1 ELEVEN
2006FIFAワールドカップ展望
盛り上がりを見せた日韓W杯から4年たちいよいよドイツW杯が始まります。グループリーグ、トーナメント、決勝の予想やもちろん我らが日本代表を応援するスレとして盛り上がっていきましょう!
100 あげ
三都主は日本代表にはいらないという事でひとまずこのスレ終了!
99 一発退場
まあ、話しを総括すると三都主が第1戦のオーストラリア戦で先発起用された時点で日本は負け!という事ですかね!
98 ぎぎき
三都主通訳として使えばいいんじゃない?
97 ががが
三都主フォワードでつかやあいいんじゃない?
96 キュー◆8pgt
相馬は良かったですよね。相馬のオーバーラップが攻撃の起点になってましたよね。
95 人材不足
確かに>>93さんの言う通りになりそう!昔の都並や相馬のように.きっちり守った上での左サイドライン上を走り抜けクロスを上げる選手がなつかしいなぁ!
94 キュー◆8pgt
毎回システムが変わって、ゲームの途中でも3バックと4バックが変わったりすると、宮本もラインをコントロールしづらいんじゃないでしょうか?ラインを上げたい時に宮本より後ろに三都主がいたり・・・守備の意識が低いのかな?
93 さんま
92 ジーコは前(攻撃)の選手
采配はもう諦めたけど選手を見極める力は一流選手だっただけに期待してるんだけど何故DFに関しては固定でこだわるんだろう?アジアカップ上手くいったからかなー 3バックも嫌だけど宮本 田中のリベロタイプの共存は納得出来ないんだよなー
91 イナバウア
歴代の日本代表の中でも今回のチームが一番DFが弱い!
90 自陣左サイド?
おそらく対戦する事ないけどメッシと三都主のマッチアップが見て観たい!たぶん悲惨な結果が〜〜!
89 ベンゲル
88≫さん…そう言わずに皆が何とか応援出来る日本代表になるように考えようよ。
まぁここであれこれ言ったところで変わりはしないだろうけどさ…ムカついたり嫌だったらここのサイトに来ないの!
まぁここであれこれ言ったところで変わりはしないだろうけどさ…ムカついたり嫌だったらここのサイトに来ないの!
88 84へ
なんちゃってやろーが
87 選手選考
やっぱ神様ジーコを監督にしたのがね…なかなか更迭できないもんなぁ〜神様は。
オールスターみたいに選べたり協会の推薦とか出来ると民主主義的な選手選考が出来て、何とか及第点の選考が出来るのかも…
オールスターみたいに選べたり協会の推薦とか出来ると民主主義的な選手選考が出来て、何とか及第点の選考が出来るのかも…
86 4バック
メンバーもそうだけどバックはやっぱり4バックがいいなー 今のDFでは3バックは無理だよなー しかしインド戦ジーコ喜びすぎ(*_*)
85 ↓
闘利王?…あぁ彼奴か、FWでしょ?
84 磐田
なぜジーコは奥大介、松田直樹、山田暢久、田中マルクス闘利王、鈴木慎吾、高桑大二朗、三浦和良、永井雄一郎あたりを出さない?クラブであんなに結果出してるのに…
83 まる
間違えた(>_<)すみません。
コバチとトゥドルはダブルボランチです!
クロアチアは3バックです。
コバチとトゥドルはダブルボランチです!
クロアチアは3バックです。
82 キュー◆8pgt
まるさん、ありがとうございます。確かにクロアチアは攻撃力ありますね。失点も10試合で5点と堅守ですし、バランスのとれた3−4−1−2って感じですかね。ますます初戦のオーストラリア戦は絶対に負けられないですね。
81 えっ?
