1 河野高志ファン

麻雀格闘倶楽部スレ第三局

麻雀格闘倶楽部スレ第三局です。スレしている人と対戦して負けても恨みっこな〜しよ\(`_´)ゞでも対戦をしての感想などやアドバイスなどは大歓迎!蹴りだけでなく打ちもしよう!それではあなたが親ですm(_ _)m
前局>>>3236
前々局>>>2011
100 よっしゃ
稲妻ヅモーーー!
大三元じゃい!!
99 おっ!
立直
98 河野高志ファン
新スレ立てました。m(_ _)m>>>4063
昨日の結果報告
クラブスコア+105000
ビー玉+4
三麻で国士無双あがりました。一カ月ぶりの役満(涙)
きり番はだれでもいいので踏んじゃって下さい。m(_ _)m
97 実力
皆さん様々な助言ありがとうございます。
今後ともいろんなアドバイスよろしくお願いします。まずはトーナメントやってみます。
96 Ways◆HikK
いやん♪アリスターさんいぢめないで(爆)

さて朝から打ってまいりました…

メイン
CS−10500

サブ
金玉+2
CS+79500

サブトーナメントAT残留ほぼ確定さらにSAの順位を更に上に確定…メインとサブの差が金玉差40…サブ(残留とSA入りで金玉上乗せ確定)に抜かれるな近いうちに
95 アリスター
筋待ちが好きな俺がきましたよ

実力さん

トーナメントリーグやってみたらどうです?
優勝すれば勝ち星貰えて五個ためればファイトオーブにかわるしお得ですよ
94  
>>91さん、ご助言ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。(^^)
93 Ways◆HikK
実力さん>シャボ待ちなんか自分にもわかりません
がリャンメン待ちなら話は別です…スジ牌を捨てればよいんですから(引っ掛け注意)
字牌待ちは序盤に1枚捨ててあればほぼ大丈夫(風牌、三元牌は2枚捨ててあればまず大丈夫)
自分の場合は完全な安牌をテンパイまで持ってますね(一発痛いもん)…テンパイ速度が完全に相手より上回っていると感じた時はそれに限らず…
92 実力
Waysさん>ありがとうございます。
サッカーはCPU好きなんですが麻雀は対人ばかりやってました、っていうか対人じゃないと駄目かと思ってました。
もともと実力はあんまり無いので、他人の待ちはあんまり細かくは見抜けません。シャボ待ちや字牌待ちなんかは全然わかりませんので。点数も数えられないヘナチョコです。
91 Ways◆HikK
>>89さん、特にないと思いますが…あまり配牌がよくないようであれば、他の席に移動して気分転換するのもありかな。
90 Ways◆HikK
メイン
CS+10500

サブ
CS+24000

玉移動無し

地域P増えただけ

>>88さん、玉増やすだけならプロCPUで。対人ではやはり打ち方を見直すしかないかな…特に劣っていると思うところは?私なりのアドバイスはしますよ☆
89  
座ったサテの影響ってあるような気がします?

結果は、何局かやってみないと分からないと思いますが?
88 実力
年棒10億ってカード4、5枚ですか?
私は初段に停滞し続けてもう一年くらいです。一時3段迄いきましたが、すぐに落ちました。気分で全国半ちゃんや東風、段位別に参加。玉取られようが何も考えてません。
効率的なやり方なんて有るんでしょうか?
87 やれやれ
今日の結果・・・


