1 ヘススナバス◆6Wk4
新バージョンアップ
いつの間にか一杯になったので、立ち上げました。
少しの間お付き合い下さいませ。
さぁここは新バーアプでの、新情報や選手の情報を、攻略していこうのスレです。
少しの間お付き合い下さいませ。
さぁここは新バーアプでの、新情報や選手の情報を、攻略していこうのスレです。
(N01C/FOMA)
9 ヘススナバス◆6Wk4
確かに毎回ジダン、バッジョの噂は有りますね。
出ても10年後でいいですね。
バティはそろそろ。(笑)
ゲームバランスなどはどうなんでしょうか?
ATLEは毎回残念な選手がいますね。
個人的にはビアホフ好きですけどね。
もし引ければまたクリンスマン、ビアホフの2トップでやってみたいです。
出ても10年後でいいですね。
バティはそろそろ。(笑)
ゲームバランスなどはどうなんでしょうか?
ATLEは毎回残念な選手がいますね。
個人的にはビアホフ好きですけどね。
もし引ければまたクリンスマン、ビアホフの2トップでやってみたいです。
(N01C/FOMA)
14 マンチーニ◆XDso
セガは毎回ユーザの気持ちを逆撫でするのがお好きな様で(苦笑)
ただ、個人的にクーマン、ディ・マテオ、フランク・デ・ブール、ビアホフは欲しいですが。
"キング”カントナは個人的には好きでなかったので、引いたらなんだけど。
ただ、個人的にクーマン、ディ・マテオ、フランク・デ・ブール、ビアホフは欲しいですが。
"キング”カントナは個人的には好きでなかったので、引いたらなんだけど。
(PC)
25 鼻◆Twct
プレイしてみた感想、何か変わった?という感じでしたがみなさんはどうですか?
強いてあげればICカード読み込み中のカントナを匂わせる画面が増えただけで排出カードの種類増えたぐらいしか感じませんでした。
強いてあげればICカード読み込み中のカントナを匂わせる画面が増えただけで排出カードの種類増えたぐらいしか感じませんでした。
(PC)
26 ミネ◆O1ZJ
トップ下からのスルーパスのバリエーションが増えましたね
あとシューキャンが効果上がったような…
戦術ボタン点灯に対するリアクションが上がって、ボランチやトップ下のパス出しがコントロールしやすくなった気がします
反面、どちらに出すのか意図して点灯させないと、インターセプトされる頻度が上がったような…
もちろん個人的な体感でしかないですが
あとシューキャンが効果上がったような…
戦術ボタン点灯に対するリアクションが上がって、ボランチやトップ下のパス出しがコントロールしやすくなった気がします
反面、どちらに出すのか意図して点灯させないと、インターセプトされる頻度が上がったような…
もちろん個人的な体感でしかないですが
(iPhone5.1)
29 JPS◆SBRs
私個人的には、シュートボタンの反応が少し早くなった気がするんですが、みなさんはどうでしょう⁇
逆に、キーパーのスピードが重要になった気がします。
スピードが遅いキーパーは飛び出しがもたつくような感じがします。まだ昨日しかプレイしてないので絶対とは言えませんが、みなさんの感想も聞かせて欲しいです。
逆に、キーパーのスピードが重要になった気がします。
スピードが遅いキーパーは飛び出しがもたつくような感じがします。まだ昨日しかプレイしてないので絶対とは言えませんが、みなさんの感想も聞かせて欲しいです。
(iPhone4.3.3)
31 ver2.0
かなり楽しめるようになった↑
今日、自分の立ち上げたばかりのチームでKINGS CUPに出て、
無難に決勝に進んで、決勝は300億越えの全冠チームとあたったけど、4−1で勝てた。
なんとなく今VERの攻略がみえたよ↑
もう片攻め、列車も怖くない↑↑↑
今日、自分の立ち上げたばかりのチームでKINGS CUPに出て、
無難に決勝に進んで、決勝は300億越えの全冠チームとあたったけど、4−1で勝てた。
なんとなく今VERの攻略がみえたよ↑
もう片攻め、列車も怖くない↑↑↑
(PC)
33 ヘススナバス*7878
皆さん沢山の情報提供ありがとうございます。
書き込み見てますと、KPの駆け引きやキーパーなどバリエーション増えたみたいでバージョンアップ成功って感じですかね。