Rコバチは代表だと、CBじゃない?Nコバチなら中盤だけど、
80 まる
クロアチアは守備的なイメージというか実際DFは強いですが、W杯予選では無敗で予選の半分は2.3点と攻撃力もあります。なにしろ予選でスウェーデンに2勝しています。キーとなるのはダブルストッパーのコバチ、トゥドルで圧倒的なプレッシングで相手の中盤を自由にさせません。そしてトップ下のクラニツァールは監督の息子でボバンの再来と言われています。ただ彼は若いので大舞台でどこまで活躍するか疑問です。そしてクロアチア最大の弱点はFWクラスニッチの不調と選手層の薄さでしょう。と、簡単にクロアチアの解説でした。なんにせよ初戦のオーストラリアが大事なのでまずはオーストラリアの情報が先でしょうね。長々すみません。
79 キュー◆8pgt
私の認識不足かもしれないですけど、クロアチアって守備的なチームだと思っていました。守備のチームが攻撃的になるとDFの裏がとりやすくなるかも。クロアチアに詳しいボバンさんに教えてもらいたいです。
78 まる
フィンランド戦での村井はよかったですよね。相手が弱かったことも考慮して。
左はやっぱり迷うね〜。他にいないのかなぁ。
左はやっぱり迷うね〜。他にいないのかなぁ。
77 ボバン
クロアチアは監督のJrを外すとPowerUpするぜ。
76 まんゅー◆Sdzt
俺SBには上がってほしくないから三都主とカジははずすワラ
75 日本の課題
三都主のファンの方には申し訳ないが、W杯本番では彼を使ったらまず左サイド攻められるのは必至!逆に守備に気をとられると得意の攻め上がりも少なくなるし〜!フォメも352や361では三都主一人では守りきれないよ!みなさんはどう思いますか?
74 まる
また、おそらくクロアチアは初戦を落とす可能性大で、初戦を落とした場合次の日本戦は負けるわけにはいかないわけで、勝ち点3を取りにガンガン攻めてくるでしょう。
73 まる
クロアチアのDFは引かないと思いますよ。サイド、中央と多彩な攻撃ができ、特にサイドはアメリカ戦のにのまえが予想されます。クロアチアも3バックなのでコバチを中心にトラップをしかけてきます。日本の2列目からの飛び出しがカギになるとおもいますよ!
72 まんゅー◆Sdzt
アジア勢の優勝は微妙かなーまず無理
71 キュー◆8pgt
たぶんクロアチアは日本相手に、かなりひいてくるんじゃないかな。前のW杯で対戦したクロアチアのイメージと違うチームになってるみたいだ。フィンランド戦みたいにDFラインが高い位置で両サイドが自由に動けると、いいなぁ。
70 アイウィル
日本はサイドに足の早いプレーヤーのいるチームに弱い!またそれを防げる人材が見当たらない!
69 ジャパン
アジア勢が優勝してもおかしくないですよ!
ブラジル、アルゼンチン以外なら勝てるチャンスかなりあるんだから!
昔のサッカーじゃないんだから!
もう弱いアジアじゃないよ!
イタリアとかのほうがまずいんじゃない?
ブラジル、アルゼンチン以外なら勝てるチャンスかなりあるんだから!
昔のサッカーじゃないんだから!
もう弱いアジアじゃないよ!
イタリアとかのほうがまずいんじゃない?
68 ノープラン
トッティが足骨折かな?足反対向いてた…W杯間に合わないかな…
67 まんゅー◆Sdzt
日本グループ敗退じゃねーの?
66 ボバン
日本とかアジア勢が優勝なんてしたらつまらんW杯になるのでしょうね。
クロアチアFight!
クロアチアFight!
65 フォルツァ
どうせ負けるなら決勝トーナメント、イタリア戦まで(たぶん?)踏ん張って残ってもらいたい!そして中田にセリエAでのウップンをはらすプレーを見せてもらいたいですね!
64 スライムダンク
そのとおり日本が優勝する可能性もあるには、ある!だがまぐれで優勝できる程ワールドカップは、甘くない!日本もっと強くなれ、それで優勝すれば誰も文句は、言えないはず!がんばれ日本!!w(゚o゚)w
63 キュー◆8pgt
たしかに、まんゅーさんの言われるとおり実力では欧州・南米・アフリカなどの強豪国には及ばないと思います。でもワールドカップは強いチームが必ず勝てる大会じゃなく、予選リーグは毎回波瀾の展開になったり...だから日本にもチャンスがあるはず。
62 まんゅー◆Sdzt
アジア勢はヨーロッパや南米、アフリカと比べると弱いんぢゃないかなーと思うよ。
61 ニート
>>55 よ〜く見ろって そのあとにちゃんと訂正してあるじゃんw
60 ジャポーン
日本の最大の的は日本にあり!
いつも見ていて思うんだが、ミスしなければ日本もなかなかのチームだよね!
ミス減少と精神力アップで日本の決勝トーナメント行きは間違いないっす!