クラブスコア
−36000
金玉
−3
ガラス玉
+1


役満なし

配牌ヨレヨレ
ツモ最悪。


リーチかけても裏乗らず。

まぁこんな日もあらぁなぁ?
86 Ways◆HikK
>>85さん、WCCFの年俸だと10億かからないかと(^_^;)
ある程度の打ち手に直接指南してもらうのがいいかな…強くならないとこれもつまらなくなりますからね
85 実力
むつごろうさん>
ありがとうございます。
私には果てしなく遠いレベルなんで諦めます。
WCCFで言えば年棒50億といったところでしょうか。
84 むつごろう
八段の上がマスターで、マスターで三回連続トップで、黄龍です。
83 実力
黄龍って何段の上か教えて下さい!
初歩的な質問かもしれませんが知らないので。
82 城アマゾン
今日は何回、一発で振り込んだんだろう…追っ掛け立直にされて一発!9万のいらない対子を落としてる途中に立直され安牌がないのでそのまま片割れを9万を切ったら一発!その他なにもかも一発!!はぁ〜あ
ー38000
ビー玉0
金玉0
こんだけツイてない展開だったのに玉の移動がなかったのが救いかな!?
81 Ways◆HikK
サブ
金玉+1
ビー玉+1
CS+3500

東風3戦で止め…そろそろ下降気配が…
80 Ways◆HikK
メイン
CS−8000

サブ
金玉+1
CS+7900

サブトーナメントSA確定♪

今日の一打
ドベからのオーラス…リーチハイテイツモドラ2で逆転1位☆
79 Ways◆HikK
メイン
金玉+3
CS+42600

サブ
金玉+3
ビー玉+1
CS+97600

メイントーナメントAU残留確定

メインとサブ合わせたら今期東風黄龍ランカーなんだなぁ
78 やれやれ
今日の結果報告でふ

クラブスコア
+100000
金玉
+1
ガラス玉
+1

大三元をあがる


白 発 鳴いてて中を出しゃ鳴くかあたりでしょ?

大三元確定したところで9竹切ってリーチがかかった二順目、安全牌で行こうか?筋で行こうか?と迷った結果・・・


筋の6竹で・・・GO!

というわけで西の地獄待ち。

それが中を鳴かせてくれたリーチ者よりのプレゼント!


長文失礼しました。
77 ネギマスター
仕事帰りに一局ぶつ。
リベンジに萌えたオイラは何とか前回の負け分とりかえせた…ヨカッタヨカッタ

五連勝+1
金 玉+4
ビー玉+3
C S+110000

ふと疑問に思ったんだけど、前回と比べたら配牌がダンチだったんだけど、やっぱり前回連コインしたからその反動が来たのかなー?
教えてエロイ人アゲ
76 ネギマスター
久々にカキコ
おととい友達と店内対戦で
立直
ツモ
混一
一気通関
ドラ8
の数え役満出したら昨日のTLは散々だった…oTZ

金玉-3
ビー玉-2
-70000点
と、最悪だったアゲ
(これでも盛り返した…)
75 Ways◆HikK
メイン
クラブスコア−4000
玉移動なし

サブ
金玉+5
ビー玉+1
クラブスコア+77500

メインはリーチし損なってトーナメント1回戦3位でやる気無し
サブはVU賞含む出来でトーナメントAT残留確定♪
サブがメインにおっついてきた
74 やれやれ
今日の結果発表!

昨日は最悪だったから今日はどうかな?って思ったので打ってみましたょ

クラブスコア
+120000
金玉
+5

確率変動発動!
キターーーーーーー!
って昨日の負けを取り返しただけなんだけどね〜

まぁ帰って来ただけましですね。

ただ役満無しがでした
73 城ストロンガー
昨日は配牌からしてずっと最悪でした。東南西北は重ならずずっと1枚ずつしか来ないし切ったらすぐ切った牌を引く展開。他もどーしようもないって感じでトーナメントがなかなか上にあがりません。
俺もこのゲームを始めたキッカケってWCCFの待ってる間の暇潰しでしたよ。今も500、600円ぐらいしかしません。まぁ…時間があれば1000円くらいやりますね…因みにカードは1枚でLv3です。ヘタレなので役満経験ありません…
昨日は…
ー13000
ビー玉ー1
金玉0
不調の波がきたようなので退散しました
72 やれやれ
え〜 只今仕事の休憩中です

