1 削除済
2 だから・・・
主は何を語ってほしいの?それなら討論しても意味ないじゃん。有名WCCFチームに所属されている方や交流ある方は誰でも知っていた事なら、何でその人たちはWCCFを続けているのですかね?
(PC)
4 引きこもりから転売屋◆oP0b
原点回帰までは求めませんが、この状況を打開するには多少の情報漏洩は仕方ないのです。
仲間内でさえ情報を現金取引する完全損得主義のチーム幹部の方の中には怒られる方はたくさんいると思いますが、完全撤退したらその優越感すら無になるのです。
仲間内でさえ情報を現金取引する完全損得主義のチーム幹部の方の中には怒られる方はたくさんいると思いますが、完全撤退したらその優越感すら無になるのです。
(933SH/s)
5 引きこもりから転売屋◆oP0b
パラ補正
対戦チーム同士をパラメータ化した合計値を比べ勝敗が決まる試合前、合計値の差を5〜7段階に分け、段階に応じた+ポイントが敗北チームに加算されるためそれの作用により勝敗結果が変わる場合があります。
対戦チーム同士をパラメータ化した合計値を比べ勝敗が決まる試合前、合計値の差を5〜7段階に分け、段階に応じた+ポイントが敗北チームに加算されるためそれの作用により勝敗結果が変わる場合があります。
(933SH/s)
7 引きこもりから転売屋◆oP0b
同店同サテ同カード同フォメの全白対全キラを何度も試す事によりその結果の一定性を知りえる事ができますね。
これに関しては店側やメーカー側の協力無しでも、比較的安易に知りえる事が出来たため、0203辺りの段階で各地で立証されてましたね。
これに関しては店側やメーカー側の協力無しでも、比較的安易に知りえる事が出来たため、0203辺りの段階で各地で立証されてましたね。
(933SH/s)
8 引きこもりから転売屋◆oP0b
キラカードだけでも相当数あるので、0506辺りは使用人口の多いキラカードを主軸に各々フリーモードで試しまくり、大会時など情報交換するのが主力でした。
また補正はver.、モード、設定により結果は変わるため、膨大なる様々な詳細をまとめた虎の巻的なものが各地の戦友にメール配布されていました。
また補正はver.、モード、設定により結果は変わるため、膨大なる様々な詳細をまとめた虎の巻的なものが各地の戦友にメール配布されていました。
(933SH/s)
10 引きこもりから転売屋◆oP0b
使用タイプ傾向
FMDゾーンの配置カードの各パラで、1番伸びているものカードの人数によりチームの裏パラタイプがゾーン別に決定されてます。
・パワー>テクニック>スピード>パワー
・パワー>スピード>テクニック>パワー
今のところこの2種類の3すくみしかないため、各選手の特化パラとパラ値を記憶していれば、人数分の足し算をすることにより、ゾーン毎の勝敗が見た瞬間にわかります。
例:Fがパワーで勝ち、MDがパワーで負けだと合計値パラ補正抽選に当選しなければ負けます。
FMDゾーンの配置カードの各パラで、1番伸びているものカードの人数によりチームの裏パラタイプがゾーン別に決定されてます。
・パワー>テクニック>スピード>パワー
・パワー>スピード>テクニック>パワー
今のところこの2種類の3すくみしかないため、各選手の特化パラとパラ値を記憶していれば、人数分の足し算をすることにより、ゾーン毎の勝敗が見た瞬間にわかります。
例:Fがパワーで勝ち、MDがパワーで負けだと合計値パラ補正抽選に当選しなければ負けます。
(933SH/s)
11 削除済
12 引きこもりから転売屋◆oP0b
SKILL
メイン対象向け
・全体
・FMDG各ゾーン全員
・単体
・同国籍全員
・同チーム全員
・レア以上各レアリティ全員
・特殊連携全員
・特殊不連携全員
その他
・控え全員
・対称SKILL持ち全員
全て試合開始前に数値化され、SKILL補正抽選当選により基本合計パラ値に+される
