1 ウェア◆aGUp

新バージョン

新バージョンの情報などを、ひたすら語り合うスレです。
荒らし、中傷はスルーでお願いいたします。
(iPhone5.0)
2 あ◆mRIS
体力の減り方が結構激しく感じる…
(P01A/FOMA)
3 ウェア◆aGUp
コメントありがとうございます!スルーパスなどはどうなんでしょうね。
(PC)
4 あ◆mRIS
私が蹴った感じでは、中央から行くよりサイド攻撃のほうがイイ気がしました。チャントロ決勝で対人ペレのサイド攻撃からウェアのヘディングだけで4得点出来ましたから。
(P01A/FOMA)
5 チキン◆MFIB
パワーとテクがあれば相当ボールキープできる印象ですね

対戦相手のジダン、バラック、リケルメ、そして自チームの中田英あたりはキープしながらうまくゲームメイクしてました
(SH008/au)
6 ウェア◆aGUp
あさん、サイドが有効ですか。蹴りに行くのが楽しみです。
今後、列車や片攻めなどはどうなるんでしょうねo(^▽^)o
(PC)
7 ウェア◆aGUp
チキンさん、参考になります。ありがとうございます。今の任期があとハ試合なので、次はジダン使おうと思っていましたので楽しみです。
テクとパワーといったらクリロナとかつよそうですね。
(PC)
8 あ◆mRIS
テクとパワーより私は、スピードとパワーが必要かなと
片攻めは、バリバリ使えます。列車は、かなり微妙です…
(P01A/FOMA)
9 アホアホ◆dn8n
新バージョン稼働初日から片攻め・列車が機能するかなんて聞いてる奴は、サッカーなんてどうでもよく、カードゲームを楽しみたいだけの奴なんだろうね。
(N03B/FOMA)
10 ウェア◆aGUp
あさん、パワーとスピードですか!パワーは必要みたいですね!今から蹴ろうとゲーセンきましたが、満席っす(笑)
(PC)
11 アホアホ弟◆vhLR
はげどう!
勝ちたいだけで、フォーメーションや配置なんてどうでもいいだろう。
勝ちたいのはやってる人みんなでしょうけど、カードゲームという事を差し引いてもリアリティーが無さすぎる。
(SC-02B/docomo)
12 ダー◆ewKI
自分は4-3-1-2の中央突破でやってましたが、問題なく突破できます(*´∇`*)
サイドからのクロスがキーパーにキャッチされやすくなった印象でした(- -;)
(PC)
13 GTO◆L26R
自分のチームのLEカズがすごすぎる
09-10と雲泥の差です
パワーじゃなくテクでも抜けますね
(PC)
14 IT◆EsZc
20クレ蹴ってきましたので感想を・・・
@初めてのプレイでは前VERよりも動きが重く感じました。しかし3〜4試合やれば気にならなくなるレベルです。
AサイドDFがガンガン前にでます。サイドのまま上がるのではなく中央のトップ下が居るあたりまで上がりました。
Bパワー系が有利かも?やたらとテクニック系・スピード系が競り負けてました。前VERだったら大丈夫だったトラップやすれ違う場面でバランスを良く崩されました。
Cヒールリフトやジャンピングヒールキック等の小技が増えています。
Dネット対戦でサイドベタ付けチームがいなかった。まぁ、これは偶然でしょうが10試合程度NET対戦をしましたが1チームとも当りませんでした。

