1 無名さん

シングルやってる人に質問です☆

今離婚考えてます。シングルやってる人は金銭面とかで苦労してますか?いろいろ教えて下さい
2 華姫★
今、実家で暮らしてますが親に甘えてます本当ゎ、働きたいのですが子供の面倒見てくれる人がいなくてちなみに市から出る母子手当ては貰ってません
3 無名さん
母子手当てもでるし、医療費も返ってくるし、公営住宅も他の人より優先的に入れるし。母子になれば金銭的に厳しくなるけど、他からの援助もあるから、なんとかやっていけるとは思います。
4 みき
うちはシングルじゃないけど友達がシングルで親と実家で同居してて、親とすんでたら母子手当て貰えないらしくて(ちなみに仕事はお水)住民票だけのために一部屋アパート借りてるみたい。実際全然住んでないけど家賃より手当の方が高いから元以上取れるらしくて。その子、元旦那から養育費貰ってないから金銭面は結婚してた時よりもキツイって言ってた。その変わり精神的にはかなり楽みたい。でも的にはそんなに思ってる程苦労しないでいいと思うよ!その子もなんだかんだ言いながらブランド物とかも買えてるし。借金でとかじゃなくて、、、。