当選時のみ試合中、特殊演出発動
メイン対象向け
・全体
・FMDG各ゾーン全員
・単体
・同国籍全員
・同チーム全員
・レア以上各レアリティ全員
・特殊連携全員
・特殊不連携全員
その他
・控え全員
・対称SKILL持ち全員
全て試合開始前に数値化され、SKILL補正抽選当選により基本合計パラ値に+される
当選時のみ試合中、特殊演出発動
(933SH/s)
14 引きこもりから転売屋◆oP0b
相手メンバー対象向け
メイン
・全体
・各FMDGゾーン全員
・単体
・各縦ライン全員
・各レアリティ全員
・特殊連携全員
・特殊不連携全員
その他
・対称SKILL持ち全員
・対称チーム全員
あとは自チーム向けと同じ
メイン
・全体
・各FMDGゾーン全員
・単体
・各縦ライン全員
・各レアリティ全員
・特殊連携全員
・特殊不連携全員
その他
・対称SKILL持ち全員
・対称チーム全員
あとは自チーム向けと同じ
(933SH/s)
15 引きこもりから転売屋◆oP0b
昼間からPCにかじりついてる難民は強欲な癖に情弱ですね。わかります。
何も知らない、何も生まない、何も試さない、PCで見るだけ、調べるだけ、他人や親を妬むだけ、否定するだけ、他人に聞くだけ、意図的にリークされた情報を疑い散々無駄に時間を捨て確認作業をし、ようやく始めて認識し他人の真似するだけの半島人生。
これは全ての事柄において一定。
ゲームしかり、ブームしかり、想定しえる範囲と物事の変化に対応出来るキャパシティが狭すぎるのと、ネット以外での現実的な日常生活で他人との深い接点と会話等信頼関係を育める状況がない事が原因。
何も知らない、何も生まない、何も試さない、PCで見るだけ、調べるだけ、他人や親を妬むだけ、否定するだけ、他人に聞くだけ、意図的にリークされた情報を疑い散々無駄に時間を捨て確認作業をし、ようやく始めて認識し他人の真似するだけの半島人生。
これは全ての事柄において一定。
ゲームしかり、ブームしかり、想定しえる範囲と物事の変化に対応出来るキャパシティが狭すぎるのと、ネット以外での現実的な日常生活で他人との深い接点と会話等信頼関係を育める状況がない事が原因。
(933SH/s)
17 私には
細かく数値化され基本的に補正にならないと試合中に勝つことはできないということでしか理解できませんでした。さすが天才組は違いますね。一つ不思議に思ったのはパワー優勢ではないか?という点です。もしそうであればパワーが高い選手をそろえる方が有利な気がしますが・・・。勝ち組で天才な方が発見した理論ではどうなんでしょうか?
(PC)
18 引きこもりから転売屋◆oP0b
最新の知識や物事を知るには産むには、自分でクリエイト出来る脳と信頼し合える他人が必要。
限られた命の残り火をこれだけのうのうと無駄に過ごし、今更自分を見つめ直し反省すること改善することの恐怖から逃げ、そんな自分を生んだ親を必要以上に恨み理不尽に責任転嫁し、人生を無駄に過ごす決定を遂行し続ける間に、少しでいい自分自身に自信を持つとこから始めてみろよ。
外見や挙動は尋常ではなく、普通の人が見たらひくし近付かないだろう。でもな、諦めたら終わりなんだよ。ニヤニヤしながら無駄に長時間ROMりつつタイミングを計り、PCを打つ自分自身の姿を鏡で見てみろよ。ネットで否定的な文を打ちエンターキーを押す前に、打った文を読み直してみろよ。
悪いのは誰だ?お前を天涯孤独な人生になるように生んだ親じゃないんだよ。お前自信がお前を苦しめてるんだよ縛りつけてるんだよ。
お前が打った文を他人がお前宛てに打った文だと思って考えてみろよ。な?その文打った奴性格悪そうだろ?信用なんか出来ないだろ?バイトでも雇いたくないだろ?友達になりたいと思わないだろ?関わってもなんの得もなさそうだろ?ボキャブラリーのかけらもない否定短文しか打てない人間って「うんこ」しか話すことが思いつかず連呼して、一人でニヤついてる小学生以下だろ?