個人的にはパワー系の選手に注目して次チームを組んでみたいとおもいます。
(PC)
15 スナギモ◆VK2B
蹴ってきた感想です。

・パワーのある選手にかわされると後ろから追い付いてもボールを奪えない。
・意味不明な数十メートル独走ゴールの失点パターンが多く見られた。
・WTにおいて普通フォメで挑んでも片攻めや列車相手に苦戦せず楽くに勝てた。
・0910verのverアップ前状態で、GK無双が無い感触だった。
・ヲタ監督らのプチ引退や不満続出によるver変更が起こることを覚悟した。
(K002/au)
16 ウェア◆aGUp
みなさん、情報ありがとうございます!自分も15クレ蹴ったので感想を!
自分のチームはLEアンリ ジダン TSトレゼゲのスリートップでやっていますが、アンリが凄いドリブル突破してくれました!
トレゼゲも突破力あがっていたような感じでした!
ジダンは変わらないような気がしました!
対人でベルカンプとアンリつかっているチームいましたが、両選手の突破はすごかったです!
片攻めやってるチームがいましたが、結構強かったです!
あと動きが遅くなったように感じました!
(PC)
17 ウェア◆aGUp
追記、メッシやロナウジーニョは当たり負けしてチャンスが潰れる場面が増えたような気がします!
(PC)
18 バステン
20クレ蹴って来ました。

縦列車をやったらコンディションが
すごい下がりましたので、
今回はヲタフォメはコンディションが下がるのかも。

クライフが当たったので使ってみたら、
ドリブル、シュート、パス全てが最高クラスで
スタミナも1試合終わっても半分は
残ってるので、17、18はあるかと思います、
(PC)
19 ん〜
そんなにパワー必要ですか?
うちのレジェスとアンリはめっちゃ突破してくれますよ!
(PC)
20 クリロナカカアンリ
ヲタ監督とか言ってる輩いるけど、ネットで人の事書き込んでる奴のがよっぽどヲタク
(CA005/au)
21 やまだ◆V2aV
リベリーなんかのルーレット
とかフェイントを駆使してドリブル突破するタイプの
選手の無双がよく見られた
マイコンのような直線的なドリブルをする選手はよく止められていた
(PC)
22 やまだ◆V2aV
センタリングのボールのスピードがバラバラ
DFやDMFが抜かれやすい
(PC)
23 まだ数クレだけど、
今回のすごく良い!選手の個性が出てて、それに合わせたチームだと機能するみたいだった。こうゆうのを待ってた、セガ素晴らしい!
(X-RAY/au)
24 コケ◆bUcm
今回は良い意味でも悪い意味でも選手の特徴が出てた気がします!例えばナナミは良いパスを出したりテクニックで抜くけど当たり負けをよくするとか、ブスケツはリズム良くボールを捌くとか、ジニャク何かはあまり下がらず守備時にサボってました(笑)
(W53H/au)
25 リノン◆Ulol
FK、PKはどうでしょうか?
08-09のときのように多く
ありますでしょうか?
(PC)
26 クリロナカカ
FKはかなり増えた印象です。

42試合中、9回もありました
(CA005/au)
27 チキン◆d8Q3
前バージョンより操作通りに動くようになった印象。浅めクロス、深めクロス、操作次第でいろいろできた。
(P01A/FOMA)
28 ミク◆4KCV
かなり回してきたので報告を。

結論から言うと前Verよりサイドは有効じゃないかも知れない。サイド突破はするけどGKにキャッチorデフェンスに跳ね返される事が多い。パワー不足かも?
ほぼ同じ位置でのサイドからのクロスでの検証。すべてWT 全デッキall Aで仕上げてます。

アンリ(ファンタジーア),クリロナ(キングオブフットボール)
クリロナ>>>アンリ アン成功10回 失敗22回)
アンリ>>>クリロナ (成功15 失敗16回)

サネッティ(サイド支配)イグアイン(ゴールハンティング)
サネッティ>>>イグアイン
 成功17回 失敗13回

カカ(フィールド支配)
シェフチェンコ(バイタルドリブル)
ロナウド(降臨)
カカ>>>シェフチェンコ
成功19回 失敗12回
シェフチェンコ>>>カカ
成功18回 失敗13回
カカ>>>ロナウド
成功22回失敗7回
シェフチェンコ>>>ロナウド 成功19回失敗11回

おまけ Mメッシ引いたのでそれも(バイタル支配)
サネッティ>>>メッシ (成功18回 失敗13回)

※ちなみに全部黄金連携コンビ

追記
白アッピアーティ PKキーパー ジダ、カーン等に勝つ。ストップは5本中2〜3本 PK6回中(参考程度に。)
Mメッシ スタミナ余裕で一試合持つ+前カードよりかなり得点力+動きよし。4〜5人抜くことしばしば。

