1 ユキ

友達優先?彼女優先?

初めまして。あたしは彼氏と付き合ってもうすぐ4か月になります。最近彼氏が冷たいんです。会ってる時は優しくて大事にされてるって実感しますが、電話だとかなり冷たくて相手にされないんです。相手はいつも仕事で(早番とか遅番とか)会ってもあたしは学生なので少ししかあえません。仕事休みの日に遊ぶ約束をしても、『友達とあそぶ』っていわれ、『お前とは遊べるかわかんないから約束はできない。出来たら遊ぼう』っていわれ、用意して待っているのですが、遊べない時がほとんどです。『俺は友達優先だ』といわれました。『ほっとかれてる。』とか言うと『別に』で流されます。別れるとかは御互い思っていません。最近不安で夜もなかなか眠れません。みなさんだったらこんな時どうするんでしょうか…。またはあたしと同じような人いますか?みなさんの意見を参考させてください。
2 無名さん
彼はそういう人なんだと割り切れないなら無理だと思う。それに、ここで悩んでるよりもそーゆーのいやだって事をきちんと伝える方が先だと思うよ?
3 ユキ
2さんありがとうございます!
彼氏がそういう人なのはあたしが一番わかってます。でも傷つくんです…いやだと言っても『俺はこういう性格だから』って。
溜め息でます…
4 無名さん
たまには気持ちぶつけてもいいんじゃない?そこまで悩んでるって分かってないかもしんないよ?
5 ユキ
いつもあたしが気持ちぶつけてケンカになります。彼氏も仕事で疲れてるみたいでイライラしてて。言いたい事はいつもいうんですけど…
6 みなみ
あたしの彼氏もそんな感じだよ。だけどもう慣れたかなぁ。最初はすごく辛かったけど、そういう人なんだって割り切ったら楽になったよ。
7 2です
あたしの彼氏もそんな感じなんだ〜。しかも言っても治らないのでも結局は好きだからもう何も言わないですでも主さんにとってそれがつらくて我慢できないなら別れるって選択もあるんじゃない?彼氏はそう言ってるならたぶん治す気ないじゃん?別れる気がないなら、お互いもっと話し合うべきだと思うよお互いが少しづつ妥協ってか歩み寄る姿勢を見せる必要がある気がする!主さんもいやいや言ってるばかりじゃなくて、具体的にどうしてほしいとか、彼氏のできる範囲でいいから、って伝えてみたらどうかなー?
8 ユキ
今日遊ぶ約束をしたのに友達と遊ぶといわれ断られました…(;_;)
みなみさん♪→書き込みありがとうございます!やっぱり辛いですよね(>_<)アタシももう少し大人になって割り切ってみようかな…参考にさせていただきます(≧ε≦)

2さん♪→2さんもそうなんですか…話し合いたいけど、会えないから話し合えないんです…(>_<)でも別れたくないから、もう少しがんばって話し合ってみようとおもいます☆いい意見ありがとうございます!
9 まちゅ
あたしも彼氏が前までそんな感じだったよ。特に付き合いたてが彼氏が学生だったから、終わったら友達とそのまま遊び行くみたいな・・。同棲してたから、あたしは待つのみ。待ってる時不安になったりしたよ。男友達といえど、その友達が女呼んだりするし。
イライラしてたなぁ。でも卒業して遠距離になって近くに友達も居なくなったから、今では仕事終わったら絶対電話してくる。環境が主サンの彼にとっていいんだろうね。だから彼女が手抜きっぽくなっちゃうのかも?彼にも同じ事するのがいいかも。あたしはその時、同じことして返したら、彼氏がフテたんで、「あたしいつもそんな目にあってるんだよ!ムカツクでしょ?」って言ったら、「ゴメン。気をつける。」って。それから多少よくなったよ。
10 ユキ
まちゅさん♪→ありがとうございます!今日話し合いました。別話を前提にしたら、いつもより真剣に話をきいてくれて『お前の〜な所とか好きだし、そんなに俺の事考えてくれてて嬉しい。こんな嬉しい事初めてかも。御互い嫌な所直してこうな。嫌な所少しずつ直してくから別れるなんていわないで』といわれ、いつもとは違って真面目に話てくれました。これから御互いがんばって付き合っていくことにします。

みなさん本当にありがとうございました!みなさんのおかげです!感謝してます!ここにきてよかった!
みなさんもがんばってくださいね!みんな幸せになることをねがいます!
では失礼します♪