まだ蹴れてないのでなんとも言えませんが。
来週あたりから蹴れそうなので、私も情報提供に協力出来そうです。
皆さん協力して攻略していきましょう。
書き込み見てますと、KPの駆け引きやキーパーなどバリエーション増えたみたいでバージョンアップ成功って感じですかね。
まだ蹴れてないのでなんとも言えませんが。
来週あたりから蹴れそうなので、私も情報提供に協力出来そうです。
皆さん協力して攻略していきましょう。
(N01C/FOMA)
36 さすらいの猫◆GgRo
GK飛び出しさせると、相手の目の前で突然横っ飛びしてコースをあけやがった。なにコノいかさま仕様。
さらに、L・ファビアーノとかダゴベルトがセンターラインから独走してゴールするんだけど、なにコノヒトリデデキター仕様。
さらに、L・ファビアーノとかダゴベルトがセンターラインから独走してゴールするんだけど、なにコノヒトリデデキター仕様。
(822SH/SB)
40 アルマニ◆cuLj
キーパーの棒立ちや瞬間移動は、少なくとも1011開始時からあります。なんどカードを破りたくなったことか。
で、今回のバージョンアップで、さらに増量されて、ついでにCBの棒立ちも二倍二倍。
まさに鬼FWマンセーですね。
で、今回のバージョンアップで、さらに増量されて、ついでにCBの棒立ちも二倍二倍。
まさに鬼FWマンセーですね。
(SH01A/FOMA)
42 晩悟飯◆WN2t
良くなった所は長身系FWのモッサリドリブルがスムーズになった。
我がチームのバラックが、軽やかなドリブルから華麗なスルーパスを二連発!今までの並み白カード以下の出来から思うと、別人のような活躍。やれば出来る子だったんですね…お母さんは嬉しいよ(≧∇≦)
我がチームのバラックが、軽やかなドリブルから華麗なスルーパスを二連発!今までの並み白カード以下の出来から思うと、別人のような活躍。やれば出来る子だったんですね…お母さんは嬉しいよ(≧∇≦)
(T003/au)
48 あい◆GUrQ
(T-01C/docomo)
50 にゃー
個人的感想です。ディフェンスが棒立ちでサイドのクリロナがますます止まらなくなって困った…
ロングボールがFWに収まりやすくなった…
ディフェンス棒立ち仕様とかはそのうち改善されてくものなんですかね?
ロングボールがFWに収まりやすくなった…
ディフェンス棒立ち仕様とかはそのうち改善されてくものなんですかね?
(SH009/au)
57 ヘススナバス◆6Wk4
バージョンアップ後、初蹴りに行ってきましたので、皆さん感想を報告します。
なかなか面白かったですよ。
今回特にカカ、メッシ、ロナウジーニョは半端ないですね。
アンチファンタジスタが使えないのではなくてDF個人の能力やチェックのタイミングなど、判定があるのかわかりませんが、正面からなら止められる印象でした。
報告にもあるように、正面からチェックに行ってるのに棒立ちや、キーパーの弱体化なども感じました。
対人戦でスルーやドリブル突破なら早めのキーパー飛び出しすれば、DF棒立ちでも改善されるかと思います。
20試合くらいやりましたが、上記の3人は笑えるほど止められませんね。
しかし最後の方で気がついたのですが、プレスボタン反応良くなった感触ありませんか?
タイミングなんでしょうかね?
このスレにて協力してくださった皆さんありがとうございました。
リアルサッカーとはいきませんが、引き続きWCCFも楽しんで行きましょうね。
長々失礼しました。
なかなか面白かったですよ。
今回特にカカ、メッシ、ロナウジーニョは半端ないですね。
アンチファンタジスタが使えないのではなくてDF個人の能力やチェックのタイミングなど、判定があるのかわかりませんが、正面からなら止められる印象でした。
報告にもあるように、正面からチェックに行ってるのに棒立ちや、キーパーの弱体化なども感じました。
対人戦でスルーやドリブル突破なら早めのキーパー飛び出しすれば、DF棒立ちでも改善されるかと思います。
20試合くらいやりましたが、上記の3人は笑えるほど止められませんね。
しかし最後の方で気がついたのですが、プレスボタン反応良くなった感触ありませんか?
タイミングなんでしょうかね?
