1 連携◆W00W
連携線研究@
連携線について総合的な研究を、(^^)
例えば、
@そもそも連携線は必要か?
A必要であればどことどこが重要?
B特殊連携と動物連携の繋がりに違いはあるか?
C勝利に占める連携線の重要度はどれくらいか?
等々…└|∵|┐
連携線の呪縛に陥ってるか…
それとも…
例えば、
@そもそも連携線は必要か?
A必要であればどことどこが重要?
B特殊連携と動物連携の繋がりに違いはあるか?
C勝利に占める連携線の重要度はどれくらいか?
等々…└|∵|┐
連携線の呪縛に陥ってるか…
それとも…
(W61SH/au)
4 よかひ◆aCyO
私は黄金連携にあまり意味を感じません。
個人や特殊の覚醒とは違って任期を1試合を削ってまでは繋げようとは思いませんね。太線で十分だと思います。黄金連携なしでWTも取れましたし。
個人や特殊の覚醒とは違って任期を1試合を削ってまでは繋げようとは思いませんね。太線で十分だと思います。黄金連携なしでWTも取れましたし。
(G9/au)
7 チョイス◆SmYK
ボランチからトップ下への連携線はとても重要だと思います。ついていないと心なしか山なりパスやパスをわけわからない方向へ蹴ったりする事が多かった気がします
(N902iX/FOMA)
8 フィリッポ◆oRZx
必要最低限の連携があれば問題は無いと思います
敢えて繋げない選択肢も必要だし戦術的に必要な箇所もあるしね
KPには連携必須なパスワーク系とか個人で局面を突破する戦術、チームごとに違ってくるので…
敢えて繋げない選択肢も必要だし戦術的に必要な箇所もあるしね
KPには連携必須なパスワーク系とか個人で局面を突破する戦術、チームごとに違ってくるので…
(N09A3/FOMA)
9 BIRTHDAY◆CA5A
自分もKPによって、重要性が変化すると思います
パスワーク系だとパスの精度や速さに変化があると思います
でもパスワーク系以外だとそれほどの必要性はないと個人的には思います
パスワーク系だとパスの精度や速さに変化があると思います
でもパスワーク系以外だとそれほどの必要性はないと個人的には思います
(V905SH/SB)
11 10に同意
@必要です
Aすべて
Bぜんぜん違います!!
C>>9に同意!!
5、Bで蹴った事あるのかな?っと思ってしまう!
まずスレ主が答えた方がいいのでわ?クレクレと思われても仕方ないかな…
Aすべて
Bぜんぜん違います!!
C>>9に同意!!
5、Bで蹴った事あるのかな?っと思ってしまう!
まずスレ主が答えた方がいいのでわ?クレクレと思われても仕方ないかな…
(921SH/SB)
12 連携◆W00W
オハヨーございます(^^)
昨日は寝堕ちしてレス確認できませんでした…
早速たくさんの意見ありがとうございます。
自分の意見ですが、
最近まで連携がチームを作成するときの優先順位の2番目か3番目でした。
一度連携無視のチームを作って見ようと思い、
無作為にカードを選び作ってみました。
つづく…
昨日は寝堕ちしてレス確認できませんでした…
早速たくさんの意見ありがとうございます。
自分の意見ですが、
最近まで連携がチームを作成するときの優先順位の2番目か3番目でした。
一度連携無視のチームを作って見ようと思い、
無作為にカードを選び作ってみました。
つづく…
(W61SH/au)
13 連携◆W00W
KPの2選手はかえず他は総取り替えで、
するとどうでしよう…
30試合でコンチまでタイトル獲得、プレミアは2位、
とフォメ、操作は変えてませんが、前回の連携重視チームとは全然立ち上がりが違うんです。
《変更点》
前チーム
動物連携、U‐5、選手のポイント合計約1400
今チーム
連携無視、U‐2、選手のポイント合計約1300
《同じ点》
フォメ、操作、KP
まあ今回の事で自分自身連携の重要度がさっぱりわからなくなった感じです。
そんなこんなで連携というものをもう一度しっかり検証したいと思い、
このスレを建てました。
色々な意見お待ち申し上げますm(._.)m
するとどうでしよう…
30試合でコンチまでタイトル獲得、プレミアは2位、
とフォメ、操作は変えてませんが、前回の連携重視チームとは全然立ち上がりが違うんです。
《変更点》
前チーム
動物連携、U‐5、選手のポイント合計約1400
今チーム
連携無視、U‐2、選手のポイント合計約1300
《同じ点》
フォメ、操作、KP
まあ今回の事で自分自身連携の重要度がさっぱりわからなくなった感じです。
そんなこんなで連携というものをもう一度しっかり検証したいと思い、
このスレを建てました。
色々な意見お待ち申し上げますm(._.)m
(W61SH/au)
16 noo◆Lajo
>>13
変更点でポイント合計が100違うのは差が大きすぎて対照実験とはずれてきてしまう気がするのですが、いかがですか?