今しかないんだよ、生きてる間にお前が生まれ変わるチャンスはよー。
ヒントをやる。最初からいきなりのPC依存からの解脱は無理だろう。だからまずはどんな気に食わないトピックを見つけても絶対に肯定的な文だけを打つ。そこから始めれば段々成人男子としての純粋な欲求が芽生える出会いもあると思うよ。
友達が欲しい。仕事がしたい。異性と付き合いたい。親孝行したい。
夢じゃないんだよ無理じゃないんだよ。出来るんだよお前にもさ。お前の他人を妬み否定する性格の悪さがお前自身の今の全てを作り出し、お前の自信の無さが根本的な全ての原因なんだよ。
ヒントは与えたぞ?頑張れよ。
限られた命の残り火をこれだけのうのうと無駄に過ごし、今更自分を見つめ直し反省すること改善することの恐怖から逃げ、そんな自分を生んだ親を必要以上に恨み理不尽に責任転嫁し、人生を無駄に過ごす決定を遂行し続ける間に、少しでいい自分自身に自信を持つとこから始めてみろよ。
外見や挙動は尋常ではなく、普通の人が見たらひくし近付かないだろう。でもな、諦めたら終わりなんだよ。ニヤニヤしながら無駄に長時間ROMりつつタイミングを計り、PCを打つ自分自身の姿を鏡で見てみろよ。ネットで否定的な文を打ちエンターキーを押す前に、打った文を読み直してみろよ。
悪いのは誰だ?お前を天涯孤独な人生になるように生んだ親じゃないんだよ。お前自信がお前を苦しめてるんだよ縛りつけてるんだよ。
お前が打った文を他人がお前宛てに打った文だと思って考えてみろよ。な?その文打った奴性格悪そうだろ?信用なんか出来ないだろ?バイトでも雇いたくないだろ?友達になりたいと思わないだろ?関わってもなんの得もなさそうだろ?ボキャブラリーのかけらもない否定短文しか打てない人間って「うんこ」しか話すことが思いつかず連呼して、一人でニヤついてる小学生以下だろ?
今しかないんだよ、生きてる間にお前が生まれ変わるチャンスはよー。
ヒントをやる。最初からいきなりのPC依存からの解脱は無理だろう。だからまずはどんな気に食わないトピックを見つけても絶対に肯定的な文だけを打つ。そこから始めれば段々成人男子としての純粋な欲求が芽生える出会いもあると思うよ。
友達が欲しい。仕事がしたい。異性と付き合いたい。親孝行したい。
夢じゃないんだよ無理じゃないんだよ。出来るんだよお前にもさ。お前の他人を妬み否定する性格の悪さがお前自身の今の全てを作り出し、お前の自信の無さが根本的な全ての原因なんだよ。
ヒントは与えたぞ?頑張れよ。
(933SH/s)
19 引きこもりから転売屋◆oP0b
PC1号2号3号4号5号は同一じゃないんかい…。
私の妄想だと思うなら試せばわかるでしょ…。
合計値とフォーメーション揃えたパワー全員対スピード全員、パワー全員対テクニック全員で対戦してみればわかるよ。
私の妄想だと思うなら試せばわかるでしょ…。
合計値とフォーメーション揃えたパワー全員対スピード全員、パワー全員対テクニック全員で対戦してみればわかるよ。
(933SH/s)
20 m9
あははw
アツくなんなよw
ただでさえ今日は真夏日なんだからさw
んでw
書いたはいいけどそれ書くのにどの位掛かったんだ?w
お前こそ無駄に過ごしてるじゃんw
さっさと釣り宣言して消えろよw
アツくなんなよw
ただでさえ今日は真夏日なんだからさw
んでw
書いたはいいけどそれ書くのにどの位掛かったんだ?w
お前こそ無駄に過ごしてるじゃんw
さっさと釣り宣言して消えろよw
(PC)
21 引きこもりから転売屋◆oP0b
CF以外全フォメ同一の2チームでルートやカジラギトップにしたチーム対ラーションとかエトーとかトップにしたチームで何回か対戦してみたらどうですか?わかりやすいと思いますよ
(933SH/s)
27 なるほど
>>25
>>1はこの暑さで頭がやられちゃったイタい人なんだ