昨日の一件から打つ気が全く起きないので68さんの質問に答えついでに上げます

私のカードはLV4に叩き落とされたヘナチョコカードが一枚のみです。
前バージョンの時は自分専用(LV30)があったんですが弟にくれてしまい、以前私が打たないからって友達にくれたカードを今度はそいつが打たないっていうので再度引き取って打ってるわけです。
さすがに振り込みカードに成下がったカードだからか、ヨレが酷すぎて手がつけられませんょ
71 Ways◆HikK
メイン
クラブスコア+10200

サブ
クラブスコア−18800

玉の移動なし以上

>>69さん、自分はカード2枚持ってますけど普通は1枚っすよぉ…LVアップのペースは暇と時間さえあればある程度は上がりますよ
因みに黄龍LV13とLV5っす。
70 やれやれ
waysさん

これからも意見交換出来ればよいですな!

では本日の結果報告ですょ!

クラブスコア
−120000
金玉
−5

今日も皆様に大量放出でしたね!

一着が一度っきりで後二着が六回、三着が六回。

昨日 今日でクラブスコアは二十萬も−にしつつ本部称号も獲得れない位置まで落とされましたネ

今日は疲れたので寝ます・・・
69 実力
皆さんアドバイスありがとうございます。
やはりこつこつですか。
私はWCCFは廃人クラスの投資ップリですが、麻雀は打っても半ちゃん二回くらいで、一回目にトップじゃないとまず止めちゃいます。あくまでWCCFのつなぎなんで。
段持ちの人はどのくらいのペースで上がっているのでしょう?何枚もカード持ってたりするのですか?
68 河野高志ファン
皆さん御心配おかけしていますm(_ _)m 成績を分析してみるとやはり半荘と三麻でかなり負けがこんでいました。半荘は一位と四位の差が15もありました。単純計算しても15×4で60ですからこれが相当効いているみたい…orz 三麻に到っては90局くらいやって一位が23回しかありませんでした。他にもいろいろ取りこぼしているようで地域貢献度を上げるためには単純に一位と四位を同じ位にすることかなぁなんて思っています。これからは半荘で集中力がもつ程度に少しずつ打っていこうと思います。
本日の成績
クラブスコア−39800
ビー玉 −1
今日で東風CTに降格をきめたので来週の大会の予選に備えて今週は少しおとなしくしておこうかな…
67 Ways◆HikK
ファンさん>ある意味凄いです失礼かもしれませんが平均順位などはどんな具合なんでしょうか?

やれやれさん>意見交換は打ち手の意識に刺激を与えてくれるのでいい感じですなぁ♪
66 やれやれ
皆さん貴重な意見交換場になって良い傾向なのではないでしょうか?

ちなみに私が鳴きを入れないようにって言ったのは、相手のリーチに対して降りることも出来るし、二つとか晒してる奴に対しリーチってプレッシャーをかけられるからですよ。
まぁ以前のレスにもありますが自由に打つのがいいんじゃないでしょうか?
65
ファンさんー200って…逆に凄いですねf^_^;俺もまだマイナスなので頑張りましょう
62さん>鳴く鳴かないは自由だと思いますが、俺は鳴いたりすると相手いい牌が行ってるような気がしてあまり鳴きません。まぁ…役牌の時とドラをたくさん抱えて喰いタンでもマンガンに行くような時は鳴きますが…f^_^;それと見え見えのバカホン、バカチンなどこっちがいくら気をつけても振り込む人なんてたくさんいるのであきらめるしかないです。ま、根気よくやっていくしかないですね。
昨日は+32000
ビー玉ー1
金玉+2
B1維持に0.01足りなくてB2に落ちてた…ショック
64 河野高志ファン
昨日の結果報告

クラブスコア+20000

ビー玉±0
見た目まあまあだが地域貢献度がマイナスでついに地域貢献ポイントが−200ポイントを突破…orz おいらの所属地域のみんなスマンおいらが一番のお荷物です
つTДT)
63 Ways◆HikK
>>62さん、鳴く鳴かないは好みの問題ですね…自分は相手より早く上がる自信がある時には鳴きます。
速攻堅守が自分のモットーですから…
62 実力
皆さん、アドバイスありがとうございます。
鳴かないほうが良いんですか?可笑しいくらい手が早く造れる配牌が他人にきたりするからメンゼンだけでは無理な気がしてたんですが。
あと自分が振らなくても簡単に振りこむ人が沢山いて、なかなかトップ取れないんですよね。
61 やれやれ
レベルアップのコツですか?