>>4
私も黄金連携に関しては、あまり重きを置いておりません。白太線になれば放置して、個人特殊に充てたいですし。
とは言え連携必須なKP(コンビネーションプレイ等)では動きが格段に違ってくるのかもしれませんね。
変更点でポイント合計が100違うのは差が大きすぎて対照実験とはずれてきてしまう気がするのですが、いかがですか?
>>4
私も黄金連携に関しては、あまり重きを置いておりません。白太線になれば放置して、個人特殊に充てたいですし。
とは言え連携必須なKP(コンビネーションプレイ等)では動きが格段に違ってくるのかもしれませんね。
(P700i/FOMA)
18 ???◆YCgu
連携(線)については、オカルト的な部分が多くを占めると思います。
黄金連携と白太連携の違いについて、明確な効果の差異をきちんと説明できる人は、SEGAの開発の人しかいないでしょう。
そこで各監督の個性が出るのではないでしょうか。
「それでも黄金連携にして今後に期待する」という人もいるでしょう。
「効果があるかわからない黄金連携は後回しにして、個人特殊☆を優先する」人もいるでしょう。
ちなみにですが、05-06時代に、理不尽な展開が続いて全く勝てなくなった時期がありました。
(DFがクリアボールを空振りしたり、GKが突然転んで失点したり)
その時にイライラして、某選手の登録を外して再登録したことがあります。
(なんとなく、流れを変えるオカルト的なことをしてみたかったのです)
結果は…そこから任期終了までの50試合程、全く負けませんでした。
6,7バック相手に、4312で普通に圧倒できていた程です。
登録し直して、自分が冷静になれた結果かもしれません。
ですが、もしかしたらですが、そういう演出めいたものがあるのかもしれません。
長文失礼しました。
黄金連携と白太連携の違いについて、明確な効果の差異をきちんと説明できる人は、SEGAの開発の人しかいないでしょう。
そこで各監督の個性が出るのではないでしょうか。
「それでも黄金連携にして今後に期待する」という人もいるでしょう。
「効果があるかわからない黄金連携は後回しにして、個人特殊☆を優先する」人もいるでしょう。
ちなみにですが、05-06時代に、理不尽な展開が続いて全く勝てなくなった時期がありました。
(DFがクリアボールを空振りしたり、GKが突然転んで失点したり)
その時にイライラして、某選手の登録を外して再登録したことがあります。
(なんとなく、流れを変えるオカルト的なことをしてみたかったのです)
結果は…そこから任期終了までの50試合程、全く負けませんでした。
6,7バック相手に、4312で普通に圧倒できていた程です。
登録し直して、自分が冷静になれた結果かもしれません。
ですが、もしかしたらですが、そういう演出めいたものがあるのかもしれません。
長文失礼しました。
(PC)
20 ヤタガラス◆czRy
その前に、ICカードの当たりハズレもあると思います
全く同じメンツでも(もちろん対戦する相手は違うにしても)チームとして動きが全然違ったりすると思うので
同じ条件と考えるなら連携あるにこした事はないと自分は考えます
全く同じメンツでも(もちろん対戦する相手は違うにしても)チームとして動きが全然違ったりすると思うので
同じ条件と考えるなら連携あるにこした事はないと自分は考えます
(SH3E/au)
22 トワ◆RywV
連携は必要です。
分かりにくいかもしれないですが、パスの速さ、成功率は格段に違います。
特に、太白と黄金は、ボールの軌道さえも変わる選手が多数います。
私の場合は、縦パスを意識して線を付けています。
特に、テクニックがたかいトップ下やSTからCFは、スルーパスの質と、成功率が明らかに変わります。
分かりにくいかもしれないですが、パスの速さ、成功率は格段に違います。
特に、太白と黄金は、ボールの軌道さえも変わる選手が多数います。
私の場合は、縦パスを意識して線を付けています。
特に、テクニックがたかいトップ下やSTからCFは、スルーパスの質と、成功率が明らかに変わります。
(P903iTV/FOMA)
25 トワ◆RywV
スレ主さん、枯れ葉さんこんにちは
ありましたね!