だから自分がヒッシで書いた長文もコピペだし、とか言って誤魔化しちゃう人
夏はココまで人をおかしくさせるってことで
水分補給してミネラル分も補給して頭冷やせよ
>>1はこの暑さで頭がやられちゃったイタい人なんだ
だから自分がヒッシで書いた長文もコピペだし、とか言って誤魔化しちゃう人
夏はココまで人をおかしくさせるってことで
水分補給してミネラル分も補給して頭冷やせよ
(PC)
29 削除済
31 お?◆S6NX
また新たな廃人さん出現だなw夏だね〜w
「最初から配置カードと配置で勝敗が決まっている」って興味深いね〜w
今日WT10回やりましたが、全チームにクリカカがいたわw
もちろん全チーム片攻め縦列車+半分は変則5バック?だったw
そうしたチームはその最初から勝ちが決まる配置カードと配置にしてるってことかい?w
じゃあの激しい左右中央縦の追いかけっこは何なんだ?w
「最初から配置カードと配置で勝敗が決まっている」って興味深いね〜w
今日WT10回やりましたが、全チームにクリカカがいたわw
もちろん全チーム片攻め縦列車+半分は変則5バック?だったw
そうしたチームはその最初から勝ちが決まる配置カードと配置にしてるってことかい?w
じゃあの激しい左右中央縦の追いかけっこは何なんだ?w
(P904i/d)
32 俳人◆wDjU
では、みなさんが納得するようにクリカカチームが強い理由を教えてください。
逆に、アンチクリカカコンビは、誰と誰になりますか?
その原理が正しいようであれば、当然、アンチクリカカコンビは、存在するしWTではカモだらけということになりますよ。
逆に、アンチクリカカコンビは、誰と誰になりますか?
その原理が正しいようであれば、当然、アンチクリカカコンビは、存在するしWTではカモだらけということになりますよ。
(PC)
33 多分
最初から 決まってるのでしょ ただ カードずらして ±になるんでしょうね
何をしても アカン時ありますし 始まってすぐ駄目だ〜 て時あり
シュート何回打ってもファイン セーブで 動かない
何をしても アカン時ありますし 始まってすぐ駄目だ〜 て時あり
シュート何回打ってもファイン セーブで 動かない
(beskey/au)
35 俳人◆wDjU
そうでなくて、パラがって部分も混みですが、クリカカはほぼ支配震撼、スピード震撼、ディフェンス震撼でFWは決まり。
MFは、エインセ、ディアッラ、サニャなどパラがお決まりですから、アンチクリカカが可能と思うので…
クリカカロナウジーニョにエインセ、Lディアッラ、バネガのチームに強い補正メンバーの例をお願いしたい。
もちろん、クリカカワイパーで3ボだから、言わなくともカード配置と移動位置はわかると思う。
これが証明さるなきゃ誰も参考にならない。
むしろ、攻略としての金銭的価値なんて無いだろうからね。
MFは、エインセ、ディアッラ、サニャなどパラがお決まりですから、アンチクリカカが可能と思うので…
クリカカロナウジーニョにエインセ、Lディアッラ、バネガのチームに強い補正メンバーの例をお願いしたい。
もちろん、クリカカワイパーで3ボだから、言わなくともカード配置と移動位置はわかると思う。
これが証明さるなきゃ誰も参考にならない。
むしろ、攻略としての金銭的価値なんて無いだろうからね。
(iPhone5.1.1/s)
36 俳人◆wDjU
それに今のDFはパワー系&スピード系な訳で、それに対抗がテクニック系のFWな訳で、だからアンチファンタジスタな訳でフィールド支配なわけ。
まあ、FWのスピードはDFのスピードよる早い訳だから、アンチスピードスターも一時期よかった訳で、今、パワー系のFWがダメなのは、人気DFがみなパワーが高い傾向にあるから。
スレ主の言う補正は、勝ち負けの原理ということのネタバレな訳だし、団体ってどの団体だろう?