個人的には中央からもしくはサイドから切れ込んで足でシュートのほうがいい気がした。@シュートボタンがさらにワンテンポ早く押さないとキーパーに取られる感じでした。


(PC)
29 ウェア◆aGUp
自分は15クレ蹴って三回くらいFKありました、キッカーはジダンですが、入りませんでした(笑)
Mメッシ強そうですね!
あと、自分のディフェンスですが、前より脱がれやすくなったような気がしました!
(PC)
30 モグラ◆czRy
15試合しかこなしていませんが,微力ながら感想を挙げます。
まず点の取り合いの試合が増えた。

CKのクリアからカウンターでキーパーとの1対1の場面がたまに見られた。
メッシ,Cロナウド,カカなど超人選手の突破力,キープ力がより色濃くなった。
スタミナの減り方は前回よりは少し緩やかになった印象。
(CA007/au)
31 テイルズ◆dp3H
数試合しましたが
コーナーからはただあげるだけでなく
ショートからあげることもありました
確認したのはチャールトンのキャノンシュート発動中に
ベッカムがアンデルソンにパスしあげていました
結構小技が増えていますね
(PT002/au)
32 a
今回は工夫してクロス上げないとダメな感じ
単にサイド突破してクロス上げてもGKにとられたり跳ね返されるだけ
逆にSBとか人数かけると入りやすい
(PC)
33 如水◆nQ4I
CPUは後ろにパス出す事がありますね
ナランハ・バレンシアーナ戦で、ビジャから後ろへ後ろへパスを出してDFまで戻したのは笑いました
KPですかね

あとチャレンジマッチが1度発生しました、ベストイレブン相手でした。チーム編成は店舗ベストイレブンでした
勝ちましたけど普通のFMと変わらない気がしました
(F02A/FOMA)
34 画質が
良くなりましたね
(PC)
35 かず◆xw4N
WTでペナルティエリア手前でFKとなり、クリロナで確実に1点と思いきやFトーレスへショートパス。なんだそりゃ…
(F07B/FOMA)
36 アダム◆CA5A
自分が感じたのは主に以下です
@CPUが弱体化
プレミア相手でも3、4点は簡単に入ります

Aサイドに長いパスを出すとラインを割る事が多々ありました

Bフィールド支配弱体化
フィールド支配Sであまりに点が入らないのでファアザチームAにしたら連勝して対人戦制してICC取れました

Cバックパス、横パスの増加
戦術キーを上のみにしてもやたらバックパスや横パスをします
横パスはかなりの確率で相手FWにカットされます

Dシュートボタンの反応はかなり遅い

EGKの飛び出しがかなり有効
シュートコースを消しているせいかエトーやロナウジーニョでも枠を外します

Fミーティングルームの三択は相変わらず解りにくい

他にもありますが先ずはこんなとこかと
長文失礼しました
(934SH/SB)
37 ゆ◆VMiG
イニエスタの「ランダムランニング」(ムービングパスワーク)は、以前に比べパスを出す意識を、全く感じさせません。

ミックスパスワークと、あまり変わらない感じでした。
(PC)
38 ミラニ◆iaW6
チャレンジマッチに一回なったんですが、まさかの自分のチームとの対戦でした。
客観的に自分のチームを見れてとても良かったです!
(SH01B/FOMA)
39 kai◆krOp
自分の感想だけど、0607に近いイメージですね。
あと、ファールもかなり多いと思うので、FKを必ず決めとくのもいいかも!
ラインブレイクは、。ふつうに使えると思います。
ダイナモ系は、あまりつかえなかったきがするかな。
あと、上記にもあるようにCPUがメタクソ弱いです。新規立ち上げの初期パックチームで、いきなりディビジョン2で5試合やって、全部6−0〜10−0で完勝出来ました。
やはり、問題は対人戦・・・。
(PC)
40 ミスタフ◆ho9R
パスワーク系のKPは有効ですか?
(PC)
41 ミラー◆ZyaB
>>40
ムービングパスワークは使用しましたが、かもなく不可もなくといった感じでした。
選手のAIとKPの影響力の比率が変わったように感じたのでスタイルにあった人選をすれば昨日すると思います。
私のチームではギグス、ルーニー、パクチソン、フレッチャーあたりは良かったのですが、ベルバトフ、オーウェン、クリスティアーノ•ロナウドはムービングパスワークの動きをこなしていたようには思いません。