革命児の人もウイングとCFは、太白だったりしてましたね。
ただ、今はKPが加わってより連携をいかし易くなってきたと思います。
ただでさえ、点が入りにくいので、わらにもすがる思いで連携付けています。
ありましたね!
革命児の人もウイングとCFは、太白だったりしてましたね。
ただ、今はKPが加わってより連携をいかし易くなってきたと思います。
ただでさえ、点が入りにくいので、わらにもすがる思いで連携付けています。
(P903iTV/FOMA)
26 うんこ
連携の謎を知りたく、また星も関係があるものかとWTまで行った130試合程度熟成したチームを総入れ替えしてゼロにして試して見たんですが、殆ど影響ないです だから結論的には連携また星ともチームとして影響が少ないと思います
勝ち負けの演出をゲームが行い負けシナリオ側であっても それを勝ちに持っていく 腕 が最重要かと思いました
勝ち負けの演出をゲームが行い負けシナリオ側であっても それを勝ちに持っていく 腕 が最重要かと思いました
(W62SH/au)
30 うんこ
補足すると、総入れ替えしたチームでもWTは勝つ 時には大差をつけて しかも入れ換える前より動きが良くなった感もあった 確かにパスは通りにくいかなと思う場面もしばしば だが試合結果的には勝っている しかも地蔵でね
KPもちゃんと機能し、PKにも普通に勝ったりしました
要するに思ったのが、ぶっちゃけ連携 星 関係なくゲーム側の演出に沿って戦いを行い 負け演出をどう勝ちに持っていくかが問題であるっちゅーこと
腕だよ
チームパラは分からんけどね
一度やってみぃ
総入れ替えする前と後 何も知らんかったら普通に進行するから まぁオカルトの範疇から抜けないがね
KPもちゃんと機能し、PKにも普通に勝ったりしました
要するに思ったのが、ぶっちゃけ連携 星 関係なくゲーム側の演出に沿って戦いを行い 負け演出をどう勝ちに持っていくかが問題であるっちゅーこと
腕だよ
チームパラは分からんけどね
一度やってみぃ
総入れ替えする前と後 何も知らんかったら普通に進行するから まぁオカルトの範疇から抜けないがね
(W62SH/au)
31 ヒーポー◆Vh4i
そいえば、たまたまかもしれませんが、
たしかに上の方がおっしゃってるように、一度登録しなおすと動きがよくなる選手とかいましたね
例えば前線2人に黄金連携のベッカムを登録しなおしたら、いままで全然決まらなかったアーリーが上げれたらほぼ決まるようになったり…
といってもたまたまそうなっただけなので信憑性は皆無ですが(笑
たしかに上の方がおっしゃってるように、一度登録しなおすと動きがよくなる選手とかいましたね
例えば前線2人に黄金連携のベッカムを登録しなおしたら、いままで全然決まらなかったアーリーが上げれたらほぼ決まるようになったり…
といってもたまたまそうなっただけなので信憑性は皆無ですが(笑
(SH906i/FOMA)
32 連携◆W00W
色々な意見参考になります〜(^^)
せっかくですので連携検証チーム作ろかな〜
└|∵|┐
一つはKもしくはIばかりのチームξ
一つはEGHチームξ
操作は無点灯、
フォメも同じで4312の中央突破、
総ポイント1350の全白で
KPは同じもので固定ww
最初10試合はフレンドリー(´Д`)
がんばりマッスル〜ξ∵
せっかくですので連携検証チーム作ろかな〜
└|∵|┐
一つはKもしくはIばかりのチームξ
一つはEGHチームξ
操作は無点灯、
フォメも同じで4312の中央突破、
総ポイント1350の全白で
KPは同じもので固定ww
最初10試合はフレンドリー(´Д`)
がんばりマッスル〜ξ∵
(W61SH/au)
34 AYA◆nbUA
黄金線が12から13本になった頃から急に動きが悪くなったことが何度かありました。
更なる黄金連携に覚醒待ちの状態でFMでも急に勝てないことが多々
(理不尽な失点又は勝ち越しゴールが理不尽な程入らない等々)
