1 フレズリク◆TwQT
選手呼び出し:コミュニケーション
グランド、ミーティングルーム、ラウンジにて選手を呼び出した時の
選択肢、効果、成功率等々話し合っていきましょう。
荒しはスルーでよろしく。マッタリ行きましょう^^
選択肢、効果、成功率等々話し合っていきましょう。
荒しはスルーでよろしく。マッタリ行きましょう^^
(PC)
2 削除済
3 削除済
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8 削除済
11 プラタナス◆QVGX
選択する前に、成否が決まってる様に想えて…
・監督のレベル
・監督のグループ(動物)
辺りが影響してるかなと…
どう思います?
もしそうなら不毛な議論になってしまいますが…
・監督のレベル
・監督のグループ(動物)
辺りが影響してるかなと…
どう思います?
もしそうなら不毛な議論になってしまいますが…
(SH903iTV/FOMA)
14 なおき◆CO96
前は活躍した選手は大いに評価する?でしたっけ
左上の選択肢にすればよくありませんでした?
DFなら無失点で抑えた後に呼び出せば成功したと思ってたんですが
まぁ、とにかく今verは特殊が成功しにくい!
3点決めたFWを称賛する的な選択肢にしても、不満を示されるんで...
左上の選択肢にすればよくありませんでした?
DFなら無失点で抑えた後に呼び出せば成功したと思ってたんですが
まぁ、とにかく今verは特殊が成功しにくい!
3点決めたFWを称賛する的な選択肢にしても、不満を示されるんで...
(W62SH/au)
15 >>13
その選手の試合での活躍の度合いで選べば大体成功する気がする。
FWは分かりやすいね。
点を取れば「ある程度評価する」
2点なら「大いに〜」
ハットでもかまそうものなら「賞賛する」
逆に試合から消えてたら「あまり評価しない」
これで俺は八割方成功してますよ。
FWは分かりやすいね。
点を取れば「ある程度評価する」
2点なら「大いに〜」
ハットでもかまそうものなら「賞賛する」
逆に試合から消えてたら「あまり評価しない」
これで俺は八割方成功してますよ。
(W61CA/au)
16 ハッチ◆HXpZ
グラウンド呼び出しにて、
前回試合に出なかったエインセを呼んだら、『スタメン起用してくれたら無失点に抑える』と言って『起用する』の選択肢を選び、次の試合にスタメン起用。そして3-1で勝ったら次の試合前のイベントで、「大活躍して素晴らしい成長をみせた」的なコメントと共に個人能力の星が1個だったのが、いきなり2個プラスされました。
試合に出なかった選手を普段呼び出ししないので、このイベントには正直驚きました。
前回試合に出なかったエインセを呼んだら、『スタメン起用してくれたら無失点に抑える』と言って『起用する』の選択肢を選び、次の試合にスタメン起用。そして3-1で勝ったら次の試合前のイベントで、「大活躍して素晴らしい成長をみせた」的なコメントと共に個人能力の星が1個だったのが、いきなり2個プラスされました。
試合に出なかった選手を普段呼び出ししないので、このイベントには正直驚きました。
(P906i/FOMA)
17 確かに
前バーは二、三点決めて勝てば称賛するで外れる事はなかったのにハットして勝っても外れる事あるし。点決めて引き分けなのに下から二番目で納得したりよくわからない。特にDFの選手は難しすぎる。あと最後の三択の後覚醒しない事も結構多いね。
(SH904i/FOMA)
18 星が減る
私はドログバの個人能力で
星2個から1個に減る珍事が起こりました。
既に星2個状態のときに
大活躍した後の呼び出し
(6拓は同じでも表現のしかたいつもと違うやつ)
でダッシュ(突破だったような?)を褒めて
「得意ではないが・・・」コメントも成功の効果音
この時点ではまだ壁ではないが、星が増えるのかと思いきや、星が2個から1個に減ってしまいました。
結局、次回の呼び出して成功して星2個にすぐもどりましたが、少し損した気分です
星2個から1個に減る珍事が起こりました。
既に星2個状態のときに
大活躍した後の呼び出し
(6拓は同じでも表現のしかたいつもと違うやつ)
でダッシュ(突破だったような?)を褒めて
「得意ではないが・・・」コメントも成功の効果音
この時点ではまだ壁ではないが、星が増えるのかと思いきや、星が2個から1個に減ってしまいました。
結局、次回の呼び出して成功して星2個にすぐもどりましたが、少し損した気分です
(PC)
23 トロ◆6bYD
特殊を上げるのも大変ですが、ラウンジでも失敗が多くて困ってます。