ムービングパスワークS
個人能力は4か5の選手での使用感です。
(iPhone4.3.5)
42 カリッソ
昨日、今日で40クレ蹴っての感想。

前回のアルゼンチン縛りから引き継ぎでWT、ICC取りました。

@マラドーナ良くなった。個人☆5でDF2人抜いてパスくらい対人戦でもする。

ADF抜いて突破してのシュートなら対人でもタイミングよくやれば枠外に外すたり弾く。KPラインブレイクのほうが決まりやすい。

Bボランチ選手の球離れが全体的に悪い気が。失点の原因がボランチの横パス、ドリブルがほとんど。

Cクリロナ、メッシは相変わらず強い。トーレス、カカは前回より強化されてる感じ。
(SH01A/FOMA)
43 なか◆LlSk
100試合程度
感想
@DFのKPは変わらず有効な気がする
Aサイド点灯は結構あがる(ボタンに忠実ともいう)
Bファールは100試合でレッドが二回(エインセ、ガラ)FKは前みたいに打てば入るってことはない
Cプレスかけるかコースふさげば超人でも枠外あるので諦めない
Dクロスはグラウンダーなら入りやすい
E対人、データでいきなりもっさりする(時がある)
Fメディカル多めな気
G連勝中の6択で大喜びする謎
H検証不足だけどPKでキーパーが外した(1/7)
I白と黒・キラのシュート力・センスに明確な差
J中盤省略やオタフォメはスピリットさがる

自分てきに有効だったのは
パワー系のMFに後ろからロングボールいれて→トップ下→サイドにはたいてカットイン
or
→トップ下がキープしてパス

相手にいたら嫌なのは
ロナウド ウェア
再強奪が鬼
奪われないようにとやった即跳ね返案が結構有効でした
長文駄文ですいません
(P10A/FOMA)
44 ゆめ◆KeAn
サイドバックの攻撃参加がより有利になりましたね。
左上右点灯しているとロングパスやサイドチェンジがSBへ渡りやすくなっています。
それとSB、DHの守備がかなり軽くなってますね。
できる限り数的優位を保つ必要があると思います。
(PC)
45
角ベタ方攻めしてもスピリット下がりませんでした。
KPは守備的のほうがいいかも
(P01A/FOMA)
46 IT◆EsZc
質問です。
いろいろ見てると
「オタフォメだとスピリット下がる」
とありますが、実際どんなフォメになるとオタフォメに引っ掛かりましたか?
(PC)
47 GKの
実況にビビったwwww


あとCK早すぎwwww
(CAMWooo/au)
48 daks◆pFUr
他の選手でもあると思いますが
@白グティがコーナーキックを蹴った時、3回に1回位の確率でペナルティエリア外の選手合わせてました。

ASPSビジャがフリーキックを蹴った時、蹴る前に
(PC)
49 daks◆pFUr
>>48
Aのつづき
蹴る前にセスクが助走しボールをまたぐフェイントをしてました。

色々とバリエーションがふえた感じです。
(PC)
50 なか◆LlSk
>>46
例)中盤省略
(P10A/FOMA)
51 ブラッツォ◆tma9
身長高い=トラップでかいが改善されたため、イブラや御大がリアルに近い動きになりましたね
特にベルカンプは鬼
(SH010/au)
52 G◆pT11
今日初めて蹴ってきました
今回はかなりゴールキーパーの動きが良いというかクロスがなかなか決まらない感じです
(P906i/FOMA)
53 弱小♯0226
ショートコーナー取りにくい!皆さんはショートコーナーの時、キーパー飛び出させますか?
(PC)
54 vivi#2625
50クレほど蹴った感想です。