このスレにて協力してくださった皆さんありがとうございました。
リアルサッカーとはいきませんが、引き続きWCCFも楽しんで行きましょうね。
長々失礼しました。
(N01C/FOMA)
60 ウーン
残念ながら、片攻め強いですね。キーパーが飛び出して取れない配置ありますね。ウィンガーブロックされたら、ウィンガー囮にして、中央スルーパス通るし。カード移動より、騙し合いの勝負。いずれにせよ、リアルフォメだと、勝率は悪いですね。絶対に勝てないほどではなくても。
(PC)
62 アンチ♯8864
いやいやアンリのファンタジーア相手にプジョルのアンチファンタジスタでほぼ完封に近いくらいできたよ。棒立ちも感じないし正直バーアップ前と変わらない気がする。けどクリカカアンリorトーレス多いわ
クリカカはほとんどのやつが使ってる。まあそれは構わないが。
バイタルエリアドリブルがびっくりするくらい使えるようになった気がする。あとエトーも使いやすくなった。
クリカカはほとんどのやつが使ってる。まあそれは構わないが。
バイタルエリアドリブルがびっくりするくらい使えるようになった気がする。あとエトーも使いやすくなった。
(SO-01B/docomo)
64 K◆HGWp
自分の地元は子供が多いからか、ほとんどクリカカにアンリ又はトーレスの組み合わせしかほとんど見ない
ウェアやクリンスマンなど今までそこそこ使われてた面子が見られなくなったような
ウェアやクリンスマンなど今までそこそこ使われてた面子が見られなくなったような
(misora/au)
66 K◆HGWp
やっぱり引退する方が増えて客層が変わってしまったのか
前はヒュブナーがよほど好きなのかヒュブナー中心でチームを組んでたり、チーム縛りでもブレシアやデポルティボでやってる方が居たりと玄人好みの渋いチームがチラホラ居たような気がする
もちろん誰を使うも自由ですし批判するつもりは無いですが、そういう監督さんが見られなくなってしまったのは…
前はヒュブナーがよほど好きなのかヒュブナー中心でチームを組んでたり、チーム縛りでもブレシアやデポルティボでやってる方が居たりと玄人好みの渋いチームがチラホラ居たような気がする
もちろん誰を使うも自由ですし批判するつもりは無いですが、そういう監督さんが見られなくなってしまったのは…
(misora/au)
67 確かに
今まで、0102時代から、サブチームはバッジョ中心のブレシア縛りでしたが、今バージョンは過去最高に厳しいです。とにかく超人系を止めるのが大変。点は取れても守りきれない。バージョンアップで、少しは調整されるかと思ったら、よりひどくなるとは…。でも、ブレシア縛りで超人系チームに勝てた時の嬉しさがあるので、やめませんが!
(iPhone5.1)
70 ぱぱす
連レス失礼します。
変遷としてはですね。
ロナウド・シェバ(0102)
↓
アンリ・トレゼゲ・ジダン(0203)
↓
エトー・ロナウジーニョ(04〜06ぐらい)
アンリは結構長い事使われてる気がする。
変遷としてはですね。
ロナウド・シェバ(0102)
↓
アンリ・トレゼゲ・ジダン(0203)
↓
エトー・ロナウジーニョ(04〜06ぐらい)
アンリは結構長い事使われてる気がする。
(PC)
72 ミネ◆O1ZJ
右ウイング、ドログバ
センターフォワード、クリンスマン
左ウイング、ルケ
システムはみんな6-1-3
ベロンがサイドチェンジで振って左ウイングのデルベッキオへ→クライファートとか
今のクリカカアンリより遥かに理不尽だったし、今はフラットな4バックで普通に勝てるから、良くなってると思います
センターフォワード、クリンスマン
左ウイング、ルケ
システムはみんな6-1-3
ベロンがサイドチェンジで振って左ウイングのデルベッキオへ→クライファートとか
今のクリカカアンリより遥かに理不尽だったし、今はフラットな4バックで普通に勝てるから、良くなってると思います
(iPhone5.1)
85 かねこ◆LPtE
実況は変わったり増えたり微妙に言い方変わったり。
ゴール後のカメラアングル変わってたり。
フリーキックもバリエーション増えてたり(クリロナも無回転以外をよく蹴る)
色々な変化はありますねー演出面で。
プレー面では悪い変化の方があまりに目についてどうにもならない感じ。
ゴール後のカメラアングル変わってたり。
フリーキックもバリエーション増えてたり(クリロナも無回転以外をよく蹴る)
色々な変化はありますねー演出面で。
プレー面では悪い変化の方があまりに目についてどうにもならない感じ。
(PC)
91 電池が◆DFmu
対人戦0-3でリード 後半35分辺りからなぜかDFの選手が棒立ちになって動かなくなり2点とられしまった… こんなこと今まで全く無かったが補正的なものがつくようになったのか?
