験というのならこれが正しいです。
これは嘘です。全く操作せずにプレスボタンを点灯させっぱなしの場合と消灯しっぱなしの場合の動きを見てみればわかります。少なくとも私は0708を2000試合以上はこなしているので経験というのならこれが正しいです。
(PC)