1 無名さん

板違いかも…

私はある商品の注文受付専用のオペレーターをしています。最近特に思うのですが、お母さん達の言葉遣いがとても荒く、気分が落ち込む時があります。タメ口はもちろん時には、馬鹿じゃねーの?や、死ねよ!等言われた事もあり、仕事柄どんなに罵倒されても、『申し訳ございません』としか言えない現実とてもショックで家に帰っても暗い顔をしてしまい旦那にも心配かけてしまう始末です。もちろんほとんどは、常識のあるお母さんが多いのですが、あのお母さん達は、もしかしたら、自分の子供にも、時々そんな言葉をかけているのかなと思うと悲しくなりますみなさんは、最近のお母さんについて、どう思いますか?長文すみません
2 無名さん
そのお母さんたちの年はいくつ位なんですか?
3 無名さん
お返事ありがとうございます。多分私と同じくらいの年代で25から30歳くらいだと思います。他人に動じない!遠慮しない!というような開き直りと言うか、そんな感じがしますもちろんオペレーターにも話し方や受け答えも指摘され、反省するべき所があるのですが、一日200件近く受ける電話の中で特にそんな事が目立つなと思います。私としては、最初から最後までお互い気持ち良く話が出来ればなと思います。朝から祈るような思いです。
4 2
じゃあみなさん、特に若くもないですよねセールスじゃなく受注なのにひどいですね多分ストレスもあってひどい言い方をするんでしょうね。死ねまではひどいと思います!落ち込んでしまうのは解りますがなるべく気にしない方がいいですよ可愛そうな人達と思って頑張って下さいね
5 無名さん
ありがとうございます随分、励まされました明日から、仕事ですが、頑張っていきたいと思います!!この仕事が好きなので、いつか極めてクレームを頂いたお客様が逆に良い顧客になって頂けるような、オペレーターを目指したいと思いますみんな、2さんのような、お客様だったら、良いのにな 笑
6 無名さん
だからオペは時給が高めなんだよ