ん〜〜〜
やっぱ刺さってたら勝てるものも勝てないし、和了するなとは言わないですが、あまり鳴きを入れないで面前で和了るように手作りをすることでしょうか?
60 Ways◆HikK
>>57さん、58さんのレスにもありますがやはり放銃しない事が自分は大切かと思います。あとは自分の弱点を知る事かな?これがわからないと放銃しない以外アドバイスのしようがないですな
59 Ways◆HikK
メイン
金玉+1
ビー玉±0
クラブスコア+20000

サブ
金玉+1
ビー玉+1
クラブスコア−34800

今日は相手のツモツモ天国によりことごとく跳満を消される…しかしメインは運良く対面の大三元を阻止。中の対子を河に出した時点でジ・エンドだった
58 まぁ…
別に勝ちやすい方法なんてないと思うが…俺が思うのはリアルはリアルの打ち方、ゲームはゲームの打ち方があるって事かな…それは数をこなしていくと気付くと思う。まぁ…とりあえず振り込まない事だよ。自分がテンパっててもフリコミそうなら降りる事だね。マンガンが確定してるなら俺は勝負するけど…
57 実力
初段〜3段を行ったり着たりしてます。
出るカテゴリーもいつも適当。結構ちゃんと打ってるつもりなんですが、レベルアップする秘訣とか有るんでしょうか?
やはりゲームだからWCCFみたいに勝ちやすい方法有るんでしょうか?
56 やれやれ
今日の結果

クラブスコア
−53000
金玉
+2
ガラス玉
−3

今日は☆を5ついただきました。

最近金玉取られても気にならないですね。

ただ私の染めてるリーチに危険牌をバシバシ切って来るのもどうかと思いますね〜

ナメられてる?
55 やれやれ
今日の成績です

クラブスコア
+8000
金玉
+1

最後に数え役満ツモられて2着でしたが後は覚えがありません。


ひょっとしてレベル5でまた壁か?
54 Ways◆HikK
やれやれさん>成績自体はそんなに悪いことはないので別にいいんですが…たまにはドカンと画面上に黄龍出したいと…

低迷期脱出にはうってつけの薬ですぜぇ〜♪


そういや今日の上がりで満貫だったけど面前でリーチ平和純チャンは気分良かったなぁ…
53 やれやれ
waysさん

四人打ちなら役満はいらないと思いますよ

配牌で行け!って配牌でしたら行きますがね

今日はソフトの試合があったため、まだ打ってませんがこれから打って来ると思いますがまた結果報告に来ますよ。
52 Ways◆HikK
メイン
金玉±0
ビー玉+1
クラブスコア+47200

サブ
金玉−1
ビー玉+1
クラブスコア+26000

とりあえずメイントーナメントAU昇格確定。

四人打ちで配牌時点で役満の"や"の文字すらないな…ここ3ヶ月…
51 やれやれ
夜勤明け少し休んで我が戦場へ!

途中報告か結果報告かわかりませんがとりあえず

クラブスコア
+80000
金玉
+5
ガラス玉
+1

役満無しだがまぁ良いかと?