いつも見ていて思うんだが、ミスしなければ日本もなかなかのチームだよね!
ミス減少と精神力アップで日本の決勝トーナメント行きは間違いないっす!
59 キモオタニートDeathヽ(´▽`)ノ
レイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌えレイ萌え
58 キュー◆8pgt
ワールドカップに出場するチームに弱いチームは無いんじゃないかな。でも日本はF組で良かったと思う。ブラジル以外は、実力差は余りないかんじする。だから、クロアチアやオーストラリアも日本をかなり警戒してるんじゃないかな。
57 はい
クロアチアには勝てるさ!スーケル、ボバン、ボクシッチいないし、仏杯のメンバーに比べれば、あきらかに落ちてるしね!
ユーベのRコバチは応援してるけどね!
オーストラリアはキューウェル押さえるのは、坪井か、田中か、加地だな
ユーベのRコバチは応援してるけどね!
オーストラリアはキューウェル押さえるのは、坪井か、田中か、加地だな
56 ワンマん
51 ありがとッB
55 被写体
54 まんゅー◆Sdzt
なぜクロアチア?
53 ボバン
私は個人的にはクロアチアを応援したくなりますね。
52 まんゅー◆Sdzt
別に日本応援してねー
何対何のチケットあんの?
俺もMUのユニあるよ、5着ネーム入りで
何対何のチケットあんの?
俺もMUのユニあるよ、5着ネーム入りで
51 神奈川エスパルズ
コートジボワールにはトゥーレやカルーウクライナにはヴォロニンやロタンがイルョΣd(∀`)
50 ワンマん
コートジボアールとウクライナってドログバとシェバのイメージしかない!他に誰がいます?教えてください!
49 おねがい
まんゆーさん、日本弱いって言ってるんだから、あまり、日本の事、応援しないでくれる?迷惑だから!
48 ねぎみそ
自分はスウェーデン&セルビアに期待します
47 キモオタささき
得点王誰かなぁ〜
アドリアーノとかいいような
アドリアーノとかいいような
46 ↓
何もサッカー知らないだろ
45 ↓
しね
44 ↓
ウザイ
43 あ
日本は一勝もできない! 断言できる。
42 あ
日本は一勝も勝てない! 断言できる。
41 削除済
40 削除済
39 佐藤
>>37その通り。ウルグアイが上だが大した実力差じゃないと思う。パルマで中田からレギュラー奪ったのは誰だ?実はマルキオンニではない。まぁこれも正解といえば正解だが…
まぁそいつに右サイド支配される事はまず間違いない。決定力の高いビドゥカ。そして左にはキューウェル。1対1で勝てるDF日本に一人でもいるのか?苦戦は必死。
まぁそいつに右サイド支配される事はまず間違いない。決定力の高いビドゥカ。そして左にはキューウェル。1対1で勝てるDF日本に一人でもいるのか?苦戦は必死。
38 ↓
中井うぜぇぇぇぇ
37 オスカー
>>36むろんオーストラリアも強いと思うけど、日本が2位になるには絶対倒さなければならない相手という事とブラジルがエンジン全開で第2戦で倒すであろう、相手。という事から評価が低くなっているのでは!むろんオーストラリアでは日本戦が一番、勝たなければならない、と思っていると思いますよ!
36 あのさ
なんか勘違いしてる人多いけどオーストラリアはウルグアイに勝ってきてるんだよ?みんな軽視しすぎじゃない?
35 中井
まんゅーさん。喧嘩売ってんのかよ!ファンなんだからしょうがないだろ!ちなみに私はコートジボアールのユニフォーム(ホームユニ)も持っているし、W杯のチケットも持っているからさ〜。
34 まんゅー◆Sdzt
コートジボワールもウクライナもワンマンチームぢゃねー…
33 Fグループ展望
日本にとって第1戦のオーストラリアに勝つことはむろん大事だが一番まずいパターンはブラジルがクロアチアに負けた時だろう!過去の例でもブラジルが負けるのは第1戦が多くその可能性も充分!そうなると勢い乗ったクロアチア、まじのブラジルと続く2、3戦は苦戦必至!よってブラジルにはクロアチアを必ず叩いてもらわないと困るのだ!むろん日本がオーストラリアを倒すのは必須条件。負けたら最下位確実〜!
32 ドログバ
コートジボワールのどこがワンマン!?
