2 無名さん
2年ぐらい前まではライブも曲も良かったけど最近のGLAYはイマイチって感じ。もう少し鋭さや危うさなど責めが欲しい。ポピュラーになりすぎたのかな?昔の方が良かったよ…FCは何年も経つので勿体なくてやめれない。
GLAYって20万人ライブやったじゃん?あれはファンのこと考えなさすぎじゃない?スクリーンでしか見れなかった人かわいそうだよね
4 無名さん
ジローは下手ですね。
5 無名さん
グレイキモイ。way of〜のギターソロとか曲に全くあってない。
6 うーす
確かに昔の方がよかったね
個人的にはほんとに売れてない頃の曲がすごいすき
7 ラルファン
最近絶対アヤシくなってる。焦ってるよ!だってバラードみたいに静かめな曲出さないもん。恐がってる
8 無名さん
わかる
ミディアム多すぎ
毒無し
大衆ウケするものばかり
20万人ライブはグレイの下降へのターニングポイント
9 無名さん
ぶっちゃけ、GLAYは皆下手です。たくろうくんが音楽的だから助かってるけど、でもそれですら作曲は人だのみですから。
10 ん?
作詞作曲はタクロウもしくはGLAY内でやってますよ。
けどあたしも最近のGLAYの曲、特にシングルが?って感じです。なんかね、聞いててとてもつまらない。売れ線を気にしすぎでしょうか?けどこないだのユニティ−は静かな曲が多くて良かったよ。オリジナルアルバムはONELOVEのシングルカットされてる曲以外はだいたい好きです。はっきりいってシングルの曲より断然アルバムだけにはいってる曲の方が良いと思う。そうだな、でもやっぱりBeatOut!あたりが一番好きだったかな…。
けどあたしも最近のGLAYの曲、特にシングルが?って感じです。なんかね、聞いててとてもつまらない。売れ線を気にしすぎでしょうか?けどこないだのユニティ−は静かな曲が多くて良かったよ。オリジナルアルバムはONELOVEのシングルカットされてる曲以外はだいたい好きです。はっきりいってシングルの曲より断然アルバムだけにはいってる曲の方が良いと思う。そうだな、でもやっぱりBeatOut!あたりが一番好きだったかな…。
11 ななし
たしかに最近のシングルは買う気になんないよー
でも20万人ライブはあんがいたのしかったよ???
12 無名さん
オールナイトは他のバンドの時は楽しかったよ!現地で色んな人と仲良くなれたし。でも、他のバンドの演奏中だるかった
13 無名さん
あ。寝呆けて間違えた
オールナイトの時は楽しかったよ!です
ごめん
ごめん
14 無名さん
確かに最近の曲は微妙ですよね…GLAY好きだから贔屓目に見たとしても昔の方が断然よかったと思います
15 楼奏 束
ラルファンです。同じペンネームのうそつきさんがいるので名前変えます…みんなけっこうGLAYについて批判的なんだね?20万人LIVEは遠くて本人見えなくなかった?
16 無名さん
20万人ライブは全然見えなかった
あれはグレイの自己満足にしか思えない。やるって聞いたときはすごいって思えたけど…
私はは前はすごくファンでCDもでるたんびに買ってたけど最近はアルバムもシングルもパッとしないので最近のグレイはあんまし好きじゃない
私はは前はすごくファンでCDもでるたんびに買ってたけど最近はアルバムもシングルもパッとしないので最近のグレイはあんまし好きじゃない
17 無名さん
グレイはファンの事考えてからライヴとかやったほうがいいよね
18 無名さん
そうだよね。ライブだってファンがいてこそ成り立つもんだから、もう少しファンの気持ちを考えて欲しい。
19 楼奏 束
やっぱりファンを続けてくのは難しくなってるんだー。。私はGLAYのファンではないんだけどみんなGLAYから離れつつあるね。。確かにアーティストはライブに来てくれるファンあってこそ!みんな的確っすねー。。
20 無名さん
ライブとかは本人達にとっては実力試しみたいなかんじなのかな?20万人ライブはもっとファンとせっせる方法があったんじゃないのかな?例えば正面のステージだけでなく反対側に移動できてサブステージみたいなのとかつくって…そうすれば、一番前のブロックだけでなく、後ろのブロックも最前列
みたいな…
21 楼奏 束
いいねー!うちが大好きなバンドは普通の野外ライブでも真ん中にステージ作って演奏してたよ☆真ん中に作るのが一番いいって!笑
22 無名さん
最近良くないね
23 無名さん
GLAYはもう音楽業界に飲まれてしまってる…
24 無名さん
おじさんゃし
25 無名さん
時の雫はイイと思ったけど…ラルクが復活してそっちのファンになりました(-.-;)
26 無名さん
私も上はいいと思ったけど…
27 無名さん
恐ろしいほどカス
28 無名さん
曲が型にハマってしまってるかんじ
ラルクにも言えること。
30 無名さん
っか、ジローかっこいい!!!最高!!なんか、理想だ!!!
31 無名さん
ジローっていつ結婚したんですか?>30さん
32 無名さん
いつだっけ??でも結構前だよね
33 無名さん
今年の春に私、美津浦康子と入籍いたしました!!ありがとぉぉぉぉぉ!!!
34 無名さん
↑大丈夫?
35 無名さん
平気(^^)v
36 無名さん
異常
37 無名さん
感染した!?
38 無
20万人ライブのときは真ん中にもステージあったよ
39 無名さん
??