また気が向いたら打ちますか
50 Ways◆HikK
倍満上がったし特に金玉の移動が無かったので少し打って止め

メインカード
金玉+1
ビー玉−2
クラブスコア+13600

サブカード
金玉±0
ビー玉±0
クラブスコア−14000

メイン…リーチ一発平和銅鑼5
サブ…リーチ一発平和タンヤオ一盃口銅鑼3
49 やれやれ
ファンさん

親カブリでしたか?
ならかなり辛いですね。
半荘リーグだと基本的にクラブスコア×2ですからね〜

今日は夜勤で打てないですが明日は少し休んでから打ってきたいと思います。


も〜頼むから皆大人しく寝てょ〜(涙)
48 河野高志ファン
訂正m(_ _)mリーチ一発ツモ平和混一一通一杯口ドラ2…ショックで記憶もメチャクチャ…もう寝よう…
47 河野高志ファン
本日の結果報告
半荘5局やって
クラブスコア−177600

ビー玉−8

今日の一手
三倍満をあがられる
リーチ一発ツモ混一一通一杯口ドラ3…もうやめて…orz
46 城シゲル
あ〜なんなんだよ…立直して和了をAUTOにしようとしたら左横のカンのところがAUTOになりやがる。そうこうしてるうちに相手が俺の当たり牌を捨ててくれて和了が光って押してるのにずっとカンのところしか押せない俺…もしかして押す場所がズレてる?と思い和了の右横の次へを押してるとそのまま当たり牌をスルーして上がり放棄のフリテン確定…上がれたらトップ確定だったのに、3位って…結局、スコアー17000
ビー玉0
金玉0
やる気なくしてさっさと帰りました
45 Ways◆HikK
メインカード
金玉+1
ビー玉±0
クラブスコア+12000

サブカード
金玉+3
ビー玉−1
クラブスコア+42400

サブカードトーナメントAT昇格当確線上なんて微妙なんだ…

今日の一打
リーチしての銅鑼の中地獄待ち…山にあったらどないしょうとちょいビクビク(^_^;)黄龍ランカーよすまん…中は当たりなのぉ〜♪リーチイーペーコー銅鑼3満貫☆
44 河野高志ファン
今日の結果報告
クラブスコア+66600

ビー玉+4

今日の上がり手
リーチ一通ドラ2を上がる13456679ピンの形から8ピンが滑り込み6ピン切りでリーチで2順後にロン。打った帰りにコンビニで近代麻雀ゴールドを立ち読みすると近代麻雀ゴールドに連載している「おば○ミーコ」で一通の作り方が載っていてその展開がまさに今日のあがった一通の形と同じ!!(ここではソーズだったが…)これってデジャヴ?(@▽@)?
43 やれやれ
城シゲルさん

レベルアップオメデトサマデス

今日の結果

クラブスコア
+67000
金玉
+5
ガラス玉
+1

一局目に国士無双に刺さる
次局に数え役満をあがる

久しぶりに役満に刺さりましたょ
まぁ、わかってたことですから気にしませんがね

やっと壁が崩れてきたのかレベルが4になりました。
最後に白猫にダマ喰らって黄龍に取られたのが痛かったですが見抜けなかった私がワロし
42 城シゲル
やってしまった…捨て牌で緑一色…最初の配牌でソーズが4枚で発が1枚しかないの状態で狙えるか!!でもひと頃の絶不調から浮上しつつある。昨日は初めてのトーナメント優勝のオマケ付き
+60000
ビー玉+2
金玉+3
ようやく黄龍レベル2になった
41 田んぼ
お〜い、東1、3順目に白出したら光が集まってドーン!!
パタッと倒れたの見てみたら字一色、大三って。
まぢにありえんだろう。お〜い〜そんなのありか?3順目だぞ!初めて2分だぞ!
あほかっちゅーねん。
誰がわかるか!

本日の成績
稼動時間 7時間

金玉 +8
ビー玉 +7

スコア +320520
40 Ways◆HikK
なんなんだ君たちは!?連続倍満とか満貫→親倍満とか四人打ちにあるまじきスーパーコンボは
まぁ放銃しなかっただけマシか…

クラブスコア+22800
金玉+2
ビー玉+1
39 河野高志ファン
まあってましたそれロ〜ン!