31 中井
コートジボアール頑張れ(ファン歴8年)。アフリカ選手権(スカパーで見てた)の結果はくやしい結果に。
30 スライムダンク
ダークホースはウクライナとコートジボアールとかワンマンチームだね!本命はブラジルとアルゼンチンの南米チームかな対抗は、イタリアにフランスそれにドイツ!トッティがプリンスからキングになるチャンスだね、ドイツはやっぱりゲルマン魂を見せるのか?楽しみ(^o^)
29 まる
オランダの攻撃力は世界最高クラスですよね!ただDF(センター)が頼りない感じですね。個人的にはスタムの経験をいかしてもらいたいのと、セードルフを使わない理由を知りたいですね。トップ下がいないと機能しないのかな
28 コーホー
27 まんゅー◆Sdzt
中田をいっそベンチは?中盤は小野稲本福西中村でいいと思う。トップに平山大久保
26 ↓へ
いやオランダは優勝候補だろ。
25 オランタ代表がテニスコートで乱打してんだ
オランダ優勝しないかな。攻撃力ならルートロッベンカイトで最高クラスだし、MFもリアルに最高にいいし、ファンデルファールト、コク、ダービッツ、セードルフ、ボメルなどたくさんいるからね。DFは代表経験不足の選手がいるから、不安だけど、ファンデルサールいるからなんとかなりそうだし。ダークフォースだな。得点王にカイト頑張ってほしい
24 キュー◆8pgt
決定力不足は昔からだね。誰がFWでも前を向いてシュートして欲しい。大黒が活躍したのはDFの裏に飛び込む動きもあるけど、必ずボールをもらったら前を向いてシュートを打つところだと思うから。
23 ささき
たまにきれいなパスワークからシュートまでいくけど高原柳沢ははずすんだよ。中村トップ下ならボランチじゃなくフォワードの中田が見たい。
22 ジャポン
日本にはがんばっていただきたい!!稲本、福西のWボランチがみたいなぁ。やっぱ潰し屋は必要でしょ!あと鈴木や柳沢とか呼ぶならJリーグで結果出してる西沢なんか呼んだ方がいいと思う!ジーコに嫌われてんのかな?
21 赤
せめてストライカーが一人いればなぁ〜
ウクライナみたいにそこそこいい選手がいれば、ストライカーを軸としてまとまったチームができるし。
ウクライナみたいにそこそこいい選手がいれば、ストライカーを軸としてまとまったチームができるし。
20 日本は……
まぁ、アレだ。韓国はメキシコに勝ったね。Aシードのメキシコに。ベストメンバー同士かどうかは知らないけど負けたことの言い訳には勿論ならないし、勝ったことが凄いというのは間違いないね。これはフランス、スイスを潰す可能性はある。と言うより今、あのグループで一番強いかも
19 まんゅー◆Sdzt
日本って駒少ないからね〜ドリブラー、ストライカー、ポストワーカーとかいない
18 赤
日本代表は精神力が弱い。人間、死ぬ気になればある程度の事はできるはずなのに…。
キレイにまとまりすぎ。もうちょいがむしゃらでもイイんじゃない?と思う。
キレイにまとまりすぎ。もうちょいがむしゃらでもイイんじゃない?と思う。
17 稲本潤一
稲本が調子が良ければ福西なんて目じゃないのになぁ。あと平山出してほしい!
16 確かに
ワールドカップいー成績残すにはもーきちんとした戦術を持って今の段階ではその質を高めていかなきゃまずいんじゃないかなぁ。海外組いないってのはわかるけど…ジーコさん、大丈夫なの?
15 キュー
今の日本の最大の弱点は、システムや戦術など「これが日本の戦いかた」が今だに決まってないところ。でも、前回のフラット3みたいに「日本の戦いかた」が決まれば、予選は必ず突破出来ると信じています。
14 まんゅー◆Sdzt
日本って352?中田ってボランチででるよね?中村トップ下で、もう1人ボランチ誰?
13 セコムしてますか?
日本には、頑張って欲しいですね!日本が活躍するかは中田、中村、小野この三人にかかってると思いますねー!今大会は、メッシがペレみたいになるかもと期待してます!