それ以降は黄金線は気にしないほうが良いと思うようになりました。
更なる黄金連携に覚醒待ちの状態でFMでも急に勝てないことが多々
(理不尽な失点又は勝ち越しゴールが理不尽な程入らない等々)
それ以降は黄金線は気にしないほうが良いと思うようになりました。
(PC)
35 ヒーポー◆Vh4i
>>34
それ、私も幾度となく経験しました(笑
主要なラインをほぼ黄金にして、個人特殊ともに覚醒待ちが何人もいたのですが、急に動きが悪くなりましたね
配置を換えても、何故かCPUDFがパスコース上にキチンと入ってるのでサイドにも流せず一人も抜けずにTOP下でボールを取られる等々。
それ、私も幾度となく経験しました(笑
主要なラインをほぼ黄金にして、個人特殊ともに覚醒待ちが何人もいたのですが、急に動きが悪くなりましたね
配置を換えても、何故かCPUDFがパスコース上にキチンと入ってるのでサイドにも流せず一人も抜けずにTOP下でボールを取られる等々。
(SH906i/FOMA)
37 鑑定士◆2dIC
@そもそも連携線は必要か?
→必要だと思う
A必要であればどことどこが重要?
→KPにもよるけど守備が1番違いが出やすいと感じる
B特殊連携と動物連携の繋がりに違いはあるか?
→感じない。
C勝利に占める連携線の重要度はどれくらいか?
等々…└|∵|┐
→わからない。
攻撃→縦
守備→横
ポジショニングの良さ→縦
カバー、ルーズボール→横
個人的には以上
後は試合重ねてその時に応じて
→必要だと思う
A必要であればどことどこが重要?
→KPにもよるけど守備が1番違いが出やすいと感じる
B特殊連携と動物連携の繋がりに違いはあるか?
→感じない。
C勝利に占める連携線の重要度はどれくらいか?
等々…└|∵|┐
→わからない。
攻撃→縦
守備→横
ポジショニングの良さ→縦
カバー、ルーズボール→横
個人的には以上
後は試合重ねてその時に応じて
(932SH/SB)
38 個人的には
星や線がかわると、動きが悪くなるというより、使用感が変わる感じ
星や線が無かった時はベタ配置が良かった奴が、付いた途端ベタでは機能しなくなって、微妙な位置に置かないとダメだったり
これがチーム全体に起こるから、星や線が無かった時のフォメでやってるとチグハグするんだと思ってた
星や線が無かった時はベタ配置が良かった奴が、付いた途端ベタでは機能しなくなって、微妙な位置に置かないとダメだったり
これがチーム全体に起こるから、星や線が無かった時のフォメでやってるとチグハグするんだと思ってた
(SH903iTV/FOMA)
39 黒使無双◆4msv
全く同じチームで黄金32本と、黄金2本のチームがあるけど、明らかに32本の方が動きがいいと思うけど。
様はチームや選手の育て方や、そのときの波みたいなものじゃないの。
発展途上なのか、完成されているのかみたいな。
試合演出を選ぶスパイスっぽく感じるけど。
様はチームや選手の育て方や、そのときの波みたいなものじゃないの。
発展途上なのか、完成されているのかみたいな。
試合演出を選ぶスパイスっぽく感じるけど。
(PC)
40 連携◆W00W
連携検証チーム
邪魔くさいのでチーム構成変えましたww
Iの選手ばかりの4312、中央突破で
2ndトップのみGの選手に入れ替えて2チーム作りましたww(´Д`)
GK白バルデス
DFヤンクロ、コート、クリバリ、ヴィヴァス
MFリマ、ジェラード、アスンソン
OMFオラフ・リンデンベルフ
2ndトップ
0506チアゴ、0506ファン・ボメル
トップ
フンテラール
のU2でやります。
単純に2ndトップのアシスト数を比較してみようと考えます。
ぼちぼちやって行くんで応援のほどよろしくお願いします(・_・、)
叩かれると萎えるので、無駄とか無理とか言わないでね…(´Д`)ξ
邪魔くさいのでチーム構成変えましたww
Iの選手ばかりの4312、中央突破で