(P01A/FOMA)
95 トルクチュ−ン
バージョンアップしてからLEロナウドの突破力落ちてませんか?
1011開始当初は2、3人軽く交わしてたんですが、バージョンアップ後はDFがザルにも関わらず、あまり突破してくれません。
自分が下手なのは分かってるんですが、みなさんはどうでしょうか?
1011開始当初は2、3人軽く交わしてたんですが、バージョンアップ後はDFがザルにも関わらず、あまり突破してくれません。
自分が下手なのは分かってるんですが、みなさんはどうでしょうか?
(PC)
96 CSR◆CRAw
SBがボールを奪って前線にフィード、そのボールを相手SBに奪われて、ドリブルして来た相手SBにチェックしに前に行くものと思ってた
のにブルブル震えて、後ずさりしてサイドラインから外へ
相手のカットインにGKを飛び出させるが自チームのDFがカット、前線にフィードするものの相手MFにカットされ、ドリブルしてくるが
GKがPAの角でブルブル震えていてゴール前に戻らず
PA前で相手FWがシュート(たぶん相手はボタンを押してると思う)、自チームのDFが瞬間移動
MFからスルーパス、PA前でボールに追いつきシュートするつもりでシュートボタン連打、二人のFWがメダパニを喰らってあらぬ方向に散開
CBがボールを奪いドリブルを開始、フリーの味方FWがいるにも係わらず相手PAまでドリブルを続けて、相手に奪われそのまま前線に停滞
MFからのパスがフリーのFWではなくDFを背負ってるFWにパス
WGがボールを持って中央からサイドに向ってドリブル、戦術ボタンはそのサイドしか付いてないのに、なぜか一旦中央にパス、んで相手に
カットされる
SBを上がらせ、PAエリアに入ってすぐシュートするつもりでPA前でシュートボタンを押す(↑の散開もあって1回だけ)、
そのままゴール前までドリブルしっぱなしでGKに奪われる
どう操作すれば、改善するんだろ?
最後は連打の方がよかったかな?
のにブルブル震えて、後ずさりしてサイドラインから外へ
相手のカットインにGKを飛び出させるが自チームのDFがカット、前線にフィードするものの相手MFにカットされ、ドリブルしてくるが
GKがPAの角でブルブル震えていてゴール前に戻らず
PA前で相手FWがシュート(たぶん相手はボタンを押してると思う)、自チームのDFが瞬間移動
MFからスルーパス、PA前でボールに追いつきシュートするつもりでシュートボタン連打、二人のFWがメダパニを喰らってあらぬ方向に散開
CBがボールを奪いドリブルを開始、フリーの味方FWがいるにも係わらず相手PAまでドリブルを続けて、相手に奪われそのまま前線に停滞
MFからのパスがフリーのFWではなくDFを背負ってるFWにパス
WGがボールを持って中央からサイドに向ってドリブル、戦術ボタンはそのサイドしか付いてないのに、なぜか一旦中央にパス、んで相手に
カットされる
SBを上がらせ、PAエリアに入ってすぐシュートするつもりでPA前でシュートボタンを押す(↑の散開もあって1回だけ)、
そのままゴール前までドリブルしっぱなしでGKに奪われる
どう操作すれば、改善するんだろ?
最後は連打の方がよかったかな?
(PC)
98 アルマニ◆cuLj
メダパニ、ホイミ、ルーラはときどきくらいますね。
シュートボタンは「無反応時間」が存在するようなので、最近は残念ながら連打するようにしました。以前は、連打なんて格好悪いと思ってたのに。
シュートボタンは「無反応時間」が存在するようなので、最近は残念ながら連打するようにしました。以前は、連打なんて格好悪いと思ってたのに。
(SH01A/FOMA)
99 さすらいの猫◆GgRo
>>96勝てる試合では、そういう変な動きはしないですよね。
そんな動きがはじまると、左右のボタンにも反応しなくなって、無意味な横パスをカットされたり、ドリブルでつっこんでいったりで負けます。
補整ってやつですかね。
そんな動きがはじまると、左右のボタンにも反応しなくなって、無意味な横パスをカットされたり、ドリブルでつっこんでいったりで負けます。
補整ってやつですかね。
(822SH/SB)