上記にもありますが、サイド攻撃や片攻めは抜けるがクロスがなかなか通らない印象を受けました。

個人的には443の中央突破の方がかなりうまくいった印象です。みなさんはどうですかね?
(SH-12C/docomo)
55 vivi#2625
↑間違えました。433です。
(SH-12C/docomo)
56 ラモス◇aML8
CPU弱いけどGKの動きがよくなった印象を受けました。クロスはキャッチされるは、どフリーで抜いても飛び出されてキャッチされるわで・・・。とりあえずシュートボタンの反応遅すぎ。
(PC)
57 ラサナ◆J8ri
新しく特殊実況のついている選手はいますか?
(PC)
58 ウェア◆aGUp
みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!
昨日蹴ってきたので感想を!
サイドは前回よりも抜けやすくなった感じがしますが、クロスをキャッチされますね!
今回のバージョンのキーパーは飛び出し上手いキーパーが強そうですね。キーパーに飛び出されるとシュートがポストにあたることが多かったです。うえの方もいってるように、ベルカンプは鬼なような気がしました!
(PC)
59 ツナ◆SVlD
前の人の通りサイドからだと突破はしますがクロスがとおりにくくなった感じですね。ハイボールの点が特に入りにくくなった印象です。ハイタワーやブルバック重視試してみます。
(SH01B/FOMA)
60 インストール◆Y8KN
トリップつけれない奴多すぎだろ 気持ち悪い
(SA001/au)
61 青山◆rRnJ
新バージョン、アンチファンタジスタとペナルティエリアブロックをKPにしてもDFゆるくありませんか?
(CA004/au)
62 何とか◆OXhd
クロスからの得点はニアの選手が敵を釣る動きをしたら決まりやすい
それが選手の連携由来か能力由来かは判らんけど
(F01A/FOMA)
63 さすらいの猫◆GgRo
うちのギグス(0405黒)は左サイドを駆け上がって、ラウール(0708黒)によいクロスを上げてくれます。連携は白太線です。
シュートを弾かれたことは何度もあるけど、クロスを取られたことはない気がします。
低めの早いクロスを蹴れるか蹴れないかは選手やVerによるかも知れませんが、サイド攻撃の成否はそこで決まるかもしれませんね。
(822SH/SB)
64 バティ◆HaeL
ミドルは決まりやすくなってますか?
(S003/au)
65 あ◆mRIS
サイドは、連携がかなり重要な気がします。
(P01A/FOMA)
66 ウェア◆aGUp
今日エトーをサイドで起用しましたが、突破してからのクロスなんですが、早いクロスをあげてロナウジーニョにあわせていました!キーパー飛び出しても楽にきめれました。
(PC)
67 and◆3Cp5
連携変わった?
AとEの選手が壁突破一回で細線ついた
(F02A/FOMA)
68 コリス◆OJuP
方攻め強い
高速クロスだからキーパーとれない
0809みたい
(N04A/FOMA)
69 ツナ◆SVlD
サイド突破がかなり有効になった感じですね。というか守り(特にSB)が前VERより弱くなった印象です。ただニアのクロスはほとんど通らなかったです。逆にファーだとかなりの確率で点に繋がりました。今日やって一番よい印象を持ったKPはショートカウンターだったです。ボランチがあまりボールカット出来ずもっていても強奪されることが多かったので前に素早く出すショートカウンターは有効に感じました。
長文失礼しました。
(SH01B/FOMA)
70 IT◆EsZc
他の方達と重複する事もあると思いますが35クレ蹴ってきたので感想を・・・
@相手のサイド攻撃は全く怖くなかった:片攻めだろうが両サイドにウィングを配置しようがクロスを上げるモーションにはいってからキーパーを飛び出させればまずキャッチできました。
Aただし1度だけサイドから失点をした:CF飛び越して逆サイドのウィングにあわせられた時はキレイに決められた。いろいろプレーしてくうちに効果的なサイド攻撃の仕方が確立する可能性はある
BDMFのDEF値は10程度で十分:DMFはタックルをするよりパスカット等でボール奪取するのでさほどDEF値は必要ないように感じた。むしろ奪ったあとに奪い返されぬように球離れの良い選手を配置する事が重要かもしれません。ちなみに当方、BANペルナンブカーノ(DEF10)と0910ジョズエ(DEF15)の2DMFでプレー
Cノーマークでもシュートを枠外にはずす:WMVPロナが枠にすら飛ばなかったときにはビックリでした(1回だけですが)キーパーがシュートコースを塞いだり、シュートボタンを押すタイミングガ早かったりすると枠外やキーパーに取られました。今回はシュートボタンを押してからの反応がどの選手も前Verよりもやや遅くなっていますので攻めるときは気を抜けないし、守っているときは諦めないのがポイント
D35クレでレア0枚:まぁ、今回は「プレー」するのが目的であって堀にいったわけじゃないから別に良いんだけどね・・・