2ndトップのみGの選手に入れ替えて2チーム作りましたww(´Д`)
GK白バルデス
DFヤンクロ、コート、クリバリ、ヴィヴァス
MFリマ、ジェラード、アスンソン
OMFオラフ・リンデンベルフ
2ndトップ
0506チアゴ、0506ファン・ボメル
トップ
フンテラール
のU2でやります。
単純に2ndトップのアシスト数を比較してみようと考えます。
ぼちぼちやって行くんで応援のほどよろしくお願いします(・_・、)
叩かれると萎えるので、無駄とか無理とか言わないでね…(´Д`)ξ
(W61SH/au)
44 スカー◆Hze9
個人的に守備の連携は必要ないと思ってグループで作る時もBCならGKはCでDFはB、ボランチはCで固定してました。
でも最近感じるのですがCB同士の連携はある程度必要かなと。
細線だけでも十分だとは思いますが線があるのとないのとでは失点率が多少違います
でも最近感じるのですがCB同士の連携はある程度必要かなと。
細線だけでも十分だとは思いますが線があるのとないのとでは失点率が多少違います
(PC)
46 パンダマン◆n16l
私はDFラインに連携必要な気がします。
個人の☆も関係あると思いますが、立ち上げ当初はカバーリングなどしないで好き勝手に動いたり、棒立ちしたりがあります。
個人の☆も関係あると思いますが、立ち上げ当初はカバーリングなどしないで好き勝手に動いたり、棒立ちしたりがあります。
(F705i/FOMA)
48 黒使無双◆4msv
>>40
頑張ってください。
>>43
全冠後のサブICだったからついつい。
メインは現ICでWTが取れていないのが現状です。
連携って某同じ会社のサカ○くの感じに似ていると思う。
もともとの動物さん連携も一緒のような感じだったし。
頑張ってください。
>>43
全冠後のサブICだったからついつい。
メインは現ICでWTが取れていないのが現状です。
連携って某同じ会社のサカ○くの感じに似ていると思う。
もともとの動物さん連携も一緒のような感じだったし。
(PC)
49 連携◆7o6z
>>45さん、>>48さん
応援ありがとうございもす。
薩摩隼人の意地見せもすo(^-^)o
西郷どん!!
見てくれてやったもんせ(>_<)
守備ライン不安があるのでコートOutキブINに変更いたしもすo(^-^)o
無理とか無駄とか言われると超反応でやる気なくすので80試合経過するまで言わないでくれたもんせ…(・_・、)
応援ありがとうございもす。
薩摩隼人の意地見せもすo(^-^)o
西郷どん!!
見てくれてやったもんせ(>_<)
守備ライン不安があるのでコートOutキブINに変更いたしもすo(^-^)o
無理とか無駄とか言われると超反応でやる気なくすので80試合経過するまで言わないでくれたもんせ…(・_・、)
(W61SH/au)
50 連携◆W00W
おっと( ̄▽ ̄)
鳥間違えちゃった…
2ndトップ2選手の選考基準ですが、
・数値が似てる
・タイプが似てる
・KPが同じ
ホントはFWで選出したかったのですが、
パッと見つからず、チアゴとボメルになりました。
操作は終始、無添加♪
シュートとキーパーボタンはわたくしの判断に任せてねo(^-^)o
えこ贔屓はいたしませんww
KPは選手交代をしたくないのでオフェンスダイナモを基本にします(笑)
以上、
解散└|∵|┐
鳥間違えちゃった…
2ndトップ2選手の選考基準ですが、
・数値が似てる
・タイプが似てる
・KPが同じ
ホントはFWで選出したかったのですが、
パッと見つからず、チアゴとボメルになりました。
操作は終始、無添加♪
シュートとキーパーボタンはわたくしの判断に任せてねo(^-^)o
えこ贔屓はいたしませんww
KPは選手交代をしたくないのでオフェンスダイナモを基本にします(笑)
以上、
解散└|∵|┐
(W61SH/au)
51 連携◆W00W
■■■I■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