特に細線から太線にいく途中の「非常によい」「まだまだ」「無視」と「グラウンド」「レストラン」「温泉」の成功率が低すぎで泣けます。
特に細線から太線にいく途中の「非常によい」「まだまだ」「無視」と「グラウンド」「レストラン」「温泉」の成功率が低すぎで泣けます。
(N902iX/FOMA)
24 にわか◆jX4K
自分のやり方
・ラウンジ
若いコンビはクールに語る→練習で太線
ベテランは熱く→話し合い
・ミーティング
大活躍でKP指定選手はキープレイヤー、違う人は監督
・グラウンド
若い、カカとか真面目な選手は壁で練習
ベテラン、ジーニョ他不真面目選手は楽しめ
大活躍だったら多分どれでも成功するから能力アップに関わる育成の結果、★が減り好きな能力が上がるように手助けされてるんだと思う。
・ラウンジ
若いコンビはクールに語る→練習で太線
ベテランは熱く→話し合い
・ミーティング
大活躍でKP指定選手はキープレイヤー、違う人は監督
・グラウンド
若い、カカとか真面目な選手は壁で練習
ベテラン、ジーニョ他不真面目選手は楽しめ
大活躍だったら多分どれでも成功するから能力アップに関わる育成の結果、★が減り好きな能力が上がるように手助けされてるんだと思う。
(921SH/SB)
27 ソシエダ贔屓◆bV79
私は星が増える際の「ピコーン」という音が鳴ったのに星が増えなかったことがあります。個人能力壁に当たった際のコミュニケーションでした。星二つしかついていない選手です。今のところその一回しかありません。バグだったのかなあ。
(G9/au)
31 ナンド◆Z0l3
音が鳴ったかは忘れましたが、壁選択肢を成功しても『もっと選手との信頼関係が深まれば…』みたいなコメントが出て星が増えないことはありますよ。ミーティングで最前列に一人だけという、全体的に信頼度が低いチームで、且つあまり呼び出していない選手でした。リーグやカップ戦で戦って、チーム全体の信頼度を上げることが大事ですね。
(W52H/au)
33 ソシエダ贔屓◆bV79
>>30さん>>31さん
自分は壁突破のコメント+音(あの星が増える独特な)がありましたので、違和感を感じたのです。壁到達時の信頼度不足は良く経験しておりますが、コメントで判断出来ますよね。
まあバグだったんですきっと。
自分は壁突破のコメント+音(あの星が増える独特な)がありましたので、違和感を感じたのです。壁到達時の信頼度不足は良く経験しておりますが、コメントで判断出来ますよね。
まあバグだったんですきっと。
(G9/au)
34 この前
ミーティングルームの最後尾に居るプジョルとのやりとりで「もう少し信頼関係が築けていれば…」となった。
その次にプジョルとミーティングルームでコミュニケーションに成功したら、一気に最前列に座ってました。
その次にプジョルとミーティングルームでコミュニケーションに成功したら、一気に最前列に座ってました。
(F905i/FOMA)
36 削除済
38 まぁ
場所を提供してくれたんだから良いんじゃない?次は違う人が引き継げば良いんだし。
今回はグラウンドの呼び出しが難しい。前回のボランチは良い所→テクニック、悪い所→ランニングで9割成功だったのに…
勝利したあとゲームメーカーはオフェンスorテクニック、守備的な選手はディフェンスが比較的成功しやすい感じ。
今回はグラウンドの呼び出しが難しい。前回のボランチは良い所→テクニック、悪い所→ランニングで9割成功だったのに…
勝利したあとゲームメーカーはオフェンスorテクニック、守備的な選手はディフェンスが比較的成功しやすい感じ。
(W51S/au)
40 79◆z61s
>>36-38
君らが書いてる内容が
クレAなのに気付いてる!?
>>38
ボランチだと選手のタイプで、褒める時にテクニックの受けが違うような…
自分はミューティングが難解になった分、いいスレだと思う。
試合の活躍・席の列で違いが…
君らが書いてる内容が
クレAなのに気付いてる!?
>>38
ボランチだと選手のタイプで、褒める時にテクニックの受けが違うような…
自分はミューティングが難解になった分、いいスレだと思う。
試合の活躍・席の列で違いが…
(P08A3/FOMA)
41 アクエリオン◆ln0e
自分も個人☆減りました。
たしか活躍したっぽい事のいつもと違う選択肢で☆が増える時と同じ音、タイミングで減りました。
たしか減った後の文が選手がまだまだ力を発揮できるっぽい感じだったとおもいます。
なんで個人的には壁一個分上限が上がってさらに他の能力も上げれる(選択肢を選ぶ回数が増える)みたいに受け止めてます。
うまく自分の考え説明できてなくてスイマセン。
言いたいこと伝わってますかね?
