1 無名さん
バンタン
あたしバンタンのヘアメイク科に行きたいって今思ってるんですけど、バンタンって厳しいですか?(>_<)バンタン行ってよかった事とか教えてくださぃ♪
2 無名さん
友達バンタン行ってるけど専門なのに授業なさすぎ・・・ホント暇みたいよ。本人もわかってるし、ボッタクリって言ってる^^;同じトピ前にもあったよ!ヘアメイクって駒沢のだよね?毎日電車で一緒になるけどみんな個性的で可愛いよ^^
3 1
2さんありがとぉございます
前にも同じトピあったなんて知りませんでした
てかぼったくりぽいんですかぁ
それはちょっとヤダなぁ
また参考にして色々考えてみます
4 まっしゅ
うちバンタンのヘアメ行ってたよ!確かに授業少ないし他のクラスとの交流ないしメイクの授業とかもホトンドないしおすすめしないな。
5 ★
まっしゅさんは卒業後何してるんですか?
6 まっしゅ
意味ないなと思って一年で辞めたよ。今はフリーター バンタンは就職率もよくないよ
7 あこ
あたしは文化行ってて、原宿でスナップしてたんだけど、バンタンのコ4人をスナップしたとき、みんながあたしも文化行けばよかった〜と言われましたよ。やっぱボッタらしいですね。行っても意味ないらしいです。
8 1
マッシュさんあこさんありがとぉございます♪てか教えてもらわなきゃ何も知らずに行くとこでした〜(>_<)また違う学校探してみることにしました(*^_^*)
9 み
ヘアメイクじゃないんですけど…スタイリストならバンタンって言いますよね、バンタンってプロ100%だからデザイナーとかヘアメイクは授業がままならないと思うんです。でもスタイリストは人脈も必要だし先生はとても魅力的だし、文化よりもビジネス関係は良いと思うんです。皆サンどう思いますか?ちなみにあたしは文化とバンタンなら文化にゆきたい、でも文化のスタ科とバンタンのスタ科ならバンタンのスタ科にゆきたい、ってゆう悩みで葛藤してます。どこの学校にも良い所と悪い所は必ずあると思うんです。
10 ゆゆ
あたしも今文化行こうかバンタンに行こうか迷っています☆ バンタンはあんまりいい噂聞かないんですけど,あたしが行きたいのはスタ科なんでそれだったらバンタンの方がいいんですかねっ?o(^-^)
11 無名さん
スタ科はバンタン!文化スタ科の友達とバンタンスタ科の友達にノートやカリキュラム見たけど相当違うよ。バンタンはほかでは学べないねあれは。ただ服造が少ない。文化のスタ科は先生がありえなくて「スタイリストには普通なれないからうちのスタ科では販売員すすめてます」て言ってたよ しかもスタイリング理屈ぽいし バンタンのスタ科友達いっぱいいるけど実践的で意欲的だよ あたしは事情があってバンタンに行けないからすごい悔しいっ
12 ゆゆ
そうなんですかぁ〜。
貴重な情報をありがとうございます!!o(^-^)
バンタンは無認可だからガク割とか効かないし,それでスタ科の内容も悪いんだったら文化にしようと思ってましたがバンタンに進学しようと思います♪♪
今度のバンタンの学祭楽しみです(^_^*)
貴重な情報をありがとうございます!!o(^-^)
バンタンは無認可だからガク割とか効かないし,それでスタ科の内容も悪いんだったら文化にしようと思ってましたがバンタンに進学しようと思います♪♪
今度のバンタンの学祭楽しみです(^_^*)
13 無名さん
バンタンの学祭ってか秋展いつあるの??
14 無名さん
今週の土日だよ
昨日チケット届いた
まぢたのしみだぁ
15 無名さん
私も行きたかったな。チケットないとだめだよね
16 無名さん
たぶんなくても平気だよ
チケットゎ優先のタメのものだから、ないといい場所で見れないかもだけど
17 無名さん
私は結局行かなかったんだけどゆゆサン感想聞かせて下さい!
18 無名さん
アタシ的にゎしょぼかった。自己満?みたいな。一日目、田中りえちゃんが賞とってたね
かわいかったけど、あの人おかしい人?
19 無名さん
自己満はひどいねあ!!みんながんばってつくってんのに。。去年見たけど感動したし
20 無名さん
今年はなんか見てて感動少なかった(т_т)
21 無名さん
田中りえ多少ラリってるぽかったけど笑、作品はスタ科とは思えなかった!アタシ的にスタ科はすごい良かったけど、ブラコンは微妙だったな〜。てか自己満ってそんな事言わないで欲しい、みんなちょー頑張ってたし。どこの学生でも、本気で服やりたい人間は自己満程度で終わるようなものじゃないんだから。
22 キラ
12日福岡にもきたけどかなり短かったし相当またされた
けど感動はしたよ
逆にあんな短時間で感動させられるのはすごいと思った
23 無名さん
福岡にまで東京のバンタンの子が来たの?出張じゃん
24 キラ☆
福岡ツアーらしい
25 無名さん
バンタン営業がんばってるんだね。。地方の子もターゲトなんだね
26 無名さん
たなかりえ まぢ性格悪いです
27 ゆゆ
10月あたまのコンテストすごい良かったですよ!! 感動しました!
うまく言葉で言えないんですけど,地元からわざわざ東京まで行ったかいがありましo(^-^)
バンタンの学生さん達,みんな輝いて見えましたよ♪ すごいいきいきしてて,うらやましかったです笑
うまく言葉で言えないんですけど,地元からわざわざ東京まで行ったかいがありましo(^-^)
バンタンの学生さん達,みんな輝いて見えましたよ♪ すごいいきいきしてて,うらやましかったです笑
28 無名さん
たなかりえ性格悪いとか知らないけど、それとこれは別だしわざわざこんな公表しなくても良いと思う、中傷じゃん。作品認められて賞とったのが事実でそれを褒めてんだし。性格悪いとかここでは関係ないんだから自分の中で解決しなよ。たなかりえ知らない人まで性格悪いって思いこむじゃん。人それぞれの判断だと思う
29 無名さん
あたしもコンテスト見に行きましたけど→賞取ってる人はみんなステキでしたよ!! 性格とか知らないけど,厳しい条件の中を進んでこれたのは事実なんだし,やっぱりスゴイと思う☆
同じ道を目指すあたしとしては尊敬ものだね(>∀<)
同じ道を目指すあたしとしては尊敬ものだね(>∀<)
30 無名さん
うちは去年のヘアメバトルをみてパワーを感じたよ。見た子居る?
31 ゆゆ
あたし見なかったです↓ バトルって名前からしてスゴイですね笑
30さんどおゆうやつだったんですか?(^0^)
30さんどおゆうやつだったんですか?(^0^)