□□G□H□□
□□□□□□□
□D□E□F□
□□□□□□□
■■■■■■■
■@A■BC■
■■■■■■■
J
@ヤンクロ
Aキブ
Bクリバリ
Cヴィヴァス
Dリマ
Eジェラード
Fアスンソン
Gチアゴ
Hボメル
Iフンテラール
Jバルデス
■■■■■■■
■■■■■■■
□□G□H□□
□□□□□□□
□D□E□F□
□□□□□□□
■■■■■■■
■@A■BC■
■■■■■■■
J
@ヤンクロ
Aキブ
Bクリバリ
Cヴィヴァス
Dリマ
Eジェラード
Fアスンソン
Gチアゴ
Hボメル
Iフンテラール
Jバルデス
(W61SH/au)
52 連携◆W00W
チアゴとボメルをトップ下に置く形にしました。
ぎりぎりMF登録、
KPはインターセプト。
これでほぼ同じ条件を調えられたかと…
FM5試合しましたが、チアゴの☆キレキレ☆具合に驚きました( ̄▽ ̄)
勝ち負け関係なしの淡々としたアシスト計測に勤しむ事にしますww
随時、アシスト速報としてカキコミしていきますが、亀プレイですので悪しからず…
サブ書いてませんでした…
Sub
タルド、ドナーティ、パヌッチ、リンデンベルフ、コウト、
タルドにツッコミ入れるのはご容赦下さい…(;_;)
レギュラーリーグで見かけてもそっとしておいてくださいね…
ぎりぎりMF登録、
KPはインターセプト。
これでほぼ同じ条件を調えられたかと…
FM5試合しましたが、チアゴの☆キレキレ☆具合に驚きました( ̄▽ ̄)
勝ち負け関係なしの淡々としたアシスト計測に勤しむ事にしますww
随時、アシスト速報としてカキコミしていきますが、亀プレイですので悪しからず…
サブ書いてませんでした…
Sub
タルド、ドナーティ、パヌッチ、リンデンベルフ、コウト、
タルドにツッコミ入れるのはご容赦下さい…(;_;)
レギュラーリーグで見かけてもそっとしておいてくださいね…
(W61SH/au)
64 あれ?
終わったの?せっかくだから私的見解。DFラインからの連携はボランチを中心に繋ぐと変なロングボールのパスが減る気がする。テクの高い選手は薄い線でもなんとかなる気がする。でもパワーが低い時は太線以上を繋ぐ方がいい気がする。多分きのせいだけど。
(SH001/au)
65 連携◆W00W
皆さん、ありがとうございます(;_;)
しかし、やる気無くすんですよね…
とりあえず報告を〜
20試合経過
18勝1分け1負け
公式戦10試合
ボメル6Assist
チアゴ7Assist
フンテラール15Goal
タルドがBグループだと思ってましたがAだと気づきバッツアーニに急遽変更いたしました(^^;
線付く前だったので許してたもれ…( ̄▽ ̄)
D2からのスタートだったので戦績はいいですね…
またなんか言われたら、もう一人で楽しみますわ…
スレ主としてこのスレは責任持ちますが、報告の責任までは持ちませんのでよろおねです。
しかし、やる気無くすんですよね…
とりあえず報告を〜
20試合経過
18勝1分け1負け
公式戦10試合
ボメル6Assist
チアゴ7Assist
フンテラール15Goal
タルドがBグループだと思ってましたがAだと気づきバッツアーニに急遽変更いたしました(^^;
線付く前だったので許してたもれ…( ̄▽ ̄)
D2からのスタートだったので戦績はいいですね…
またなんか言われたら、もう一人で楽しみますわ…
スレ主としてこのスレは責任持ちますが、報告の責任までは持ちませんのでよろおねです。
(W61SH/au)
66 う〜ん
スレ主さんって、狂言回しであるべきだと思いますよ。
あなた自身の願望のためにスレ立てをするのは、残念ながら違うと思うんですよね。
当初の通り、皆さんの意見を募る場所であったなら、存在意義はあると思うんです。
それが、スレ主さんのデータ検証の場になってしまったとしたら・・・それは自分のブログでやった方が良いんじゃないのでは?
