1 カピターノ◆avec
【単発】質問スレvol.368
■質問者はトリップ【お名前の後に#○○○○(○は任意の文字)】必須です。
■トリップのない質問はスルーしてください。
■08ー09ver稼動に伴い>>>4890-2に書いてある質問を禁止します。
※このスレはFBC利用者の皆様のご好意・ご協力により成り立っています。
注意事項を守った上での質問をお願いします。
【注意事項】>>>4890-2
■ネラッズーロ様ご提供の質問集(08-09ver)
>>>4926-59-62
■管理部編纂のよくある質問集
>>>3848-50
過去スレ
vol.367>>>4926
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過去スレ
vol.367>>>4926
(921SH/SB)
13 ポイント◆S30u
0809ポウルセンですが、こちらのKP一覧ではバイタルエリアプレスと表記されていますが、使用してみたらハードマーク?でした。
これは報告ミスなのでしょうか?
これは報告ミスなのでしょうか?
(P906i/FOMA)
21 カピターノ◆avec
(921SH/SB)
23 削除済
26 削除済
27 削除済
30 削除済
31 削除済
(824P/SB)
43 削除済
46 削除済
52 あぐねすらむ
ゴールハンティングは、KP以外の選手にも得点力upなどの効果が明らかにありますか?
また、KP指定の選手にボールが行きやすくなったり持ちすぎたりしますか?
このKPの選手はパラメ低いので攻撃の中心にしたくなく、チームとして得点力が増せるならゴールハンティング使ってみようと思ってます
また、KP指定の選手にボールが行きやすくなったり持ちすぎたりしますか?
このKPの選手はパラメ低いので攻撃の中心にしたくなく、チームとして得点力が増せるならゴールハンティング使ってみようと思ってます
(N705i/FOMA)
55 ARCHIVE◆kMRt
連レスすみません。
もう1つお聞きしたいです。
ミックスパスワーク
ムービングパスワーク
トライアングルパスワークショートパスワーク
以上の4つを試してるんですが、この4つの違いって何なのですかね!?
(SH903i/FOMA)
57 こたえ
>>48
新規よりマシなレベル
好きにして下さい
>>50
インテルです
>>51
「機能する」と感じるレベルは個人差があります
貴方が感じると思えばそれで問題は解決です
>>53
有りませんので数値の高い選手を使って好きにチームを組んでください
>>54
有りません
>>55
それぞれ違うKPですので効果が違います。
このHPのKP戦術一覧をご覧ください
>>56
3週間待ちましょう
新規よりマシなレベル
好きにして下さい
>>50
インテルです
>>51
「機能する」と感じるレベルは個人差があります
貴方が感じると思えばそれで問題は解決です
>>53
有りませんので数値の高い選手を使って好きにチームを組んでください
>>54
有りません
>>55
それぞれ違うKPですので効果が違います。
このHPのKP戦術一覧をご覧ください
>>56
3週間待ちましょう
(PC)
60 反逆のカリスマ
57さん
あんたは答えなくて良い!!
このバージョンになってからまたパワー系が強くなり、MVPのロナウジーニョやMVPカカが試合で一度も突破出来ずに終わることもしょっちゅうですから、勝ちたければパワー系を使うしかない!セガはバランスを保てないらしい・・・私は苦情の電話を入れました!例外としてはドリブルタイプが強い!と言っても極端なくらいドリブルタイプだけ!ホアキンやロッベン、そしてクリロナ!つまんなくて周りで引退者が続出ですよ!
長々と勝手な文を失礼しました!
あんたは答えなくて良い!!
このバージョンになってからまたパワー系が強くなり、MVPのロナウジーニョやMVPカカが試合で一度も突破出来ずに終わることもしょっちゅうですから、勝ちたければパワー系を使うしかない!セガはバランスを保てないらしい・・・私は苦情の電話を入れました!例外としてはドリブルタイプが強い!と言っても極端なくらいドリブルタイプだけ!ホアキンやロッベン、そしてクリロナ!つまんなくて周りで引退者が続出ですよ!
長々と勝手な文を失礼しました!