以上です。

それと地味にうれしかったのが選手とのコミュニケーションの際、呼び出してからがかなりスムーズになっていたこと。
(PC)
71 何とか◆OXhd
某BBSから2枚パック、綺羅香川の後はMVPorKLEの確率高
これは検証して欲しい

0809はベンゼマの後に高確率でマラドーナってのもあったよね
(F01A/FOMA)
72 ウェア◆aGUp
ITさんの言うとおり、今後有効なサイドの攻め方が確立していきそうですね。
自分もショートカウンターつかってみたいですね。
(PC)
73 慶次◆Qqmb
確かにキラ香川の後にMVPメッシだった
(P02A/FOMA)
74
キラークロスは激鬼

アウベスはヤバス
(SH01B/FOMA)
75 コリス◆OJuP
高速クロスは配置と連携次第
ほとんどの選手があげる
(N04A/FOMA)
76 如水◆nQ4I
新チーム旗揚げ!
BANプジョル・SPSカシージャスを差し置いてCPが控えの白コスタクルタとは…
さておき新練習出ました。セットプレイとパス&ランが出て、組織プレイと個人プレイを含めた4つから一つ削る形でした
セットプレイは全て微増・特殊・セットプレイに影響、パス&ランはスピード増・オフェンス&パス微増・奪取&パワー微減・個人&組織に影響、だそうです
ハーフタイムの指示も一つ増えました、真ん中下段に「パスを回せ」です。増減はパス&ランと一緒、パスの意識が上がった気がします
間違いあるかもですが…
(F02A/FOMA)
77 イエロ
シャビのあと16枚目でメッシでした
(PC)
78 クロ◆S66m
30クレ蹴ってきましたが,Cロナが削られて2度退場しました。今までなかったけど。たまたまですかね・・・
(PC)
79 クワトロ◆9xpt
稼働初日に1パック全て掘って16クレ綺羅香川、39クレ綺羅ファンデルサールでしたよ。
知人はパック頭から5枚目にMVPメッシでしたよ。
(P04B/FOMA)
80 ガッザ"◆Oonz
GKが飛び出しして、キャッチに成功した時にカノさんに特殊実況を叫ばれたんだけど…
新要素?
0102黒ジジだったからミラクルセービング言われたけど、いきなりだったからびっくりしたよ。
(PC)
81 ブラッツォ◆tma9
>>80
新要素ですね
Gkの特殊実況は聞く機会がなかったので悪くないかと
ただ長すぎて、叫んでる途中で点取られると虚しくなりますが(笑)
(SH010/au)
82 バティ
8クレで2クレ目で綺羅Cロナ、5クレ目で綺羅カシージャスでした

シャッフルかな
(SH010/au)
83 マサキ◆QlTd
稼働後60クレほどやったので使用感を。とりあえず今までのコメに出てないところを中心に書きます。

@ドリブルは一度抜いてしまうと、後ろからは追いつかれない。
ADF,DMFはボールを奪取すると、味方に預けてもオーバーラップしてしまう。ただし、ボールがもらえないと判断すると自陣に戻る。
Bクロスの種類が多彩に。成功率は明らかに下がった。
Cパワーが重要。黒の香川が当たったので早速投入したが、POW10だからか相当当たり負けした。よろける確率も上がっている。
Dディフェンスの裏に出された味方のパスに追いつき、ダイレクトで打とうとシュートボタン連打しているのに、一度小さなトラップを挟んでキーパーに取られてしまう場面が何度かあった。
ただ、普通にダイレクトで打てることもあるので要検証。