cfc、GG、バァースディ、AMG、DK、KzN、DBH、ABC、CTASその他多数の団体で交流をしているのは大会をしているのであって、攻略法など聞いたことがない。
さらに大会では、何故あんなに白熱した試合をやってる?補正がわかるなら熱くなれないだろう。
まあ、FWのスピードはDFのスピードよる早い訳だから、アンチスピードスターも一時期よかった訳で、今、パワー系のFWがダメなのは、人気DFがみなパワーが高い傾向にあるから。
スレ主の言う補正は、勝ち負けの原理ということのネタバレな訳だし、団体ってどの団体だろう?
cfc、GG、バァースディ、AMG、DK、KzN、DBH、ABC、CTASその他多数の団体で交流をしているのは大会をしているのであって、攻略法など聞いたことがない。
さらに大会では、何故あんなに白熱した試合をやってる?補正がわかるなら熱くなれないだろう。
(iPhone5.1.1/s)
38 確かに◆S6NX
俳人さんの言う通りだなw
あっ俳人さんは俺のレス直後にアンカ無しでレスしてきてるけど、俺に対してじゃなくスレ主に対してだよね?w
俺もスレ主の理論には同じような疑問持ったね〜w
因みに、俺はトーレス、ジェラード、スナイデル、アロンソ、マキシ、マブーバって組合わせでやってるけど、WT3連派含む複数回は優勝してるし、ヲタフォメ使用無しでそんなの全く意識せず軍団系ともそれなりに渡り合えてるよw
あっ俳人さんは俺のレス直後にアンカ無しでレスしてきてるけど、俺に対してじゃなくスレ主に対してだよね?w
俺もスレ主の理論には同じような疑問持ったね〜w
因みに、俺はトーレス、ジェラード、スナイデル、アロンソ、マキシ、マブーバって組合わせでやってるけど、WT3連派含む複数回は優勝してるし、ヲタフォメ使用無しでそんなの全く意識せず軍団系ともそれなりに渡り合えてるよw
(P904i/d)
42 俳人◆wDjU
確かにさん。
もちろん、スレ主さんへのコメントです。
すごく矛盾を感じます。
自分は、同じCPUチームのACミランに同じリアルフォメで同じメンバーで楽勝なはずが、6本くらいシュートが入らなかったり、かと思ったらDF棒立ちで負けた経験があります。
対人で地蔵の方と店内で何度も決勝であたっても五分五分になるときもあります。
ちょっと納得できないどころか、嘘っぱちに思います。
もちろん、スレ主さんへのコメントです。
すごく矛盾を感じます。
自分は、同じCPUチームのACミランに同じリアルフォメで同じメンバーで楽勝なはずが、6本くらいシュートが入らなかったり、かと思ったらDF棒立ちで負けた経験があります。
対人で地蔵の方と店内で何度も決勝であたっても五分五分になるときもあります。
ちょっと納得できないどころか、嘘っぱちに思います。
(iPhone5.1.1/s)
51 まあ。
ここまでWTがクリカカになると技術勝負になるのは必至だよな。
補正を含めて、どう勝つか。
ディフェンスをこなした奴とシューキャンなどの技を使いこなす奴がやっぱり強いのだとそのうち気がつくと思うなあ。
強い人は、何を使ってもある程度強いからな。笑
補正を含めて、どう勝つか。
ディフェンスをこなした奴とシューキャンなどの技を使いこなす奴がやっぱり強いのだとそのうち気がつくと思うなあ。
強い人は、何を使ってもある程度強いからな。笑
(iPhone5.1.1/s)
57 シューキャン
シューキャンは、相手のDFがよってきて、こちらがシューキャンして立ち直ってドリブルでブチ抜けるくらい先にかましてください。
シューキャンしてすぐは無敵時間が数秒あるのでそのタイミングに相手DFがチェックに来て本来なら奪取されるはずが奪取されないってわけ。
以上がタイミングだ!