(D705imyu/FOMA)
62 いやいや
>>57
パワーだけでも駄目です
突破させることしか考えてないから駄目なのです
ドリブルタイプは07-08と比較したら格段に弱体化していますよ
クリロナはパワー系ではなくテクニックとスピードに特化しているタイプです
自分が好んで使っている選手で勝てなくつまらないと言うのは理解できなくも無いですけど
カカやロナウジーニョにドリブル突破だけを期待して無意味に敵陣に突っ込ませたりして
突破だけさせるのは無理があるでしょうね
もう少し戦術を考えましょう
で、ここは質問スレなんですけど質問は何でしょうか?
カカとロナウジーニョで簡単に勝つ方法でしょうか?
>>61
プレミアとWTも必要です
パワーだけでも駄目です
突破させることしか考えてないから駄目なのです
ドリブルタイプは07-08と比較したら格段に弱体化していますよ
クリロナはパワー系ではなくテクニックとスピードに特化しているタイプです
自分が好んで使っている選手で勝てなくつまらないと言うのは理解できなくも無いですけど
カカやロナウジーニョにドリブル突破だけを期待して無意味に敵陣に突っ込ませたりして
突破だけさせるのは無理があるでしょうね
もう少し戦術を考えましょう
で、ここは質問スレなんですけど質問は何でしょうか?
カカとロナウジーニョで簡単に勝つ方法でしょうか?
>>61
プレミアとWTも必要です
(PC)
64 ロビーI◆ZJf8
>>60 自分の思い通りにならないからって…苦情の電話入れるって、どんだけ自己中なんですか?
とんだ、クレーマーですね(笑
>>63 レアキー戦術と言うものですね…
レアキー戦術を持つカードは、排出されたカードの5%にあたるそうです。
発動させる条件は、特殊☆5は当たり前として…
その戦術にあった、練習グラフを2箇所以上の震撼が必要。
現時点で判明しているところは、こんな所じゃないですかね?
選手ごとの、レアキー戦術については単発質問では禁止事項ですので、各選手スレで質問するなり…
ここの、選手データに何人かは反映されてますので、ご自身で確認して下さい。
とんだ、クレーマーですね(笑
>>63 レアキー戦術と言うものですね…
レアキー戦術を持つカードは、排出されたカードの5%にあたるそうです。
発動させる条件は、特殊☆5は当たり前として…
その戦術にあった、練習グラフを2箇所以上の震撼が必要。
現時点で判明しているところは、こんな所じゃないですかね?
選手ごとの、レアキー戦術については単発質問では禁止事項ですので、各選手スレで質問するなり…
ここの、選手データに何人かは反映されてますので、ご自身で確認して下さい。
(N01A/FOMA)
66 いや
(PC)
67 削除済
69 削除済
72 べっぺ◆buvQ
質問ですが、
WTの条件は☆のタイトルを勝っている事ですが、
プレミアディビジョンを一発で優勝してチャントロの出場件を得た場合、チャントロを勝った時点でWTに出れるのでしょうか?それとも再度プレミアディビジョンの優勝が必要ですか?
WTの条件は☆のタイトルを勝っている事ですが、
プレミアディビジョンを一発で優勝してチャントロの出場件を得た場合、チャントロを勝った時点でWTに出れるのでしょうか?それとも再度プレミアディビジョンの優勝が必要ですか?
(P905i/FOMA)
74 削除済
80 こたえ
>>71
レギュレーションとバランスは関係ありません
>>72
勝った時点で出れます
>>73
今のところは確認されておりません
>>75
選手登録はカードを変える度に必要です
>>78
いません
>>79
当該KPの上位版で有ると言う開発者インタビューはありましたが
実際にどれほどの効果があるかは分かりません
2箇所震撼が必須になりますので監督レベルが低いときに無理やりに2箇所震撼させて
グラフが歪になってチームのバランスが崩れて弱くなる可能性も有ります
レギュレーションとバランスは関係ありません
>>72
勝った時点で出れます
>>73
今のところは確認されておりません
>>75
選手登録はカードを変える度に必要です
>>78
いません
>>79
当該KPの上位版で有ると言う開発者インタビューはありましたが
実際にどれほどの効果があるかは分かりません
2箇所震撼が必須になりますので監督レベルが低いときに無理やりに2箇所震撼させて
グラフが歪になってチームのバランスが崩れて弱くなる可能性も有ります
(PC)
81 低級◆gOMX
質問すみません。
相手SHがカットインしてきた時に同サイドのSBとCBが動きが重なり中央を空けてしまいます。結果、ゴール前は誰もいなくなってしまいます。これは配置の問題なんでしょうか?