たしか活躍したっぽい事のいつもと違う選択肢で☆が増える時と同じ音、タイミングで減りました。
たしか減った後の文が選手がまだまだ力を発揮できるっぽい感じだったとおもいます。
なんで個人的には壁一個分上限が上がってさらに他の能力も上げれる(選択肢を選ぶ回数が増える)みたいに受け止めてます。
うまく自分の考え説明できてなくてスイマセン。
言いたいこと伝わってますかね?
(W51K/au)
42 削除済
45 削除済
46 削除済
50 プラタナス◆QVGX
>>49
そういう傾向はあると思います
ポジション毎に成功しやすい答えが在る様に思うので、グラウンド呼出し時に、メニューからグラウンドへ行く前に
・スタメン入れ替え
・ポジションチェンジ
・上記をして再登録
等で設問(答え)の誘導などは出来ないですかね?
次回検証してみます
そういう傾向はあると思います
ポジション毎に成功しやすい答えが在る様に思うので、グラウンド呼出し時に、メニューからグラウンドへ行く前に
・スタメン入れ替え
・ポジションチェンジ
・上記をして再登録
等で設問(答え)の誘導などは出来ないですかね?
次回検証してみます
(SH903iTV/FOMA)
51 ボスマン◆0Eth
カシジャスにディフェンスばっかり誉めてたら、なぜかパワーがあがりました
自分は
キーパー→パワー
CB→ディフェンス
SB→スピード
ボランチ→スタミナ
トップ下、ST→テクニック
CF→オフェンス
があがりやすいと感じました
自分は
キーパー→パワー
CB→ディフェンス
SB→スピード
ボランチ→スタミナ
トップ下、ST→テクニック
CF→オフェンス
があがりやすいと感じました
(P10A/FOMA)
56 多分ね・・・
選手ごとに上がりやすいパラがあって、更に個人呼び出しで選択した項目とも強く関係してるみたいだから
「ランダムだな」と思う場合と「予想通りだ」と思う場合とが
あるんだと思う。
個人的な意見ですけど。。
「ランダムだな」と思う場合と「予想通りだ」と思う場合とが
あるんだと思う。
個人的な意見ですけど。。
(PC)
60 ↑
載ってません、いわゆる裏パラ的な部分かと。でも、これまでの経験上選手固有の上がりやすいパラがある可能性は十分にあると思います。(例えばアンリ→OFとか)
あくまで個人的な見解なので。
あくまで個人的な見解なので。
(PC)
62 アレ
白コスタクルタ、勝った後にディフェンスばかり褒めてたら、スタミナがアップしました。希望通りのスタミナアップでしたが、なんか裏パラぽいですよね。たまに、複数のパラがアップした報告が載ってますけど、僕は経験ないんですが、どうすればいいんですか?
(D905i/FOMA)
63 さぁ・・・
(PC)
65 個人的な意見
で申し訳ないが
今までの経験上成功の判定で選手がが大喜びするのを(大)として、
その他の成功を中と小とする。
そして、この中と小で壁突破まで回数を稼いで上げたい所を小分けにして選択すると複数上げることができる気がする。
後は運。
お試しあれ。
因に俺はそれで2〜3ヶ所上がっている選手が多い(平均2)
捕捉すれば小なら3〜4、中なら2〜3壁突破まで選択できる。大の可能があるものを選択したい場合は小中選択後2〜3で選択。
他には勝手に★が付く選手は難しい。
選手によって何が成功大になるか把握が必要。
自伝なんで他の人の意見を求む。
今までの経験上成功の判定で選手がが大喜びするのを(大)として、
その他の成功を中と小とする。
そして、この中と小で壁突破まで回数を稼いで上げたい所を小分けにして選択すると複数上げることができる気がする。
後は運。
お試しあれ。
因に俺はそれで2〜3ヶ所上がっている選手が多い(平均2)
捕捉すれば小なら3〜4、中なら2〜3壁突破まで選択できる。大の可能があるものを選択したい場合は小中選択後2〜3で選択。
他には勝手に★が付く選手は難しい。
選手によって何が成功大になるか把握が必要。
自伝なんで他の人の意見を求む。
(W53K/au)
67 ぼぶ◆uGkZ
初めまして自分の体験を書き込みします。
今日フランス縛りで、キーパーのロリスがDEF、TEC、POWの3つが上がりました。
呼び出しではパンチングしか誉めてませんでした。
ジダンはOFE、TECの2つが上がりました。
呼び出しではオフェンスだけを誉めました。
ちなみにICは3億程度です。
長文失礼しましたm(_ _)m