下家さんみてわかるでしょ青白泣いてるのに…

青白9索5索ポンの赤の裸タンキ待ちでしょこれは…いくらなんでもそれ捨てちゃあ死ぬぜぃ…というのに今日のスコアは−53600
ビー玉 −1という不甲斐なさ…orz 黄龍復帰の道はまだまだ険しい…orz
38 Ways◆HikK
金玉+4
ビー玉±0
クラブスコア+43100

とりあえずトーナメントAU残留確定…

倍満上がって跳満振り込みなんだかなぁ

>>33さん、気分良く上がってその次にドベぢゃなけりゃ止めます…金額だと1000円ぐらいですね。
37 ここが
噂のセクハラスレでつか?
36 久利生◆k1W4
じゃーやめれバカ!
35 せうそう
↓下の方、わかりますよ先月私も金玉Pこ取られた(笑)ガラス玉マニアになってるよ(笑)オレが勝つとガラス玉、負けると金玉(笑)もうやだ
34 やれやれ
今日の結果

クラブスコア
+27000
金玉
−4
ガラス玉
+4

国士無双をあがる

これほどピンポイントで金玉抜かれるとムカつくよりも笑いしか込み上げてこない。

もう黄龍から降格して気楽に打ちたいものだが堕ちそうになると頑張ってしまうから仕方ないよね。
33 甲◆FYXc
みなさんいつも何時間ぐらい打ってられますか?
俺は1日1000円までって決めていて4時間保ったらイイほうです( ̄〜 ̄)ξ
32 やれやれ
本日の途中経過!

クラブスコア
+20000
金玉
−5
ガラス玉
+4

以上途中経過でした

ちなみに一位取ったのがガラス玉の数、−の金玉が今日のラスの回数
31 バカ者
こんなに不調はなかった…テンパイにすらならない…相手より5手ぐらい遅れるから立直すらできない…たぶんここ20回ぐらいして12、13回はドベになってる。 はぁ〜いつまで続く事やら…またもや昨日も…
ー40000
ビー玉ー1
金玉ー1
もうここ2、3日でー100000くらい負けてる
30 やれやれ
昨日の最終報告です

クラブスコア
+65000
金玉
+1

あの後は最悪の状態がつづきましたね

考えられる原因はただ一つ
二軒ダブルリーチ
字牌切って回してたら急に光が集まり数え役満。
役はダブルリーチ ツモ 一通 イーペー 清一 ドラ5
何をやってくれちゃってんの?573さんよ!
刺さってないのに次の局から配牌クチャクチャ ツモヨレヨレ
テンパって余りを切れば跳満 倍満当たり前
無駄に金使わせようって魂胆みえみえ、ってなわけで+でもムカついて帰ってきたわけです。
29 Ways◆HikK
ふぅ〜トーナメントAグループ痺れるぜぇ…(*´Д`)=з

メイン
金玉±0
ビー玉+1
クラブスコア+12000

サブ
金玉+1
ビー玉±0
クラブスコア+34500

メインはリンシャンカイホーのまぐれ跳満でトップ、次はやられるな…と思いタダクレ無視の1回終了
サブはSA3位とか黄龍LV67とかいう化けもんが1、2回戦&決勝に立ちはだかるように登場…集中力保ちまへん
28 結局…
初めての経験…最下位8回ー60000
ビー玉ー7
金玉ー1
何やっても上がる気しなかったうえに最後の最後まで立直しようがダマだろうが相手の当たり牌ばかり引かされた…どうしろっちゅうねん
27 もうダメだ
今世紀最大の低迷期9回中6回も最下位になるというどうしようもない状態。牌パイ、ツモすべて悪し。相手の当たり牌はすべて俺の浮いてる牌もしくは立直したらソッコーでツモってくる。このままだとリーグ降格だな
26 やれやれ
ファンさん

黄龍降格残念!また頑張って黄龍になって下さいね。

え〜
では食事休憩のため途中経過です。

クラブスコア
+136000
金玉
+3個

とりあえず役満はまだ出て無いですが暫く休憩したあとちょっと狙ってみたいと思います

また後で報告来ます
25 やってられん
な〜んにもしてないのに終わったら最下位。最後の局でようやく立直かける事ができたら後から立直した奴が一発ツモって…一番バカらしい負け方や
24 河野高志ファン
おいらも昨日の結果