内容の再検討というか見直しをした方が良いんじゃないでしょうかね。
公開掲示板なのですし、ありようは検討してしかるべしじゃないでしょうかね。
発現見てると、文句あったら止めるから文句言わないでね…と言ってるように見えちゃいます。
そんな意見すらも飲み込んでいかないと、スレ主なんてできませんよ。
以上、かつてスレ主だった人間の言葉です。
あなた自身の願望のためにスレ立てをするのは、残念ながら違うと思うんですよね。
当初の通り、皆さんの意見を募る場所であったなら、存在意義はあると思うんです。
それが、スレ主さんのデータ検証の場になってしまったとしたら・・・それは自分のブログでやった方が良いんじゃないのでは?
内容の再検討というか見直しをした方が良いんじゃないでしょうかね。
公開掲示板なのですし、ありようは検討してしかるべしじゃないでしょうかね。
発現見てると、文句あったら止めるから文句言わないでね…と言ってるように見えちゃいます。
そんな意見すらも飲み込んでいかないと、スレ主なんてできませんよ。
以上、かつてスレ主だった人間の言葉です。
(PC)
レス全てを確認しているわけではないので的を得ていないかもしれませんが、>>66様の仰るとおりスレ主様のデータ検証の場になると問題になるかなーと。出来ればレス>>1に添った形で進行してもらうと助かります…ペコリ。
(PC)
69 あかさた◆MQkV
>>20
話の流れをきって申し訳ないが、ICカードの当たりハズレってあるの?そうすると出荷前に数種のData違いICカードを作ることになるから生産管理大変じゃない?
昔、監督登録した時の生年月日と選手の相性があるかと考えた時期はあったけど。
話の流れをきって申し訳ないが、ICカードの当たりハズレってあるの?そうすると出荷前に数種のData違いICカードを作ることになるから生産管理大変じゃない?
昔、監督登録した時の生年月日と選手の相性があるかと考えた時期はあったけど。
(SH001/au)
70 削除済
71 とわくん
ICカードに当たり外れがあるわけではなく ホーム地域選択で攻撃的 守備的などやスタジアム設備関連 例えば 芝目 照明の形などにより サイド攻撃 中央突破など そのICカードのチームスタイルが決まってくると思います
それに自分のチームがどれだけあっているかが ICカードの当たり外れだと思います
ゲーム内のいろいろな選択 エンブレム ユニフォームなども関係あるかもしれません
あくまでも自分なりの考えです
それに自分のチームがどれだけあっているかが ICカードの当たり外れだと思います
ゲーム内のいろいろな選択 エンブレム ユニフォームなども関係あるかもしれません
あくまでも自分なりの考えです
(KC3I/au)
72 うんち
照明等の施設は関係ないんじゃないかな と思います
ICって言うよりサテや相手との相性 あと年俸や称号とかが関係していると思います
これもまた個人的な感想なので気を悪くしないでください
ICって言うよりサテや相手との相性 あと年俸や称号とかが関係していると思います
これもまた個人的な感想なので気を悪くしないでください
(W62SH/au)
73 すがり
個人的に気づいたことがありました。
トップにシェバ、右にメッシ、トップ下にジェラード、黄金トライアングルです。
スタートはMVPシェバ、BEメッシ、BANジェラードでしたが、ジェラードからメッシへのパスが通らず、ラインアウトすることが多々ありました。
途中で、フリーミッションとショートカウンターが使いたく、メッシとジェラードを黒に変更、シェバを白に変更。
すると、ジェラードからメッシへのパスが、かなり通るようになりました。
その後、光速ドリブルを使いたくシェバを黒に変えたら、また、ジェラードからメッシへのパスのラインアウトが増えました。
個人的に感じたことですが、同じ選手でも、カードによってか、数字によってかで、関係があるのかなぁ。
と思いました。
長文失礼しました。
トップにシェバ、右にメッシ、トップ下にジェラード、黄金トライアングルです。
スタートはMVPシェバ、BEメッシ、BANジェラードでしたが、ジェラードからメッシへのパスが通らず、ラインアウトすることが多々ありました。
途中で、フリーミッションとショートカウンターが使いたく、メッシとジェラードを黒に変更、シェバを白に変更。
すると、ジェラードからメッシへのパスが、かなり通るようになりました。
その後、光速ドリブルを使いたくシェバを黒に変えたら、また、ジェラードからメッシへのパスのラインアウトが増えました。
個人的に感じたことですが、同じ選手でも、カードによってか、数字によってかで、関係があるのかなぁ。
と思いました。
長文失礼しました。
(SH06A3/FOMA)
77 通りすがり
>>73
そもそも同じ選手でもカード(数値)が違えば動きが違うんだから当たり前では?