今日フランス縛りで、キーパーのロリスがDEF、TEC、POWの3つが上がりました。
呼び出しではパンチングしか誉めてませんでした。
ジダンはOFE、TECの2つが上がりました。
呼び出しではオフェンスだけを誉めました。
ちなみにICは3億程度です。
長文失礼しましたm(_ _)m
(F01A/FOMA)
68 ありり◆v22k
私の場合は、モチベ回復の為にだけ摩っていた選手が二カ所アップしている事が多いですね。殆ど呼び出さない勝手に☆の付き易い若手選手です。年俸に関係している感覚はなかったですね。
(SH905i/FOMA)
69 あ
私は、各パラメータのテーブルがあって呼び出しで成功したパラメータのテーブルの範囲が広がり覚醒の際にルーレットじゃないけど上昇パラが選択されるのでは?と考えています。
複数パラが上がるのは、パラの選択数テーブルの抽選が第一段階で抽選されフラグが立ち、その後上昇パラ抽選の流れだと考えています。
じゃなきゃ、一度も選択しないパラが上がるのは、考えられないなぁ…
複数パラが上がるのは、パラの選択数テーブルの抽選が第一段階で抽選されフラグが立ち、その後上昇パラ抽選の流れだと考えています。
じゃなきゃ、一度も選択しないパラが上がるのは、考えられないなぁ…
(PC)
70 うーぬ
うーん 難しいな。
わかったことは
・年棒は関係なし
・選択した項目以外のパラも上がる
・星が減る場合がある
・「この試合で無失点に〜」という選択肢が
出たあと快勝すると星が一気に2つ増える
・>>65さんが言うように壁突破までにはあらかじめ
基準になる回数が設定されていて優先度の低い順から
小:中:大=1:2:3(仮定)になっており、それがグラフのようなもの(仮定)に
たまって行き、第一壁突破、第二壁突破のときに一番溜まっていたものが
パラUPする。←あくまで予想です。
・↑更に選手固有の上がりやすいパラが設定されているとして
それは、選択しなくてもある程度の条件を満たしていればそれが
上がってしまう。
と、自分なりにまとめてみたけど良く解らなくなった。
個人的な意見なんで他の人の意見求めます。
長文失礼。
わかったことは
・年棒は関係なし
・選択した項目以外のパラも上がる
・星が減る場合がある
・「この試合で無失点に〜」という選択肢が
出たあと快勝すると星が一気に2つ増える
・>>65さんが言うように壁突破までにはあらかじめ
基準になる回数が設定されていて優先度の低い順から
小:中:大=1:2:3(仮定)になっており、それがグラフのようなもの(仮定)に
たまって行き、第一壁突破、第二壁突破のときに一番溜まっていたものが
パラUPする。←あくまで予想です。
・↑更に選手固有の上がりやすいパラが設定されているとして
それは、選択しなくてもある程度の条件を満たしていればそれが
上がってしまう。
と、自分なりにまとめてみたけど良く解らなくなった。
個人的な意見なんで他の人の意見求めます。
長文失礼。
(PC)
73 てことは
(W61H/au)
74 フランカー◆radN
ミーティングしか検証されてないから分かりません
マキシ・ロドリゲスは勝ち、分け、負けで、おおいに評価するにしても大失敗続きで
あまり評価しないに変更してると勝ち試合後も成功、大成功してますね
グラウンドにも当て嵌まる可能性有るかもしれませんね
マキシ・ロドリゲスは勝ち、分け、負けで、おおいに評価するにしても大失敗続きで
あまり評価しないに変更してると勝ち試合後も成功、大成功してますね
グラウンドにも当て嵌まる可能性有るかもしれませんね
(SH905i/FOMA)
75 イライジャ◆fXat
私の場合はマルディーニ辺りのベテラン選手は褒めてもあまり成功(成功しても中や小)しませんね。
もしかしたら立ち上げに選択したの三択戦術による影響もあるのかな?
今回のバージョンは個人練習の成功率は0708よりも上がりましたが、逆にミーティングの成功率は下がりました。
中途半端な評価は軒並み失敗、ハッキリと評価したら成功って感じ。
短気や真面目等の性格を知って上手く活かすマーケティングを実践して何とか成功率を上げたいですね。
個人能力覚醒はPK対策や戦術を活かす為にDF以外はテクニックUP優先、最近はCRAアンリ(テクUP)でゴールイマジネーションが楽しくて堪りません。
もしかしたら立ち上げに選択したの三択戦術による影響もあるのかな?