こんなところでしょうか。
ちなみに私はCFピッポ、左STガウショ、右ST香川で蹴っていますが、サイドより中央突破の方が今回の仕様に合ってる気がします。
(シュートボタンのタイミングが難しいですが)

以上、長文失礼しました。
(PC)
84 一気通貫◆TgE3
なんかCTやJTで優勝したら自分の画面やモニターのチームの名前のところにChampion、て書いてあった
(PC)
85 まじで◆CA5A
CR7対策なんかないかな
CR7カカアンリの3トップどうにかできないかな
CR7に頼るようなカスになりたくないから、どうにかして対策を編み出さねば
(PC)
86 ダリオチーフ◆CKgW
ガリーめでるが2枚あることに今更気付いた
(PC)
87 カルパス◆Aa94
ヲタフォメも普通フォメどちらも機能するから幅広く受け入れられそうです
初心者でも上級者と勝負出来るROMなので今までのバージョンよりも新規のユーザー増えるかもしれないですね
(SH01B/FOMA)
88 茂木◆cMO2
そうですね。
個人的には、ゲーム内容-排出カード共に過去最高作かなって思ってます(^-^)
SEGAさん、ありがとう!

メッシやC.ロナウドが壊れてるって言っても、リアルでも壊れてる(笑)んだから当然だろって思うし。
(iPhone4.3.4)
89
今回のバージョン 確実DF下げ気味がいいです。 また、CBにできたら2枚綺羅枠使った方がいいと思います。
(P01A/FOMA)
90 ブラッツォ◆tma9
確かに色々なフォメが機能するので、やっていて非常に楽しいVerですね
ポスト系にしてなくてもバックパスをするようになりましたし、2列目からも積極的に飛び出してくれるので、4141や4231も機能してくれるのがいいです
駄目KPがなくなったのもいいですね
アーリーもちょうどいいレベルで復活しましたし

排出カードの豪華さも含め良Verだと思います
(SH010/au)
91
自分的には今回はネスタやプジョルとかの堅かったDF綺羅でもよく抜かれるから、前線に綺羅枠使ったほうがいいと思う。

GKは飛び出しが速いのがいい気がします。
(P02A/FOMA)
92 GKが◆CA5A
飛び出してきたら交わせるようになってほしい
ロンシュー扱いは勘弁
(PC)
93 コリス◆OJuP
確かにラインガン上げより下げ気味のがよかった

前バーなら抜かれても後ろから追い付けるから問題なかったが

でもCなら問題ないな
(N04A/FOMA)
94
やっぱり下げ気味がよかったですが
あと、感じたのが4バックの場合横フラットに並べるよりCBのどちらかを下げてカバーさせるような配置がいいかも
(P01A/FOMA)
95 コリス◆OJuP
まだフラットしか試してないから試してみる

てか無点灯でも勝手に上がってくのどうにかしてほしいわ
(N04A/FOMA)
96 ウェア◆aGUp
ディフェンスなんですが、色々配置かえてやりましたが、この配置が結構自分的に硬かったです。自分的だけかもしれないので、一回ためしてもらって感想ききたいです!

□□□■□□□□■□□□■□□□□■□□□
(PC)
97 ウェア◆aGUp
連投すいません!上ミスりました(笑)

□□□■□□□
□■□□□■□
□□□■□□□
フォーバックになります!
(PC)
98 さっそく
0ボランチと言うヲタフォメが流行ってるらしいですね
(PC)
99 ウェア◆aGUp
ボランチ0ですか(´・_・`)
自分はボランチ2ですね!自分がやってる地区ではまだいないです。
(PC)
100
中央突破されやすくしかも、抜かれたら終わりなので中央に1人下げたDFは今回かなり重要かも。
0ボランチですか?
今回0ボランチでも、もしかしたらいけるかもしれない DFをしっかり固めてFWにボールが渡ればドリブルで抜けるからボランチなくすのも有りかも…
(P01A/FOMA)