よくわからんだろうがそれだけ体で覚える技術なんだなあ。
完璧にこなす人なんていない。
どれだけ精度を上げられるかだぞ。笑
シューキャンしてすぐは無敵時間が数秒あるのでそのタイミングに相手DFがチェックに来て本来なら奪取されるはずが奪取されないってわけ。
以上がタイミングだ!
よくわからんだろうがそれだけ体で覚える技術なんだなあ。
完璧にこなす人なんていない。
どれだけ精度を上げられるかだぞ。笑
(PC)
58 削除済
61 みすた◆pas2
主の>>1は軍団には概ね定説じゃね?
基本部分だけで、勝敗には他の要素はいっぱいあるし、少し?な部分もあるが…
何で叩かれてるの?
ここの人にはとても有益な情報だと思うが…
駄レスが多そうだから読み返すつもりもないけどね。
シューキャンは的確に使うかどうかで、攻撃チャンスが数回増える。
一点差のゲームならたまにひっくり返るし、下手が使っても150試合通してなら数試合は負けが勝ちに変わる。
DFを抜く意外にも、ドリブルの矯正とか上手く使えば有利になる場面は多い。
全部語ってくれる人は少ないから、情報を応用する発想力が大切。
そういう能力の低い人が多そうな季節ですね。
基本部分だけで、勝敗には他の要素はいっぱいあるし、少し?な部分もあるが…
何で叩かれてるの?
ここの人にはとても有益な情報だと思うが…
駄レスが多そうだから読み返すつもりもないけどね。
シューキャンは的確に使うかどうかで、攻撃チャンスが数回増える。
一点差のゲームならたまにひっくり返るし、下手が使っても150試合通してなら数試合は負けが勝ちに変わる。
DFを抜く意外にも、ドリブルの矯正とか上手く使えば有利になる場面は多い。
全部語ってくれる人は少ないから、情報を応用する発想力が大切。
そういう能力の低い人が多そうな季節ですね。
(F704i/d)
65 憂鬱◆xAc4
奪われやすい時と、パスをだして欲しくない時にシューキャンすると良い感じですよ。
でも主の話だと勝敗には影響しないのか(^^;)
そうなるとシューキャンは、得失点差にしか影響しない技術になるのか?
でも主の話だと勝敗には影響しないのか(^^;)
そうなるとシューキャンは、得失点差にしか影響しない技術になるのか?
(PC)
68 削除済
70
まー、SEGAのすることだから、操作してると判断するのが妥当だよな
ほかのゲームになるが、MJがそれで信頼落としまくった
今じゃ牌山決定プロセスを明かすくらいだけど、それすら信用されてない
インカム確保が難しくなって萌路線に走ったけど、あれで好影響出るとは思えん
一度操作や介入すると、どうしようもなく信頼度落とす
それでもユーザーが金突っ込んでくれるWCCFは、SEGAにとってはありがたいだろう
ほかのゲームになるが、MJがそれで信頼落としまくった
今じゃ牌山決定プロセスを明かすくらいだけど、それすら信用されてない
インカム確保が難しくなって萌路線に走ったけど、あれで好影響出るとは思えん
一度操作や介入すると、どうしようもなく信頼度落とす
それでもユーザーが金突っ込んでくれるWCCFは、SEGAにとってはありがたいだろう
(PC)
71 憂鬱◆xAc4
クリカカは攻撃に関するパラが全体的に高いから、せいぜい2つのパラで挑むDFには勝ち目が薄いって事かな?
総合力で優れたバレージあたりは、連携が弱い。
主さんの説明でも通りますね。
総合力で優れたバレージあたりは、連携が弱い。
主さんの説明でも通りますね。
(PC)