今回のバージョンは個人練習の成功率は0708よりも上がりましたが、逆にミーティングの成功率は下がりました。
中途半端な評価は軒並み失敗、ハッキリと評価したら成功って感じ。
短気や真面目等の性格を知って上手く活かすマーケティングを実践して何とか成功率を上げたいですね。
個人能力覚醒はPK対策や戦術を活かす為にDF以外はテクニックUP優先、最近はCRAアンリ(テクUP)でゴールイマジネーションが楽しくて堪りません。
(SO906i/FOMA)
85 えぇ
KPや信頼度に関してだけなの?
判断力というかプレーの選択が的確になる、とか、より自分の特殊能力を意識した動きをするようになる、とかそういう事はないのかな?
例えばドリブル系の特殊能力持ってる人は、積極的にドリブル仕掛けるようになる、とか。
判断力というかプレーの選択が的確になる、とか、より自分の特殊能力を意識した動きをするようになる、とかそういう事はないのかな?
例えばドリブル系の特殊能力持ってる人は、積極的にドリブル仕掛けるようになる、とか。
(822SH/SB)
88 おっぺけぺー◆oBNz
〉〉78 携帯さん
自分もこれまではそれで成功していたのですが、今回使っているシュマイケルは、その方法だとかなり失敗してます。シュートを打たせてないことが関係しているのか、単に運が悪いのか。
自分もこれまではそれで成功していたのですが、今回使っているシュマイケルは、その方法だとかなり失敗してます。シュートを打たせてないことが関係しているのか、単に運が悪いのか。
(W64SA/au)
91 レグザ◆gV0w
コミュニケーションで選手が伸び悩んでるときの3択で
@練習あるのみAサッカーを楽しめB気晴らしに行く
とありますが正解は毎回ランダムなんでしょうか?
たくさん失敗してしまったのでどなたか教えてください
@練習あるのみAサッカーを楽しめB気晴らしに行く
とありますが正解は毎回ランダムなんでしょうか?
たくさん失敗してしまったのでどなたか教えてください
(W61H/au)
94 イライジャ◆fXat
ゲームジャパン2月号にミーティングの検証例が載っていますね。参考になります。
褒めて伸びるタイプと叱って伸びるタイプみたいに選手個々にタイプを見極めると成功率は上がるでしょうね。
0809では明らかに【おおいに評価する】の成功率は下がりましたね。
褒めて伸びるタイプと叱って伸びるタイプみたいに選手個々にタイプを見極めると成功率は上がるでしょうね。
0809では明らかに【おおいに評価する】の成功率は下がりましたね。
(SO906i/FOMA)
私は今回、ニステルさんがST・PW・SPが上がりました。
基本オフェンスを誉めて、大活躍して選択肢が普段と違う時は、ポストプレーにスピード上がるやつを2〜3回、個人技も2度誉めました。
あと、個人より先に特殊を覚醒させていました。個人覚醒した時は、ミーティングの時の席は最前列真ん中に座ってくれてる時にしました。
0708でも、ペレ、ニステル、ペペ、その他個人能力複数上がった選手は、ほぼ先に特殊を先に覚醒させた選手です。
即出の通り☆が減る事がありましたが、☆が減る事なく覚醒した選手はひとつしか項目上がらなかったので、減る事は良い事だと思っています。
ちなみに監督レベルは最弱です、監督カード引き継ぎではなく、監督デビューしたカードです。
上記は個人的データですが、参考になれば幸いです。
基本オフェンスを誉めて、大活躍して選択肢が普段と違う時は、ポストプレーにスピード上がるやつを2〜3回、個人技も2度誉めました。
あと、個人より先に特殊を覚醒させていました。個人覚醒した時は、ミーティングの時の席は最前列真ん中に座ってくれてる時にしました。
0708でも、ペレ、ニステル、ペペ、その他個人能力複数上がった選手は、ほぼ先に特殊を先に覚醒させた選手です。
即出の通り☆が減る事がありましたが、☆が減る事なく覚醒した選手はひとつしか項目上がらなかったので、減る事は良い事だと思っています。
ちなみに監督レベルは最弱です、監督カード引き継ぎではなく、監督デビューしたカードです。
上記は個人的データですが、参考になれば幸いです。
(P07A3/FOMA)