まず黄龍陥落(涙)
クラブスコア +800
金玉−1
ビー玉 −4
トーナメントはBクラスになるとCではなんとか通っていた牌も全然通らなくなる…一応降格するようにしておいたので今週から仕切り直し…
三麻にうつると今まで黄龍だらけだったのが嘘のように黄龍がいなくなる。しばらく三麻でビー玉を稼いでおくかな…以上修行が足りないスレ主でしたm(_ _)m
23 カイト◆dCca
W杯絡みの同じようなスレばかりでウザイのでアゲ
22 やれやれ
本日の成績発表!

クラブスコア
+8000
金玉
−1
ガラス玉
+1

国士無双をあがる
四暗刻をあがる

スッタンを二度、テンパるが見事に刺さる。
ランカー二人を吹き飛ばし☆を5つ頂く。

相変わらずレベルは3からあがらない。
レベル2に落ちると配牌が良くなりレベル3になるとクシャクシャになる。横で見てた人があり得ないよねっていってました。
僕もそう思います。
21 Ways◆HikK
サブカード東風CT昇格確定。

イケイケドカン〜でやってた割には後半は調子良く5連勝をやってのける。

金玉 ±0
ビー玉+4
クラブスコア+75000

今日の一打…親のリーチに追っかけ危険牌銅鑼捨てリーチ…スルー…一発ツモで満貫…怖かったよぉ〜
20 やれやれ
本日も打ってまいりました!

結果発表
クラブスコア
+27000
金玉
0
ガラス玉
0
大三元を和了る

何をしに行ったやらよくわかりませんでした。
19 Ways◆HikK
今日は酷い目にあったなぁ…
メインカードは昇格できず(残留は確定)尚且つ金玉1つ取られ朱雀オーブ1つをゲット…なんだかなぁ…
サブカードは相手のツモツモ天国で何もできずが3局続きやる気無し…
何故に親番の時に他家は倍満をあがる…しかも2回もだぁ〜おかしいでしょ?
18 やれやれ
昨日の事です・・・

相変わらずレベル3のまま半荘へ、黄龍が二人いての起家東一局、上家の黄龍リーチ、一発で当たり牌をつかみしかたなく回そうと思い安牌切ると下家の黄龍が追っかけリーチ、やばいと思った瞬間に上家が一発ツモ。
久しぶりの半荘なのにまだヨレが治らない。
やはりその半荘は始めにツモった黄龍がダントップ。私はツモられてるだけでラス。
そりゃぁ、やる気も失せるって573さんょぉ
何だから俺に上がらせたくないわけ?

その後秋刀魚に行って取り戻しましたが終わってみたら最終的には18個のまま。
こんなところに壁なんて聞いたことないですよ。まったく。 ふぅ
17 Ways◆HikK
三麻やめて安定して金玉増えてます…少ないながら


今日はトーナメント決勝で親のリーチ七対子ドラ1に振り込み9600手痛いドベ…同じ相手とトーナメント1回戦にあたる…3位にしてやった…対面よ終盤の字牌は気をつけよう★イーペーコードラ2…トップだからダマに決まっとろぉ〜が!!
トーナメントの1回戦敗退は堪えるなぁ…
16 ◆wen6
愚痴りたくなりますね。プログラムって、どんな風に組んでんだろ?
(^^)
15 やれやれ
相変わらずLVが3から上がらないです

金玉18のまま打てばへこまされ、黄龍LV1になれば3まで上がるって感じですね

秋刀魚は持ち点が1000点からでも引っくり返せるのが楽しいんですよ!
っていいながら吹っ飛べば超不機嫌になるんですけどね〜
14 Ways◆HikK
↓関係ないっすよぉ…けど関係あるように見えてくるのが摩訶不思議
とりあえず放銃だけは自力で何とかなるので頑張ってくださいな
13 そういや
四神指数が友達は800以上もあるのに俺は350ぐらいしかありません。これが低いと牌の引きとか最初の牌パイに関係でるんでしょうか?低いと牌が不調とか?…
12 Ways◆HikK
やれやれさん>+なら十分ですよ

