1 あぃり
舅最悪
初めてここのサイトに来ました。私は結婚してて来月に旦那と子供と三人でアパートで暮らすんだけど今旦那と別居Фで私は最近出産したばかりで実家の方で生んだから今も実家に住んでます。旦那は長男で後継ぎで最初は家に入ってもらわなくちゃダメって言われたがアパートに決まり、でも舅が一旦旦那の実家に一週間位お盆の日に旦那の実家に来なさいって言われ、でも私んちでも去年おじいちゃんが死んでしまぃお盆の日に親戚の人達が集まる予定なのに、旦那はお前はこっちに籍入ってるんだからこっちに来てもらわないといけないのって言われました。
2 あぃり
続きー 舅はアパートに入る前に旦那の実家泊まりに来なくちゃ。アパートに入らせてくれません。アパートの前金のお金は旦那の親がだしてくれるみたいで、でも返すしかないみたいで借金になります。結納金貰ったが、たったの20万円しか貰えなかったんです。その20万円はアパートの中に入れる電化製品ので、足りないですよね。友達は200〜300万円貰って私は恥ずかしくて言えないです。
3 無名さん
親に金払ってもらって、友達が多いからって文句言うな!そんな嫌なら自分たちで払うべきじゃないの?
4 無名さん
もらったんだからたったの20万とか言うもんじゃないよ。 もらえて当たり前的な考えがまず間違ってる。
5 なな
絶対うまくいかんわ。舅のことグチッてるけど、旦那も悪いわ。初盆やのに、こっちへ来いってなんやそれ。あんたやあんたの家族の事大事に想ってくれてない証拠や。そんなんやったら、後々苦労するで。