主に、相手が斜めにドリブルしてから中央方向(横に向かって)に切り込まれるとそういう現象になってしまいます。
配置は4枚フラットにカードをくっつけて配置しています。
文章が下手ですみません。
相手SHがカットインしてきた時に同サイドのSBとCBが動きが重なり中央を空けてしまいます。結果、ゴール前は誰もいなくなってしまいます。これは配置の問題なんでしょうか?
主に、相手が斜めにドリブルしてから中央方向(横に向かって)に切り込まれるとそういう現象になってしまいます。
配置は4枚フラットにカードをくっつけて配置しています。
文章が下手ですみません。
(PC)
86 どり◆9Bbr
個人☆の覚醒についてなんですが
呼び出しで数値の高い能力は成功するのですが低い能力だと失敗してしまいます。
WガウショだとSPは成功しますがPWだと成功しません。
この呼び出しで成功した能力がUPしやすいと認識しているのですが、数値の低い能力をUPさせるにはどうすればいいのでしょうか
呼び出しで数値の高い能力は成功するのですが低い能力だと失敗してしまいます。
WガウショだとSPは成功しますがPWだと成功しません。
この呼び出しで成功した能力がUPしやすいと認識しているのですが、数値の低い能力をUPさせるにはどうすればいいのでしょうか
(821SH/SB)
88 かんたん
>>86
負ければ良いと思うよ
>>87
補正?
自分の監督カードの年俸の上下幅に関する疑問でしょうか?
レギュレーションが低ければ上がり幅が多く下がり幅が少ないのは変わっていません
また当然ですが監督レベルが上がれば
レギュレーションに関係なく上がり幅は減り下がりは場は増えます
なくなったと思った根拠が分かりませんので一般論でしか答えられませんけどね
負ければ良いと思うよ
>>87
補正?
自分の監督カードの年俸の上下幅に関する疑問でしょうか?
レギュレーションが低ければ上がり幅が多く下がり幅が少ないのは変わっていません
また当然ですが監督レベルが上がれば
レギュレーションに関係なく上がり幅は減り下がりは場は増えます
なくなったと思った根拠が分かりませんので一般論でしか答えられませんけどね
(PC)
89 プル◆ZwRC
みなさんはじめまして
質問ですが
1中盤からFWにボールが渡った時に、いつもトラップが大きくなりボールを取られます
トラップを小さくする方法またはトラップした後のボールの落とし先を操作できる方法はありますか?
2 KPラインブレイクでよくあるトップ下からのフライスルーの出し方、相手にだされない方法はありますか?
長分すみません
質問ですが
1中盤からFWにボールが渡った時に、いつもトラップが大きくなりボールを取られます
トラップを小さくする方法またはトラップした後のボールの落とし先を操作できる方法はありますか?
2 KPラインブレイクでよくあるトップ下からのフライスルーの出し方、相手にだされない方法はありますか?
長分すみません
(SH906i/FOMA)
90 かんたん
>>89
トラップの小さい選手を使いましょう
操作では小さく出来ません?
フライスルーとは何のゲーム用語でしょうか?
浮き球のスルーパスと言う意味でしたら
基本的には勝手に出ます
なので地蔵全店頭無操作の4-3-1-2の方に好んで使われますが
何かをしているわけではありません
何かをしていれば必ず出るものではない以上は勝手に出るのを待って居てください
得点フラグが立てば勝手に出ます
トラップの小さい選手を使いましょう
操作では小さく出来ません?
フライスルーとは何のゲーム用語でしょうか?
浮き球のスルーパスと言う意味でしたら
基本的には勝手に出ます
なので地蔵全店頭無操作の4-3-1-2の方に好んで使われますが
何かをしているわけではありません
何かをしていれば必ず出るものではない以上は勝手に出るのを待って居てください
得点フラグが立てば勝手に出ます
(PC)
97 削除済
98 削除済
99 削除済
100 削除済