三麻は配牌の時点で他家に2、3手遅れているのでもうやらん…遅れている=他家配牌良い=何もできない…これが20〜30局続いている

四人打ちなら少々の手遅れはカバーできるのに…三麻じゃ致命傷
11 やれやれ
相変わらず秋刀魚は役満がでますね。

今日の結果です

クラブスコア
+140000
金玉
+1

国士無双×二回
数え役満×一回

ここまでやって
この体たらく。

ちょっと打ち方変えようかな?と思う今日この頃です

指数は800はあるんですがね
10 河野高志ファン
>>>9の方リーグ昇格降格は規定局数を越えないと変動はありません。おいらも前半荘リーグCUを約4ヶ月ほど放置したけど週始めの昇格降格通知はその間一度もありませんでした。ただしSAリーグだけは月間局数をクリアしていなくても規定ポイントを獲得していなければATリーグに降格してしまうそうです。おいらはSAになった事がないヘボ雀士なので人伝できいた話ですが
今日も話題が無いのでとりあえずアゲ…
9 本郷猛
ちょっと質問です
今、B1リーグにいるのですが、一週間まったくしなくても落ちるのですか?毎週、対局を規定の10局してボーダー以上のスコアをキープしておかないとダメですか?
8 やれやれ
昨日の結果でふ

クラブスコア
+25000
金玉
+4

データだけなら悪くなさそうでしょ?

実はヤクマン刺さってないのにものの十五分程でクラブスコアが−150000減らされてるんですよ。

3469品待ちでリーチに行き一発目に引いて来たのが6竹、それが親のカンチャンに刺さっちゃいますし、それ以外にもツモられてるだけでぶっとび〜
後輩と打ってたんですが有り得ませんねって笑ってましたよ

後輩よ やってる本人は凄くツラインダゾ!
7 Ways◆HikK
それだロン倍満だ!!

カンしたCPU恨みなさい…六七索捨てて九索の地獄カン銅鑼待ちラス牌掴んだ上家はまさに災難…混一色対々和白中銅鑼2親倍…

サブカードトーナメントAU昇格確定。
6 バティ
大体のルールは同じですよ。ただモードによっては喰いタンなしもあります。あとMJ3では、人和は倍満にされてます。まぁMJは前から倍満ですが
5 アマゾン
そういや最近はセガのMJ3も人気だけど、ルールはまったくコナミと同じなの?喰いタンや後付けもアリ?
4 Ways◆HikK
特に何もなかったなぁ…
東風6戦平均順位2.50…まぁ迷彩完璧な引っ掛けリーチに引っかかってくれたのが唯一かな…
3 河野高志ファン
昨日は散々なめにあった…トーナメントBU一回戦東一局おいら南家…3巡目親がリーチ(早っ)両面待ちとにらみ打発、すると光がおりて大爆発やっても〜た一発…\(゚Д゚;)/と思ったら親でなく北家の牌が倒れてダマで国士無双発待ち!?わずか3巡で…すっかりやる気が砕け散りました
‖EXIT‖λ…
2 やれやれ
2でも同じ事書きましたが、最近はここへの書き込みのネタのためになりつつあるな

ではさっそく
クラブスコア
−10萬点
金玉
−6個

国士無双をあがる
相手のリーチの一発目に当たり牌を掴むこと14回+α(内、刺さったのが8回)

オーラストップ目にいれば‘必ず’捲られる刺さってもないのにね
なんで私と銅鐸する人はリーチ 一発 ツモなんですかね?
カンチャンだろうがペンチャンだろうが私が二面待ちを三枚ずつ押さえてようが一発?有り得ません! 皆さんも打った日は報告がてら書き込みしてみると面白いかもしれないですよ