12 パジャッソ
まぁグループリーグはブラジル@位、日本A位、オーストラリアB位、クロアチアC位通過だと思うよ。まぁ自分の希望としては、決勝はアルゼンチン対イングランドかな。
てかアイマール頑張れ!!アイマールを使わないとアルゼンチンは負けるよ。ファンタジスタは必要だね。
てかアイマール頑張れ!!アイマールを使わないとアルゼンチンは負けるよ。ファンタジスタは必要だね。
11 かずー
国の名前でサッカーする時代は終わったって一流の選手が言ってるんですよ☆
日本はたとえブラジルであっても100パーセント勝てないわけじゃないですから!
日本は弱いとか楽勝に絶対勝てるとか言ってるあなた方みたいにブラジルの選手が馬鹿だったらいいのに笑
そんなわけないから勝つのは難しいかもしれないけど充分勝つ可能性あります(^0^)/
日本はたとえブラジルであっても100パーセント勝てないわけじゃないですから!
日本は弱いとか楽勝に絶対勝てるとか言ってるあなた方みたいにブラジルの選手が馬鹿だったらいいのに笑
そんなわけないから勝つのは難しいかもしれないけど充分勝つ可能性あります(^0^)/
10 日本人
だけどイングランド応援しま〜す。今年のイングランドは絶対優勝できる思います。
9 忘れた
のか?日本はチェコについこの間勝った事を!!
お忘れですか??
いくら手を抜いてたからって負けたら意味がないでしょ?負けた後に「日本戦は手を抜いてたのさ」ってチェコが言うと思う?これほど格好悪い事はないよね?だから勝った事にはかわりはないのさ!
イタリアにせよチェコにせよ、まずグループリーグ突破できるかが問題でしょ!突破した後はおまけ感覚で見てる方がいいよね!突破したら前回と一緒の成績になる訳だし!!
お忘れですか??
いくら手を抜いてたからって負けたら意味がないでしょ?負けた後に「日本戦は手を抜いてたのさ」ってチェコが言うと思う?これほど格好悪い事はないよね?だから勝った事にはかわりはないのさ!
イタリアにせよチェコにせよ、まずグループリーグ突破できるかが問題でしょ!突破した後はおまけ感覚で見てる方がいいよね!突破したら前回と一緒の成績になる訳だし!!
8 おいおい
日本とか弱いってる奴、応援するなよ!迷惑だから!日本人なら弱いとか言うなよ!
ブラジルとアルゼンチン以外は勝てるチャンスあるんだから!
ブラジルとアルゼンチン以外は勝てるチャンスあるんだから!
7 今回は
どう考えてもムリでしょ。仮にグループを突破してもイタリアやチェコなんかと当たる可能性高いし。
6 まぁ
攻撃の前にどう守るかの方が重要だね
5 まんゅー◆Sdzt
ブラジルは日本に100に一つぐらいしか負けんやら?コンフェデの時同点やったけど力抜いとったし、日本とかまじ弱い
4 その前に
今や日本はサイド攻撃なんか出来る面子、Styleじゃないので無理。
3 まんゅー◆Sdzt
ブラジルにはサイド攻撃をしたらいいんじゃない?それに攻めがまえがかりになるから
2 やべっち
俺の予想ではブラジルがグループリーグA位で通過してクロアチアが@位で通過し、オーストラリアがB位で日本がC位かな?まぁ、希望はブラジルが@位で日本がA位通過かなぁ〜優勝はもちセレソン☆
あのメンバーで優勝してもらって歴史に名を刻んで欲しいだっちゃ☆
守備が弱い?そんなの関係ないよ!!ヂタがファインセーブで防げばいいだけ!
後は攻撃重視!あのメンツで守備したら確実負けるからね!5点入れられても6点入れ返せばいいだけじゃん?希望の決勝戦は日本対セレソンドイツ大会でマジ見てみたい!あの豪華メンバの本気を見てみたい。対戦国は日本じゃないとどれだけ強いとか親近感が沸かないからね☆
あのメンバーで優勝してもらって歴史に名を刻んで欲しいだっちゃ☆
守備が弱い?そんなの関係ないよ!!ヂタがファインセーブで防げばいいだけ!
後は攻撃重視!あのメンツで守備したら確実負けるからね!5点入れられても6点入れ返せばいいだけじゃん?希望の決勝戦は日本対セレソンドイツ大会でマジ見てみたい!あの豪華メンバの本気を見てみたい。対戦国は日本じゃないとどれだけ強いとか親近感が沸かないからね☆