今はKPやキラ黒では数値が違うから動きが違うのはすぐ分かるし、昔は表記数値が同じでもキラと黒じゃ動きは違う
別人と考える方が普通かと
そもそも同じ選手でもカード(数値)が違えば動きが違うんだから当たり前では?
今はKPやキラ黒では数値が違うから動きが違うのはすぐ分かるし、昔は表記数値が同じでもキラと黒じゃ動きは違う
別人と考える方が普通かと
(D902i/FOMA)
80 参考意見
>>77
話の帰結がおかしい(>>73もおかしいんだけどね)
シェバを綺羅→白にしたら、直接関係ないジェラード→メッシのパスが通るようになっている
ジェラードとメッシのカードを変えずに、シェバを白→黒にしたら、またジェラード→メッシのパスが通らなくなってる
カードや数値によって関係があるのは、個々のカードにおいては当然
だけど、他の選手にまで影響があるということは…良く言う「動きが重い」の証明になってるんじゃないのかな
話の帰結がおかしい(>>73もおかしいんだけどね)
シェバを綺羅→白にしたら、直接関係ないジェラード→メッシのパスが通るようになっている
ジェラードとメッシのカードを変えずに、シェバを白→黒にしたら、またジェラード→メッシのパスが通らなくなってる
カードや数値によって関係があるのは、個々のカードにおいては当然
だけど、他の選手にまで影響があるということは…良く言う「動きが重い」の証明になってるんじゃないのかな
(PC)
81 すがり
はい。
なので、連携線だけではなく、数字かなにかで、『重くなる』と言うか、パスが通らなくなる気がするのです。
カード変われば、個人の動きが変わるのは、当然ですよね。でも、周りのパスが通りが悪くなるのは、話が別かと思いまして。
説明が下手ですいません。
連携は線だけではない気がしたので、書かせて頂きました。
なので、連携線だけではなく、数字かなにかで、『重くなる』と言うか、パスが通らなくなる気がするのです。
カード変われば、個人の動きが変わるのは、当然ですよね。でも、周りのパスが通りが悪くなるのは、話が別かと思いまして。
説明が下手ですいません。
連携は線だけではない気がしたので、書かせて頂きました。
(SH06A3/FOMA)
82 初心者
未だによくわからないので教えてください。
KOLE、ATLE、LEの連携がキラ黒白よりも繋がりにくいのはわかるのですが、キラ黒白でも連携の繋がり方に違いはあるのですか?(特殊連携以外)
KOLE、ATLE、LEの連携がキラ黒白よりも繋がりにくいのはわかるのですが、キラ黒白でも連携の繋がり方に違いはあるのですか?(特殊連携以外)
(PC)
90 あ
だんだんスレ違いになってる気が…
動きが重くなるとか補正とか考える前に配置などを改善すればよくなると
BEジェラードBEメッシMシェバでやりましたが動きもキレキレでしたしパスもまあまあ通ってました
動きが重くなるとか補正とか考える前に配置などを改善すればよくなると
BEジェラードBEメッシMシェバでやりましたが動きもキレキレでしたしパスもまあまあ通ってました
(F01A/FOMA)
95 連携◆W00W
>>94様、
管理人様より、
このスレでは検証チームの報告は不適切との判断でしたので、報告は控えさせて頂きます。
しかし、面白いデータが取れそうです。
追記:まことに勝手ですがスレの引き継ぎどなたかよろしくお願いします。
管理人様より、
このスレでは検証チームの報告は不適切との判断でしたので、報告は控えさせて頂きます。
しかし、面白いデータが取れそうです。
追記:まことに勝手ですがスレの引き継ぎどなたかよろしくお願いします。
(W61SH/au)